■戻る■
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 648
1 名前:マリナ ◆TRB/U.yz9U :2010/08/12(木) 20:50:25 ID:???
軍事に関して、ふと疑問に思った事があったら、スレを立てる前に、ここで質問してみましょう。
 質問・回答をする前に必ずテンプレ(>>2-10あたり)を読んでください。

★★質問の際はメール欄に何も記入せずIDを表示させてください★★
 騙り防止のためトリップを併用するのもいいかも…
 (※回答者の方もID出し推奨です)
前スレ
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 647
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1281353945/
★★スレ立てルール
 このスレの950以降最初にトリップかIDを出して回答した者が次スレを立てて下さい。
 立てられない時はその旨宣言願います。その宣言後か、または30分以上
 スレが立てられなかった時は別の人が宣言して立てて下さい。
 テンプレの大幅な改編及び2ch外部のリンクやサイト名をテンプレに入れるのは禁止です。
 ルール違反のスレは削除依頼されます。使うことは禁止です。


2 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 20:56:13 ID:???
・自衛隊関係はこちらへ。
  ■スレを立てる前にここで質問を■109
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1275586820/
・映画や小説などの創作の内容・設定については創作スレへどうぞ。
 自作の創作の設定の質問も創作スレの方が適切な回答を得られることが多いです。
■○創作関連質問&相談スレ 59○■
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1278569027/
・近代史についてはこちらが適切な場合があります
  日本近代史板
  http://academy6.2ch.net/history2/
・ネタを思いついたら
  ●笑心者歓迎 スレを立てる前にここで質問を 55
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1274016726/
・バナーについての質問はここで
  http://banners.cside.biz/index.html
  http://banners.cside.biz/army/index2.html
・このスレは個人の意見や思想などを語り合うスレではありません。
 議論したい方、ご自分の意見を主張なさりたい方はテーマに沿ったスレを探すか、
 派生議論スレに移行してください。
 また、回答に対する再質問等で一つの話題について長くなりそうな場合にも移動願います。
 派生議論スレ43
 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1255614577/
・政治外交を含めた問題については戦争・国防板で
  http://schiphol.2ch.net/war/
・天皇に関することは皇室・王侯貴族板で
  http://yutori.2ch.net/emperor/
・このスレは雑談を行うスレではありません。
 質問の内容を元に雑談を行いたい場合、なるべく多数の回答を必要とするアンケート質問の
 場合などは雑談スレへの移動をお願いします。
◆◆最初に読もう!軍事速報&雑談スレ1843◆◆
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1278726348/

3 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 20:56:54 ID:???
○質問者の皆様へ。
・質問者はメール欄に何も書かない。sageなんてもってのほか。
 軍板は強制IDではないので次善の処置です
 質問者がsageて書いた場合は荒らしの格好の餌食となり、まともな回答がもらえない可能性が高くなります。
・軍事に関係の無い質問、ネタ質問はこのスレでは回答対象外です。
・「〜って何?」という質問は、その「〜」をキーワードにネット検索をかければ答えが見つかるケースが多いです。
 「ググれ」と回答されたり、Wikipediaを紹介された場合などはほぼ間違いなく見つかります。
 「ググり方」がわからない場合は「どんな『検索ワード』を使えばいいか?」を尋ねてください。自分で調べる意欲のある質問者に対しては概ね好意的な反応がかえってきます。
・曖昧な内容の質問,想定する状況があまりにも非現実的な質問は明確な回答ができません。
 各国の軍隊の優劣、個々の兵器の優劣は単純に比較できるものではなく、いわゆる
 「最強論議」は無意味です。「○○と○○はどっちが強いの?」や「○○の中で一番強いのは何?」
 という質問はこのスレではご遠慮下さい。
・「〜で××見たけど何かあったの?」というのはご遠慮下さい。それは知っていても言ってはいけない類のものです。
・「〜って本当?」のような質問は、「〜」について述べたソースを併せて提示するよう心がけてください。
 元となった話(文献やニュース番組、ネット情報など)を提示してもらえないと、検証のしようがありません。
・回答を得たらそれをもとに自分で調べ直してみましょう。
 多くの場合,回答者は質問に対して最も一般的な見解や定説を回答します。
 ただし、質問文が的確でない場合、回答が正確であってもあなたが本当に知りたかったことと外れているという事態が生じます
・もらった回答があなたの求めていたものではない場合、どんなことについてどのような疑問があるのか、できるだけ詳しく書いてください。
 同じ質問を繰り返しても同じ回答が返ってくるか、無視されるかたしなめられるかです。
・回答があるまでに数日間かかることもあります。
 ※ 回答の催促はこのスレで最も嫌われる行為ですのでご遠慮ください。
 ※ もらった回答が気に入らないとコピペで同じ質問を繰り返し貼らないで下さい。

4 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 20:57:35 ID:???
○回答者の皆さんへ

・IDを出してない質問は、質問ではありません。回答をしないで下さい。

・age推奨,回答者もなるべくIDを表示させて下さい。

・「事実と異なる回答」「憶測に基づく回答」があった場合は,速やかに指摘・訂正の書き込みをお願いします.

・安易な太郎認定は派生スレその他への誘導を妨げますので控えてください。

・ときおり以下のような質問者さんがいらっしゃいます

 ●極端な設定を持ち出して,説明されないとケチをつける

 ●脳内情報・作り話の裏づけを取りに来て,否定されるとファビョる

 ●自分の意に沿ったレスが来ないと説明してくれた人間のせいにする

 ●IDを出さずに質問を繰り返す。

 ●IDを出さずに質問をして、そのことを指摘するとテンプレなど俺は知らないと逆切れする。

 そんなときは華麗にスルー。愚痴は雑談スレ当たりでこぼすことにしましょう。

5 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 20:58:16 ID:???
○質問前にまずはここをチェック。答えが載ってる……かもしれない。
 【仮設!2ch軍事板用語集】
  http://banners.cside.biz/army_word1.htm
 軍事板初心者質問スレ過去ログ倉庫
  http://armybeginner.web.fc2.com/
 ウィキポータル:軍事
  http://ja.wikipedia.org/wiki/Portal:%E8%BB%8D%E4%BA%8B

○現在複数のFAQサイトが並立中、どれが正しいかは自分で判断してください。
 なお、軍事板ならびに初質スレに「公式」ないし「公式回答」なるものは存在しません。

 軍事板スーパーFAQ常見問題&良レス回収機構
 http://www9.atwiki.jp/army_faq/
 軍事板FAQwiki
 http://www6.atwiki.jp/army2ch/
 軍事板初心者質問スレFAQwiki
 http://www33.atwiki.jp/armyfaq/
 軍事板常見問題
 http://mltr.ganriki.net/index02.html
 軍事板常見問題検証wiki
 http://www28.atwiki.jp/dog_kensyo/

○スレ立て支援用テンプレ置き場
 2ちゃんねる軍事板初心者質問スレテンプレサイト
 http://www19.atwiki.jp/2charmytemplate/pages/1.html

6 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 20:58:57 ID:???
このスレでは数年前から回答済みの質問をコピーペーストする荒らしが居ます。
下記のような趣旨の質問は過去に回答済みのコピーペーストなので反応せずスルーしてください

Q.「例えば合同演習の際、米軍の下士官兵は自衛隊の幹部に敬意を払う義務はありますか?」
A.「いかなる場合も(たとえ敵であっても)階級が上のものに対しては敬意を払う。」
Q.「ときどき質問をするーされて、回答を一切もらえないことがありますがどうしてですか?」
A「2chのルールであるガイドラインやスレのルールであるテンプレを守らないからです」.
Q.「海上自衛隊が、創設以来未だに固定翼機航空母艦を保有できない一番の理由を教えてください。」
A.「海自はそれを必要としていないから。」 「現状の予算規模だと、空母を保有すると他の必要な装備にしわ寄せがいくから。」
Q.なんでナチスは朝鮮人を殺してくれなかったのでしょうか?
A.当時は同盟国日本の国民だから
Q.単独で、海上自衛隊を超える艦隊を整備できる国と海上自衛隊に比肩し得る艦隊を整備できる国は何カ国ありますか?
A.現時点ではアメリカ、ロシアだけ。
Q.一度も外国の干渉を受けたことのない皇国日本が、なんでアメリカごときのイヌになってしまったんですか?
A.つ 三国干渉
Q.アメリカが軍事費を削減し、将来の軍事大国への対応予算を切り捨てたのは?
A.毎年増額されてますが何か?
Q.先の大戦において、日本軍が米軍に勝っていたものはありますか?
A.初期はともかく全般を通したら何もない。大和魂と開拓精神を五分と見るくらい。
Q.日本は明治維新から70年以上たっても欧米に追いつけなかったというのは、技術の習得のしかたに問題があったのでしょうか?
A.イギリス(産業革命開始は1760年代)が日本(同1890年代)に先行すること実に130年。70年であそこまで追いついたこと自体が奇跡的。
Q.ドイツの誘導魚雷が日本に技術供与されたら、戦局を挽回できたでしょうか?
A.無理。量産化の技術が日本にないしドイツの魚雷は対輸送船団用であまり高速じゃない。
Q.ミッドウェー作戦がずさんというか無計画だったのはなぜでしょうか?
A.ありゃ杜撰でも無計画でもなくその真反対。精緻かつ複雑過ぎる計画を立てて冗長性を失った典型的な例。

7 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 20:59:38 ID:???
Q.それまでの戦力バランスを一変させるような、新しい概念の兵器体系は今後生まれるのでしょうか?
A.間違いなく生まれる。当たり前だ。技術や理論が発展すれば全く別のアプローチが生まれるのだから。
Q.自衛隊の皆さんは雪祭りなんかにひきずりまわされてくやしくないんでしょうか
A.地元住民との交流は軍隊の大切な任務。戦前でも、どころか古代から色々やってる。
Q.90式戦車の砲塔の上面装甲は実際どのくらいのものに耐えるのでしょうか
A.そんな軍事機密に回答できる者は誰もいない。知ってても答えちゃいけないものだから。
Q.栗田艦隊はどうして北方に居るかもしれない幻の機動部隊を追撃したんでしょうか?
A.栗田本人が戦後「疲れててなぜかわからん」と言ってるくらいなので正常な筋道立った判断ではない可能性が高い。
Q.日本は正しい行いを重ねてきて正義は必ず勝つはずなのに、なぜ戦争に負け、その上、現在でも一部アジアの人々に恨まれているのですか?
A.国際政治の場では正義が必ず勝つのではなく、勝った者が正義だからです。
Q.かつて日本が最大で治めていた領土(面積)が全世界の1/6と聞いた事があるんですが本当なんでしょうか??
A.ウソ。まずそのたわごとのソースだせ
Q.ポーツマス条約が結ばれずに、戦争が続いた場合、日本は中国大陸や朝鮮半島から追い出されていた可能性が高かったのでしょうか?
A.歴史のIFを回答するのは、想像の余地が大きく回答に幅があり、一問一答のこのスレでは不適当。
Q.世界三大海軍の選考基準はどうなんですか?
A.ワシントン条約締結時点での各国の戦艦の保有量。現代ならCTOL空母だがアメリカが圧倒的すぎるので「三大」などと呼ばない。
Q.物量作戦ってどこまで通用するんですか?
A.ランチェスターの法則の範囲まで。戦力=質×(量の2乗)
Q.どうして普天間の海兵隊部隊は、巨大な嘉手納の空軍基地に統合できないんでしょうか?
A.相互にバックアップ、敷地面積の問題、その他。議論を深めれば容易く1冊の本になるので初心者スレとしての回答はここまで。
Q.大東亜共栄圏は東南アジアの石油確保の為の侵略の口実では?
A.全くそのとおり。そんなことは「戦史叢書」を読むだけで分かるので、県立図書館に行くことを薦める。

8 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 21:00:19 ID:???
Q.牟田口って、なんであんなにヘタレなんですか?
A.やつは師団長までなら有能だったんだ・・・
Q.硫黄島幽霊説はガセですよね?
A.ガチ。まあどこにでもある七不思議とか怪談とかその程度のもの。
Q.間違った政治知識、軍事知識を持った議員が、明らかに誤った指示を出した場合でも、軍はそれに従わないといけないのでしょうか?
A.心配せんでも「議員」に命令権などない。
Q.航空母艦信濃は潜水艦に沈められなかったら、有効に活用できたのでしょうか?
A.沈められた時点で、まだ未完成で、残工事が必要。その工事が終わる頃には、呉軍港大空襲の時期になってますので無理。
Q.何故日本軍は航空機に脱出用のパラシュートを装備しなかったのですか?
A.装備してる。寝言は寝て言え。
Q.大東亜戦争は、一般的な解釈では日本の侵略だが日本が侵略・欧米諸国と戦ったことによって、開放できたのだと思う。この考え間違っていますか?
A.もうすこしがんばりましょう。とりあえず、「解放」と「開放」をちゃんと使い分けできるようになってから出直したほうが宜しいでしょう。
Q.欧米から近代の部分だけ真似れば良く、わざわざ欧米固有の文化や習慣まで真似する必要は無かったと思うのですが。
A.それをやって大失敗したのがお隣の清国。西洋かぶれの度が過ぎたと言えばそうかもしれんが、文化や習慣への理解なく技術だけ導入してもだめだった。
Q.アメリカと戦って南方で得るものはフィリピンだけ、フィリピンってそんな重要なの?
A.英蘭戦でもフィリピンの存在はあまりにも大きすぎる壁。おまけにアメリカは対日開戦する気満々。
Q.海上自衛隊の本質は空母を中心に構成されている米海軍第7艦隊を補完する、こと?
A.補完ではない。相互連携。別に海自艦隊が米軍の先兵になるわけでもない。かつてのソ連ならともかく現代の中国やロシアの海軍相手なら十分単独で撃退できる能力はある。
Q.なぜ毒ガス爆弾を特攻機に装備しなかったのか?
A.軍艦に毒ガス攻撃は効果が極めて薄い。
Q.第二次世界大戦末期、ソ連がやろうと思えば北海道上陸もできたはずなのにやらなかったのはなぜでしょうか?
A.政治的にはアメリカが頑張った。軍事的にはまともな着上陸作戦能力が当時のソ連軍にはまだない。

9 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 21:01:08 ID:???
Q.日本領海内に侵入した中国籍原潜を攻撃する権利は日本にはないのですか?
A.あるけどちゃんと手順を踏む必要がある。侵入したものを問答無用で攻撃して許されるほど、国際社会は優しくない。
Q.有事に軍隊から逃げたら敵前逃亡で重罪になると思いますが、平時に軍隊から逃げたらどうなるんですか?
A.性根を叩き直されるか叩き出されるか。
Q.明らかに間違った回答なのに解答が付いてるって言われた場合どうしたらいいんでしょうか?
A.明らかに間違ってる事を証明できる、ソースと共に正確な回答をレスしてください。くれぐれもしつこく質問文を繰り返し貼るような馬鹿な事はせず、また根拠も提示せずに間違いだとわめき立てるような事はしないでください。

10 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 21:01:49 ID:???
初心者スレに生息するコテハン共
信頼性高
 三等自営業・名無し軍曹・ゆうか・眠い人
  出没頻度は高くない。特にゆうか氏は1スレ丸々現れないことも珍しくない。
  しかし回答の信頼性は高い。これは彼らが情報ソースを重視することと、
  憶測で回答する際にもバックボーンの知見がしっかりしているからである(憶測は憶測と断ってくれる点も評価が高い)。
  彼らの回答をもらえた質問者は運が良い。
信頼性中
 モッティ  出没頻度高。
       回答の正誤は五分五分といったところ。思い込みで回答する悪い癖があるため
       時にある「事実は小説より奇なり」をレアケースとざっくり省略してしまう事が多い。
       彼の回答をもらった質問者は>>4の「回答を得たらそれをもとに自分で調べ直してみましょう」を肝に銘じるべし。
 耳鼻科医  出現頻度中。
        医療関係というあまりに専門分野のため検証できないので暫定位置
 不動産屋のオッチャン レスの内容はとりあえず正しそうだが、あらしに釣られやすいのでこの位置
ふみ    かなり詳しい回答をだすが、あらしに釣れられて、議論を始めるのでこの位置。
信頼性無
 オーストコリアの不幸でメシウマ ・居酒屋正社員
  上記2名ただのバカ酷使様
 霞ヶ浦の住人
  彼の回答を信頼してはいけない。
  正答が何時間も前についた質問にわざわざ誤答と自説主張をつけて質問者を誤導する最悪の回答者。
  自分が出した情報ソース(Wikipediaを多用)でさえまともに読解できておらず、回答する資格がないとまで断じる者もいる。
  彼の回答は見なかったことにするのが一番の正解である。
  はっきり言って彼の回答に「想像します」の文言がある場合、その回答は嘘っぱちです。
信頼性以前
 ハインフェッツ
    現状では信頼性以前に単なる荒らし。
 マリナ
    過去のレスを一切見ない、ただのバカ。
 民間人
    コピペ質問にさらに自己主張を垂れ流す荒らし コピペバカでありマリナ・居酒屋正社員と同一人物の疑い 

11 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 21:29:16 ID:???
何スレ立てちゃってるの?
バカなの?
氏ぬの?

12 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 21:58:30 ID:???
>>1
729 :名無し三等兵:2010/08/12(木) 16:58:24 ID:???
スレッドが立てられません。
誰か親切でエロい方お願いします。

【スレタイ】
【MBT】各国最新現用戦車ランキング

【本文】
各国で最新鋭を謳われる戦車が開発、発表されたりしています。
しかし、どこの戦車がどう最新鋭で凄いのか?よくわかりません。
そこで、火力、防護力、機動力を客観的な資料等より判断し、
各戦車のランキングを行いましょう。

代表的な戦車
・米:M1A2ESP ・英:Challenger2 ・伊:Ariete ・イスラエル:Merkava
・印:Arjun ・韓:K1/K2 ・支:99式 ・独:Leopard2A6/7 ・日:90式/10式
・仏:Leclerc ・露:T-90 ・その他最新戦車

尚、意見の相違や対立を減らす為に、
ソースとなる資料の提示をお願いします。


13 名前:テンプレ :2010/08/12(木) 23:40:45 ID:???

無知が無能に無用を教える場所。それが初心者質問スレ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初心者質問スレは低知能、低学歴者の集会場である。

質問者はネット環境が整っているにもかかわらず、
普通に検索すれば一発で分かるようなことを平気で質問する。

それに対し、回答者は生半可な知識しか有しないのに、
まるで専門家のように得意げに答える。

さらに愚かなことには、回答が明らかに間違いであっても、
それがベストアンサーになってしまうことがしばしばある。

馬鹿同士の馴れ合いは想像を絶するものがある。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サービス名としては
「知恵遅れ質問知ったか回答スレ」もしくは「軍板専用ゴミ袋スレ」の方が相応しいだろう。


14 名前:名無し三等兵 :2010/08/12(木) 23:44:16 ID:???
>>1
自分で削除依頼出しとけよ

15 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 22:08:05 ID:???
カスミンに質問したいです。
人間は、なぜもめごとを戦争で解決しようとするですか?

16 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 22:41:39 ID:???
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 648
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1281706462/

正式ルールに則ってスレ立てをさせていただきましたため、此方が本スレになります。
以降、このスレは霞ヶ浦・居酒屋専用隔離スレとしてご利用ください。

17 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 22:42:30 ID:SzWVxbnZ
先の大戦での美式中国軍の装備は、どのルートを通って中国に供給されたんでしょうか?
また、アメリカ軍以外の装備(イギリスとかドイツ)の装備は、戦争末期まで使用していたんでしょうか?

18 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 22:44:02 ID:???
>>17
フライング・タイガースのるーと。

19 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 22:48:14 ID:???
小林ゲンブン先生の「東亜総統特務隊」に、忍者の末裔が特殊部隊で活躍する描写がありましたが、
現実には可能でしょうか?

20 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 23:00:08 ID:???
タコのパウルはドイツの軍事兵器に成り得ますか?

21 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 23:01:06 ID:???
>>20
ウルセー馬鹿

22 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 23:07:14 ID:???
タコのパウルは日本の脅威となる可能性はありますか?

23 名前:霞ヶ浦の住人 ◆iQXTBGahk. :2010/08/13(金) 23:09:02 ID:YVJybXkz
>17
>先の大戦での美式中国軍の装備は、どのルートを通って中国に供給されたんでしょうか?
>また、アメリカ軍以外の装備(イギリスとかドイツ)の装備は、戦争末期まで使用していたんでしょうか?

霞ヶ浦の住人の回答。
1 ベトナム経由。
2 ビルマ
3 チベット越えの空輸
4 ビルマ

ドイツの装備は第二次世界大戦後まで使いました。

説明。
「ビルマ公路(びるまこうろ、
英語:Burma Road、中国語:?緬公路) とはビルマ(現ミャンマー)と中華民国とを繋ぐ幹線道路のことである。
その終着点(始発点)は雲南省の昆明と、ビルマのラシオ(ラーショー、en:Lashio)である。ビルマのイギリス植民地(Crown Colony)時代に建設された。
道路は総延長717 マイル (1,154 km) で、険しい山岳地帯を貫いて延びている[1]。
昆明からビルマ国境までの区間は20万人の中国人労働者によって、1937年の日中戦争時に建設され、1938年に完成した。
この公路は第二次世界大戦において、イギリスが日本との開戦以前に、中国へ軍事物資を輸送するための役割を持っていた。
補給物資はラングーン(現ヤンゴン)で陸揚げされ、鉄道によってビルマ側の始発点であるラシオへ輸送された。
1942年に日本軍によりビルマを占領された後、連合国は蒋介石と国民政府軍への補給に空路による輸送を余儀なくされた。
補給物資はインド・アッサム州の飛行場から、ヒマラヤ山脈の東端を越えて空輸された(ハンプ越え:en:The Hump)。
アメリカ合衆国の主張とイギリスの戦時指導者・ウィンストン・チャーチルの非常な無念から、イギリス軍は対日戦の主要な目標として、ビルマの奪還と中国との陸路打通という任務を与えられた。
イギリス指揮の下(後半はジョセフ・スティルウェルが指揮)、インド、イギリス、中国、アメリカ軍はアッサムへの進攻を企てる日本軍を打ち破り、北部ビルマを奪還した。
連合軍はこの地域で、アッサム州レドからミートキーナを経由し、旧ビルマ公路へ接続して中国雲南省・?町鎮へ向かう新ルート・レド公路
(en:Ledo Road)を建設した。この道路を通った最初のトラックが中国国境に到着したのは1945年1月28日であった」

24 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 23:13:06 ID:???
カスミンは、台湾人は真の友人になりうると考えますか?

25 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 23:14:47 ID:???
おうカスミン、益子焼の食器って、安い?
安いなら、茨城に買いに行こうかなと思うんだが・・

26 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 23:17:51 ID:6/HHQoXr
宇宙空間を使った戦争って、想定されていないんですか?

27 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 23:28:01 ID:???
>>26
現在の所はあまり想定されていません
スターウォーズ計画や、偵察衛星とその撃墜実験がある程度でしょうか
今の所、特に必要は無い、という訳ですね

28 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 23:49:08 ID:???
ぐんくつの響きとはどのような響きですか?

29 名前:名無し三等兵 :2010/08/13(金) 23:59:21 ID:???
北朝鮮の制式小銃は何ですか?

30 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 00:11:14 ID:???
日本はただでもGDP比が低いのに他国並どころか年々予算が減っていますが何故でしょうか?

31 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 00:39:29 ID:???
フランス外人部隊に入隊するにはどうしたらいいですか?

32 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 00:41:18 ID:???
今、ラインバーガー著の『心理戦争』を読んでいます

この本のp122に蒋介石が軍に命じて、1937年の事変後まもなくの頃に米国製の爆撃機で
長崎にビラを撒かせたとあるんですが、これは本当でしょうか?


33 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 00:42:17 ID:???
自分でレス付けて既成事実を作ろうと必死なだ糞マリナ

34 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 00:46:42 ID:???
エチオピア陸軍に入隊したいのですがどうすればいいですか?

35 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 00:48:16 ID:???
ナポレオンになりたいです。

36 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 00:52:58 ID:???
マヨネーズが好きですね。

37 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 00:56:21 ID:???
人海戦術と飽和攻撃の違いは何ですか?

38 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 00:58:40 ID:???
F4戦闘機はすごいのですか?

39 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 01:06:03 ID:GgmLEvVY
ペリー艦隊に忍者が忍び込んだという話を聞いたことがあるのですが本当ですか?

40 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 01:06:42 ID:???
>>30
不況ですから
でも、これでも防衛費は「聖域」と呼ばれるくらい減らされてないんですよ

>>37
人海戦術は防御ドクトリンでもある点や、決して無秩序な作戦ではない点で飽和攻撃とは違います
陸戦と海戦の違い、というのもあるでしょう
人海戦術は独ソ戦で作られたドクトリンですが、飽和攻撃は冷戦期イージス艦の防空性能に対抗した戦法です

41 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 01:17:24 ID:???
>>28
ガッ!という響きです
>>31
フランスへ行きましょう
>>32
本当です
>>34
エチオピアへ行きましょう
>>35
夢が叶うといいですね
>>36
私も好きです
>>38
頑張っているようですね
>>39
本当です

42 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 01:38:16 ID:???
艦船の小破、中破、大破の基準は何ですか?

43 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 01:55:17 ID:???
★★質問の際はメール欄に何も記入せずIDを表示させてください★★

44 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 02:21:23 ID:???
日本は末期まで短機関銃すら開発できなかったの?

45 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 02:26:11 ID:???
屈強な陸自隊員が集うハッテン場はどこですか?

46 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 02:36:16 ID:???
自衛隊員とプーチンが戦ったらどちらが勝つの?

47 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 02:37:59 ID:???
女性海軍兵士は学生時代のセーラー服を着ているの?

48 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 02:41:28 ID:???
ダイナマイトやスラリーではガソリン爆発のような爆炎が発生しないのは何故ですか?

49 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 02:42:41 ID:???
リンドバーグ戦記が捏造だと言う証拠はまだですか?

50 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 02:55:00 ID:???
たけし軍団の戦闘序列はどのような編成ですか?

51 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 06:10:38 ID:???
>>49
民間人が「戦記」なんてものを書いてる時点で、それが仮想戦記だってことに気づいてくださいね(o^-')b

52 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 07:55:40 ID:QPNwTPlb
>>48
爆薬では、爆薬容器の狭い範囲でごく短時間に燃焼は終了しており、
少し残った可燃部分が拡がりながら燃焼して爆炎になる。だから爆炎は
発生するが小さい。ガソリンだと、拡がりながら空気と混合して燃えるので
広範囲で燃焼することになり、爆炎が大きい。サーモバリックや燃料気化爆弾などのように
大気を利用して燃焼する爆弾の場合は、通常の爆薬より爆炎が大きくなる。

53 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 08:13:48 ID:???
21 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 01:43:09 ID:kjFmmjz40
>国内唯一の地上戦が行われ
これが実際凄かったんだから県民が基地外になるのもしかたないかもな。
軍による民間人の自決強要なんかはなかったが、手榴弾で自爆するのがいちばん楽な
死に方だったのは事実。米軍の火炎放射攻撃を受けてカラダが焼け爛れた兵隊が薬も
なく生きたまま蛆がわいてる状態で寝てるのをみれば手榴弾で一瞬にして死んだほう
が楽だよな。でも親子で自爆してどういうわけか子どもだけが両腕を吹き飛ばされた
状態で生き残り、兵隊に助けを求めたらパニックになった兵士に殴り殺されたりして
たという。これが海軍の兵隊で、このきっかけで陸軍のイジメが始まって洞窟のなかに
いられなくなった海軍兵は洞窟を出て米軍に突撃して全滅したという。
米軍に降伏しようとする兵士や民間人は味方から狙撃されてバタバタと倒れた。日本軍
は民間人を救護している米軍の衛生兵も情け容赦なく攻撃し、民間人ともども撃ち倒し
た。担架を持って来た兵士が殺されるのをみた米兵が逆上して救護していたはずの日本人
を射殺したというのだからまさにこの世の地獄である。
崖から民間人が飛び降りるのを見た米軍の兵士は「なぜ死ぬんだ」と泣いたり、日本人
はみな死んでしまえと笑って嘲ったりしたそうだ。
米軍の兵士は頭がおかしくなってしまう者が続出した。
戦車やロケット弾、火炎放射器の物量と機械力で日本軍をひき潰すつもりだった米軍は
あまりの損害に海兵隊司令官が「我々はこのままでは全滅するだろう」と米本土へ打電
した。
戦闘の後には凄まじい数の日本側の死体が残り、腐臭で食べ物の味がわからなくなるほど
だったという。
日米ともにこの地獄のなかで基地外になり、逃げ場のない日本側がみんな突撃や自爆で
死に、後退できる米兵は頭がおかしくなって病院送りになったという違いがあったにすぎ
ない

↑これは事実なんでしょうか?

54 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 08:17:17 ID:???
25 :名無しさん@十一周年:2010/08/12(木) 20:18:23 ID:kjFmmjz40
機関銃座で射撃していた米兵は日本兵が伏せも隠れもしないで機関銃に向かって走ってくるのに
唖然としたがそれでも射撃を続け、血煙をあげて次々に倒れる敵を放心したように見てたらしい。
機関銃は撃ってるうちに銃身がダメになるので交換しなければならない。隣の味方の機関銃座は
銃身の交換をしているうちに日本兵に突入され自爆されてしまった。銃座の穴の中から血が吹き上げ
て周囲の土が真っ赤に染まったという。
その兵士は数時間にわたって射撃を続け、戦闘が終わった時には廃人のようになって後方へと送り
返された。

↑これも本当ですか?

55 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 08:39:37 ID:???
なぜベテランの軍人がせいぜい曹長なのに、その辺から引っ張ってきた医者がいきなり少佐とかになれるの?

56 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 08:45:51 ID:???
コンバット越前の戦闘能力はどのくらいなんでしょうか?

57 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 10:47:25 ID:???
>>55
正確には「その辺から引っ張ってきた医者」は「少佐待遇」となるのであって少佐になるのではない
国によって違いはあるが、ほとんどすべての国で「その辺から引っ張ってきた医者がなった少佐」には
部隊の指揮権は認められていない
日本の場合はもっと極端で、正式の軍官であった森鴎外でも指揮権はなかった

58 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 11:07:34 ID:???
本スレッドは、正規の手順で立てられていない不正なスレッドです。

59 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 11:28:00 ID:???
日本には寒冷地部隊はある?

60 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 11:39:18 ID:???
>>57
てことは、軍医は正式な少佐ではなく少佐待遇の仮の軍人なので、
例えば兵隊が軍医の命令に従わなくても罰は受けないんですか?

61 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 11:48:11 ID:???
女性捕虜の顔に精液ぶっかけると人道に対する罪ですか?

62 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 11:52:23 ID:???
>>56
48ぐらいです

63 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 12:03:19 ID:???
スターリンの防衛ドクトリンは?

64 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 12:18:36 ID:???
山田長政の軍事的能力はどのくらい?

65 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 12:23:57 ID:???
53ぐらいです

66 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 12:25:18 ID:???
リチャード・コシミズの主張している事は本当ですか?

67 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 13:15:21 ID:???
パルチザンに入隊したい場合どうすれば良いんや?

68 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 13:20:42 ID:???
笑心者と初心者の明確な違いは?

69 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 13:46:28 ID:gdFCnkhQ
WW2のころ、魚雷艇をやっつけるには、急降下爆撃機がよかったんですか?
それとも艦砲ですか?
なんか的が小さそうで、退治が難しそうですが・・・

70 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 13:50:14 ID:gdFCnkhQ
アメリカでは、消防士は英雄として子ども達や市民にも人気があるようですが、軍人はどうなんでしょうか?

71 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 13:51:33 ID:???
魚雷にロマンを感じるのですが…

72 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 14:04:34 ID:zeNgcAYb
大型戦闘機のメリット・デメリットって、

メリット→大きいと航続距離が伸び、ミサイルなどもたくさん積める。

デメリット→小回りが効かなく、ドッグファイトに弱い、レーダーに映りやすい。

であってますか? 

73 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 14:09:41 ID:gdFCnkhQ
核兵器を上回る大量破壊兵器って、何かありませんか?

74 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 14:18:13 ID:???
>>72
F-15は格闘性能最高
F-22はレーダーに映りにくい

75 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 14:31:20 ID:???
>>72
ドッグファイトに必要なのは加速力と過去ログで見た
加速力なら大型双発機のが有利でしょ

76 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 14:59:58 ID:???
零戦もドッグファイト強かったのか?

77 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 15:06:30 ID:???

補足:ラプターは見つけるのが大変だが、 見つかったら普通の戦闘機。


78 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 15:13:24 ID:???
ラピュタに登場したゴリアテの装備を教えてください

79 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 15:41:27 ID:???
射精後の賢者タイムでは兵士の能力が飛躍的に上昇するというデータがあるというのは本当ですか?

80 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 16:12:52 ID:???
プリアムールとはどこの都市ですか?

81 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 16:48:02 ID:???
ミサイルは何故あんなに爆炎が出るの?

82 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 16:55:12 ID:???
チーズとワインと軍隊の関連史について語ってください

83 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 17:07:15 ID:ONbZXcCo
戦争においては、大本営による作戦の戦果発表は、
同じ戦闘においても敵軍の発表とはまず一致せず、
ウソも多いのはなぜですか?

84 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 17:07:50 ID:???
殆どの質問に回答がいただけてないのですが?

85 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 17:14:25 ID:???
何故ソ連はアメリカを追随できなくなったの?

86 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 17:23:52 ID:???
日仏軍事同盟を結ぶべきでしょうか?

87 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 17:24:20 ID:eHagXw0c
>>83
敵軍の発表の方が嘘かもしれないでしょう?
まあそういう可能性は脇に置いて、単純に戦意維持のためです
「ボロ負けしました」なんて公表したら、士気に響くでしょ?

>>84
IDを出して頂かないと、お答え致しません

88 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 17:25:36 ID:???
初心者歓迎を装って初心者相手に優越感に浸るスレですよね?
私の質問には答えてくれないし答えたとしても凄く偉そうです
その性格を直さないと実社会でやっていけませんよ

89 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 17:38:40 ID:???
射精は何歳から可能ですか?

90 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 18:00:00 ID:???
>>87
所沢乙

91 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 18:02:47 ID:???
一日中所沢乙とかもうアホかと

92 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 18:08:27 ID:???
てす

93 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 18:27:25 ID:???
戦闘の際日本はせいぜい100門程度の砲ですがソ連は1000とか10000門もの砲を動員しているのは何故ですか?

94 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 18:37:06 ID:???
高度35000m程度の成層圏で爆弾を使用した場合
地上で使用した場合と比べ、爆風、熱線等の威力は変わってくるのでしょうか
もし変わるのでしたら、割合も教えていただきたいです

95 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 18:37:47 ID:3llPUkzi
Oh…sage…
ageます…

96 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 18:38:41 ID:???
>>94
燃え尽きます

97 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 18:46:58 ID:???
>>88
テンプレも読まない無能だと主張したいなら他スレでやって下さい。
社会人ならテンプレやフォーマットに沿った手順で対応するのが
常識ですので。

98 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 18:48:52 ID:3llPUkzi
つまり爆風、熱線等の威力はほぼ0と解釈していいんでしょうか

99 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 18:51:02 ID:???
>>91
一日中貼り付いてID出せってレスしてる所沢のほうがアホだろ

100 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 18:58:34 ID:???
終戦時、帝国陸軍兵力500万と聞きました。これはもう原爆があろうとも
本土決戦すべきだったのでは?上陸してきたアメ公を皆殺しにできたかも

101 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 19:26:43 ID:???
これほどまでに不自然にID無しの質問が並ぶようじゃ、こっちのスレは駄目だな。

102 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 19:28:18 ID:???
戦争中、ブローニングM2機関銃のコピー品は作れなかったんでしょうか?

103 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 19:42:42 ID:X6IW+plY
服とワッペンの面ファスナーは服がループでワッペンがフックでいいんですよね?

104 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 19:43:35 ID:???
>>101
所沢乙

105 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 19:46:01 ID:???
建造中の阿蘇要塞は原子爆弾の攻撃にも耐えられる構造であったみたいですが、
総軍はどうして本土決戦に向けて決起し政府を倒さなかったんですか

106 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 19:46:55 ID:???
本スレッドは不正な手順で立てられた荒らし行為の一環です。

107 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 19:47:06 ID:???
>>101
>>16参照。このスレはかすみんと居酒屋にまかせて、生暖かくみまもってこのまま
スルーするのがいいと思うぞ。

108 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 19:50:29 ID:???
>>107
ルールってなんだよ。
先に立ったほうが次スレっていう2ちゃんねるのルールがあるんだから
このスレが本スレでいいだろ。
これ以上荒らすな

109 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 19:50:50 ID:???
自衛隊員の犯罪行為が絶えず日本国民は失望しているんですが、この情けない事態の
根本原因はなんですか?

110 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 20:08:36 ID:???
英軍の自走砲について教えてください

111 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 20:10:59 ID:???
これだけテンプレも守らないで質問連投してる奴
運営に通報してきたから
アク禁になるから覚悟しとけよ。
荒らした報いは受けてもらうぞ

112 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 20:11:55 ID:???
初心者です
何故IDを出す必要があるの?
分かりやすく教えてください

113 名前:112 :2010/08/14(土) 20:16:05 ID:???
自己解決しましたので質問を取下げます。
あまりにもくだらない質問をしてすみませんでした。
回線を切って2度とここにはこんなくだらない質問はしません。
阿保で馬鹿でマヌケなぼくをこのスレが落ちるまで罵ってください。

114 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 20:18:39 ID:???
>>111
通報ってどこに?
もしかして脳内に?w

115 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 20:28:44 ID:???
>>111
この程度で規制されてたまるかってのw
初心者だと思って甘く見てるな

軍板は初心者だが2chそのものはベテランだ

116 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 20:29:45 ID:FffkFbLP
第二次世界大戦中の世界各国の師団数とか載っているサイトってどこでしたっけ?
なんか英語でマイナーな国まで載っているところがあった気がするんですけどURL忘れてしまって。


117 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 20:32:57 ID:???
>>115
かっこいいですね。「2chはベテラン」なんて、いつかは言ってみたいもんです。

118 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 20:55:47 ID:GgmLEvVY
大戦中の各国の銃を射手の視点から見れるサイトはないですか?

119 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 21:16:37 ID:BFg6Lxcr
質問なんですが
ストライカー装甲車の様なタイヤいっぱいのタイプでもクローラー装備のIFVなんかには
機動性で劣ってしまうんでしょうか?

正直重さが全然違うのにそれでも不整地劣るってどういう事なの?
(いや用途は全然違うんだろうけど)

120 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 21:21:48 ID:???
>>119
劣るのは機動性というよりも悪路の走破性能のほうだね。

121 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 21:40:32 ID:???
自ら兵器・武器を操り一番、人間を殺害した人はだれでしょうか?
ww1 機関銃を撃っていた人
シモ・ヘイヘ
ハンス・ウルリッヒ・ルーデル
とか 素人が浮かべる人は検討違いですかね


122 名前:121 :2010/08/14(土) 21:43:28 ID:k4UKVyJf
すみません ID 出し忘れました


123 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 21:44:28 ID:???
>>121
エノラ・ゲイ乗組員

124 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 21:48:15 ID:qitwRy9k
現代の武器や兵器は国によって多種多様ですが
それを使うのが生物学的に同じ人間である事と
その道具の目的や動作の原理が各国共通(一部違うけど)であることを考えると
使った経験がなくても、初見だけで異国の武器や兵器って使えるものでしょうか?

銃はなんとか使えそうですし、野戦砲や迫撃砲も基本的原理は同じなので使えそうです
戦車は・・・昔の戦車はアナログだからできそうですが、今はハイテク化が進んでるから難しいかも
ヘリや戦闘機はもう論外・・・でも戦国自衛隊に出てたパイロットみたいに操縦を見た事があるならできるのでしょうか?

125 名前:121 :2010/08/14(土) 21:49:48 ID:k4UKVyJf
>>123
すみません

戦場で敵対する兵士 って条件でお願いします。



126 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 21:57:41 ID:???
>>121
昭和天皇

127 名前:121 :2010/08/14(土) 22:00:39 ID:k4UKVyJf
>>126

>自ら兵器・武器を操り一番、人間を殺害した人はだれでしょうか?



128 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 22:06:16 ID:c9acmqHh
池沼が立てた糞スレなんか使うな

このスレは削除しろ

129 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 22:08:31 ID:ySOkgPHg
>>野戦砲や迫撃砲も基本的原理は同じなので

 射表がわかんなきゃ無理だろ。原理が同じっていったって、一発ごとに弾道計算して
撃ってるわけじゃ無い。予め実射実験して表にまとめてあるんだよ。
>>http://navgunschl.sakura.ne.jp/koudou/riron/shokyu/dandou/shahyou_gairon.html

130 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 22:11:41 ID:???
>>121
ルーデル

131 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 22:25:12 ID:sDmjFjlF
本スレage

132 名前:121 :2010/08/14(土) 22:26:38 ID:k4UKVyJf
>>130
ありです。
ひょっとしたら、ww1の機関銃手かもと おもったのですが
これですっきりしました。


133 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 22:30:08 ID:gdFCnkhQ
艦隊型駆逐艦に、船団護衛をやらせるのは愚策ですか?

134 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 22:40:43 ID:t1ZQSwVI
戦時中日本軍は将兵の手紙を検閲していましたが、他国の軍も同様のことはしていたのでしょうか?

135 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 22:45:43 ID:???
>>134
ソ連舐めんな

136 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 23:09:23 ID:5COCGmAf
初心者ですが質問です

同じスレ番の初質スレがあるのですが、どちらが本スレでどちらが隔離スレですか?

はっきりして下さいよ

137 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 23:10:33 ID:???
自分で考えろ

138 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 23:11:47 ID:???
>>136
先に立った
こっちが本スレ。
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 648
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1281706462/

139 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 23:30:37 ID:???
先の大戦の日本の目的は、このくらいですか?

アジア解放・・・20%
とにかく日本守れ・・・60%
領土広げるか・・・20%

140 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 23:35:18 ID:???
>>139
石油・・・100%

141 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 23:36:53 ID:???
いい加減そのコピペウザイ

142 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 23:44:08 ID:???
そんなに太平洋戦争を正当化したいのか

143 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 23:45:22 ID:???
>>142
正当化なんかするまでもなく正当な戦争だ
洗脳された左翼はどっか行け

144 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 23:48:59 ID:???
>>143
負けた戦争は不当な戦争で、勝った戦争は正当な戦争だよ。
歴史は勝者のものだからね。負けたら文句を言う資格が無い。それが現実。
それさも理解できずに軍事板にいるのか。

145 名前:名無し三等兵 :2010/08/14(土) 23:54:03 ID:???
>>139
陸軍省の省益50%
海軍省の省益50%


146 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 00:01:33 ID:???
>>144
はあ?じゃあ、なんで当時大日本帝国の一部だった、すなわち敗者の一部だった韓国とか台湾が
ことあるたびに日本に文句つけてくるんだよ?
お前の言っている事は、根本から矛盾しているぞ?

147 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 00:02:18 ID:???
国際社会は言ったもん勝ち

148 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 00:08:54 ID:???
日本がペコペコしてばかりだから

149 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 00:18:29 ID:???
>>146
1.韓国は日本に戦争で負けて併合されたわけじゃない。韓国が文句付けてんのは植民地にされた恨みから。
2.台湾は戦後は中華民国。中華民国は第二次世界大戦においては、日本に対する戦勝国です。

150 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 00:19:36 ID:???
>>147 >>148
じゃあ日本もアメリカとかイギリスに、
「貴様らが神州日本を侮辱したために、このような戦争という事態になったのだ!
謝罪と賠償を要求する!」
と言えば、多少はカネをせしめられるかもしれないな。
国際社会は言ったもん勝ちだからな。

151 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 00:30:40 ID:???
>>150
残念でした、日本は真珠湾への騙まし討ち軍事テロ攻撃を実行した加害者です。

152 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 00:33:49 ID:???
>>151
テロじゃねーよ、戦争行為だ
いつ民間人を標的にした?
皇軍をアラブとかイスラム土人と一緒にすんなボケ

153 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 00:37:41 ID:???
軍事施設と兵隊が目標でもテロはテロだろ
路肩爆弾や自爆ボートはテロじゃないのか

154 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 00:51:02 ID:???
ったく、第二次世界大戦を引き起こして世界に災厄を与えた日本が
どのツラ下げて謝罪と賠償を要求できるんだよ

たまには部屋の外に出て、いいかげん現実見ろやヒキニートのプー太郎さんw

155 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 00:56:43 ID:???
>>150
おもしろい
センスある

156 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 00:58:32 ID:???
>>154
少しは勉強しろよ
小林よしのりの「戦争論」でも読めよ
インドのパール判事は何と言ったか
ABCD包囲網のような不当な圧力をかけられたら、モナコやルクセンブルクのような小国でも
武器を取って立ち上がっただろうって言ったんだぞ
これは即ち、日本の正当性を担保するものである
戦争に負けたからと言って、日本が悪いと言うことにはならない
国際司法裁判所に提起し、連合国から賠償金を取るべきである
原爆、東京大空襲、硫黄島、沖縄戦・・・日本が受けた災厄は山ほどある
アングロサクソンとその手先シナ人は、百回死してもすまない大罪を犯したのである

157 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 01:13:51 ID:???
9ヵ国条約

158 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 01:21:25 ID:???
>>156
パール判事の意見はあくまで少数意見であり、それによって判決の正当性は覆りません
そのことは判事自身が認めています

またパール判事は日本の中国侵略を厳しく弾劾しています
そのありがたいお言葉をしかと耳に焼き付けなさい

「南京における日本兵の行動は凶暴であり、かつベイツ博士が証言したように、
残虐はほとんど三週間にわたって惨烈なものであり、合計六週間にわたって、
続いて深刻であったことは疑いない。」(パール判決書)

ABCD包囲網などという作戦名は存在しません
各国首脳が協議して「日本を封じ込めよう」と打ち合わせした事実なんてものは無いのですから
これは世界中に敵対した日本の被害妄想以外の何ものでもございません

戦争中の日本は一億総動員した国民皆兵であり、非戦闘員などというものはおりませんでした
原爆、東京大空襲、硫黄島、沖縄戦といったものは、そうした話し合いも通じない者に対して
とられた止むを得ない措置にほかなりません

結論・悪いのは日本です、はい論破!

159 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 01:34:07 ID:???
>>156
何か言うことある?www

160 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 02:17:44 ID:???
じゃあパールって何なの?

161 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 02:21:26 ID:???
パルはインド人
インドの得になることを言うだけ
だから英米を批判したにすぎない

162 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 02:26:09 ID:???
居酒屋コテ付けろよ

163 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 02:29:36 ID:???
でもノンチック議員とかは大東亜戦争についてに日本を評価してるよねw
お前らも反論できまいw

164 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 02:32:05 ID:cQJNPT2U
この時期になるとNHKで戦争特番が多いですが、
軍オタと言われる人は、それを観ても勉強にはならないのでしょうか?

165 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 02:57:25 ID:???
アジア太平洋戦争中、日本軍の将兵の戦死率ってどんなもんです?
できれば陸海軍別にわかるとうれしいです。

166 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 05:34:24 ID:???
ググれカス

167 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 05:36:18 ID:???
>>164
当時の個別の軍閥にさえ触れず国民党と共産党だけで中国を論じたり、
南京政府も無視されてるようなテレビ番組じゃ意味ねーだろ。軍ヲタからすりゃ
この入り組んだ勢力図と軍事力が最大の魅力なのに。

168 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 07:23:11 ID:???
軍ヲタとしては戦争の悲惨さばかり強調する論調にもウンザリですね。
もっと戦争の華やかさ、楽しさ、愉快さを前面に出す番組があれば資料提供に協力
してもいいんですがね

169 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 08:30:48 ID:eJcd78X3
よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=CKRbluq05cQ&feature=related


この動画の1分38分〜の、兵隊さん個人のコンディションを司令部?と
共有するシステムはなんていう名前ですか?


170 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 08:34:50 ID:???
TVって言うのはエンターテイメントで広く浅い視聴者を相手にしてる。
だから淡々と事実だけを検証するような物は番組にはならない。
面白く盛り上げだけを考えるから、最初に結論ありきでその結論に都合のよい部分だけ寄せ集めるのが普通。
だから資料性には全く欠ける。
特にNHKの姿勢は軍部だけを悪者にしていれば無難で批判に晒されないと言った部分が露骨に見える。
まあ民放何って論外だけどね。

171 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 08:59:55 ID:???
ベンゼン中尉はどこにいったんですぅか?

172 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 09:31:56 ID:???
>>169
「へいたいくん」

173 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 09:40:38 ID:YSpUu54L
ネトウヨとかVIPPERとかの最も悪い点は、他人に対する最低限の思いやりとか優しさがない点だと思いますが、いかがですか?
いくらシナ人や朝鮮人にそういう連中が多いからといって、自分たちもまねをする必要性を全く感じませんが。

174 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 09:54:41 ID:???
軍オタとしてはネトウヨ、VIPPER、チャンコロ、チョーセンは等しく価値がない!

175 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 10:44:16 ID:???
>>154
第二次大戦の中の太平洋戦争は起こしたが、第二次大戦自体を起こしたのはドイツ。
ま、ドイツは欧州大戦で済ませるつもりだったが、極東でも花火が上がったので結果的に世界大戦になってしまったがな。

176 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 10:48:21 ID:???
え?
欧州大戦を引き起こしたのがドイツ、太平洋で戦争を始めてそれを第二次世界大戦に
したのが日本なので154さんは正しいのでは?

177 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 10:59:27 ID:???
結果的に世界大戦になってしまっただけで、それを引き起こしたわけではないよな。

178 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 11:07:03 ID:???
つまり、ドイツさんが隣近所に火を点けて町内が火事になりました。その後、少し離れた町で普段からいざこざのあったアメリカさん家に日本さんが火を点けました。
延焼に次ぐ延焼で、終には市内全域が燃える大火事になりました。

って感じ?

179 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 11:30:46 ID:???
>>168
うわキメエ…

180 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 12:01:37 ID:???
いや、第二次世界大戦なんて独ソ戦までで事実上終わりだろ。
どこも終わりムードに入ってるのに他国の黒歴史を掘り起こすことにかけては
世界一だった超KY国の日本が参入。共和国のイデオロギー対立のご時世に
三十年前を繰り返した。

で、わけのわからないことをしまくった挙げ句、
付き合ってヒステリックになっちまったアメリカが核投下、
「アメリカは本来抑止力のはずの核を軍事力と捉え、躊躇無く核投下できる国」として
ソ連などの警戒を呼び、以後の冷戦の原因になったと考えると、
むしろ冷戦を引き起こしたといえる。

181 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 15:32:18 ID:ojQ2yfxP
破壊艦太郎さんの消息を教えてください

182 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 15:41:51 ID:???
ソ連兵士のチンコのサイズは?

183 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 16:26:05 ID:???
>>182
俺と同じサイズ

184 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 17:03:15 ID:???
>>183
ねーよ


185 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 17:21:57 ID:???
どうして日本のサラリーマンは夏休みが数日という悲惨な状況を我慢できるんでしょうか?

186 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 17:35:30 ID:???
>>185
昔は死ぬまで国家に尽くしていました
今は死ぬまで会社に尽くしているだけです
今も昔も何も変わっていません

187 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 17:42:44 ID:???
働いたら負けというあいつの言葉は真実だったんだね

188 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 18:00:31 ID:ojQ2yfxP
零式艦上戦闘機がZERO戦と呼ばれていたのに、
一式戦闘機がone戦と呼ばれなかったのは何故でしょうか?



189 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 18:06:48 ID:???
買ったとか負けたとか
小さい小さい

190 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 18:09:50 ID:???
日本人の感覚の問題だろ
野球なんかで得点数が0点の時をゼロと言っても、1点の時は「いち」でワンとは言わないし。

191 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 18:15:18 ID:???
>>188
死ね

192 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 18:21:33 ID:???
>>191
死ね

193 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 18:25:35 ID:???
パルチザンって言葉の響きが良いですよね
パルチザン

194 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 19:09:10 ID:???
長い間パルメザンチーズをパルチザンチーズだと思ってた

195 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 19:11:29 ID:???
ドラグノフをドグラノフかと思ってた

196 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 19:26:45 ID:???
フランス海軍の実力はどのぐらいですか?

197 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 19:40:48 ID:???
>>196
戦闘力は42くらいです

198 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 20:20:01 ID:???
フランス海軍の魅力はタンブルホームの魅力なのでかなりの実力があると私はみています

199 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 20:34:23 ID:???
>>198
戦闘力は42くらいです

200 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 21:19:40 ID:???
主砲が4つあるし前後にもついているので最強です。
普通の海軍は10.5、ゴミです。

201 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 21:22:07 ID:???
みなさんもタンブルホームで画像検索してみてください。米海軍や日本海軍の艦艇を
喜んでみていた自分がいかに愚か者であったか痛感できますよ

202 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 21:29:38 ID:???
そうですね

203 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 21:37:41 ID:???
昭和天皇って、なんで大東亜戦争の責任を何も取らなかったんですか?

204 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 21:43:05 ID:???
英霊とか言ってるやつらって幽霊とか死後の世界信じてるの?

205 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 21:45:15 ID:???
現代スウェーデン艦艇の良さが分からないやつは素人

206 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 21:52:01 ID:???
>>203
天皇の代わりに責任を負ったのが永久戦犯

207 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 22:27:01 ID:???
>>206
なのに皇族は靖国に参拝しないんですね

208 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 22:31:52 ID:???
>>207
恩知らずなんだよあいつらは

209 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 22:33:42 ID:???
>>207
昭和天皇はどうやら開戦したこと自体がかなり不快だったらしく、
A級戦犯にも当然のごとく強い不快感があって参拝しなくて、
その習慣が今の皇室にも受け継がれてるそうな。

210 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 22:38:18 ID:???
>>209
自分はのうのうと生き残っておいてなんとも・・・人として尊敬できなくなりますた><

211 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 22:40:49 ID:???
>>210
もっと勉強しろ


212 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 22:49:50 ID:???
>>211
私は無学ですが、恩義だけは忘れません><

213 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 22:53:44 ID:???
>>212
不等号やめ

214 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 22:57:46 ID:???
いやです><

215 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 23:06:04 ID:PEG843j2
北方領土を占有したロシア軍は、
それらの島々をリゾート地や観光地として利用しなかったのはなぜですか?
そうすれば漁業に加え、さらなる経済効果が見込めたと思うのですが。

216 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 23:12:43 ID:???
>>215
殺風景だし寒過ぎるからです

217 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 23:14:19 ID:jhBgfawX
モシン・ナガンM1891/30tの「t」って何の略ですか?

218 名前:名無し三等兵 :2010/08/15(日) 23:15:25 ID:???
>>215
どこを観光するんだ?

219 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 00:03:31 ID:???
菊水二号作戦で桜花がレーダーピケットを撃沈したとヒストリーチャンネルでやってるんですが
桜花って撃沈例あるんですか?

220 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 00:06:45 ID:???
>>219
ぐぐれ

221 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 00:10:12 ID:???
単発スレたてまくって質問すればいいよ

222 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 00:14:35 ID:???
SM-36が完成するのはいつですか?いあ!

223 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 00:24:54 ID:???
桜花って特攻じゃなく戦闘機に使えなかったん?

224 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 00:29:48 ID:???
>>223
機首の先に日本刀を固定して、敵機の主翼を高速ですれ違いざまに
切る試作機があったのを知らないの?




225 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 00:30:57 ID:???
>>224
マジ?

226 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 04:09:35 ID:???
なにその小学生が考えそうな架空兵器。

227 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 18:09:25 ID:7Oz0bbA1
あげ


228 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 18:10:45 ID:???
>>226
アメリカの「フライングラム」を知らんのか?



229 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 18:13:30 ID:???
>>228
何それ

230 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 18:18:53 ID:???
>>229
http://www.warbirds.jp/data/us/htm/xp-79.htm

ほれ


231 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 18:47:13 ID:???
タラーン攻撃じゃん

232 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 19:02:00 ID:R+rMTC6F
何故このスレは、霞ヶ浦、マリナ、居酒屋社員、コピペバカなどの知的障害者の巣窟になったんですか?

233 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 19:02:03 ID:???
>>230
日本刀付いてないじゃん

234 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 19:20:04 ID:rgjjAoBx
>>232
このスレをマリナがおもぃっきりフライングして立てた時から。

235 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 19:23:23 ID:???
>>232
時代の要請と言えます。民心が生み出した怪物がこのスレなのですよ

236 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 19:25:29 ID:???
みなさんUFOロボ・グレンダイザーをお忘れですか?あれのUFO形態がまさにそれです

237 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 19:50:33 ID:???
カスミンは荒らしじゃないだろ

238 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 20:19:57 ID:r8U+c165
>>237
自分の間違いを絶対認めず、話しに詰まると同じ事をレスするどうみても
あらしです。
自分の妄想を他人に押し付ける知的障害者でもあるが。

239 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 20:32:38 ID:???
>>238
彼は善意から回答してるんだから

240 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 20:59:43 ID:VOG+/Knz
>>239
どうみても善意の押し付けでその善意は、他の人にとって
珍説の押し付け。

241 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 21:29:08 ID:???
>>240
悪気が無いだけコピペ馬鹿よりマシだろ

242 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 21:30:44 ID:???
無能な働き者が最も厄介ってのは軍板では常識

243 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 21:32:41 ID:lu8lBg95
>>241
根拠のない、自分の想像を他人に押し付けるだけ
コピペ馬鹿よりたちがわるい。

244 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 21:45:07 ID:???
>>242
日本軍の責任については正論連発するが

245 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 22:00:56 ID:???
>>244
霞ヶ浦の極めて少ない知識と偏見の痛い書き込みを正論だと思う馬鹿なお前は、
カスミン専用スレでも作って二人だけで仲良くやってれば良いだろ。

246 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 23:04:37 ID:???
>>244
あれが正論に見えるようなら
勉強が足りない

247 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 23:12:19 ID:???
>>245
>>246
勉強不足の恥を忍んで聞いてくるのが初心者ってもんだろ
お前ら見たいに周りから野次ってるだけの知ったか野郎が一番痛いよ

248 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 23:18:45 ID:???
>>247
良い事言うじゃん

249 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 23:19:02 ID:???
カスミンよりもコピペバカの方が実害が大きい

カスミンよりもコピペバカを叩け!

250 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 23:22:58 ID:26A4pAKJ
中国やソ連は、あまり金持ちとは言えないのに、
何故あんなにたくさんの潜水艦を保有できるんですか?

人件費が安いからですか?
維持費をケチって安全性を犠牲にしているからですか?

251 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 23:32:04 ID:???
>>247
逆ギレしてるひまがあったら
本を読め
なんでも2ちゃんでお手軽に済まそうと思うな

252 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 23:36:03 ID:???
>>251
おまいらみたいに噛みつくだけなら楽でいいよな

253 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 23:36:27 ID:???
>>251
お前は人に説教垂れるほど本から知識を吸収できてるのか?ん?

254 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 23:42:39 ID:???
>>259
両方そうだし、人命も安い
あと軍事費は相対的に高い

255 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 23:46:23 ID:???
カスミンは良い人

256 名前:名無し三等兵 :2010/08/16(月) 23:59:41 ID:???
>>250
性能を犠牲にしているからあれだけの数を保有できる。

アメリカや日本みたいな高性能で安全な潜水艦だと、
ロシアや中国の予算では、
とても今までの数を維持できなくなる。

257 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 00:25:20 ID:???
>>256
ロシアもなの?

258 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 00:27:16 ID:???
>>257
維持できてないよ
放置とかあるかなぁ ロシア


259 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 00:37:26 ID:???
自分の能力に応じて堅実に軍事力を整備

・日本
・アメリカ
・イギリス
・ドイツ
・イタリア
・カナダ

相手に対して見栄を張って無理をする

・ロシア
・中国
・韓国
・北朝鮮
・インド

上記二つの中間

・フランス

260 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 00:40:42 ID:???
でもロシアって資源輸出でメキメキ力つけてるよね

261 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 00:53:59 ID:vW7cDEhV
古代のカンネーの戦いやザマの会戦は、包囲殲滅戦の基本とも言われていますが、
現代の陸軍士官学校でも教材となることはありますか?

262 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 01:02:43 ID:???
>>261
逆に教えないところがないというくらいの定番ネタだが。

263 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 01:08:28 ID:???
連投してまで必死カスミン擁護してる馬鹿ってなに?
余程知識がない小学生か?
俺はちゃんとカスミンに間違えを指摘してあげてるぞ。
お前も有り難く読んで勉強しろよ。

264 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 01:10:02 ID:???
カスミン本人では

265 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 01:27:25 ID:???
>>262
世界中の教材を把握しているのですか?

266 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 02:14:21 ID:???
ファシストの犠牲者も敬うべきですか?

267 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 02:48:41 ID:Lnq6jhz2
太平洋戦争時の空母エンタープライズは
立派な艦なのに、なんであまり人気がないのですか?

268 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 02:57:08 ID:???
何を基準に人気が無いって思ったのか知りたいなw

269 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 02:58:07 ID:Lnq6jhz2
終戦後、保存されなかったし、
軍オタにもあまり人気ないですよね?
日本海軍厨は別として。

270 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 05:52:17 ID:???
太平洋戦線一の武功艦として大人気。

271 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 06:05:05 ID:???
>>263
野次スキルしか無いのがばれて悔しいのは良く解るが、「馬鹿」だの「小学生」だの罵倒に走るのは良くないな
おつむの程度が知れるよ(*^-゚)vィェィ♪
重複スレで霞ヶ浦が回答してるけど、間違え指摘してるのはお前じゃなくて別の名無しだろw
しかも全ての間違いが指摘されているわけではなく、放置されてるのもずいぶんあるしorz

まぁ〜あ・く・ま・で・お前は野次専門員ですねよくわかりまーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
悔しければお前だと証明するためにコテトリ付けたうえで間違い指摘してみ?できるかな〜

272 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 07:01:44 ID:???
>>250
まぁ海に捨てても怒られるような隣国はないし
性能に関してはそこまで変わらん。
海に面してる部分が多ければ重要性が違う。必要な量を
取りそろえているだけだ。

273 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 08:30:06 ID:???
>>271
流石にカスミン擁護の痛痛君だけのことはあるなw
軍オタって言ったって普通は自分の得意分野がある。
オールマイティなんてありえない。だから自分の知ってる分野しか指摘できなくて当然だろ。馬鹿じゃないか?
自分が詳しい詳しくないにもかかわらずに書き込みまくるカスミンが異常。
間違いなく病気。
馬鹿は馬鹿を呼ぶw

274 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 08:50:08 ID:???
>>273
で、コテトリは付けてくれないの〜?
お前の得意分野でバッサリ(キリッと霞ヶ浦を論破するとこ観たいな〜w
確認したいな〜有り難く読んで勉強したいな〜

でも無理なんでしょw
勇ましいのは口だけだね、野次罵倒担当官だからコテトリ付けたら困るよねw

275 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 09:32:10 ID:???
>>269
不人気根拠は俺様基準か。
WW2終結当時は保存などの概念が希薄だったんだよ。戦いが終わって見れば大量に残った戦力を整理する事しか念頭にないのは当然。
実際の戦力としては、鬼のように作ったエセックス級が大量にあったし、ミッドウェイ級も就役した。
古くて傷付いた空母を保有する意味はない。
初の原子力空母に名を踏襲している事で少なくとも海軍としてはリスペクトしてる。
一般人気は人気投票結果があるわけじゃないから解らないが、関連洋書は沢山あるし、ブラモもある。


276 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 11:51:43 ID:???
カスミンってだけで脊髄反射する奴いるよね

277 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 12:59:18 ID:CWupr4RP
結局、おきらく軍事研究会ってどうなの?

シナ……別に中国でもいいんじゃないのといつも思うんだが。

278 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 13:27:00 ID:???
この画像のように星条旗のワッペンが大抵左右反転してるのは何故ですか?
一応本来の向きのものもあるようですが
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/71/OS_CQC2.jpg

279 名前:278 :2010/08/17(火) 13:28:31 ID:/krLjft2
ID

280 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 13:30:44 ID:Sm2kHiuI
WW2初期のJu-87などと連携したドイツ軍の電撃戦は有名ですが、
あの当時でも、多くの前線部隊が航空機とも連絡できる出力の大きい無線機を装備して目標に誘導していたということでしょうか?

281 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 13:41:01 ID:???
>>279
ワッペンを一枚の旗に見立ててるんでそ。
旗を風下側の右から見たら当然そうなるわな。

282 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 13:46:37 ID:???
陸軍の飛行隊で、120まではすべて揃っているのに、
その上がいきなり240戦隊なのはなんで?

283 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 14:26:35 ID:???
カラシニコフは今でも銃を撃てるの?

284 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 15:38:29 ID:???
カスミンに粘着してるアンチは何がしたいの?

285 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 15:42:33 ID:???
カスミンが好きなんだろ

286 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 15:53:17 ID:???
優越感を得たいというひずんだ自我の現れです
たいていは自爆で終わっているようですがw

287 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 16:09:05 ID:???
>>286
カスミン乙

288 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 16:25:23 ID:???
>>287に典型的に見られるようにアンチは自分のほうが間違っているとは認めたくないのでカスミン肯定者をカスミン自身だと思いたがる傾向にあります
自分のほうが間違っていると認めてしまうことをその肥大した自我がさせないのです
その結果ますますアンチは孤立するので次はこのスレ全体を否定したがるようになります
スレつぶしのためと思われるコピペ荒らしはもしかするとアンチの仕業なのかもしれませんね

289 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 16:47:06 ID:???
>>288
そんなこと長々と書かなくてもみんな分かってるよ

290 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 16:48:34 ID:???
>>280
戦車にはかならず無線は積んでるような軍隊なんだから>ドイツ軍

291 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 16:54:57 ID:???
>>288
カスミン必死だな

292 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 17:42:11 ID:???
>>291
嫌、カスミンは自演なんかしないだろ。居酒屋じゃあるまいし。
大体カスミンの頭の中身みれば自演何か出来る知恵はないだろ。的外れでお節介な教えたがりのオジイチャン。
思い込みが激しく頑固で間違えを指摘されても素直に受け入れられない。

293 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 18:01:11 ID:???
>>292
もうそんな歳なのか?

294 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 18:15:51 ID:???
大抵は指摘したほうが間違ってたんだけどね

295 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 18:28:10 ID:x4Tt2w+K
日本は、何故対潜に過剰なリソースを割いているんですか?

296 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 18:36:34 ID:???
>>294
お前カスミンだろ


297 名前:ハインフェッツ ◆L81ZQG5HXc :2010/08/17(火) 18:53:19 ID:???
>>295
通商破壊で酷い目にあったから。

298 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 19:15:21 ID:???
カスミン擁護のレスにまともに反応するなんて単に馬鹿だろ。
荒しで楽しんでるか、マジで擁護してるなら頭おかしい奴。
スル―するのが最善。

299 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 19:25:39 ID:???
カスミン沸いてるな

300 名前:霞ヶ浦の住人 ◆iQXTBGahk. :2010/08/17(火) 20:06:19 ID:Z0Dhm6nU
>280
>WW2初期のJu-87などと連携したドイツ軍の電撃戦は有名ですが、
>あの当時でも、多くの前線部隊が航空機とも連絡できる出力の大きい無線機を装備して目標に誘導していたということでしょうか

霞ヶ浦の住人。
そうです。

説明。
しかし、それは空軍の専門家がしました。
専門外の陸軍では難しかったです。

301 名前:霞ヶ浦の住人 ◆iQXTBGahk. :2010/08/17(火) 20:15:46 ID:Z0Dhm6nU
>102
>戦争中、ブローニングM2機関銃のコピー品は作れなかったんでしょうか?

霞ヶ浦の住人の回答。
作っています。

説明。
「第二次大戦中には、日本軍も鹵獲したM2を使用したほか、M2をコピーして航空機搭載用の機銃を生産した。
しかし、陸軍・海軍は仕様を共通化するどころか、研究・開発をそれぞれ独自に行っており、ドイツ製水冷エンジンと並んで日本軍の非効率さ表す一例となっている」

下記を参照ください。
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0m2%E9%87%8D%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83

302 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 20:50:23 ID:TnW/cQIP
誤爆をしてしまった。改めて質問させてください。

87 名前: 名無シネマ@上映中 投稿日: 2010/08/16(月) 21:43:24 ID:5eHjtV4h
アフガン戦争・イラク戦争の教訓・必要性によって誕生した新兵器・新戦術はありますか?
もしあるとすればどのようなものでしょうか?

(遠隔操作道端爆弾以外で)


303 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 20:51:57 ID:???
ゴルバチョフのドクトリンについて教えてください

304 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 21:02:53 ID:ksj+yxkK
>>302
攻撃兵器では無いが、「MRAP(エムラップ)」と言う物がある。
対戦車地雷や、砲弾や爆弾を利用して車両の底部を打ち抜く爆発物による人的損害が多くなったので、
下面からの爆風を車両の左右に逸らす為に車両底部をV字型にした装甲車両。

305 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 21:47:05 ID:???
ペーペーシャーより格好良い銃ってありますか?

306 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 22:46:41 ID:iJXqqN2L
特攻戦車ってのがあるって聞きましたが、どう考えても敵戦車に体当たりする前に、アウトレンジされるんじゃないですか?

307 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 23:08:41 ID:???
戦略核兵器を運用している国が、
BC兵器を戦略兵器として運用するメリットはあるのでしょうか?

308 名前:名無し三等兵 :2010/08/17(火) 23:13:30 ID:???
>>306
ねーよ

309 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 00:00:03 ID:AUheB46h
次期AHハマに会い余すか?

310 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 00:11:41 ID:???
スターリンはゲリラですか?

311 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 01:35:54 ID:bC+8r0x2
なんでAN94が採用されてAEK971が採用されなかったの?

312 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 07:06:43 ID:Q6sdCXTe
自衛隊創設時には米製兵器を使うなど屈辱だ国産だって人は居なかったの?

313 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 07:18:25 ID:???
竹島を自衛できてないのに自衛隊ですか

314 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 07:55:39 ID:???
向こうのスレにいつのまにやらレス数が追い抜かれたなー

315 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 10:06:28 ID:???
他所は他所、ウチはウチ!

316 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 11:33:37 ID:???
隔離スレだもん

317 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 12:52:57 ID:???
>>302
バンカーバスターGBU-28

318 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 13:36:32 ID:???
イラクって強い?

319 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 18:12:53 ID:???
>>312
大戦中でさえ、米軍から奪ったM1を使用している兵士が居たぐらいなのに何言ってんの?

320 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 18:35:22 ID:???
ブローニングオートマチックライフルってショボくない?20発てw

321 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 22:48:52 ID:AUxr9Crk
【歴史】中国人3兄弟を拷問して、銃殺を命じた…日中戦争の加害を語り継ぐ、元少尉の森原一さん(中国帰還者連絡会)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281969478/l50

この元少尉の森原一さんって、VIPスレでは日本人の風上にも置けない戦争犯罪者扱いされていますが、
普段はチャンコロを皆殺しにせよと大合唱のVIPPERが、なぜ中国人を殺した旧軍人を戦争犯罪者扱いするのでしょうか?
まさに自己矛盾ではないでしょうか?

322 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 22:52:34 ID:???
>>321
VIPの人の価値観はVIPで聞いてください。

323 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 22:57:54 ID:???
>>321
死ね

324 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 23:11:22 ID:???
>>323
お、VIPPERか?
文章から頭の悪さがにじみ出ているな。
さっさと死ねば?

325 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 23:17:22 ID:???
>>324
マルチポストだろうが

326 名前:名無し三等兵 :2010/08/18(水) 23:58:56 ID:QJxb+lm7
南支那海が完全に中国の制海権下になったら、
日本の船舶の航行が中国に妨害されるんですか?

327 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 00:13:56 ID:???
>>326
そんなことされる海

328 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 00:23:19 ID:???
    , -.―――--.、
   ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
  .i;}'       "ミ;;;;:}
  |} ,,..、_、  , _,,,..、  |;;;:|
  |} ,_tュ,〈  ヒ''tュ_  i;;;;|
  |  ー' | ` -     ト'{   よろしいシベリア招待の時間だ。
 .「|   イ_i _ >、     }〉}
 `{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、  .!-'
   |    ='"     |
    i゙ 、_  ゙,,,  ,, ' {
  丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ
''"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-
   ヽ、oヽ/ \  /o/  |

329 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 00:25:42 ID:???
スタスレ帰れや痘痕が

330 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 01:02:57 ID:???
スターリンって優秀だったの?

331 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 01:09:52 ID:???
ライバルを蹴落とすのは

332 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 01:15:24 ID:???
記憶力はスターリンの方が上

333 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 01:59:18 ID:???
ロシアってアジアなん?

334 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 07:03:09 ID:???
ウラル山脈を越えれば

335 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 18:53:37 ID:7dD8KHFO
占領した都市などで警備に当たる兵士は、小銃に着剣しているのはなぜですか?
いまどき銃剣なんて役に立つのですか?

336 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 19:13:20 ID:???
>>335
兵士にとって最も頼りになるのは銃剣

337 名前:霞ヶ浦の住人 ◆iQXTBGahk. :2010/08/19(木) 19:23:01 ID:u+dQycIA
>335
>占領した都市などで警備に当たる兵士は、小銃に着剣しているのはなぜですか?
>いまどき銃剣なんて役に立つのですか?

霞ヶ浦の住人の回答。
1 威嚇するためです。
2 「役に立つのです」!

説明。
「現代の歩兵銃の主流であるアサルトライフルは近接戦闘にも対応できるため、銃剣突撃が行われる機会は減った。
しかし軍隊において着剣戦闘訓練は歩兵の必修科目として認知され続けている。銃剣もまた、歩兵が持つべき最低限の武器であり続けている。
現代戦での実用性は極めて低いが、威圧と儀仗には重宝されている。
カービン銃からブルパップ型銃にいたるまで例外なく着剣可能であることが要求され続けている。
外見の威圧感や、観閲式や儀仗での見栄えの良さなど精神的な意義は大きいといえる。
新兵の基礎訓練の一環として、相手の顔が見える距離で人を殺す行為への訓練をつむため、
あるいは弾丸の尽きた後の最後の武器として、はたまた死んだふりをする敵兵をチェックするための道具として使用され続けている。1」

「日本の自衛隊は発砲が非常にまれなことから(海外活動においても、弾倉内に弾を入れておくことが禁止されている場合すらある)、
カンボジアでのPKO活動の際に、隊員が64式小銃から弾倉を外しているのに気付いた政府軍兵士や現地の人から「案山子」などと馬鹿にされる場合もあったといわれる(杉山隆男『兵士に聞け』など)。
そのような場合でも、着剣した小銃の威嚇効果は大きく、現地の自衛官が「一番頼りになった道具は銃剣でした」と言った、というジョークも生んだ。」

下記、ウィキペディアの銃剣の現代の銃剣を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83%E5%89%A3

338 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 20:16:44 ID:???
>>337
カスミンここから出るなよ

339 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 23:02:09 ID:XtpMP/9y
ちょっと疑問に思うんだけど、
何で頭が悪い人は、その頭の悪さを指摘すると逆切れするの?

例えば、「貴方は頭が悪いですね。本来□□○である筈の○○が、△△×なのは貴方の様な人に原因があるのですよ。」と指摘した時、
「頭が悪くてすみません。今後は、少しでも皆様に迷惑を掛けないよう、自分の頭の悪さが周りの足を引っ張る事が無いよう改善する努力をします。」などと、
素直に謝罪するならともかく、
顔を真っ赤にして逆切れしたり、適当な事を言って誤魔化そうとする。
中には、暴れたり、延々と粘着する者まで居る始末。

頭が悪い人は、「頭が悪い自分に合わせるのが当然だ!」とか、
「頭が良い人は頭が悪い人に配慮するのが当たり前。」とでも思っているのだろうか?

常識が欠如しているのか、自身の頭の悪さを自覚・認識できないのか、
「俺様に対し頭が悪いなどと言うのは何て失礼なんだ。」と考えているのか知らないが、
頭が悪い人は、自分の立場を自覚し、普通の人や頭が良い人の邪魔にならない様に思考や行動を改めた方が良い。

340 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 23:11:03 ID:TYYvl3uP
>>339
どこの板、どこのスレでのイザコザの愚痴かは知らんが、君を含めて「自分は頭が悪い」と思ってる人はいないんじゃないか?

341 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 23:13:35 ID:???
隔離スレから出るなよ

342 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 23:17:10 ID:???
>>340
貴方は頭が悪いですね。
本来□□○である筈の○○が、△△×なのは貴方の様な人に原因があるのですよ。

343 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 23:20:15 ID:???
こっちのスレのほうがまともだな

344 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 23:22:30 ID:???
ひとは馬鹿と他人が馬鹿にみえる馬鹿の二種類だけだよ

345 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 23:32:52 ID:???
>>342>>339の登場人物(逆ギレする方)になってしまってるというパラドックス。

いいぞ、面白いもっとやれ。

346 名前:名無し三等兵 :2010/08/19(木) 23:38:21 ID:???
流石隔離スレ
笑わせてくれるw

347 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 01:54:20 ID:5fkM+Vk8
上陸つったらヘリボーンってイメージがあるけれど
わざわざパラシュートで降下する利点ってあるの?

教えて軍ヲタのキモイ人><

348 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 01:57:33 ID:???
なんか格好いいじゃん
軍事の殆どの理由はその方が格好いいから

349 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 02:16:15 ID:???
>>347
空から颯爽と登場すると素敵だろ?

350 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 02:32:15 ID:???
本当は傘でやろうとしたらしい
何故かというとその方がなんかメルヘンチックだから
耐えうる強度の傘は出来たんだが傘が開いた時に手がすっぽ抜ける
よりすぐりの握力の強い兵士を集めてやってみてもすっぽ抜ける
じゃあ手首と傘を固定すればいいじゃないかとやってみたら
降下スピードって200`越えるからそこからの急停止だと腕がちぎれる
色々とやってみた妥協案なんだよあれは

351 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 02:41:31 ID:???
>>347
赤軍はパラシュート無しです

352 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 02:52:09 ID:???
ここ笑心者スレ?

353 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 03:34:28 ID:???
初心者スレです

354 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 04:02:23 ID:???
スターリングラードでの赤軍の戦術は?

355 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 20:56:04 ID:???
これより、このスレを、

●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 649

として運用します。

356 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 20:56:50 ID:MiYaD7FY
軍事に関して、ふと疑問に思った事があったら、スレを立てる前に、ここで質問してみましょう。
 質問・回答をする前に必ずテンプレ(>>2-10あたり)を読んでください。

★★質問の際はメール欄に何も記入せずIDを表示させてください★★
 騙り防止のためトリップを併用するのもいいかも…
 (※回答者の方もID出し推奨です)
前スレ
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 648
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1281706462/
★★スレ立てルール
 このスレの950以降最初にトリップかIDを出して回答した者が次スレを立てて下さい。
 立てられない時はその旨宣言願います。その宣言後か、または30分以上
 スレが立てられなかった時は別の人が宣言して立てて下さい。
 テンプレの大幅な改編及び2ch外部のリンクやサイト名をテンプレに入れるのは禁止です。
 ルール違反のスレは削除依頼されます。使うことは禁止です。

357 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 20:58:13 ID:???
これ以外のテンプレは、上にあるので省略します。
それでは皆様、よろしくお願いします。

358 名前:霞ヶ浦の住人 ◆iQXTBGahk. :2010/08/20(金) 21:06:46 ID:jBfPKDwA
前のレス●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 648
>998
>ポチョムキン水兵だけは何故反乱を起こしたの?

霞ヶ浦の住人の回答。
食事が悪かったからです。

説明。
「叛乱突発の原因は、昼食のボルシチに腐った肉が使われているのに不満を申し立てた水兵に対して艦の指揮官が懲罰を加えようとしたことであった。
それに対し、水兵らはライフル銃を取り、士官らを武装解除した。」

「軍隊は胃袋で動く。ナポレオン・ボナパルト」は名言です。

下記、ウィキペディアのポチョムキン=タヴリーチェスキー公 (戦艦)のポチョムキンの叛乱を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%9D%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8F%8D%E4%B9%B1#.E3.83.9D.E3.83.81.E3.83.A7.E3.83.A0.E3.82.AD.E3.83.B3.E3.81.AE.E5.8F.9B.E4.B9.B1

359 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 21:07:00 ID:???
ムルマンスク攻略作戦でドイツ軍は何もかも凍りついて作動しなくなったと泣き言を言って
撤退したんですが、ソ連軍はそれを普通に追撃して殲滅しています。
この違いはいったいなんですか?ドイツ軍は無能なんでしょうか?

360 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 21:14:22 ID:???
ポチョムキン水兵に他の戦艦が賛同しなかった理由は何ですか?

361 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 21:17:28 ID:???
ゴルバチョフって年齢より老けてないですか?

362 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 21:20:01 ID:???
ゴルバチョフってサディストでしょうか?
顔がマゾですよね?

363 名前:霞ヶ浦の住人 ◆iQXTBGahk. :2010/08/20(金) 21:21:16 ID:jBfPKDwA
>359
>ムルマンスク攻略作戦でドイツ軍は何もかも凍りついて作動しなくなったと泣き言を言って
>撤退したんですが、ソ連軍はそれを普通に追撃して殲滅しています。
>この違いはいったいなんですか?ドイツ軍は無能なんでしょうか?

霞ヶ浦の住人の回答。
夏に戦闘が行われました。

説明。
冬に戦闘が行われたのは事実です。
しかし、一年のうちには、夏もあります。
夏にも戦闘は行われました。

「7月と9月の計2回に亘ってドイツ軍はムルマンスク総攻撃を実行した。
しかし、その2回に亘って実行された攻撃は失敗に終わった。敵を撃退した後も(攻撃をはねのけた後も)、空からの攻撃を続けた。
1日に15-18回もの空襲を行い、この戦争の間に総計729回の攻撃で185,000個の爆弾を投下したのである。
ムルマンスクでの過度のそして膨大な爆撃はスターリングラードの次に凄惨なものであった。

ロケット弾攻撃の結果、設備の4分の3が消滅し、特に木造住宅および建築物が大きく被害をうけた。
中でも、1942年6月18日のロケット弾攻撃が最も凄まじかったといわれる。
ドイツ空軍の戦闘機が焼夷弾を投下装置ごと投下し、その後すぐ凄まじい地雷爆弾も投下した。
風が強く空気が乾燥しているため火災は中心街から北東部まで燃え広がった。
1944年10月7日に赤軍はザパリャーリエで有名なペトサモ・キルケネス作戦(キルケネス・ペトサモに対する空母作戦)を開始した。
ドイツ軍は3年の年月をかけて強靭な防衛陣地を築いていたが、これも赤軍の反撃の前に脆くも崩れ去った。
攻撃作戦の結果、ドイツ軍はひと月足らずで壊滅し、以前のソ連国境が復活した。
同時にソ連は、古代ロシアのペーチェンガの大地だけでなく、北ノルウェーの地域をもドイツ軍から奪取した。」

下記、ウィキペディアの大祖国戦争下のムルマンスクを参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF

364 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 21:34:44 ID:8qmLYPiQ
「魚雷」は魚形水雷の略
「機雷」は機械水雷の略
なら「爆雷」は何の略なんですか?

365 名前:霞ヶ浦の住人 ◆iQXTBGahk. :2010/08/20(金) 21:35:17 ID:jBfPKDwA
>360
>ポチョムキン水兵に他の戦艦が賛同しなかった理由は何ですか?

霞ヶ浦の住人の回答。
1 「「装甲艦ゲオルギー・ポベドノーセツが」「蜂起に合流した」。
2 反乱は重罪です。躊躇します。

説明。
「装甲艦ゲオルギー・ポベドノーセツが留まった。
ゲオルギー・ポベドノーセツの乗員は、ポチョムキンの乗員と話し合った結果、自艦の士官たちを逮捕し、蜂起に合流した。
しかし、のちにゲオルギー・ポベドノーセツの水兵たちのあいだには仲間割れが生じた。
そして、ポチョムキンのもとを離れ、艦を政府に引き渡した。」

下記、ウィキペディアのポチョムキン=タヴリーチェスキー公 (戦艦)のポチョムキンの叛乱を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%9D%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8F%8D%E4%B9%B1#.E3.83.9D.E3.83.81.E3.83.A7.E3.83.A0.E3.82.AD.E3.83.B3.E3.81.AE.E5.8F.9B.E4.B9.B1

366 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 21:51:26 ID:5JWnBpTK
米軍の統計によればパンター一台撃破するのにシャーマンが五台必要だったそうですが、
シャーマンを五台戦力化するコストはパンター一台やパーシング一台よりもはるかに高いんですよね?
米軍は何だってまたそんなコストパフォーマンスが悪い欠陥兵器にこだわってたんですか?
生産コストも輸送や補給や訓練のコストも無茶苦茶高いし戦死者は増えるし長所が見当たらないんですが?
航空隊や砲兵隊の支援を受けるから大丈夫という意見もあるようですが、
そもそも航空隊や砲兵隊に余計な負担をかけている時点でコストパフォーマンス最悪の欠陥兵器だと思うんですが
またこれほどまでにコストパフォーマンスが悪い欠陥兵器なのに一般的な評価はまるで逆で、
コストパフォーマンスに優れた傑作兵器ということになっているのはなぜですか?
戦費と戦死者を激増させておいて傑作兵器って評価は無理があるように思えるんですが・・・

367 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 21:56:39 ID:???
>>366
ドイツ軍にパンター戦車がなく、米軍が対歩兵やトーチカ攻撃にも有用に使える
M4シャーマンを多用したのはまったく合理的なんですが。
つまりM4シャーマン大勝利です

368 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:03:11 ID:???
タコのパウルはドイツの英雄でいられるのはいつまでか?

369 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:03:22 ID:???
>>366
勘違いしているようだが、パンター1輌の戦力とシャーマン5輌の戦力が対等だったわけではない
パンターやティーガー1輌に対しシャーマン5輌でかかればせいぜい1,2輌の損害で確実に撃破できたという話
そしてパンターやティーガーはシャーマンよりずっと生産性や信頼性が悪く、また数が多い方がいろいろできる(戦車の任務は対戦車戦闘だけではない)ので、
総合的に見てシャーマンは総力戦の道具としては優れている
パンター等は戦後フランスが一時期運用していたが、あまりに信頼性が低いので早々に退役してしまっている
ドイツがパンターを終戦まで作っていたのは優れていたからではなくそういうのしか作れなかったから

とは言っても米軍の認識が甘かったのは確かなんだけどね
そこらへんの反省としてパーシング、そしてパットンシリーズが作られていったわけで

370 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:06:37 ID:???
>>366
パンターの生産数がシャーマンの1/5をはるかに下回る数の上に生産された物の
ほとんどが、東部戦線にまわされてる状況じゃ、そんなめったに遭遇しない物を基準に
非効率なんて考えるだけ面倒だから。
4号戦車とかだと五分にたたかえるわけだし。

371 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:10:12 ID:???
>>366
AGFが意地になってシャーマン最高と言い続け、M26などへの更新を邪魔したせいです。
詳しくはオスプレイ(大日本絵画・世界の戦車イラストレイテッド)の「M4(76mm)シャーマン中戦車」と
「M26/M46パーシング戦車」を読んでください。

372 名前:霞ヶ浦の住人 ◆iQXTBGahk. :2010/08/20(金) 22:12:21 ID:jBfPKDwA
>366
>米軍の統計によればパンター一台撃破するのにシャーマンが五台必要だったそうですが、
>シャーマンを五台戦力化するコストはパンター一台やパーシング一台よりもはるかに高いんですよね?
>米軍は何だってまたそんなコストパフォーマンスが悪い欠陥兵器にこだわってたんですか?
>生産コストも輸送や補給や訓練のコストも無茶苦茶高いし戦死者は増えるし長所が見当たらないんですが?
>航空隊や砲兵隊の支援を受けるから大丈夫という意見もあるようですが、
>そもそも航空隊や砲兵隊に余計な負担をかけている時点でコストパフォーマンス最悪の欠陥兵器だと思うんですが
>またこれほどまでにコストパフォーマンスが悪い欠陥兵器なのに一般的な評価はまるで逆で、
>コストパフォーマンスに優れた傑作兵器ということになっているのはなぜですか?
>戦費と戦死者を激増させておいて傑作兵器って評価は無理があるように思えるんですが・・・

霞ヶ浦の住人の回答。
シャーマン戦車は、ベストではありませんでしたが、ベターでした。

説明。
シャーマン戦車ではなく、もう少し高性能の戦車でしたら、良かったのは事実です。
ドイツ戦車は高性能でしたが、足回りに不安がありました。
シャーマン戦車は低性能でしたが、足回りは良かったです。

「信頼性・生産性など工業製品としての完成度は高かったM4も、戦場で戦う兵器としてはアメリカ軍自身の戦車戦の経験不足もあって問題点も多く、
特に百戦錬磨のドイツ軍相手ではワンサイドゲームで「屠殺」されることも珍しくなかった。
M4の能力不足はアメリカ軍上層部でも理解している者もいたが、AGFがその性能を過信して、兵器の数をそろえ、
種類を統一して稼働率を上げなければならないとした事情が、将兵の生命より優先された。」

下記、ウィキペディアのM4中戦車の 開発と改良を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/M4%E4%B8%AD%E6%88%A6%E8%BB%8A

373 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:16:11 ID:???
>>370
>>ほとんどが、東部戦線にまわされてる状況
大嘘。というか君と同じ勘違いをした米軍は、ティーガーよりずっと遭遇しやすいパンターによってヒドい目に。
1943年末における旧来の戦車に対するパンターの配備率は25%、翌年6月には46%に達している。

374 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:17:07 ID:???
つまりM4シャーマンとT-34シリーズが国家を勝利に導ける道具だったということ

375 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:21:58 ID:???
>>373
それって、戦車の絶対数が減ってるので、1944年で一番生産数の多い
パンターの比率が増えただけじゃないか?
1944年だと4号戦車のラインを減らしてる時期だし。

376 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:23:56 ID:j54/OfmJ
日本初の民兵組織を自称する「よーめん親衛隊」は

どのぐらいザコってますかね?

377 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:28:27 ID:???
>>375
米軍はパンターはティーガーのように、独立重戦車大隊に編成され滅多に遭遇しないと勘違いしていたのだが、
実際は戦車連隊の第一大隊がパンターで占められ、遭遇率もずっと高いという現実に曝されている。
チュニジアでのティーガーの他、イタリアでパンターと遭遇していた英軍が、17ポンド砲装備の戦車の配備を
急いでいたのとは大違い。
実際、AGFが邪魔してなけりゃパンターやティーガーと互角にやりあえるM26は、英軍のファイアフライ程度には
ノルマンディー上陸に間に合ってるはず。シャーマン(それも75mm砲タイプ)ばかりでノルマンディーに上陸した
米軍は、予想損害率7%だったのが実際はその三倍もやられてしまい、M4万能思想を改めることに。


378 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:38:43 ID:???
というのはコインの一面で、その裏面では…
パンター戦車は米軍の「ヤーボ攻撃」に手も足も出ずむざむざと撃破され、
最後には地中に埋められてトーチカになりましたとさ。
戦車で対抗できなければ他の手段で撃破する。これが合理性というものです

379 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:40:50 ID:???
マリナさんスレ立てお願いします。

380 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:43:11 ID:???
AGFは表向きM4万能論を曲げてなかったんだけど、実際の米軍は実戦の報告を聞いて、
裏では「これはヤバい」と大慌てになっとります。M4万能論はぶっちゃけ参考資料が古いッス。

381 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:45:28 ID:???
日本の戦局を変化させた戦車は?

382 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 22:55:18 ID:f4Uiy6mv
沖縄戦の集団自決は、日本軍が強制したものなんですか?

383 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:09:43 ID:???
>>382
そうですが何か?

384 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:13:43 ID:???
>>381
チハ

385 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:16:17 ID:R7RXBMu6
第二次大戦後の仏軍は結構独軍の兵器を装備していた時期が
ありましたが、これは独軍から戦後接収したものでしょうかそれとも
新たに製造されたものでしょうか、」もし新たに製造されたものなら
やはり賠償で独で作られたものか国産品かどちらでしょう。

386 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:17:39 ID:r1lu1qW0
↓プラモの箱絵ですが後ろにの九七式軽爆の垂直尾翼に描かれてる戦隊マークは実在のものですか?
  実在するならば何戦隊か教えて下さい
http://iup.2ch-library.com/i/i0139201-1282312480.jpg

また、詳しい方おられましたら、ミリタリーコレクション6日本陸軍戦闘機(↓のやつです)のような
陸軍飛行隊の戦隊マークを色々紹介してる本を教えてもらえたら幸いです(特に爆撃機の)
http://iup.2ch-library.com/i/i0139202-1282312480.jpg

387 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:19:44 ID:???
>>383
パニクった琉球人が、皇軍から手榴弾をもらって自発的に自決した、と靖国には書いてありましたが?

388 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:21:54 ID:???
>>385
戦車や戦闘機は短期間の使用に終わってるので、在庫だけだったと思われ。
銃などはフランス国内に工場作って生産してたのもあるので、それらは国産だろう。
あとシュトルヒやBf108みたいな連絡機も、エンジンを変更したフランス製が戦後も
生産されている。

389 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:21:59 ID:f4Uiy6mv
「飛燕」は、空中でしばしばエンジンが止まったとのことですが、
パイロットは一応滑空して落下傘で脱出できた例が多かったんですか?

390 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:26:00 ID:???
>>382
>>387
ケースバイケース。以上。

391 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:27:04 ID:f4Uiy6mv
例えば、大隊本部が敵砲弾で壊滅して、大隊長(少佐)以下多数の将校が死亡し、
生き残りが軍医少佐とパイロットの大尉と歩兵部隊の指揮官の中尉だった場合、だれが全体の指揮を取るんですか?

392 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:28:12 ID:???
なんだ、靖国は嘘つきかよ。

393 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:29:12 ID:???
>>391
どう考えてもその大隊所属での最先任は歩兵の中尉なんで、彼がやる。ところでパイロットは何でそこにいるんだ?

394 名前:居酒屋正社員 :2010/08/20(金) 23:33:46 ID:???
てか、医者ごときに将校はおかしいだろ。
軍属でいいんだよ。
死ぬまで無給で働かせろ。ヒロクラテスの誓い。

395 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:37:49 ID:???
ソ連は何故アフガニスタンで苦戦したの?

396 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:37:56 ID:???
皇軍が、命をかけて沖縄を守りにいき、幾多の将兵が命を散らしたのに、
なぜ反日琉球人は「捨て石にされた」などといって、何時までも根に持つのですか?

397 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:39:08 ID:f4Uiy6mv
戦場で動物をみつけたら、捕まえて食べでもいいんですか?

398 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:43:44 ID:QkUfY6j9
>>393
軍医大佐とパイロットは愛人関係で、ひさびさの逢瀬のためにそこにいた

399 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:46:12 ID:???
>>389
当時の戦闘機からの落下傘降下による脱出成功率は2割程度だった
戦時ならもっと下がるだろう


400 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:47:12 ID:???
>>397
現地の法律による
日本ではそれをやったら食品衛生法違反に問われる

401 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:54:04 ID:AC59fsBu
北朝鮮なんてすぐに潰せるのに何故潰さないの?

402 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:56:29 ID:???
アフガンやイラクを見てないのか
潰すのは簡単だが、その後の管理が大事(おおごと)だ

403 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:58:21 ID:???
もっとも「ベターな解決方法」というのは常にあって
北の住人をじじぃばばぁから赤ん坊まで、全員皆殺しに
してしまえばいい
そこまでやる根性があるかどうかは別の次元の話になる


404 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:58:31 ID:u26M4TTf
何故軍事板では、質問スレが乱立するのですか?

405 名前:名無し三等兵 :2010/08/20(金) 23:58:51 ID:f4Uiy6mv
アジア解放・・・20%
とにかく日本守れ・・・60%
領土広げるか・・・20%

先の大戦の日本の目的は、大体このくらいですか?

406 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:02:56 ID:???
当時の日本政府の文書のどれをみても戦争目的として「日本によるアジア支配」は上げていても
「アジア解放」を謳ったものは存在しない
また国防目的を上げた文書も皆無だ
「権益維持」なら多数存在する


407 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:08:12 ID:???
>>406
コピペに反応するな

408 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:08:20 ID:???
戦争がおこる原因というのは、複雑怪奇で、悪の帝国が侵攻という
単純な図式ではない以上、ある程度の擁護は当然起こりえる。
それ以前に、戦争なんてものは、利害関係の衝突で起こるわけだから、
悪も何もない。
戦争を起こした責任云々いうなら、世界中が裁かれるし、裁かなければ
起かしい事になる。
二次大戦後の戦争責任が各々の国で問われたか?というと問われていない。

それ以前にA級戦犯は日本では戦後名誉回復されている以上
責める方がおかしい。日本人が責める理由がない。

409 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:13:13 ID:???
>>408
アホな戦争指導や作戦立案して、幾多の国民や将兵を死に追い込んだ
東條とかA級連中を、日本人が非難しないほうがおかしい。
連合軍が裁く筋合いはないが、日本人が裁いても死刑だから、別にいいのだ。

410 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:14:09 ID:???
>>389
飛燕の使用で最も有名な244戦隊の整備の人の記憶によれば、
飛燕のエンジントラブルは離昇時にほとんどが発生したとのこと。
一度上がってしまうとエンジン停止のトラブルは少なかった。
よって離陸時のトラブルだからほとんどが木や屋根に引っかかった死亡事故。
その高度では落下傘降下は無理だから、死亡しないまでも重傷は避けられない。

ちなみに三式戦は高アスペクトの主翼の為に滑空能力は高かったようで
B-29と衝突後、機体破損、エンジン停止状態で不時着した例もある。

411 名前:389 :2010/08/21(土) 00:18:50 ID:???
>>410
ありがとうございました。

412 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:21:48 ID:eiBgr8Jz
イラクのテロリストが使う自動車爆弾って、単に爆発物を車に満載したっていうことですか?

413 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:33:09 ID:???
ネトウヨやVIPPERって、なぜ最低限の思いやりとか優しさとか、ないんですか?

414 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:35:19 ID:djdA5BQ0
テロリストやネオナチは爆弾をどこから調達してるのですか?

415 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:38:42 ID:???
女系天皇を今認めたら…。愛子さまの結婚相手に皇族はいないので一般人の男との結婚となる。
愛子さまが朝鮮人の男と結婚させられたら?
そして、愛子さまが産んだ次期天皇になる娘がまた朝鮮人と結婚させられたら?
日本の皇室は日本人では無くなる。

小林よしのりはそれを狙ってる国体の破壊者の下僕だろ。
あいつの背後には反日勢力がいると睨んでる。
おそらくあいつの漫画には反日勢力の原作者がいる。
まぁ、このスレに来てる人には奴の背後の反日勢力が何かはわかるだろうけどね。

416 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:39:30 ID:???
テロ国家である北朝鮮(金正日)やイラン、アルカイダなどのテロ組織は麻薬などを
密売して資金調達しアフリカ・南米などから買い付けしているようです。
最近は児童ポルノなども資金源となっているようです。
金正日やビンラディンは家族共々皆殺しにしてしまうべきですね

417 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:47:08 ID:plr4xC+e
16ビットと32ビットの違いがよくわかりません

418 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:54:57 ID:???
地雷って300円程度って本当ですか?

419 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 00:59:41 ID:???
>>418
製造国によって価格は違うでしょう、円の為替相場を考えたらとくに。

420 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:00:14 ID:u4bl2srm
WW2米空母の甲板は、大戦後期になって黒く塗りました?

421 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:02:53 ID:???
エアライン板から来ました。JAL123の墜落に関して質問です。

実際は急減圧はなく、自衛隊の無人標的機が123便の尾翼に衝突して破壊したのが原因。
航空機の尾翼というのは堅牢な中でも堅牢なもので、簡単に破壊されるものではない。
123便は海ではなく、山の方に故意に誘導された、それは撃墜をするためだった。
NHKが墜落地点を故意に誤報した、何故かって?
無人標的機の残骸と、最後に123便にとどめを刺したミサイルの残骸とそれに傷つけられた機体を回収するためなんだよ。

以上のような話を聞きましたが、軍事的にありうる話なんですか?

422 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:03:28 ID:???
防衛医大は、日本で唯一学費がいらない国立医大です。
入学すれば学費がいらないどころか給料までもらえます。
救命最後の砦なので、一人でも多くの入学希望者を募集してます。


卒業後はしばらくの間、自衛隊で軍医として働いてもらいます。
仕事でイラクやアフガンやイスラエルなどにも行けるので、タダで海外に行ける素晴らしい職場です

423 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:04:27 ID:djdA5BQ0
中国産の地雷や中東・アフリカのカラシニコフは異様な安さですが元は採れてるのでしょうか?
材料費の方が高そうですが…

424 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:07:26 ID:???
>>422
防衛医大って倍率高いじゃん

425 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:10:35 ID:???
>>420
大戦中はデッキブルーで塗られてます。プラモ用の塗料を参照。

426 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:26:01 ID:???
>>421
陸上自衛隊が迫撃砲弾を尾翼に命中させてしまったという話もきいたことがある。
演習場が近くにあるし、あり得る話ではある

427 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:27:37 ID:???
でかい事故に陰謀論はつきもの。

428 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:29:59 ID:???
>>421
事故ならともかく故意に撃墜して隠蔽工作までしてバレ無い訳無い
関わった人数が大きすぎるから
誘導、撃墜、残骸回収、情報操作までを限られた部署の限られた人数でやれば隠蔽できるかも知れんが、当然そんなことはできないわけで

429 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:36:42 ID:???
ジャンボジェットが飛ぶ高度1万メートル付近まで上がる迫撃砲弾なら射程が100`以上あるんじゃねえか?
そんな迫撃砲は少なくとも自衛隊にはない

430 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:37:07 ID:???
>>426
迫撃砲弾が10000メートルまで上がるわけないでしょ

431 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:40:57 ID:???
通常の航空路を飛んでいない機体ですから、米軍横田基地が123便に応答していましたし。

432 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:41:44 ID:???
>>430
どんくらい上がるの?

433 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:46:45 ID:???
迫撃砲弾

434 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:46:51 ID:???
迫撃砲は初速が数百m/sしかないので、真空中で真上に向けたとしても数kmまでしか上がらない
実際は仰角90度もとれないし空気抵抗もあるからそれよりだいぶ低い

435 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:50:52 ID:???
123便のエマジェンシ―発生時は高度7,200mだよ。
もちろん砲弾、ファイアービーは与太話だけど。

436 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:51:17 ID:???
日本陸軍が久我山に設置していた五式十五糎高射砲なら・・

437 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:53:44 ID:???
7000m台なら15cm高射砲なんか持ち出さなくても75mm高射砲で届く
自衛隊に高射砲なんか無いが

438 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 01:58:39 ID:???
高度23900フィートに達した時に強い揺れとともに衝撃音。123便のボイスレコーダ。

439 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:04:02 ID:???
相模湾上空、大島を通過後の高度7200m。

440 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:10:25 ID:???
迫撃砲って格好良いよね

441 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:12:35 ID:???
対空迫撃砲は研究開発する価値があるようだ

442 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:19:15 ID:???
旧陸軍であったがね
迫撃砲で打ち上げてパラシュートで降りてくるとこを敵機に引っかける奴
機銃掃射の射線上にいないといけないけどな

443 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:23:34 ID:???
携帯ミサイルでいいやん

444 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:29:35 ID:LTSZ2RUh
フリーメーソンやGHQは、朝廷の力や権威を弱める為にどのような策を講じましたか?

また、悪神を新興し天皇家に反逆する勢力であるフリーメーソンに対し、
朝廷が討伐軍を派遣しなかったのは何故ですか?

445 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:29:46 ID:???
赤外線を飛ばして携帯のカーソルキーでミサイルを誘導するわけだ

446 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:31:56 ID:???
ナチのホロコーストと日本のアジア侵略と原爆とソ連侵攻で一番悪なのはどれですか?

447 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:35:36 ID:???
>>446
戦争における善と悪の基準って何かを考えよう。

448 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:37:51 ID:???
ナチのホロコーストはあったの?
アウシュビツにガス室はなかったんだろ?

449 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:38:48 ID:???
>>445
赤外線なんて使わないでしょ。

450 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:48:26 ID:djdA5BQ0
北朝鮮がPS3を軍事利用する為に密輸しようとしていましたがPS3のどこをどうすれば軍事利用できるようになるのでしょうか?

451 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 02:54:24 ID:???
>>450
高官たちへのプレゼント。

452 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 03:00:56 ID:???
>>451
FPSで米帝をボコボコにするんですか?

453 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 03:08:43 ID:???
カラシニコフと言いRPG7と言いソ連はゲリラ兵器を開発してるのですか?

454 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 03:11:59 ID:???
耐久性に高く安価に大量生産できる兵器を開発した。という旧ソ連の事情が今の貧乏国にあっているんでしょ。

455 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 07:03:55 ID:???
でも一軍隊としては精度を犠牲にしてるから駄目だよね

456 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 07:05:25 ID:???
http://uproda11.2ch-library.com/259237f4W/11259237.jpg
この写真の状況を推定してサルートしてください

457 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 07:09:36 ID:???
カチューシャは戦車を破壊できる?

458 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 08:40:03 ID:BJQj13oA
旧陸軍の映像とか見てると普通の敬礼と掌が完全に見えるような敬礼がありますが
どういう違いなのでしょうか?

459 名前:421 :2010/08/21(土) 09:11:04 ID:???
皆様ありがとうございます。
今に至るまで、エアライン板では「自衛隊撃墜説」が根強く語られています。
こんな感じの説です。
-------------------------------------------------------------------------------

JAL123便を御巣鷹山方面に強引に誘導したのは、2機のF−4EJ戦闘機で
す。しかし、JAL123便に対してミサイルを撃ち込んだのは、あらかじめ、在空し
ていたとみられるF−15J戦闘機なのです。F−4EJとF−15Jは、ともに米国
が開発した要撃戦闘機ですが、F−15JはF−4EJの後継機です。添付ファイルに
写真を付けてあります。
そのときJAL123便は、何とか山中に不時着しようとしていたと考えられるので
す。山への不時着ですから、ほとんどは絶望的ですが、かなり多くの生存者が出ること
も考えての機長の判断であると思われます。機長をはじめとする操縦クルーは、何が起
こっているのかが一番よくわかっていたと思われます。そのため、1人でも多くの生存
者を出したいと考えたのでしょう。
しかし、それを隠蔽しようと考える側からすると、少なくとも操縦クルーは生かして
はおけないと考えるはずです。そこで、F−15J戦闘機は、JAL123便が稜線を
越えて、人目につきにくい山かげに入るのを見極めて、2発のミサイルを発射したので
す。このとき要撃戦闘機とミサイルの航跡を地上から目撃されないように稜線を縫うよ
うに実に巧妙にJAL123便の後部にまわり、ミサイルを発射しています。
ミサイルは、赤外線追尾方式であり、1発目はJAL123便のエンジン部分に命中
したとみられます。ミサイルの爆破エネルギーは機体の前部と中部を貫通し、その付近
の乗客・乗員を機内で粉砕したのです。JAL123便は右旋回しながら、火に包まれ
ながら、真っ逆様に急降下したのです。これを確認して要撃戦闘機は、2発目のミサイ
ルを発射し、とどめをさしています。
---------------------------------------------------------------------------------

陰謀論でいいでしょうか?

460 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 09:42:58 ID:???
あの激突する瞬間までのボイスレコーダーの音声はなんだったんだっていう
ミサイルが命中して尾翼吹っ飛ばされたら飛んでられん
竹とんぼみたいにくるくる回転しながら墜落してくと思うよ

461 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 09:48:47 ID:???
サイドワインダーがエンジンに当たっても胴体まで吹き飛ばす力は無い

462 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 10:03:26 ID:???
あれは確か尾翼にクラックが入ってたって話だべ

463 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 10:08:52 ID:???
>>459
何でも陰謀説にしてそれを信じる奴が居るのが笑える。
JAL123便に関して未だに囁かれてるのは747-400欠陥説。
圧力隔壁の破損だけで尾翼が破壊されるほどの急減圧があったのか?
生存者の証言や遺族の室内撮影ビデオをみるとそう急激な減圧があった様には
思われない。
尾翼の破損は実は設計欠陥や工作上の不具合で徐々に進行していった為ではないか?
だからボーイングとしては設計上の欠陥を指摘されて全世界の747の飛行停止や改修に
追われるぐらいなら、圧力隔壁の修理ミスといった固有のケースのミスを認めた方が
損害が少ないと判断した。
米国企業なら普通には絶対認めないだろう修理ミスを比較的あっさり認めた事、
事故後の747の新タイプは尾翼を設計しなおした事、既存機は改修を行った事
などから決めつけてる人が居る。
自衛隊謀略説など手間を掛けた割には実りが少ないトンデモ説よりは企業の損得
が明確なこの説の方がマシ。


464 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 10:13:07 ID:???
無知馬鹿が唱えてるトンデモ説w
当日現場にF-4は飛んでるがF-4はF-4でもRF-4。
RF-4の夜間撮影によって現場が特定されてる。

465 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 10:13:54 ID:???
派遣で一生を送る748の場合
 手取り180万円×30年(30歳〜60歳)=5400万円
 ただし安定して手取り180万円が得られる補償はない。多くは(というかほとんどは)40代以降に
 不摂生な食生活、タバコ、飲酒、違法薬物が原因で体を壊し仕事ができなくなる。
 その結果生涯賃金は2〜3000万円にしかならないケースも。
 当然持ち家などは不可能なので親の残した財産を食い潰して終わる。
 独身か離婚で子供もいないのが普通。

10年我慢して医者(産科・麻酔科勤務医)になった無職板住人の場合
 手取り1300万円×20年(40歳〜60歳)=2億6000万円
 10年のブランクはまったく問題にならず収入はあきれるくらい安定し続ける。
 むろん医師免許には定年はないので失業の恐れはまず無い。
 健康であれば70〜80歳でも現役で仕事ができ生涯賃金を増やせる。
 結果的に最低額が2億6000万円で上限は勤務医で4〜5億円、開業医でその倍。
 持ち家どころか副業で不動産をいくつか所有しさらに利殖が増加。
 子供には十分な教育を与え国公立・私立問わず現役で医学部に進学させ跡を継がせる。
 そしてその結果ますます子々孫々繁栄が続くのであった。

異論はあるでしょうが勤務医の立場から言わせてもらうとこんなもんです。
人生逆転を目指してがんばってください^^


466 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 10:29:50 ID:???
日航機事故に関して言えば今でも言及されていない部分があるのは確かだが、
撃墜説なんって100%ないよw
謎っぽく見えるのは、当時の運輸省が同省管轄の航空管制ミスを指摘されるのを恐れて
部分的に隠蔽した所があるから。要はお役所の責任逃れが蓋をしてる部分がある。
今年御巣鷹で前原大臣がコメントしたのはそういうのも明らかにしていくって言う意味。

467 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 11:47:55 ID:???
日本航空ジャンボが特攻した場合の戦果は?

468 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 12:00:44 ID:djdA5BQ0
自衛隊名誉除隊後の特権とかないですか?
また国が就職支援とかしてくれますか?

469 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 12:07:53 ID:???
>>467
500以上の犠牲者いるんだぞ。
冗談でもそういう馬鹿は言うな。糞野郎。

470 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 12:17:15 ID:???
>>469
何こいつ

471 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 12:19:14 ID:???
>>469
特攻で500人も死んだんですか!
凄い戦果ですね!


472 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 12:29:26 ID:???
元質問自体が曖昧すぎる。
戦果は? と訊ねる割に、何処へ(何に)突入した場合なのか、その時のジャンボ機の状態(燃料満載とか○○kgの爆発物搭載とか)はどうなのかとか、突入時の速度とか。

要は夏休みの学生の思いつき。
相手にしないのが良い。

473 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 12:35:16 ID:???
>>467
士ねバーカ

474 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 12:37:47 ID:???
日本航空ジャンボはガソリン爆発だけだからな
たいした威力にはならないかも

475 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 12:41:53 ID:???
ジャンボジェットが燃料満載してたらそれが爆発しただけで戦術核並みのエネルギーが出るんじゃなかったっけか?

476 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 12:51:41 ID:???
>>475
ソース

477 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 13:06:49 ID:nSxEHGxK
>>475
日経サイエンス 2001年12月号 p13
世界貿易センター2棟の崩壊エネルギー 2×10^12J (TNT 500t)
ジェット機2機の爆発エネルギー 9×10^11J (TNT 180t)
燃料の燃焼エネルギー 5×10^12J (TNT 990t)
(34000kcal/gal × 3000gal)
運動エネルギー2機分 9×10^9J (TNT 2t)
戦術核300-1000t 広島原爆 20000t

478 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 13:28:14 ID:???
>>474
ジェット機の燃料って、ガソリンじゃなくケロシンじゃなかったっけ?

479 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 13:33:38 ID:???
爆炎を見ると興奮するのは軍オタ共通ですか?

480 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 13:38:04 ID:???
>>457
当たれば破壊できる、

481 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 14:05:58 ID:???
ちなみに日航はB747を全て売却する予定。
なので日航ジャンボ機自体がそのうち無くなる。
だから質問自体、近未来に於いて意味が無くなる。

482 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 14:17:20 ID:1fTUmb6x
各国の軍隊には武器や兵器を整備する武器科という兵科(職種)がありますが
そもそも使用後の武器や兵器の整備というのは使用した本人がやるものではないでしょうか?
簡単な整備点検ぐらいの修理なら使う兵士にも技量はあるでしょうし
兵士でも直せないような状態だったら
むしろ兵器自体を取り替えるかメーカーに送ったほうがいい気がしますが・・・

483 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 14:20:04 ID:KKa38g/N
>>471
空母の乗組員で2000人くらいいるから爆弾や魚雷に誘爆したらそんぐらい死ぬよ

484 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 14:28:03 ID:???
>>482
武器科と呼ばれるものが無い国も多いぞ。
あと「武器」と言ったって、ピストルから空母まで様々なんだから一概には言えない。
例えば戦車だと(時代や車種によるが)点検整備や野戦修理程度なら戦車兵がやることが多く、
エンジン交換や被弾箇所の修理などは整備班、大破したものなどは持ち帰って工場で修理となる。

485 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 14:44:04 ID:???
>>466
運輸省が隠蔽してたのなら
自衛隊だって何かを隠蔽してないとはいえないよな?

486 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 14:47:00 ID:???
軍オタは日本経済に貢献していますか?

487 名前:421 :2010/08/21(土) 14:52:01 ID:???
護衛艦「まつゆき」ないしは他の護衛艦が無人標的機を発射.
無人標的機はJAL123便の垂直尾翼に衝突した.
傷ついたJAL123便は,自衛隊の戦闘機が先導した.
JAL123便は横田基地に着陸しようとした.
しかし結局左旋回して山間部を目指した.
その後,自衛隊の戦闘機にミサイル攻撃され,撃墜された.
救助が遅れたのは,事故と撃墜の証拠を隠蔽するための政府の欺瞞工作である.
------------------------------------------------------------------------

こういう説もありますが・・・
無人標的機って、曳航するんじゃなくて発射するものなんですか?

488 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 14:54:14 ID:???
>>486
オブイエクト、経済って単語でぐぐってみなよ
軍オタがどんだけ経済音痴だか分かるからさ
そんな連中が貢献なんてできるわけないだろwww

489 名前:421 :2010/08/21(土) 14:56:35 ID:???
とくにコックピット内は、焼き尽くされ、何もなかった。
操縦クルーの遺体はなく、ただ歯が残されているのみという状況だった。
しかし、歯がある以上、いかに激しく地面にぶつかったとはいえ、遺体の一部なり他の骨なりは残るはずで、
コックピット部分には燃料タンクはないのに、まるで火炎放射器で焼いた跡のよう焼け爛れており、
機首前部付近では「遺体がない」という声が相次いだ。
-----------------------------------------------------------------------------------------

このように、遺体がほとんど見つからないことから、戦術核ミサイルで撃墜されて焼き尽くされたと主張する人もいますが、軍事的にはどうなんでしょう?

490 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 14:57:27 ID:???
>JAL123便は横田基地に着陸しようとした.

当時の交信記録のどこに
そんな形跡が?
そいつ交信記録すら読んでないな

491 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 15:01:31 ID:???
>遺体がほとんど見つからない

身元識別困難な部分遺体なら
大量に見つかってるが?

とにかく当時、遺体がばらばらな上に
急速に腐敗が進んでるので
そういう身元不明の部分遺体が多く
歯型か所持品でやっと推定できる程度の状況だった

それに遺体は
林道すらろくにない地点に
広範囲に散乱していたので
全てを回収し切れなくても不思議ではない


492 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 15:03:47 ID:???
>>490
横田のコントロールが誘導しようとしたのは事実だが、JAL機が着陸をしようとした
とは、交信記録からは確認されてない。


493 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 15:05:49 ID:???
>火炎放射器で焼いた跡のよう焼け爛れており

これのソースを知りたいな

それにそれを唱えている人間が
ミサイル攻撃だったと言ってる人間と同一人物だとすると
そいつはミサイルが敵機を焼き焦がす兵器だと思ってることになる
つまりそいつは、ミサイルについて何も知らない

494 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 15:08:19 ID:???
いいかげん、JAL機の話しは軍事じゃなく、エアラインの事故の話しだから
航空板でやれ。

495 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 15:09:39 ID:???
既に軍事じゃなくてオカルト板の陰謀論スレッドみたいになってきた。
人生の一発逆転を願いながら、決してかなえられない奴って、本当に陰謀論大好きだよな。

496 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 15:10:51 ID:???
>>494
軍事的に見て
陰謀論におかしなところはあるか?って質問だろ
カスミンにかまってる間より
はるかにこのスレに合ってるよ


497 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 15:18:08 ID:???
むしろ、おかしな所しかねえ

498 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 15:24:20 ID:???
>>872
軍事板にもって来ること自体がおかしい。
純軍事的な話しじゃないので板ちがいだろ。
しかも明確な回答を断言できる人がいない以上
ここで質問することがおかしい。

499 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 15:36:59 ID:???
ハァ? お前の言う純軍事的な話って何よ?
兵器話だけやりたいんなら
そういうスレ行けよ

500 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 15:39:36 ID:???
あの事件ってボーイングは日航に慰謝料払ったの?

501 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 15:53:55 ID:???
日本航空ジャンボは的がデカイから特攻には不向きですか?

502 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 16:30:09 ID:???
>>499
無理やり軍事にこじつけたり因縁付けたりしてる話を純軍事的とはいわない

503 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 16:33:58 ID:???
軍板そおいうのがふえた

504 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 16:35:44 ID:???
>>502
具体的にどういうのが純軍事なのかって聞いてんだよこっちは

505 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 16:38:30 ID:???
日本航空ジャンボは原発に突っ込むとどうなる?

506 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 16:43:35 ID:???
ジャンボは知らんけど
F4ファントムを突っ込ませた実験ではびくともしなかった

507 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 17:28:44 ID:65GVf5gq
PC Magazine のDvorakおじさんのサイトにあるな。
ttp://www.dvorak.org/blog/2007/12/01/could-a-jet-crash-through-a-nuclear-reactor/

そこで議論されてるとおり、テストに使ったのは硬いエンジンなどを抜いた機体らしいし、
そもそも反応容器と違って無防備な、お隣に置いてある使用済燃料の仮保管庫にでも
突っ込ませた方が被害甚大らしい。IAEAでは「仮にジャンボ特攻で原子炉容器が破壊されても
爆発はしません」と書いてるんで、突っ込んだら容器が割れる可能性は十分あるっぽい。
ttp://www.iaea.org/Publications/Magazines/Bulletin/Bull481/htmls/nuclear_rethink.html


508 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 17:31:07 ID:65GVf5gq
>>493
ミサイルじゃなくて >>489は「戦術核ミサイル」ww
ジョークで言ったのが無知らにマジ取られたと解釈してやろう。

509 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 17:37:44 ID:djdA5BQ0
沖縄戦で米兵が洞窟に地雷を投げ込んでましたが地雷は落としただけで爆発するんですか?

510 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 17:41:09 ID:???
今から18年前に今でいうFランク私大でて就職できず。バイトしながら2年受験勉強して25歳で地方国立医大入学。
すでに25でも大学のみんなとは仲良くやれたよ。まあ国試は厳しかったけど。研究したり出世できる年齢じゃないから、開業医の娘と結婚。
今年から嫁の実家を継承して開業医となった。実際卒後5年目までは、バイトも入れて年収は1000万位。以後私立病院で1600万。
去年からは継承開業なんで3000万位。卒業して30過ぎてても、医者ならいくらでも嫁のきてはあるしチャンスはある。
みんながんばれ。


511 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 17:44:37 ID:65GVf5gq
>>509
地雷の中にはヒゲが一定以上曲がると起爆するのもあるし、
ブービートラップ用にワイアーを引っ張ると起爆するのもある。
洞窟に放り込んでたのは地雷じゃなくて、工兵用の爆薬に
導火線付けただけのものかも知れない(よく使われたらしい)。

512 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:13:35 ID:???
沖縄や硫黄島で日本兵住民を焼き殺した米兵ですが、この戦場で運悪く捕虜になって
しまった場合、どのような運命が待っていたんでしょうか?

513 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:15:15 ID:???
地雷の火薬量は手榴弾と同じくらい?

514 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:28:10 ID:???
>>512
焼き殺したソース

515 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:32:08 ID:???
>>514
火炎放射機を使っている映像がありますよう

516 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:34:52 ID:???
>>514
レイプされた
当時の日本兵は米人女性と体格がほぼ同じだったので、具合がよかったらしい


517 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:35:59 ID:???
>>515
アレは焼き殺すと言うより窒息死。
閉鎖空間で可燃物が燃えまくりゃ、酸素が無くなり窒息できる。

518 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:38:49 ID:???
北原白秋や古関裕爾って、戦争に協力した軍国芸術家なのに、戦後も芸術界から追放されていないのはなぜですか?

519 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:39:34 ID:65GVf5gq
>>513
地雷による。ほんとに小さな対人地雷だと手榴弾以下。一般には手榴弾より多い。

520 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:46:19 ID:???
>>518
日本芸術院など公式の芸術界からは追放されいて、だからしかたなく民生分野の歌謡曲で食いつないでいた
日本の大衆文化の観点からみれば、結果オーライだ

521 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:47:08 ID:???
>>516
日本兵が犯されたの?

522 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:48:08 ID:???
>>513
地雷は数百g

523 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:48:52 ID:???
>>521
常識

524 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 18:57:17 ID:???
アッー!

525 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 19:03:17 ID:???
シベリアの収容所でロシア人の女将校に逆レイプされたってネタなんかな?

526 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 19:08:44 ID:???
>>523
マジ?

527 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 19:13:43 ID:???
>>523
嘘乙
日本兵は即殺害される
リンドバーグ戦記読めや

528 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 19:30:04 ID:???
リンドバーグ戦記ってどのくらい信用できるの?

529 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 19:31:22 ID:rPIWo405
何故日本には、反日日本人がたくさん居るんですか?

GHQやフリーメーソンの陰謀ですか?

530 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 19:35:59 ID:???
左翼とパチンコマネーに買収された売国奴

531 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 19:40:13 ID:???
>>528
戦地に赴いてる

532 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 19:57:04 ID:???
南方では食料に困らなかったよね?

533 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 20:15:52 ID:???
>>532
「飢島」でggr

534 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 20:18:23 ID:???
ルガンスクの工員に過ぎなかったボロシロフがあれほどの出世ができたのは何故ですか?

535 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 20:44:00 ID:???
胸に付けている略章について質問です。
・あれは勲章についているリボンを切って使ってるんですか?
・あれは自分で縫い付けてるんでしょうか?
・偉くなりすぎて略章を付ける場所がなくなったらどうするんですか?
・同じ国の軍人でもわからないようなマイナーな略章などもあるんでしょうか?

536 名前:まらくろ一兵卒 :2010/08/21(土) 20:45:06 ID:???
特攻は菊水作戦後半のようにダラダラ小数でやっても意味が無いような気がするけど?
まだ効果があるうちに一回の作戦で大量に出撃してたらもっと米艦船にダメージを与えられたと思うけどどうなの?

537 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 20:46:01 ID:eiBgr8Jz
木戸内大臣って、昭和天皇に相当きらわれていたってマジですか?
「陛下にも(戦争)責任はございます」って言ったのが決定的だったとか?

538 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 20:47:25 ID:???
ゲリラとかテロリストなら、勝手に将軍とか大佐とか名乗ってもいいんですか?

539 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 20:51:28 ID:???
>>537
ソースは?

540 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 20:52:31 ID:???
>>538
おkです。昔の日本には全国的に有名な自称将軍が精神病院にいました

541 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 20:53:53 ID:???
軍オタは思想的にどちら寄りですか?

542 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 20:58:33 ID:???
平和主義よりでないことは確か

543 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 20:59:30 ID:djdA5BQ0
敵占領地でパルチザンに志願する場合はどのような手続きが必要なのですか?「パルチザンに参加したい方は○○にいる○○まで」とか貼り紙でもあるのですか?

544 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:04:09 ID:???
大好きな戦車や戦闘機に傷ついたり破壊されるから戦争はだいっ嫌いです

545 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:15:30 ID:???
>>543
ケースバイケースだけれども、元々その地域の団体や党派がパルチザンの活動をするわけで
どの党派にもに属してないけどパルチザンには参加してますというのは無い
参加条件は組織によって異なっていて、青年団だったら住んでいる地域とか年齢とか
共産党だったら思想とか職業とか

546 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:20:59 ID:???
キミが大好きな戦車も実戦の洗礼を受けないと生っ白い口だけの優等生に
なってしまいますよ?イスラエルのメルカバタンなどは実戦のなかで鍛え上げ
られムキムキのマッチョ最強戦車になってますよ??

547 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:25:51 ID:???
>>543
占領前にやる

548 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:27:09 ID:???
「わぁ〜、メルカバ先輩、いつ見てもカチンコチンですね〜。」
「まぁな、鍛えてるからな。」

こういうことですか?

549 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:30:39 ID:WLnvT3Av
日本も憲法改正して、朝鮮に攻め込んでください
そして、自衛隊の真価を発揮してください  <´∀`>

550 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:31:19 ID:???
「メルカバ先輩、また他校のテロリスト100を血祭りに上げたって?」
「すげえな、さすがだよな」
「90式センパイはまた腹痛で戦争へいけなかったらしいんだが…」
「アイツ、口だけだよなwww」

こんな感じでしょうか?

551 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:32:58 ID:???
>>549
金正日ははやめに殺したほうがいいかもな

552 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:34:06 ID:???
>>548
懐かしいなw
練り物キャノンの戦車の話だよな。

553 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:43:27 ID:???
>>550
イスラエル高じゃメルカバ先輩よりナグマホン先輩やD9先輩の方が
ぶいぶい言わせてるッスよ

554 名前:421 :2010/08/21(土) 21:49:01 ID:???
皆様ありがとうございます。
陰謀論は所詮陰謀論に過ぎないとのことですが、最後にこれだけ質問させてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://ameblo.jp/dumont/archive4-201002.html

二〜三年前から土が吹き飛ばされ、熊笹が枯れ、その下から機体の残骸の数々が、地表に散乱するようになったのです。
@ 四メートルもあるプロペラと機体の破片。
A オレンジ色に塗られた金属片。
B 黒い金属片。
C 一九六〇年代のサンヨー製の腕時計。
D ヘリコプターの機体の接続部分。
E その他。
それらの残骸を、軍事専門家に見てもらったところ、@は米海兵隊(岩国所属)のプロペラ機RC−130の着陸装置の一部であると判明。
Aは、地対空ミサイル・レッドアイの弾道部分の一部で、中性子爆弾(電磁波パルス弾)用の破片。Bは、黒い塗装を行い機体を隠しているが、米空軍所有F106の破片の一部。Cは軍用腕時計で、パイロットの装備品。
なぜ、御巣鷹山に米軍の残骸が、たくさんあるのでしょうか?JAL123便は、なぜ御巣鷹山で墜落したのでしょうか?
御巣鷹山でなければいけなかった理由は、なんだったのでしょうか?
JAL123便は、なぜ狙われたのでしょうか?疑問はつきません。未だに原因は金属疲労となっていますが、過去に金属疲労で墜落した飛行機は一つもないのです。
軍事専門家は、この残骸をジグソーパズルのように組み合わせて、説明してくれました。







555 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:51:51 ID:???
身体を鍛えると射精しにくくなるって本当ですか?

556 名前:421 :2010/08/21(土) 21:52:23 ID:???
続き

一九八五年八月、アメリカは日本に対し円高にして欲しいと申し入れをしていたが、関西財界の大物四人が反対。「円高にすると輸出ができなくなる」と強く反対していた。
東京に呼んで再度話し合ったが、結局物分かれとなってしまった。その四人は、夕方六時発のJAL123便に席がとってあった。
日本の上空は、ほとんど日本の自由にならない。
横須賀、厚木、座間、横田、松戸と東京の周囲は米軍基地に取り囲まれており、基地の上空を飛行することは許されていないのです。
したがって、飛行ルートは羽田からだと真っすぐ大島をめざすことになります。それ以外に、東京をとりまいている米軍基地の上空を通らず、ほかの場所へ移動することはできない仕組みになっているのです。
事故当日、韓国ウサンに配備されている米空軍機F106は、機体を黒く塗り所属がわからないようにして出撃し、JAL123便の尾翼にミサイルを一発発射、JAL機は異常を感じ、大島空港に着陸したいと思ったが
スクランブルをかけられ着陸できず、海上着陸を望むが、これもスクランブルをかけられて不可能となります。
機長は羽田へ引き返す道を選んだが、やはり着陸させてもらえなかった。黒い機体のほかに、航空自衛隊F4ファントムもあらわれ、航空自衛隊F4ファントム、JAL123便、米空軍機F106の黒い機体は一路、御巣鷹山へと向かいます。
御巣鷹山では、米空軍と陸上自衛隊が地上で待ち構えていました。
岩国より米海兵隊RC−130が出撃、御巣鷹山は山あいが深く、一つ山を越えると銃撃戦の音が民家に届かない。
F106は地対空ミサイルでJAL123便を撃墜、航空自衛隊はF4ファントムでF106を打ち落としたのです。





557 名前:421 :2010/08/21(土) 21:54:36 ID:???
続き

たぶんF106は、自衛隊機が守ってくれると考えていたでしょう。
証拠隠滅のため、F106は撃墜されたのです。
地上で待ち構えていた地上部隊は、F4ファントムと空中戦、米海兵隊RC−130は墜落。
御巣鷹山は、航空機の墓場と化したのです。
アメリカ政府の命令は、プラザ合意(円高誘導)です。請け負った米軍は、内部に対立構造があったのです。
日本はアメリカの属国なので、自衛隊内部も対立している。
すなわち、海上自衛隊(米海軍、米海兵隊)と、陸上自衛隊(航空自衛隊、米空軍、米陸軍)に分かれています。
総司令官は誰だったかわからないが、CIAが請け負っていたと考えられます。
田村珠芳 著 「いつも宇宙人が あなたの間近にいます」より転載しました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

エアライン板では、この説も根強く語られていますが、軍事板的には信憑性と実現性はいかほどのものでしょうか?

558 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 21:59:50 ID:???
まったくありません。

559 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:07:03 ID:???
>>421
ちったぁ自分で調べろ
最低限でも相手の主張の根拠を調べろ
相手の情報の出所を調べろ
以上

560 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:09:00 ID:???
>>555
射精寸止めはシュルレアリスム巨匠画家のサルバトール・ダリの自伝に詳細に解説があります。
ダリは射精せずに存分に楽しむ法を駆使して人生をenjoyしています。
参考にされてはいかが?

561 名前:844 :2010/08/21(土) 22:15:49 ID:???
>>556
単純に気づいたところだけ。
レッドアイは、スティンガーの前に使われてた携帯用対空ミサイルなので、核弾頭どころか、戦闘機からの発射も不可能です。
地上部隊は航空機と空中戦はできません。
金属疲労での墜落した旅客機は、コメートが連続墜落事件で有名ですが。
はっきり言ってエアライン板の専門スレから出てくるな。

562 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:20:01 ID:???
兵の娯楽は何ですか?

563 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:32:12 ID:???
>>559 >>561
おいおい、今回の質問者は完全な素人さんだぞ
もっと優しく説明してやれや

564 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:38:37 ID:???
>>562
レイプと略奪

565 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:38:55 ID:???
>>554
電機メーカーのサンヨーはデジタルウォッチしか作れないし、それが軍用として制式採用された事も無ければ、パイロット用とされた事実も無い。

>日本の上空は、ほとんど日本の自由にならない。
横須賀、厚木、座間、横田、松戸と東京の周囲は米軍基地に取り囲まれており、基地の上空を飛行することは許されていないのです。

基地上空は飛行できないが、軍用(自衛隊用)空域の方が制限幅が大きく、自由に航路を選べないのはむしろ米軍機と自衛隊機。

566 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:39:34 ID:???
>>563
ただ「どうですか?」と聞かれても困る

567 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:39:55 ID:FRA9uon7
医者とか法律家とかが軍隊に入ると、高い階級をもらえる根拠はなんでしょうか?

568 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:42:50 ID:???
日本軍は、戦場での移動用に自転車、それもマウンテンバイクを大量に調達すればよかったんじゃないですか?
エアレスタイヤにすれば、パンクの心配もなかったのに・・・

569 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:43:19 ID:???
>>567
専門技術者だからです。
しかしそれなりの階級しかもらえませんし、序列は最下位に近いです。

570 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:44:27 ID:???
421はもはや質問では無く、陰謀論を検証するネタを集めてる状態。
ここでのお相手はもうそろそろ結構かと。

571 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:44:36 ID:???
>>568
それだけの技術や生産能力がありませんでした

572 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:46:47 ID:???
>>569
いや、自衛隊では、防衛医大や一般医学部卒の医官は、防衛大卒のA幹より出世が早い。

573 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:49:10 ID:???
そういえば、宇宙人がジャンボ機を落としたって説もあったね

574 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:50:53 ID:iW/884Ie
>>572
別にそれが569の回答に関連しているとは思えませんが?

575 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:52:19 ID:eiBgr8Jz
基地の食事がまずいと、結構苦情が出たりするものなんですか?

576 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:52:48 ID:???
>>569
おいおい、軍医や法務士官は将官までなれるんだが。

577 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:53:31 ID:???
>>575
すげえ出る。昔の軍隊なら反乱起きてるところ。

578 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:57:05 ID:???
>>575
腐った飯が原因でポチョムキンが反乱を起こしました

579 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:57:42 ID:???
自衛隊の将官の15パーセントくらいは医官だそうだよ

580 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:58:32 ID:djdA5BQ0
よく核爆発で車が吹き飛んだり融解したりする映像がありますがカメラは大丈夫なんですか?

581 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 22:58:56 ID:???
自衛隊の食事が原因でクーデターが起きる可能性も多々あるという意味でしょうか?

582 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:00:25 ID:???
海自のイージス艦CICが火災で焼けたのはコーヒーがまずかったのが原因ですか?

583 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:04:38 ID:???
日本軍は飯が食えなくても反乱を起こしませんでしたよ?

584 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:06:05 ID:???
>>581
無い。今の軍隊では指揮官の意思が無ければクーデターは無理だが、
指揮官クラスの人間が飯がまずいくらいでクーデター起こしたりしない。

585 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:08:36 ID:???
>>583
飯が食えないような戦場に送り込まれた部隊は、
反乱起こす以前に部隊としての秩序を失って食い物探しに奔走したからな。
反乱を起こす対象がいない。

586 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:11:25 ID:???
>>585
抗日ゲリラが大量に生まれたんですね分かります

587 名前:まらくろ一兵卒 :2010/08/21(土) 23:13:14 ID:???
123便は飛鳥先生はじめオカルト派の説は米艦からミサイルの誤射で尾翼が飛び、
引き揚げられたばかりの尾翼に黄色と黒の塗膜片が付着してたがすぐに消された。
生存者のパーサーが夜中に聞いたとされるヘリの音は米軍のヘリで、その惨状から全員死亡と確認して喜んで帰った。

このくらいならありうるかもな?

588 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:17:39 ID:???
隣のドイツ人の少年が思春期を迎えたのですが接し方は今まで通りでよろしいですか?

589 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:27:00 ID:djdA5BQ0
ロシア人にペーペーシャとモシンナガンの良さについて教えたいのですがそれぞれアピールポイントはありませんか?

590 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:33:29 ID:???
コピペ荒らしと馬鹿質問荒らしは同一人物なのかな?

591 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:47:27 ID:???
占領憲法など全く無意味です。日本を堕落させるための憲法に過ぎないです。
憲法九条護憲は左翼共によるエゴにすぎないです。反日・韓国・朝鮮共はこの世から消えろ。
お前達はこの世に存在してはいけない。平和憲法は堕落憲法だ。こんな憲法はどこにも存在しない。
反日左翼共によるエゴイストに過ぎない。日本は自分達で独立した憲法を作るべきです。
また大日本帝国憲法復活させるべきです。将来、絶滅の危機で純血日本人は滅亡しようとしているのです。
そのためにはクローン技術を導入するべきです。在日共はばい菌に過ぎません。在日はこの世から消えるべきです。
在日は我が国には必要ないです。

592 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:49:59 ID:???
>>587
対空ミサイルは至近炸裂で金属片を飛散させ破片による損害を与えるもの(手榴弾に似た感じ)で、銃弾の様に直接目標物を破壊するものでは無いので、
一見してわかる程ミサイルの塗料が付着することは無い。
(弾殻は薄く、炸裂時に細かく飛散するのでほとんど目標物まで届かない。)

593 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:52:13 ID:???
フリゲートは何故消滅したの?


594 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:53:43 ID:djdA5BQ0
日本の軍艦には偉人の名前は付かないの?

595 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:55:50 ID:djdA5BQ0
ミグとスホーイ何故差がついたの?

596 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:57:34 ID:djdA5BQ0
米中冷戦にロシアが含まれないのは何故ですか?

597 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:57:42 ID:6T3LVBXG
米国の大統領専用機が来日すると羽田から横田基地へと移動しますよね。大統領専用機に限らず大型機種の飛行機が極めて近い場所へと飛行する場合、遠回りして飛行機を安定させてから着陸するのですか?
羽田から横田までだと離陸したらすぐに着いてしまいますが、どうなっているのでしょうか。

598 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:58:26 ID:???
>>528
戦後に「戦地」に赴いてる

戦争中は民間の「空の宅配便」屋さんだった

599 名前:名無し三等兵 :2010/08/21(土) 23:59:37 ID:djdA5BQ0
独ソ戦では技術力はドイツの方が上だったの?

600 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 00:04:44 ID:???
個々の兵器で見るか生産力かで見るかで変わってくる。

601 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 00:12:22 ID:???
ドイツ軍のモーゼルとかワルサーやMPは、極寒の東部戦線仕様の改良として、不凍オイルが追加されただけですか?

602 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 01:02:46 ID:???
ウェルロッドは拳銃弾使用ですか?

603 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 01:38:08 ID:???
123便に関してはここで質問するのは筋違い。
興味本位で回答してる奴はもともとこの板にはいない人間だ。
専門スレがあるのでそこで存分に議論せよ。どうせ馬鹿なインボーとか
海にーとか言うのだろうがな。

604 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 01:57:17 ID:???
日本航空ジャンボは戦術核程度の破壊力なら特攻に使えば凄いってこと?

605 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 02:02:38 ID:???
>>604
貧乏人の核と呼ばれるくらいだからなあ

606 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 02:20:41 ID:???
>>605
いつから日航ジャンボが化学兵器になったんだ?

607 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 02:24:06 ID:???
日本航空ジャンボは何故山に特攻を仕掛けたんでしょうか?

608 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 02:30:17 ID:???
燃料切れまで飛び続けたら爆発しなかったのでは?

609 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 02:33:09 ID:???
手榴弾や地雷を溶鉱炉に放り込むとどうなりますか?

610 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 02:36:49 ID:LLTIAusw
フレアってあんな近距離に撒いても爆風に巻き込まれて結局アウトじゃないの?

611 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 03:00:51 ID:???
日航ジャンボは陸自の迫撃砲攻撃に耐えられる装甲が必要だと思いますがどうですか?

612 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 03:02:05 ID:???
>>609
溶けて燃えます。

613 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 03:42:52 ID:???
溶鉱炉最強!軍事的に使えないのでしょうか?

614 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 03:48:46 ID:???
>>613
原爆とか

615 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 05:33:34 ID:k7kdMxJY
皇族軍人の階級表記についてお尋ね申し上げます。

皇族軍人に軍における階級をつけて呼称する際、
親王や王といった称号に続けて階級を付すのでしょうか
それとも称号を省いたうえで階級を付すのでしょうか?

賀陽宮恒憲王陸軍中将?
賀陽宮恒憲陸軍中将?



616 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 07:21:20 ID:???
>>612
爆発は?

617 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 07:23:59 ID:???
>>610
フレアはミサイルに目標がそこにあるようにみせかけて誤誘導するもので、そこで起爆させるものではないので大丈夫。
誤誘導されたミサイルは目標とずれた方向へ向かうので、少なくともその運動エネルギーを消費し飛翔可能距離が減少する。
基本的に航空機はフレア散布後に進路を変更して、フレアによる誤誘導の効果を高める。
フレアにより誤誘導されたミサイルはフレアに到達したあとに目標となる熱源を見失って再捜索を行い、新たに目標となる熱源を検知できなければ迷走の後に自爆する。

618 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 08:11:52 ID:4wNXDh9g
そもそもAAMの危害半径はでかいのでも30mとかだから。
たいてい写真はフレア発射直後だから機体の近くに見えるけど、
実際には流れるフレアにミサイルが惹かれて離れていくから、
仮に起爆してもまず影響はない。

619 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 08:15:55 ID:4wNXDh9g
>>616
現代の気の利いた低感度爆薬でも安全装置もしっかり設計してあるヤツだと
火災にあっても(溶鉱炉もだが)爆薬は燃焼するだけで起爆しない。
ちょっと敏感な爆薬や、安全装置手抜きのヤツだと起爆するかも知れない。

>>580
がっちりシェルターしてある。壊れるカメラもある。壊れなかったヤツが映像になって世に流れる。

>>593
フリゲートは消滅していない。

620 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 09:19:21 ID:???
昭和天皇って、戦争に対する総括とか自己批判をしないで死んじゃったんですか?

621 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 11:03:26 ID:???
JAL123は、超小型戦術核で撃ち落されたんだったら、全て矛盾なく説明できる。
コックピットを中心に爆発したんだよ。
だから、前方は全滅、後方の乗客だけわずかに助かったんだ。

622 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 11:32:35 ID:???
>>621
お前のお花畑の脳の中ではなwwww

623 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 11:47:55 ID:7VlJR/7x
大東亜戦争においてハワイ奇襲でアメリカと開戦したものの、
日本はわりかし早くから北欧やソ連を仲介に講和のための外交をしていたと聞きました。
だいたいどの時点あたりから講和交渉を初めていたのでしょうか?
外交交渉と軍事作戦を同時にやる際に相手国から不信を抱かせると思いますが戦時中だからそれもやむを得ないと思いますが、
そういう時に停戦したり、軍事作戦を一時的に止める例はあったりしますか?

624 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 12:04:52 ID:???
フレアに触ると火傷しますか?

625 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 12:21:47 ID:4wNXDh9g
>>624
ヤケドする。だから民間空港など、周囲に住宅などがある所からの離陸時、
ミサイル除けにフレアを使用すると火災を起こす虞があるとして許可されていない。
逆に、空中で即座に反応し、地上に落ちるまでに燃え尽きるので安全、を売りにしたフレアもある。
どちらにせよ、赤外線を発している状態でさわればヤケドする。

626 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 12:27:14 ID:pbZXt3eM
未帰還兵についてですが、戦後日本に引き揚げなかった日本兵が多く住んでる
国ってどこになるのでしょうか?中国大陸や東南アジアに多いかなと思うのですが
詳しい方教えて下さい。

627 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 12:35:28 ID:???
>>625
フレアにふれあいはダメどすか

628 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 12:40:07 ID:???
【審議中】
    |∧∧|       (( ) )   (( ) )  ((⌒ )
 __(;゚Д゚)___   (( ) )   (( ⌒ )  (( ) )
 | ⊂l >>627 l⊃|    ノ火.,、   ノ人., 、  ノ人.,、
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄   γノ)::)  γノ)::)   γノ)::) 
    |.|=.=.||       ゝ人ノ  ゝ火ノ   ゝ人ノ
    |∪∪|        ||∧,,∧ ||∧,,∧  ||  ボォオ
    |    |      ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    |    |      ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   ~~~~~~~~     | U (  ´・) (・`  ). .と ノ
              u-u (    ) (   ノ u-u
                  `u-u'. `u-u'

629 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 12:51:42 ID:oap5od/4
この動画って、本当の当時のカラー映像でしょうか?
それとも白黒映像に着色したものでしょうか?
鑑定お願いします
http://www.youtube.com/watch?v=vAcsVp3QNJw


630 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 12:53:11 ID:LLTIAusw
日本兵の突撃って砲工歩騎兵以外のまともに訓練してない通信や衛生も加わったのですか?

631 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 12:58:45 ID:???
>>630
非戦闘職種でも一応戦闘訓練は受けてるぞ、戦闘職種ほど専門的ではないが
太平洋戦争末期の島嶼戦での玉砕なら、守備隊の全員が全員突撃するので戦闘職種以外の人間も突撃した
それ以前の、まともな戦術行動としての突撃なら普通は歩兵と騎兵、機甲兵等の近接戦闘兵科だけだろう

632 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 12:59:32 ID:Jdizm5n1
先の大戦での日本軍とソ連軍とドイツ軍、いずれが一番末端将兵に厳しかったですか?

633 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:01:59 ID:???
>>632
ソ>日>独の順番だな

634 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:08:54 ID:LLTIAusw
日本の守備隊兵力二万人の場合はそれぞれの兵科の人数は大体いくらぐらいですか?
小林よしのりの本には日本軍の95%は歩兵と書いてあったので19000人は歩兵ですか?

635 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:11:50 ID:???
>>634
改変コピペ

636 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:14:46 ID:LLTIAusw
マジ?

637 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:16:41 ID:???
ドイツがモスクワを攻略している時に、ソ連がシベリアから兵力を東部戦線に転用しない様に
日本側にソ連に「日本が参戦する」等の偽情報を流すような要請はなかったんですか?


638 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:20:20 ID:Jdizm5n1
現在の日本本土が敵に蹂躙される事態になったら、ゲリラ戦をしたほうがいいんですか?

639 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:22:41 ID:???
>>637
コピペ

640 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:24:15 ID:Jdizm5n1
カスミンは、韓国との貿易黒字年間1兆円を投げうってでも経済封鎖をし、竹島を取り戻すように圧力を掛けよと言っていますが、これは軍事的には

641 名前:640 :2010/08/22(日) 13:25:50 ID:Jdizm5n1
正しいですか?

642 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:40:16 ID:???
>>637
ID出せ

643 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:43:30 ID:???
>>642
所沢もID出せ!

644 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:50:54 ID:???
ID!ID!いう奴のせいでスレのふいんきが悪くなるんだよなー

645 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:52:28 ID:???
>>638
コピペ

646 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 13:53:11 ID:???
>>644
所沢とはっきり名指ししないのはなぜだ?
もしかして自演のつもりか?

647 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:03:06 ID:???
>>644
平常運転だろ

648 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:04:18 ID:LLTIAusw
軍隊に枕営業は存在しますか?

649 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:07:36 ID:???
>>647
所沢乙!

アフェリで稼いでいるなら、ちょっとは此処に還元しろよw

650 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:08:50 ID:???
>>648
自衛隊員が中国娘の枕営業で機密を売り渡しました

651 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:09:51 ID:Oxo3M7G9
こんなこといってますが
ここらへんについては軍板的にはどうですか?
中国は嫌いですが、アメリカ従属も同じくらい嫌いです。
もし中ゴキに付いたらどうなりますか?
http://ayarin841.blog100.fc2.com/?tag=CIA

652 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:12:07 ID:???
>>650
それはハニートラップですロシア辺りは枕営業ありそうだな

653 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:13:17 ID:hq8iQylX
ヘブライ語でメルカバは戦車だそうですがイスラエルの人は戦車自体は何と呼んでいるのでしょう?

654 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:13:35 ID:???
>>649
てめえは早く働いて日本経済に貢献しろよw

655 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:14:00 ID:hq8iQylX
ヘブライ語でメルカバは戦車だそうですがイスラエルの人は戦車自体は何と呼んでいるのでしょう?

656 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:14:33 ID:Oxo3M7G9
僕の質問もお願いします

657 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:15:16 ID:Oxo3M7G9
ちゃんとIDだしました

658 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:22:51 ID:???
>>657
所沢乙

659 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:23:31 ID:???
在日に告ぐ。

在日がいかに嘘つきで、いかに恥知らずで、
いかに日本人の尊厳と名誉を貶(おとし)めてきたかを知った日本人が
どうやったら在日を受け入れることができるというのだろうか。

自分は反日ではない、日本に迷惑をかけていない、という在日もいるだろう。しかし同胞が日本から脅し取った利権を享受し、
同胞の反日行為に批難もせず目を瞑(つむ)り、耳を塞(ふさ)いでいるならば結局は同じ穴のムジナでしかない。
日本を蝕(むしば)む在日は日本国と日本人にとって不必要な存在でしかないのだ。

真実を知り、闘う術を手に入れ、腹を括(くく)った日本人によって「在日包囲網」が形成されつつある。
日本人は腹を括った。在日ももういいかげん腹を括るべきであろう。


660 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:24:16 ID:???
>>654
おまえにみたいに不労所得で稼ぎたいよ!



661 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:28:05 ID:Oxo3M7G9
>>658
鴻巣です
お願いします

662 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:28:52 ID:???
>>661
コピペ

663 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:31:15 ID:Oxo3M7G9
もういいです帰ります(´・ω・`)ノ

664 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:34:04 ID:4wNXDh9g
>>629
鑑定も何も、そのYouTubeのコメント(2年前のblueknight2004と1年前のpythag123)に
ジョンウェインの映画だと書いてあるが。

どうやら「Flying Leathernecks」らしいね。Wikipediaを見ると、映画中に「F4F」として
登場しているのは実はF6Fであり、撮影当時に飛行可能状態だったのだろう、と書かれている。
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Flying_Leathernecks

もしそうなら、最初からカラーということだ。機銃発射シーンなんか、どう見ても映画だし。

665 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:50:39 ID:???
これも色々鑑定ねがいます
http://google-earth-travel.net/mercury/0802200002.html

666 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 14:56:38 ID:???
アジア解放・・・20%
とにかく日本守れ・・・60%
領土広げるか・・・20%

先の大戦の日本の目的は、大体このくらいですか?


667 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 15:04:31 ID:???
>>660
お前には才能がない

668 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 15:09:25 ID:r4NO04y+
検索ワードが思いつかなかったため、ここで質問させていただきます。
映画や小説では、重傷を負ったものや体力が著しく低下したものに対して「寝たら死ぬぞ」と起こす描写をよく見受けますが、
仮に寝てしまった場合、何が原因で死に至るのでしょうか?寝ることで少しでも体力が回復するとは考えないのでしょうか?

例えば働きすぎで疲れた一般人は寝ることで体力を回復させるのに対し、体力を著しく消費した者を声かけしてまで眠らせないという対応は不思議に思えました。
どなたか詳しい理由を御存知の方は、御教示よろしくお願いします。

669 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 15:11:58 ID:???
日本の戦闘機の航続距離の長さは一体何を目的にしてたの?

670 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 15:13:57 ID:???
地べたに直接ねると地面に体温が奪われて
弱った人間から死んでいくというのがある。

671 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 15:21:25 ID:???
軍オタってデブ多くないですか?

672 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 15:22:22 ID:4wNXDh9g
>>668
とりあえず寝ると血圧が下がる。寝て治るレベルのダメージならいいが、
もおだめ状態だとそのまま逝きそう。

673 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 15:23:00 ID:4wNXDh9g
>>671
自分だけを物差しにしちゃダメって、時々言われてないか?

674 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 15:25:56 ID:???
>>666
典型的自虐っ子なんで
アジア解放は口実とか植え付けられてた
自分なり調べてみたら
植民地にするのに
あんな必死な日本人と同等の教育やインフラまでしないよなーって
こんなことレスするのも人目を気にするほど洗脳されてる自分が怖いw

675 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 15:41:28 ID:???
>>668
医学系の板で訊いた方が確実でしょ

676 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 15:49:34 ID:???
ホーネッカーはナチに如何にして抵抗したの?

677 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 17:06:49 ID:???
>>655
「メルカヴァ」=「チャリオット」。現代戦車(タンク)の意味ではない。現代戦車はヘブライ語でも「タンク」。
ttp://he.wikipedia.org/wiki/%D7%9E%D7%A8%D7%9B%D7%91%D7%94_(%D7%98%D7%A0%D7%A7)

678 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 17:06:51 ID:eUPBQT/t
スカッドミサイルのエンジンのサイクルは何ですか?
ガスジェネレータサイクルですか?

679 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 17:20:27 ID:4wNXDh9g
スカッドAとBで違う。

スカッドAは二液燃焼によって生じたガスによるガス圧で燃料をフィードする。
スカッドBは二液燃焼によって生じたガスでターボポンプを回す。

スカッドAとBは直径はじめ、諸元が似ているので単なるマイナーチェンジと思われがちだが、
実際には基本的なサイクルが異なっている。

680 名前:679 :2010/08/22(日) 17:37:00 ID:4wNXDh9g
ああ、これこれ。どこかにあったと思った。スカッドの詳しい説明サイト。
ttp://www.b14643.de/Spacerockets_1/Diverse/Scud/Scud.htm

681 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 17:54:30 ID:???
JAL123は、燃料がなくなるまで滞空させることはできたはずだ。
そうしたのちに、海に不時着させれば、ある程度の生存者はだせたはずだ。
それをしなかった(させなかった)のは、やはり自衛隊もしくは米軍が123便を山に誘導し、ミサイルで撃墜したから。
これが最も合理的な説明だと思うが、いかがですか?

682 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 18:18:05 ID:???
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

683 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 18:28:00 ID:???
垂直尾翼がなくなってる飛行機を
どうやったら誘導できるんだよ?

684 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 18:44:03 ID:???
>>683
実はなくなってなかったんだ。
ボイスレコーダーも、捏造だったんだ。

685 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 18:53:12 ID:???
自衛隊は誘導はしていない。陸自の迫撃砲弾が尾翼に命中してしまっただけ
JAL123に迫撃砲弾が命中してそれが命令系統を上がっていって「砲弾の種類を
知らせよ。残弾数を確認せよ」とか言ってるうちに墜落した

686 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 18:58:14 ID:???
昨日から妙なのが湧いてるが、たぶん同一スレからの2、3人のお客さん。
一般的な軍ヲタの皆さん、スルーでお願いしますね。

687 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 18:58:43 ID:???
日本の夏 陰謀の夏

688 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 19:05:03 ID:???
沖縄や対馬に戦車が配備されていないのは何故なんでしょうか
在日米軍や自衛隊がそろって戦車を配備したらごちゃごちゃ抜かす
中国や韓国に対して大きなメッセージになると思うんだけども
沖縄周辺の主要な島にそれぞれ10両とか20両ずつくらいでも置けば
結構な抑止になるんじゃないかなぁ
歩兵にとっても心強いだろうし

689 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 19:16:12 ID:???
銃弾の薬莢の素材について質問します。
現代では真鍮、7.62×39など露製銃弾などは鉄、あるものによってはアルミもあると認識しているのですが
それぞれの素材のメリット・デメリットがいまひとつ分かりません。
真鍮製は加工しやすく最もスダンダードだとは思いますが、鉄製薬莢はより安価だとも聞きます。
軟鉄を加工するのは真鍮よりも難しいらしいですが、現代の先進国にとっては難しい話ではないでしょう。
なぜ真鍮薬莢を使い続けているのか。
鉄製薬莢はリロードできない(する必要がないくらい安価?)とは聞きますが、民間ならともかく軍用でその程度のメリットでは…
またアルミ製も、高価だが割れやすいためリボルバー用の弾薬に使用しているとも聞きましたが
自分は9mmパラ用のアルミ薬莢を見たことがあります。これのメリットなども教えていただけたら幸いです。

690 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 19:32:01 ID:???
軍管区って何ですか?

691 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 19:39:03 ID:???
しかし、昭和天皇も珍しい存在だよな。

国が焦土と化して、降伏して、戦犯も裁かれたのに、皇帝が1人だけ生き残った国ってあるのかな。
トップが処刑されて、部下が助命されるというのはよくあるけど。
前例がないわな

692 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 19:41:13 ID:4wNXDh9g
>>689
加工しやすいだけでなく、発射時のガス圧で膨張してシールの役目もしてくれる。
その分、銃の作りも楽になる。熱容量が大きいので、排莢によって銃から熱を取り去る役割も効果的。
高くつくのが難点。アルミなんて酔狂な素材はよくわからん。

693 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 19:45:04 ID:???
>>687
アメリカに都合の悪い話は全て陰謀論とレッテル貼って思考停止するのが軍ヲタクオリティ

694 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 19:50:03 ID:???
>>691
蜀の劉禅くらいじゃね

695 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 19:51:27 ID:???
>>691
フランスのナポレオン
ただし、劉禅もナポレオンも、皇帝の地位は追われた
皇帝を安堵されたなんてのは昭和天皇くらいだな

696 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 19:57:50 ID:???
日露戦争〜第二次世界大戦で日本が使用した下瀬火薬のTNT換算をご存じの方がいたら教えてください

697 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:02:12 ID:MVqWW/U8
大戦時のサイパンの民間人28000人のうち、おおむね全員が軍と一緒に行動をともにして、13000人死んだそうですが、
生死を分けた基準と言うか、きっかけは、なんだったのでしょうか?

698 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:03:49 ID:???
>>685 >>693
当時の事は良く覚えていますが、テロ説が有力だったと思います。
首相官邸あてに、ある過激派からの犯行声明があって、マスコミでもはっきりと説明していましたしね。
しかも助かった女性の方が、後方のトランクか何かが爆発したとの証言も発表されていました。 
それが何時からか、事故説になっていましたね。 
みんな不思議がってましたね。


699 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:05:45 ID:4wNXDh9g
>>696
それはTNT当量という。下瀬火薬の主成分(というかそのもの)、ピクリン酸の場合は105%。
つまりTNTよりわずかに強い。しかし、不安定で暴発しやすい、容器を腐食するなどの欠点がある。

700 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:06:42 ID:4wNXDh9g
>>698
君はUFOと超能力の本でも読んでなさい。

701 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:07:18 ID:???
>>691
第二次大戦のデンマーク。デンマークは占領されたがその後枢軸側
691って無知な子どもなの?

702 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:07:35 ID:???
>>699
ありがとうございます。TNT当量ですね。
それが知りたかったんです。

703 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:09:03 ID:???
>>701
別にほぼ抵抗してないから、戦犯なんかほとんど裁かれてないじゃんか

704 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:09:25 ID:4wNXDh9g
>>696
下瀬火薬のその周辺に興味がおありなら、この文献をどうぞ。
ttp://www1.tcue.ac.jp/home1/k-gakkai/ronsyuu/ronsyuukeisai/49_1/koike.pdf

705 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:11:39 ID:???
>>703
>戦犯なんかほとんど裁かれてないじゃんか

物凄い数の戦犯を出してるんだがw

706 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:12:40 ID:???
荒らしに餌をやってないで、さっさと俺様の質問に回答しろよ。

707 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:14:31 ID:???
ん?デンマークはドイツに対してムリヤリ協力させられて、戦犯裁判なんかあまりされていないんじゃなかった?

708 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:16:19 ID:???
>>707
連合国に対しての裁判のことを言ってるんじゃねえか?
武装SSに多数のデンマーク人がいたからな

709 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:17:13 ID:???
「ドイツ」が「デンマーク」に対して戦犯裁判は確かに殆どやってねえわな

710 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:22:51 ID:???
>>698
俺もエアライン板の住人です。
あれって、大韓航空機爆破事件と同様に、北朝鮮のテロだったという話じゃなかった?
ただそれを公にすると、国家として北朝鮮に制裁とかいう話になる。
時代は55年体制の自民党・社会党の対立の構図で、必ず紛糾して社会党は北朝鮮側につき、国家が二分して内戦の危機になる。
だから中曽根は、涙を飲んで米国、ボーイングの協力を得て事故って形にしたんだよ。

711 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:25:04 ID:???
テロで使う爆発物なら、その場であっさり落ちてるんじゃね?

712 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:26:27 ID:???
j随分と自演くさくなってきたじゃないか。

713 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:29:37 ID:???
お手を触れないで見るだけにしてください。

714 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:30:04 ID:???
垂直尾翼が飛んだからこそ、あれだけ長い時間迷走したんだ。
機内の爆発物が原因なら、その場で急減圧、急降下、墜落じゃねえか?

715 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:30:36 ID:???
>>712
まるで最初のうちは自演臭くなかったかのような物言いだなw

716 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:32:15 ID:???
だからよ、やっぱり無人標的機とジャンボの衝突が可能性が高いんだよ。
自衛隊は雫石で旅客機とぶつかった過去もあるしな。
今回は隠蔽が上手くいったのかもしれないだろ。

717 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 20:32:55 ID:???
>>714
ご観覧のお客様、展示物にはお手を触れぬようお願いします。

718 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 21:08:35 ID:???
123便の話はスルーしましょ。
基地外の自演だって事が分かったから相手しないで。

719 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 21:12:57 ID:txH0j5OV
http://www.liveleak.com/view?i=c91_1273321285
この液晶画面を撮影した動画の説明文では、アフガニスタンでIEDを仕掛けている3人を
ヘルファイアミサイルで倒したとあるのですが、
このミサイルは何から発射されたのでしょう?
UAVなのかなと思ったのですが、ものすごく画像が安定していて
しかも横から見ているようなアングルだったので良く分かりません
"Slant range"と画面に書いてあって調べてみたら
同一高度以外の任意の2点間の距離とあり空から狙ったのかなぁとも思ったのですが

720 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 21:26:57 ID:???
http://en.wikipedia.org/wiki/Northrop_Grumman_MQ-8_Fire_Scout

721 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 21:29:30 ID:???
>>719
以前にどこかで見た事のある映像だ。その時は確か攻撃ヘリからのミサイル攻撃で、撮影もそのヘリからとの説明文があったと記憶している。

722 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 21:31:09 ID:pbZXt3eM
戦前の海軍で潜水艦の乗組員と戦艦の乗組員だとどっちがエリートだったのでしょうか?
もしくは人気が高い、なるの難しいでもいいです。

723 名前:721 :2010/08/22(日) 21:31:52 ID:???
>>720
ああ、無人ヘリからだったのか。

724 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 21:42:22 ID:JAqynI3H
61式戦車の変速がめちゃ難しいと聞きましたが
なぜそんな問題が起きたのですか?
また、その後その部分を改良しようと思えば出来たでしょうか?

725 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 21:43:00 ID:???
>>722
戦艦の乗組員。居住性が抜群に違う上に、戦艦は花形、潜水艦は裏方とみなされていたから。

726 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 22:07:04 ID:???
>>724
旧軍の戦車だってクラッチ操作は難しかった。61式が難しいというより、同時代の米軍戦車の操作がより簡単になっていた、と言うべき。
試作車であるST-A1とST-A2では、米軍戦車が実用化していたトルクコンバータ内蔵変速機+再生式操行装置のクロスドライブを導入しようと
していたのだが、それには車体の幅が必要(61式では鉄道輸送のため幅が狭い)なのと、一体型パワープラントを野戦修理で交換できるような
装備や経験が無かったもんで、「ST式油圧操行変速機」という独自のものになった。なんか開発側は自画自賛してるんだけど、試験の結果
パワーロスや故障が発生して採用を断念。その後もいろいろやって、結局ああなった。

727 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 22:15:13 ID:4vP4lU+0
広島で原子爆弾が投下された時は、偶然地下にいた人は助かったそうですが
現代の最新技術をフルに駆使して作られた
インプローションで、リトルボーイより量も濃縮率も優れてるプルトニウムが載った核爆弾では
地下に逃げこむだけで助かるのでしょうか?
それとも地面の地下層がめくり上げられるような大爆発になるのでしょうか?

728 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 22:24:21 ID:AuP8bw7J
辻正信は終戦時、東京でも満州でも南方でもなくバンコクにいたそうですが
そこで何をしていたんでしょうか?

729 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 22:28:10 ID:???
>>727
かなり深いところに居ないと助からない
ほとんどの地下鉄の駅はアウトだと思う
永田町駅や南北線後楽園駅ぐらい深ければ助かるかも?

730 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 22:35:23 ID:???
アジア解放・・・20%
とにかく日本守れ・・・60%
領土広げるか・・・20%

先の大戦の日本の目的は、大体このくらいですか?


731 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 22:36:17 ID:XQi0IWDN
>>727
それは放射性物質や核反応方式、また起爆方法による違いでは語れない。
爆発した時の破壊力(TNT換算の数値)が同じとか近似の場合、両者に明確な差は生じない。

732 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 22:36:59 ID:???
都営大江戸線の六本木駅にシェルター作れば助かりそうだな

733 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 22:40:05 ID:MVqWW/U8
人間は、なぜ揉め事を戦争で解決しようとするんですか?

734 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 22:41:34 ID:???
だいたい永田町駅って核シェルター兼ねてるだろ
あの無意味な深さ

735 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 22:45:59 ID:MVqWW/U8
日本は、なぜ植民地軍を作らなかったの?
イギリスみたいに、将校は日本人、下士官兵は朝鮮人とかの朝鮮植民地軍とかを作ってもよかったんじゃ?

736 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 22:46:07 ID:???
永田町駅と議事堂前駅は核シェルター説が何度も言われるのはしょうがないが
後楽園駅は何なのあれ、地下闘技場でもあんのか

737 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 23:02:36 ID:???
貧乏だから。ごめんね。

738 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 23:14:30 ID:???
既存路線と神田川を潜るために深いところしか通せなかったってだけの話

739 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 23:18:09 ID:???
軍オタってなんで議論になったら相手を叩きつぶすまでやるの?
相手の言うことを尊重しつつ反論、とか全然しないのな

左翼と被るんだが・・

740 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 23:20:19 ID:XA1f3dJd
こいついつまで院生なんだ? 


軍縮国際法・国際政治を専門とする大学院生
中日本安全保障研究室:北大路機関

 北大路機関(中日本安全保障研究室)は、拠点を京都とし、2007年度時点の要員は2名。軍事・安全保障・国際政治・憲法問題などを多角的な視野から分析する院生集団です。


ttp://harunakurama.blog.ocn.ne.jp/kitaooji/

741 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 23:44:42 ID:???
日航123便の話題はどう見ても自演だろ。IDも出してないし。

誰も信じてないような陰謀論を拾ってきて、珍説扱いして良識人を気取ってるどっかのFAQ管理人と
やり方が似てると思って、そのFAQで検索してみたら、やっぱり123便陰謀論が載ってた(笑)



742 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 23:48:16 ID:xKYNNPxq
空自のナイキ部隊は教育部隊を含めて何個中隊で一個中隊につき何発だったんですか?
また完成した時期は?

743 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 23:51:17 ID:8++O0L4g
何でクルド人は自分たちの国を持とうとしないんですか?

744 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 23:54:25 ID:xKYNNPxq
また、そのうち米国からの援助してもらった分とライセンス分はそれぞれいくらだったんですか?
ナイキ部隊はランチャー一機につき一発だったそうですが予備はあったんですか?あったとして何発?

745 名前:名無し三等兵 :2010/08/22(日) 23:55:09 ID:Uy1VaJNz
>>743
リーダがいないから。

746 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 00:00:46 ID:???
>>743
居住地域が複数の国家に分断されており、
団結する事が難しいから。

チベット独立や琉球独立以上に難しい。

747 名前: ◆XV00UpuNRE :2010/08/23(月) 00:03:41 ID:MKF5PiZt
日本にはリーダーがいないから。

748 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 00:14:36 ID:nXoLVvYb
http://www.warships1.com/
が移転してしまったみたいなのですが、新しいURL名を知っている方はおりませんでしょうか?

749 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 00:20:35 ID:6B6dL49o
>>740
ネタだから笑ってあげな(笑い)

750 名前: ◆XV00UpuNRE :2010/08/23(月) 00:24:01 ID:MKF5PiZt
日本の政治ってネタでしょ。

751 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 00:30:23 ID:???
>>741 陰謀論乙。

752 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 00:51:28 ID:g83+vN4l
モシンナガンの命中精度について教えてください

753 名前:678 :2010/08/23(月) 00:53:15 ID:dah42KVb
ありがとうございました

754 名前: ◆XV00UpuNRE :2010/08/23(月) 00:55:09 ID:MKF5PiZt
弓の命中精度ってあるんだろうか?

755 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 01:03:31 ID:???
アフリカの土人の吹き矢は百発百中みたいですが

756 名前: ◆XV00UpuNRE :2010/08/23(月) 01:09:08 ID:MKF5PiZt
何百メートルも先の標的に当てるのは、感のいい才能。

757 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 01:10:57 ID:???
>>752
モシン・ナガンは1890年代から戦後しばらくの長い期間にわたって膨大な量が製造されているし、ロシア以外にもさまざまな国で製造されているので精度を一概に言うことはできない
まあ良いという話も悪いという話も聞かないし、第二次大戦中に狙撃銃としてそれなりの実績を出しているので悪くは無いのではないだろうか

758 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 01:21:52 ID:CVIi/HKK
イージス艦などの護衛艦はEMP対策などは万全なのでしょうか?
半導体を使う以上非常に脆弱なイメージがあるのですが。
また物理的な防御手段としてのバックアップ体制は存在しますか?
機械式計算機とか都市伝説ばりのはなしをきいたことがありますが・・・

759 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 02:35:18 ID:???
>>758
おそらく中の人でないと答えられない質問
手元にはちょっと古い公式情報しかないのだが、
どうやら「装備による。かつ程度問題でもある」ということらしい

----
○西廣政府委員 高空で原子爆弾が爆発した場合に非常に高い電磁波が出る、
そしてそれが電子機器等に障害を及ぼすということは承知をいたしております。しかしながら、
(中略)
現在特段に私ども十分な知識があるわけでもないし、
その対策を特にとっておるということではございません。
----
(昭和61年 衆議院予算委員会での答弁)

----
○内藤功君 (中略)シーレーンに関連をして海上自衛隊のイージス艦、その他新造予定の艦船、
新造艦にいわゆるCBR対策、EMP効果の防止対策がとられている、こういうふうに聞いておりますが、
その内容とその理由を御説明願いたい。

○政府委員(西廣整輝君) イージス艦等については、
新しい船で自衛隊が持っておりませんので私承知をいたしておりませんが、
例えば艦艇等については従来から、汚染があったときにそれを排除するための水洗というようなシステム、
そういったものがついておることは事実でございます。
 また、最近我が国が導入しているもの、例えばペトリオットとかこの種の各種の新しい装備がございますが、
この種の装備については、古い時代のものに比べれば、先生の言われたパルスといいますか、
そういう衝撃波に対する防御能力もまさっておるというように聞いております。
----
(昭和61年 参議院内閣委員会での答弁)

少し前の防衛技術ジャーナルに、
EMP対策のJIS規格が制定されるという話が出ていた記憶がある

760 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 02:48:57 ID:x992HOEh
http://www.sovmusic.ru/english/p_view.php?id=56
一番奥は誰ですか?

761 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 02:54:55 ID:x992HOEh
狙撃が自己申告ならヘイヘやザイツェフは水増ししてる可能性があるのでしょうか?

762 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 02:59:25 ID:???
>>760
イワン雷帝

763 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 03:01:37 ID:???
アレクサンドル・ネフスキーでしょ

764 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 03:06:11 ID:g83+vN4l
http://www.sovmusic.ru/english/p_view.php?id=256
奥の戦車は何ですか?

765 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 03:21:57 ID:???
>>764
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/T-26_(%E6%88%A6%E8%BB%8A)

766 名前:758 :2010/08/23(月) 03:41:14 ID:CVIi/HKK
>>759
非常に丁寧な引用感謝します。
うーんやはりレベルの高い機密事項のようですね。
何か対策方法があれば拙宅でもやろうと思ったのですが・・・
半導体全般が逝かれたら文明的な生活は止まりますよね。

767 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 04:02:20 ID:g83+vN4l
日本には何故諜報組織がないの?

768 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 04:09:28 ID:???
あるよ。君の目の前にある箱で内調とか陸幕とか聞いてみなよ。

769 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 04:41:24 ID:???
>>766
そう。核爆発によって引き起こされるEMPが問題なのは、
影響が非常に広範囲に出るおそれがある点
1メガトンの核兵器を適切な位置で起爆させれば、全米が影響を受けるとの予想もあるそうな
インフラ全体での対策が必要。しかしお金もかかるし簡単ではない

家庭レベルでも、電磁波を防ぐシェルターと
「外とつながる」空中線や伝送線に保護回路を噛ませることで
リスクを低減できるはずだが、例えばもしテレビモニタが守れたとしても
放送局がやられたら意味がない。……あと、やっぱりお金もかかるし

どこかで拾った参考URL
ttp://www.comcraft.co.jp/products/polyphaser/poly11.html

770 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 07:06:29 ID:eEp4yf5J
>>766

>>769氏が少し触れてるように、機器自体はEMP遮断できても屋外から繋がる送電線、電話線、アンテナ線を通じて機器内部に高電圧が流れ込むのは防げないので、
個人的にEMP対策というのはほぼ不可能かと。

771 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 08:12:37 ID:6/fGPfKU
>>727
地下で核爆発を受けた場合、問題は圧力波。ちゃちな空間なら潰されて埋まるし、そうでなくとも
衝撃で揺さぶられるとそれだけでも死ねる。だからNORADの司令部はスプリングの上に浮いてる。
核出力が大きな弾頭が至近で爆発したら、よほど強固で免震されたシェルターでない限り保たない。

EMPは電力線や電話線経由でも侵入するし、周囲を金網や鉄板で囲わない限り、家の壁や
窓を通っても侵入する。家の中で携帯使えるでしょ? そもそも自分だけ完璧EMPしても
電気会社からプロバイダーから死んだ状態では意味ないし。EMP対策はは社会全体で行わないと
意味がないし、その巨額の投資と、それが役に立つ確率、さらには役に立ったとして、後に残るのは
核の荒野であることを考えると、普通はそんな投資はしない。

772 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 10:25:30 ID:sLwHSMR2
潜水艦乗りって坊主にして脇や股も剃毛したらいいと思うんですが
なぜそうしないんですか?

773 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 10:30:50 ID:QEk2SsS5
潜航中の潜水艦が撃沈されて、中の乗員が助かった例はありますか?

774 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 10:42:37 ID:EACwiwch
>>772
まず、なぜ剃毛するのがステキなのか聞かせてもらおうか。

とりあえず、丸坊主が頭をぶつけると血が出やすいな。

775 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 10:42:46 ID:???
撃沈されても乗員がしばらく生き残っていた潜水艦のなかの様子を記録した
映像・動画は残っていますか?

776 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 10:45:20 ID:???
>>774
全身剃毛すると毛虱、南京虫の発生を抑制し皮膚病をも抑える予防効果があります。
また全身の毛を剃り落とすと頭の回転がはやくなるという研究もあります

777 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 10:48:37 ID:???
>>776は剃毛の効能を自ら進んで実践して見せたらいいよ

778 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 10:49:51 ID:sLwHSMR2
>>774
臭いが抑えられる、シャワーも楽、節水にもなる
帽子かぶってれば良し

779 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 10:54:38 ID:EACwiwch
帽子をかぶると蒸れて臭くなる。これはわかると思う。
だから軍隊では妥協案として短髪にする。それでOK?

脇毛陰毛は関節部の皮膚がすれるのを防ぐ役割がある。
伸びてくるから頻繁に剃る必要も出るだろうし、傷でも付ければ
感染症が起きる。手間とリスクを考えるとメリットと釣り合わない。

780 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 11:00:15 ID:sLwHSMR2
じゃあ出航前に最低限残して刈る程度で

781 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 11:20:43 ID:???
潜水艦のなかで窒息死する様子がわかる手記や動画はありませんか?

782 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 11:22:52 ID:QEk2SsS5
61式戦車はMBTにしては防御力が貧弱そうですが
正面装甲は自身の砲の直撃に耐えるほどの性能は持っていますか?

またMBTの正面装甲でも、反応装甲なしでRPGなどのモンロー効果的な弾を
防ぐことは無理ですか?

783 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 11:38:33 ID:???
>>782
車体正面は自身の主砲に余裕で貫徹される
砲塔正面の装甲は円筒面状の形状をしており、角度による(垂直に当たったらやっぱり余裕で抜かれる)
61式は当時貧弱だったインフラの制約から諸外国のMBTより軽量だし、日本の戦車技術もまだ未熟だったので攻防力は諸外国のMBTに見劣りする
しかし仮想敵国の新鋭戦車であるT-54/55はヨーロッパ方面での配備が優先されており、61式が相手をするのはPT-76やT-34/85がメインだと考えられていたのであれで十分ではあった

複合装甲が無かった時代なので数値上はRPG等のHEATに正面を抜かれてしまうと思われるが、口径と板厚からして一撃で撃破されるほどの被害は出ないかも

784 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 11:40:13 ID:8DGjWYlv
モシンナガンの命中精度について教えてください

785 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 11:42:08 ID:???
失礼>>784はミス

786 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 11:50:28 ID:U0CXYS+/
A400Mのプロペラにしなければならない理由って何?メリットは何?
砂埃に強いとかそんなレベルだけ?
素人考えだとあらゆる場面想定してもこんな風にしか見えないんだけど。経費的にも。

C-2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>A400M

787 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 12:06:21 ID:???
>>786
自衛隊の航空機にプロペラ機が多いことにすべて答えが出てるよ。
後は自分でググればわかるはず。

788 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 12:14:57 ID:xRr+Gxty
北朝鮮工作員が飛行機内で爆弾を爆発させた事実もあるのに
何故開戦することができないんですか?

789 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 12:18:28 ID:???
>>788
表向き国民に対して反日だけど
せがれがキティちゃん買ったり遊びに来るくらい親日関係
日本も反日を察してつきあってるだけ
実は非常に日本と北朝鮮は仲が良い
日教組なんか毎年総統のお祝いに祝電とプレゼンとを送るほど親睦が深いです

790 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 12:23:39 ID:xRr+Gxty
>>789
飛行機での事故は金正日が指示したって言われてますけど
それじゃ日本人拉致問題はどうなるんですか?

791 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 12:30:02 ID:???
>>790
発端は時代の背景によりますが、既に現在は日本が被害者面するための工作活動に変化してます。
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2009/03/12/0200000000AKR20090312087300917.HTML

加害者が罪悪感から手軽に脱する方法は何か? 妙案は被害意識にある。自らを被害者に変身
させたうえで、自分と他人に悔しさを訴えるのだ。その後にはどんな状況が展開されるだろうか?
被害者になることに成功した加害者は、有利な立場から相手を遠慮なく攻撃できる。変身術が見
せる神通力だ。

11日の金賢姫さんの記者会見を見て、快哉の中で実利を得たのは誰なのだろうかと考えた。北
朝鮮の拉致問題を最大限浮上させることで被害者に変身しようと努力してきた日本の姿が頭に
浮かんだ。針小棒大と方向転換の達人たちだと思う。 (略

既に過去の戦争犯罪を帳消しにするための日本政府のパフォーマンスですよ

792 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 12:32:10 ID:???
>>786
当初はロッキードも参加するC-130の後継機としての位置づけからスタート
して、途中でロッキードが脱退。エンジンもターボファンに変更など紆余曲折の末
またターボプロップになった。
理由はターボプロップの方がターボファンよりも効率が良い為・・とされたが、
KFの記事によれば中心となってるエアバス社が軍用の輸送機に求められる実績が無い為に
C-130のデータを生かせるターボプロップを選んだんじゃないかとある。
確かに今はエンジンだけを見ればターボプロップよりもターボファンの方が理論的には
燃費も含めた効率が良いのは明らかだから、この説は当たりと思う。

793 名前:844 :2010/08/23(月) 12:32:51 ID:???
>>781
第6号潜水艇の艇長が、克明な記録を残しています。

794 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 12:38:50 ID:U0CXYS+/
>>792
ありがとうございます、エアバスの都合ですね?
ということは参加国は彼らに振り回されてターボファンを諦めたとか?
色々調べても、今はターボファンだと思うのですが。。。
砂塵に強いっていうのがほんとなのかちょっと具体的な検証サイトがわからないので鵜呑みにしてました。
やっぱり謎です。なぜターボプロップなのか。製造側の一存ってそんなに大きいのでしょうか。

>>787
ググってもまだ・・・

795 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 12:46:39 ID:???
参加国サイドからいればC-130の運用実績があるから、選択としては無難だと判断したんじゃ
ないかな?
兵器の場合は性能アップがわずかでも信頼ある物を求める事は良くある。
特に輸送機だし老朽化したC-130の代替えって意味では保守的な方を選択したんじゃないかと思う。
砂塵の関してはそう変わら無いと思うな。ターボプロップはレシプロではないから、
FODがある事にはかわらない。
いずれにしろ船頭多くて山に登ちゃったから良い物はできないだろうが。

796 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 13:09:59 ID:QEk2SsS5
>>783
ありがとうございます

797 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 13:16:27 ID:lEzu3f5G
港で大型貨物船の荷物が空で、よくスクリューが顔を出してますが、
戦争が始まりそうだから、急いで出港したい時とかに、
スクリューが顔を出したままでも、自力走行できるんですか?

798 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 13:24:14 ID:EACwiwch
>>794
単純に燃費といっても、巡航高度で全く違ってくる。ターボファンは高々度で燃費がいいから、
長距離を飛び、のんびり高度上げて長時間巡航するならターボファンがいいが、比較的近距離で、
高い巡航高度に達するのに時間がかかるようだと総合燃費は悪くなる。
A400MはC-17のような長距離戦略輸送は考えていない。重めの荷物を
やや近めに運ぶのが目的だからターボプロップ。ちなみにあのサイズのターボプロップは
西側には経験がないので、冒険的な開発だった。楽な選択だったわけではない。

799 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 13:42:25 ID:F6TnE4m9
質問
MP5ってG3系のSMGなんですよね?
で、設計が古かったのでG36を作ったんだった気がしますが
ターンボルトロッキング式を組み込んだMP5の後継銃は作ってないの?

800 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 14:02:16 ID:???
>>799
設計が古いというか、高圧カートリッジである5.56mm弾とローラーロッキングの相性がよくないので、むしろオーソドックスな構造のG36になった。
9mmパラベラム使用のMP5だと、ロック機構と弾の相性は問題無い。

801 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 14:02:49 ID:???
>>798
どう考えても
最初から失敗ベクトルで突き進んでるようにしか思えないんだが・・・
最良の選択だったのか

802 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 14:08:50 ID:???
>>797
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E6%B0%B4

803 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 14:15:50 ID:???
>>801
感覚的に言うと近距離・小型で小さなターボプロップエンジンを使う時ぐらいしか
ターボプロップの利点は無さそうな気がするけどね。
STOL性がやっぱりターボプロップの方が優れてる?

804 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 14:31:07 ID:EACwiwch
>>803
それはその通りです。一般的にターボファンの翼は高速巡航に最適化されており、
また低速度での加速性能はターボプロップの方が優れています。また、
プロペラ後流が尾翼に当たるため、制御もしやすくなります。結果として、
一般的にターボプロップの方が離着陸距離が短く、ターボファンより異物吸い込みに
強いことと合わせて、前線基地での運用に適しています。整備された滑走路から
遠距離を巡航して整備された基地に降りる戦略輸送機と、比較的短い距離を
飛んで未整備の滑走路から離着陸する戦術輸送機の違いです。
C-130もターボプロップなわけで、むしろC-2が例外的というか。

805 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 14:33:40 ID:EACwiwch
だからAn-70もターボプロップですね。対するに戦略輸送機のAn-124はターボファン。
もっともAn-70のターボプロップはA400MのTP400よりすごい1万kw超の化け物エンジンですが。

806 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 14:39:54 ID:g83+vN4l
http://www.flickr.com/photos/36919288@N08/4475016817/
この銃は何ですか?

807 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 14:48:46 ID:???
九十六式軽機? むしろZB26に見える気が。ならば中華民国からの鹵獲?

808 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 15:17:00 ID:???
>>806
多分ZB26
中国に多数輸出されており、高性能だったので日本軍は鹵獲した本銃を好んで使用した

809 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 16:48:08 ID:JoxL/3kF
大戦を通じて英軍機と日本陸軍機が戦ったビルマや東南アジアでの空中戦の模様を知りたいのですが、
何かオススメの書籍等あったら教えて下さい

810 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 17:01:30 ID:???
>>809
「ビルマ航空戦(上・下)」というそのまんまのタイトルの本が大日本絵画から出てる。

811 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 17:34:48 ID:???
アフガンでぺーぺーシャが見つかったらしいですが大戦中のものですか?

812 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 17:55:34 ID:YJWmUY0V
ウクライナはドイツに協力しましたがソ連勝利後どうなったの?

813 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 17:57:27 ID:???
ナチオタきんもーっ☆

814 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 18:05:27 ID:???
何でルーデル一匹に戦艦マラートが撃沈されたの?

815 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 18:22:17 ID:???
>>814
ルーデルだから、としか言いようが無い。

816 名前:815 :2010/08/23(月) 18:25:09 ID:???
>>814
ttp://ansaikuropedia.org/wiki/ハンス・ウルリッヒ・ルーデル
もう見てたら申し訳ないんだが。

817 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 18:33:48 ID:???
>>814
撃沈されてません
着底しただけです

818 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 18:39:34 ID:???
>>814
ルーデルの戦果を見てわかる通り彼は普通の兵士ではない。
謂わば急降下爆撃マニアとでも呼ぶ存在であり、急降下爆撃に信じ難いほどの
法悦郷を味わう特殊な性癖なのである。そうでなければ病院を抜け出して出撃
などしないであろう。
パンティマニアが女のパンツを5000枚盗んで集めるようなものである

819 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 18:50:16 ID:???
ルーデルに当たらないなんて対空砲ってそんなに精度悪いの?

820 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 18:52:09 ID:zpYE1Ww9
>>818
ある種の変態だよね。
「好きこそものの上手」が、一般社会から蔑視されない方面で発揮された例の一つ。

821 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 18:54:43 ID:???
>>819
対空砲の命中率は低い。
ただルーデルは何回か撃墜されているが、その全てが対空砲火によるもの。

822 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 19:05:40 ID:???
>>819
ルーデルは被撃墜数でも世界一なんだぜ・・・

823 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 19:06:52 ID:???
>>819
悪い。これは高射砲に限っての話だけれども、敵機の(水平方向)未来位置予測に加えて起爆高度まで調定しなければいけない。
敵機が高度を変えなければ観測時の予想進路上に弾幕を張るようにすればいいけど、急降下爆撃に対してはその高度変化に対する予測は非常に困難にならざるをえないから。


824 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 19:19:38 ID:???
>>814
マラートを擱座させたのはルーデル一人による戦果じゃないぞ

>>819
近接信管やレーダーと連動する対空火器の無かった時代は1機撃墜するのに1000発必要だとかいわれてたぐらい

825 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 19:50:55 ID:???
>>823
>悪い。これは高射砲に限っての話だけれども、敵機の(水平方向)未来位置予測に加えて起爆高度まで調定しなければいけない。

調定するのは時間だけだ。
三次元的に未来位置を予測して、砲弾がそこに到達する時間を設定する。



826 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 20:19:37 ID:Ft7izhYJ
現在、国産戦闘機の開発はどうなってますか?

F-15JPre-MSIPの退役には間に合いますか?

827 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 20:23:44 ID:???
>>825
すまない、これは書き方が悪かった。
「起爆までの時間を調定することで、起爆高度を調節する必要がある。」だな。
指摘サンクス。

828 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 20:31:39 ID:???
ドラム弾倉で指が飛ぶってマジですか?

829 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 20:37:04 ID:???
米軍機コルセアは、当時の日本軍内でもコルセアと呼称していたのでしょうか?
それとも名称が不明で仇名?

830 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 20:58:03 ID:???
>>826
国産開発何てまったくしてない。
それぐらい調べるよ。バーか

831 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 21:11:03 ID:???
>>826
自主開発はしていません。将来的にも可能性はありません。
多くの国、軍需産業が国の重要な産業の一つであるアメリカでも
難しいような状況なので、先進国中最大の借金大国である日本にそのような
余裕はまったくありません。

832 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 21:32:33 ID:???
AMRAAMみたいなタイプのミサイルに対してはどうやって回避すればいいの?

833 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 21:42:20 ID:???
>>830
バーカ

834 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 21:50:34 ID:???
なんでここはこんなクソスレになったんですか?

835 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:07:35 ID:U3oivyQw
現在の軍隊では、暴力とか体罰で教育を行うのはタブーですか?

836 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:08:49 ID:???
アジア解放・・・20%
とにかく日本守れ・・・60%
領土広げるか・・・20%

先の大戦の日本の目的は、大体このくらいですか?

837 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:09:51 ID:U3oivyQw
先の大戦では、サハラ砂漠以南のアフリカ大陸は戦場とはならなかったんでしょうか?

838 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:16:10 ID:6/fGPfKU
>>832
ロックオンされて撃たれた後なら
 ジャミング
 デコイ
 回避機動

もちろん組み合わせて使えば更に良し。

839 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:16:26 ID:???
>>835
国によるが、人権意識の高い国だとあんまりおおっぴらに暴力振るうと問題になる
でも全く体罰の無い軍隊なんて無いと思う

840 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:17:27 ID:6/fGPfKU
>>826
F-2増産という、純軍事的にはアレだが、現実的にはナニな選択になりつつあるよ。

841 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:19:12 ID:6/fGPfKU
ついでに言えば、今時最先端の戦闘機と渡り合える戦闘機を、自国だけで開発できる
資力、開発力を持った国なんて米国以外ない、米国ですら危うい。
日本がやったら亡国するだけだろ。あとは専門スレで続けてくれ。

842 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:31:39 ID:???
先の大戦のような亡国の戦争は、二度とあってはなりませんか?
それとも、アジアの解放を目指すためなら、必然でありましたか?

843 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:36:20 ID:???
>>842
アジアなんて解放されなくてもいいから、
亡国は回避すべきであった。よって戦うべきでは無かった。

844 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:39:30 ID:???
滅びてないのに亡国とは、これいかに。

845 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:40:39 ID:???
>>844
相手にすんな。いつもの自演さんだから。

846 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 22:54:12 ID:???
>>840
>>826の言ってることよく読めよ。
今のF-Xのこといってるんじゃないぞw

847 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 23:05:52 ID:???
モンゴル軍の矢は、家畜の骨を研いだものを使用していました。ヨーロッパ遠征の時に
ポーランドでヨーロッパの騎士軍団と激突した時には、騎士の重装甲の鎧を射抜けたの
でしょうか?

848 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 23:25:54 ID:???
>>829

F4Uのことなら日本海軍では主に「シコルスキー」と呼称された。チャンス・ヴォート社
が一時期シコルスキー・エアクラフト社と提携していた事に由来すると言われたはず。

849 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 23:29:03 ID:???
>今時最先端の戦闘機と渡り合える戦闘機を、自国だけで開発できる
>資力、開発力を持った国なんて米国以外ない

これどういう意味ですか?
米国の最先端の戦闘機と渡り合える戦闘機を開発したのはいったい何処の国
なんですか?サパーリわかりません

850 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 23:39:58 ID:???
今日はカスミンを見かけないのですが・・・

851 名前:名無し三等兵 :2010/08/23(月) 23:44:20 ID:???
カスミンさんは海外で夏休みを楽しんでいます

852 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 00:19:03 ID:???
戦前から空母戦研究のアメリカの第一人者で、初戦からしばらくは登用されず、
もう決着がついたあたりで登用された人がいた、という話をどこかで読んだのですが、
誰だかわかりますか?
お願いします。

853 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 00:21:03 ID:???
>>850
交通事故で入院しているに一票

854 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 00:57:54 ID:P/gpGHCf
T-34-85の85って何ですか?

855 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 00:59:42 ID:???
>>850
居酒屋も久々に働いたようだ

856 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 01:04:34 ID:???
>>854
主砲が85ミリだからだよ。
ちなみに76だと76.2ミリ戦車砲

857 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 01:05:12 ID:AeYCQqPB
戦前の日本では国民の寄付で海軍の艦艇が建造されることってあったんですか?

858 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 01:09:28 ID:P/gpGHCf
ヘイへやザイチェフは共に猟師出身ですが何故猟師は優秀な狙撃手になりやすいのでしょうか?
また私はライフル射撃部出身なのですがもし狙撃手になれば他の狙撃手に比べ優秀な成績を残せるんでしょうか?

859 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 01:20:13 ID:ug56XHSX
自衛隊発足時はアメリカのM1ガーランド銃を使っており
この銃はアメリカ人の体格に合わせた銃だったために小柄な日本人には使いにくかったと聞きますが
ソ連やアメリカなどの他民族・人種の坩堝国家では小柄なアジア系兵士用に調整された銃があったのですか?

860 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 01:30:02 ID:P/gpGHCf
朝鮮戦争時の北朝鮮と人民志願軍の装備と米韓・国連連合軍の装備について教えて下さい

861 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 01:36:19 ID:???
>>859
東洋系のミニサイズ民族やアフリカのピグミー部隊にはミニウージーや
デリンジャーが特別に支給されたといいます

862 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 01:36:53 ID:shYDmaqL
旧ユーゴはもうしばらく安泰ですか?

863 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 01:44:35 ID:???
何だかんだ言ってもカスミンいないと寂しいよね


864 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 01:45:20 ID:WZIFW/iD
天空の城ラピュタでムスカ大佐がリボルバー拳銃でシータのお下げ髪を撃ち抜くシーンがあるんですが
現実ではもお下げ髪を狙って撃った場合は近くの首や頭は無事なんでしょうか?

865 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 01:52:31 ID:shYDmaqL
ロシアでは現在シベリア地方のアジア系民族を徴兵していますか?
画像とかあったら嬉しいです

866 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 02:26:18 ID:???
ヤクザやマフィア・ギャングはどこで射撃訓練をしているのでしょうか?
あるいは訓練など実はほとんどしておらず少し先の的にも当てられないと言った状態ですか?


867 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 02:29:34 ID:syunplqy
何故防衛大綱で、
「日本は将来これだけの軍事力を整備します。」と宣言してるんですか?

これでは日本の仮想敵国に、手の内をばらしてるようなもんですよ。

868 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 02:38:37 ID:lxQMURUr
金属製モデルガンって実弾が撃てないように銃口付近が金属の柱で塞がれてますよね?
でもあんなもの本物の銃弾を使って撃った場合簡単にへし折れて何の意味も無いのでは?

869 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 02:39:55 ID:???
第二次大戦後に朝鮮戦争だなんてアメリカは凄く余裕なんですね

870 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 03:31:22 ID:???
半自動小銃ってセミオートってことだよね?

871 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 03:53:46 ID:???
>>868
銃弾の鉛とモデルガンの亜鉛合金、どっちが柔らかいか考えてみよう。

872 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 06:19:50 ID:8OPqT+Jd
この装甲車が何か教えて下さい
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0140953-1282597465.jpg

873 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 06:25:06 ID:???
>>866
合衆国のマフィアやギャング団は自宅の裏庭や地下室で射撃訓練をしているようです。
もっともそんな訓練しなくてもいいくらい警官隊と実弾で撃ち合ったりカーチェイスの
途中でぶっ放したりしてますので腕はメキメキと上達する、と北米の友人が語っていました。
日本国のヤクザは主にハワイグアムや米西海岸で射撃訓練をしています。最近は海兵隊員だった
インストラクターを雇って市街戦の訓練もしていると公安の友達が言ってました。
いずれにしろ自衛隊員よりも実弾射撃の経験豊富で実戦の場数を踏んでいるのは間違いがない
とは元CIAの知人の評価です(マギー落合)

874 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 06:29:22 ID:???
>>868
よく知られた実戦テクニックに拳銃の銃口を向けている相手の筒先に指を
入れて「撃てるものなら撃ってみな」とタンカを切るというのがあります。
あれと同じ状態で銃身が炸裂し破片で脳漿が飛び散る大惨事になりますから
決してみなさんのような素人は試さないでください。
私のようなプロでも危惧をおぼえるのです(マギー落合)

875 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 06:30:53 ID:???
>>872
アニメオリジナルのパチモンでしょう。いずれにしろ碌な物じゃないと
いうのはプロの見解でしょう(マギー落合)

876 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 07:42:37 ID:???
すごくアホな疑問ですが

潜水限界300mといわれるイルカを飼いならしてで機雷探しをさせる事ができるなら、
シャチ(1km)やマッコウクジラ(3km)を飼いならせれば
潜水艦だって探せそうな気がするんですが企画はないんでしょうか?
彼らならアクティブピン出しまくっても自然雑音扱いになるでしょうし。
マッコウはともかくシャチは芸をさせてる実例があるわけですからいけそうな気がします。

877 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 07:58:09 ID:???
>>876
米国などの海軍、一部の民間研究所で実際に研究されていましたが、実用化でき
ませんでした。機雷なり潜水艦なりを探知できてもその位置を有効に通報するだけ
の知能がイルカや鯨にはなかった、と元CIAの友人が言ってました。
(マギー落合)

878 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 07:58:47 ID:udynhgjh
>>864
上手に撃ってくれればなんの問題もありません。「怪しい伝説」で検証してましたな。お下げ髪じゃないが。

>>870
はいな。

>>876
シャチはイルカと一緒に米軍が手を付けてた気がする。いけてるかどうかは知らん。

879 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 08:44:11 ID:udynhgjh
なんにしてもUUVの登場で、いろいろと面倒なイルカ系の開発はとどめを刺されたッぽい。

880 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 12:40:48 ID:DGWwjb4F
昔の拳銃って、銃本体にバレルがくっついた様な外見のモデルがありますが
あれってやっぱり弾道を安定させる為に取り付けられて、技術の進歩と共にそれが不必要になっていったから
無くなったんでしょうか?

881 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 12:49:12 ID:???
>>880
文章の意味がわからないのでせめて画像なり出してください。

882 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 13:03:21 ID:???
>>880
エスパー回答すると…

ルガーP08とかワルサーP38のように、
バレルだけが銃本体から前方に生えてるような形の拳銃のことを
「銃本体にバレルがくっついた」と呼んでるんだと解釈しました。

今の銃は、スライドが前方に伸びてバレルの周りを覆うような形になっているのであって、
「突き出したバレルが無くなった」というわけじゃありません。考え方が逆なんです。

なぜバレルだけが突き出した形から、そのバレルの周りをスライドが覆う形へと変化したのかですが、
それはスライドの重量を少しでも稼ぐためです。

自動拳銃は発射した弾の反動とかガスの圧力とかそういった力を使ってスライドを後退させて空薬莢を排出し、
後退したスライドがリコイルスプリングの力で元の位置に戻るときに次の弾を装填する機構を持った銃ですが、
弾の威力が強くなってくるとスライドが後退する勢いが速くなり、また後退し始めるタイミングも早くなり、
いろいろと危険なので少しでもタイミングとスピードを遅くしようといろいろな工夫がされていますが、
一番有効な手段の一つが「前後動する部品を重くする」こと、もうひとつがリコイルスプリングを強くすることです。

素材として使われている鉄の比重を重くすることは物理的に不可能なので、銃全体のサイズを挙げずに
少しでもスライド(=前後動する部品)の体積を稼いで重くするために、スライドは前方に伸びて
銃身の周りを覆うような形へと進化していきました。
同時に銃身の周囲や下方に大きなスプリングを内蔵することでリコイルスプリングの強さも稼げます。

ルガーP08とかワルサーP38のように前後動する部品が銃の後方だけに限られていて
スプリングもその狭いスペースに押し込める小さいものに限られていたものに比べて、
より強い弾を安全にかつ確実に発射できるようになったわけです。
(他にもスライドが後退し始めるタイミングを遅らせるためのアイデアはいろいろありますが割愛します)

883 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 13:07:59 ID:???
>>804
>むしろC-2が例外的というか。

となると、そもそもA400MとC-2が作られた目的が全く違うということですか?

884 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 13:17:08 ID:???
>>859
朝鮮戦争時の韓国軍ではM1ガーランドより反動の小さい
M!1カービンやM2カービンが好まれた。

885 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 13:25:16 ID:Gt2gK8sy
>>883
それは自衛隊板とかで聞いていただく方がいいのかも知れません。とりあえず、エンジンが
ボーイング767AWACSや給油機と共通になるので、兵站、整備上便利ですね。

A400MとC-2の比較は確かに面白いところで、最大搭載量はともに37t程度。
逆に言うと、ターボプロップでC-2の搭載量を実現しようとすると、A400M並みのモンスターエンジンを
新規開発しなければならないことになり、既存、かつ他機と共通性のあるCF6-80ターボファンに
なったというのが一番ありそうなところかな。

886 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 13:26:29 ID:???
>>805
>もっともAn-70のターボプロップはA400MのTP400よりすごい1万kw超の化け物エンジンですが。

すごい、加速してから約13秒足らずで離陸
http://www.youtube.com/watch?v=R7TV9uzm_LY

こちらは23秒で10秒以上かかってる…
http://www.youtube.com/watch?v=pXrLLFPFLFU

明らかに言われてるとおりの力強さで完敗ですよね
なんかぶっといトルクでモコモコ引っ張ってる感じが凄すぎ
一方C-2はウェイトが乗ってるように重々しくやっとスピードにのる感じで
An-70のような離陸直後の急上昇とか完全無理っぽいですね
まあスタントするわけじゃないからいいんだけど
即行危険な現場から離陸して立ち去るのは向いてなさそうですね
凄く納得しましたよ!

887 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 13:29:05 ID:???
C-2って言って艦載機のあれかと思ったよ

888 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 14:38:41 ID:lxQMURUr
所沢の金儲けに利用されて悔しくないんですか?
莫大な年月やお金を費やして溜め込んだ知識が所沢のゴハンとなり電気になってるんですよ?
言わば所沢に直接お金をあげて養っているようなものなのですが
なのにこのスレで延々と回答を続けて所沢にお金を与えるなんてよっぽど善人なんでしょうねw

889 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 14:40:27 ID:EKkrwikT
ベルリンの戦いではドイツの青年新兵が戦闘を放棄し最後のセックスに勤しんだという話が昔wikipediaに書いてあったのですが
本当なんでしょうか?

890 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 14:53:21 ID:???
>>888
善人なんじゃなくて単に住人がチキンでヘタレなだけ

891 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:00:20 ID:xIJH6xx2
実証機の心神の話ですが、心神の場合、実際は当初からUCAV無人戦闘機として開発されてきたというのは本当でしょうか?
検索すると各所方面からかなりの数のそれを臭わす情報が出てきます。
戦闘機開発の肝と呼ばれるコックピットの新規開発は全くなされてませんし。
ということになると、もしかしたら世界に先駆けて数年後にUCAV無人戦闘機が日本の空を飛ぶことになりますよね?
そうなったらはやぶさのような感動がああw

892 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:07:34 ID:???
>>891
デタラメです。そもそも心神は兵装搭載を考慮してない機体です。

893 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:14:32 ID:???
>>891
各方面の臭いなんて嗅がなくていいから
素直に事業評価を読め

894 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:29:01 ID:xIJH6xx2
>>892
それは知ってるのですが・・・

>>893
目の上のタンコブアメリカがいるのに
事業評価に素直に載せるなんてしないのは既に軍事関係者では常識だと思いますが・・・

895 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:33:39 ID:???
小林よしのりのゲリラ隊にネトウヨは加わるのですか?

896 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:34:09 ID:???
心神が実用機たりえない一番の理由は設計寿命(耐久性)が実用機より
軽く一桁は小さい(短い)事だったり

897 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:37:30 ID:xIJH6xx2
週刊誌ネタではなくて、各業界のその筋の専門家が似たような話を展開しているのが興味深いですよ?
防衛省側からは含みがある回答しか得られませんけれど。いつものごとく。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100121/212330/

898 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:40:51 ID:???
>ID:xIJH6xx2
質問を装った自説開陳したいなら心神スレとかへ行け

899 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:50:36 ID:???
>>594
自分で結論を持ってるなら、わざわざこんなところで聞くなよ。
ここは、テンプレにもあるように一般的な回答を返すスレなんだから、
そんな裏を読んだような回答がほしければ心神スレで遊んでこいよ。

900 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:55:11 ID:74ImwaJj
大戦末期の343空の紫電改や横空の雷電等の防空は有名ですが、
有力でないその他の海軍航空隊では零戦を未だに主力戦闘機として使っていたんですか?

901 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:55:14 ID:xIJH6xx2
>>898
質問に対するレスの延長ですが、キレられる意味がわからないのですが。
それに自分は右翼でもなく小林よしのりが何者かも知りません、著書も読んだことはないし。
(ネトウヨとともに彼らをバカにする材料のようなのでその筋の教組だと想像はつきますが・・

口論ではなくて、疑問を満足させるレスが欲しかっただけなので、不愉快にさせたらすいません。
もうレスしませんので。どうぞ続けてください。^^

902 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:55:15 ID:???
>>886
初期加速はプロペラの方がジェット(含ターボファン)より良くて当たり前。

903 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 15:56:33 ID:???
ageといてやったから
心神の続きはここでやれ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1270641779/l50

904 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 16:12:47 ID:???
>>903
こんなバカ誘導するな(逝くならこっちだろ)

最高に頭の悪い発言をしてくださいpart2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1279692221/l50

905 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 16:13:10 ID:???
>>889
アントニー・ビーヴァーの『ベルリン陥落 1945』に似たような話が出てくるのでそれが元ネタと思われる。
赤軍が迫ると市民の中に行きずりの情事を行う者が増えたとか、空軍補助員の娘達がロシア兵に奪われるくらいならとドイツ人の若い兵士に処女を捧げたという内容。

906 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 16:30:26 ID:???
>>900
紫電改は343に集中配備。雷電は厚木他3部隊に配備。
それ以外派零戦。有力じゃない部隊の方が圧倒に多く、
戦果も圧倒的に多い。

907 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 17:27:30 ID:???
かわぐちかいじの「かいじ」は海上自衛隊の略の海自ですか?
彼の漫画は名前の通り海自が主人公のやつ多いですね・・・

908 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 17:35:32 ID:jXRLdQsA
部品数が多ければ多いほど命中精度はあがりますか?

909 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 17:39:01 ID:???
>>908
銃の話をしてるのか?
別に部品数を増やせば精度が上がるというわけでもないし、部品数が少ないと精度が悪くなるというわけでもないが、
部品点数が少ない≒使いやすさを重視して設計された銃は精度については割り切ってる場合が多いと思う(もちろんそうでない場合も多々ある)

910 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 17:43:51 ID:usU2Ag1e
PPSh41のマガジンの手前にある突起は何ですか?
http://reysky.tripod.com/id2.html(音楽が流れるので注意www)

911 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 17:49:11 ID:???
>>910
弾倉受けレバー

912 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 17:57:22 ID:???
>>910
ttp://www.tnwfirearms.com/brochures/PPSh41SA_Final_no_MGS.pdf
のP4に写真入りで弾倉の取り外し操作の説明がある。

913 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 18:49:05 ID:???
戦場でレイプを働くのは非童貞の兵士だけですか?
童貞の兵士はそんなことしませんと言うよりできませんよね?

914 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 18:54:54 ID:iOk9DN3U
ゼロ戦って緒戦だけ強かったのは何でなの?

915 名前:モッティ ◆uSDglizB3o :2010/08/24(火) 19:46:33 ID:???
>>914
思い切った設計とそれを生かせる熟練搭乗員、そして日本軍の戦略的な優勢

916 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 20:02:50 ID:???
>>914
どこの国も1000馬力級のエンジンしかなかった頃は、高速重武装路線より運動性重視の方が正しかった

917 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 21:14:25 ID:dn166gAi
太平洋戦争時における帝国海軍と米海軍の潜水艦戦闘についてわからないことがあります。

あまり手元に紙資料もないのですが、伊号他の潜水艦の戦没原因を見ると、
米海軍の潜水艦からの魚雷攻撃により喪失というものが結構あるようですね。

当時の潜水艦用魚雷は基本的に無誘導だと認識しているのですが、
例えば対水上艦戦闘なら、
敵艦の喫水下数メートル程度の幅で深度設定し射出方位を適切に指定すれば
命中が期待できると思います。
しかし潜水艦同士では彼我いずれかまたは双方が
潜水状態で交戦することがあり得るはずで、
当時は限界深度も浅かったでしょうが、それにしても3次元機動を行う
潜水中の敵潜にどうやって無誘導魚雷を命中させられるのか見当がつきません。

米海軍は太平洋戦争後期には誘導可能な航空魚雷を持っていたことは知っていますが
それも潜水艦に搭載されて運用されていたのでしょうか。
同様に、帝国海軍の潜水艦にも誘導魚雷、または無誘導魚雷に代わる有効な兵器が
存在していたのでしょうか。

918 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 21:25:40 ID:???
>>917
第二次大戦中の潜水艦は浮上航行が基本で、潜水するのは戦闘や敵の攻撃を回避する時のみ。
(シュノーケルが実用化されたのは大戦末期になってから。)
要するに浮上航行していたところを発見されて雷撃されたってこと。

919 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 21:36:49 ID:aLpOV7W5
第一次世界大戦時に「歩行戦車」が実際に考えられたと
聞いたのですが、どこの計画でしょうか?

920 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 21:38:11 ID:???
>>917
> しかし潜水艦同士では彼我いずれかまたは双方が
> 潜水状態で交戦することがあり得るはずで、
双方が潜水しての戦闘は皆無と思っていても良い。
要するに片方が浮上航行しているのをもう一方が発見して、
一方的に魚雷攻撃したもので、水上艦への攻撃とまったく変わらない。

921 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 21:42:07 ID:???
中国の空母保有は、シーレーンの確保なんでしょうか?
それともアメリカとの対決姿勢の為なんでしょうか?

922 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 21:45:40 ID:oRzFB70g
イスラエル空軍の機体などは、
機体を上から見た面が砂漠塗装、
下から見た面が青系塗装に塗り分けられているのはなぜでしょうか?

923 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 21:51:07 ID:???
>>922
砂漠と空に溶け込むため

924 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:19:30 ID:dn166gAi
>>918 >>920
ありがとうございました。
潜水状態での交戦はそもそも発生していなかったということですね。

となると、潜水艦同士の潜水状態での交戦は、
戦後のいずれかの時期に有効な誘導魚雷と
攻撃型潜水艦が登場するまでは
(というか、実際のところ今まで一度も)
発生していないということですね。

925 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:23:49 ID:???
>>924
潜航中の潜水艦を潜航中の潜水艦で沈めた例は1例のみあったはずだよ。

926 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:23:58 ID:???
日本の戦闘機のF-15 F-2 F−4の違いと役割を教えてください


927 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:33:51 ID:udynhgjh
>>924-925
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Submarine

の最初の方(Military usesの3段落目)にある、英海軍のVenturerがU-864を魚雷4発で沈めた例がそれ。

928 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:42:44 ID:???
>>921
対台湾用という意味合いが強い

929 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:44:04 ID:???
JAL123の墜落はテロだったのですか?

930 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:45:49 ID:IH5wg7AA
産経新聞は、F-Xについての飛ばし記事を書きまくっていますが、あれってソースは何なんでしょうか?
数週間後には、殆ど間違いだったことが判明してしまうんですが・・・

931 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:48:02 ID:IH5wg7AA
東條英機が東京裁判で処刑されなかった場合でも、軍法や刑法により処罰されるような罪に不足はありませんでしたか?

932 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:51:02 ID:???
>>930
新聞社のソース元についてはマス板できいてくれ。

933 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:53:11 ID:???
>>931
敗戦責任は問われただろうね。

934 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:55:35 ID:???
>>930
2ちゃんねる

935 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 22:59:29 ID:???
>>928
あんなに距離が近いのに空母がいるものなんですか?

936 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:03:03 ID:C0n9ChUf
>>931
戦犯というと東京裁判が有名だけどアジア各国でA級戦犯の裁判は行われたんだよ。

937 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:12:42 ID:???
>アジア各国でA級戦犯の裁判

kwsk
BC級ならたくさんあったと思うが

938 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:16:17 ID:???
>>936
アジア各地で行われたのは、一般刑法、軍法違反対象のBC級のはずだが。
A級は、平和にたいする罪という、日本の指導者層を裁くためにつくられた、事後法。


939 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:19:35 ID:???
>>929
陸自の迫撃砲の誤射であるという説が現在では有力です

940 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:20:39 ID:???
迫撃砲って高度数千メートルまで届くんか。知らんかった

941 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:20:54 ID:???
このスレって実質649
次は650だからな!間違うなよ!

942 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:21:34 ID:???
先の大戦の日本の目的は、このくらいですか?

アジア解放・・・20%
とにかく日本守れ・・・60%
領土広げるか・・・20%

943 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:24:19 ID:???
重複スレがもうひとつあるが、リサイクルするかどうかは
スレ立て権利者に任せる

●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 649
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1281965587/

944 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:27:58 ID:???
スターリングラードの戦いについて質問ですが、どうしてパブロフの家はなかなか陥落しなかったんですか?
あんな家、スツーカで一発だと思うの。

945 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:30:33 ID:C0n9ChUf
A級戦犯の第一次指名から第四次指名まで、ウィキにあるのって間違いですか?

946 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:34:26 ID:???
>>944
石造りの頑丈な建造物で砲撃や爆撃にも耐えて残っていたからパプロフが要塞化した。

947 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:38:13 ID:???
屋根まで石でできていたんですか?

948 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:41:01 ID:???
屋根は破壊されているだろ。

949 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:52:12 ID:fKO5F9l8
アメリカが不時着した零戦を調べてうんたらというエピソードがありますけど
それまでアメリカは零戦の性能を全く知らなかったんでしょうか?

そして他の機体(陸上機)はいつ頃から性能がばれてたんでしょうか?

950 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:57:19 ID:???
屋根がなければ、榴弾でも打ち込めば簡単に陥落できそう

951 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:58:05 ID:???
パールハーバー奇襲時にも零戦が一機ニイハウ島に不時着していましたが、その頃はまだ米軍の興味の対象ではなかったのでしょう。

952 名前:名無し三等兵 :2010/08/24(火) 23:59:32 ID:TmJC2esn
>>949
中国のほうから情報が届いてたんだけど
当時の米軍の偉い人は
「日本にそんな性能の戦闘機が作れるはずがない!」と誤情報扱いして却下。
その結果は、知っての通りです。

953 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:00:31 ID:5XXH6RvR
次スレはこれを
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1281965587/l50

954 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:01:45 ID:5XXH6RvR
日付またいじゃったけど952=953です。
じゃ!

955 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:19:00 ID:???
>>953
テンプレはりなおしもよろしく。

956 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:39:42 ID:???
カスミン・・・(;ω;)

957 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:43:35 ID:???
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 650
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1282664589/

958 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:44:14 ID:???
>>949
中国大陸で墜落した零式戦闘機を米義勇軍が調べてレポートを提出しています

959 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:46:27 ID:???
>>957
乙!

960 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:46:54 ID:???
>>949
中国での初戦闘でも鹵獲されてて調べられてるし、
真珠湾攻撃でも撃墜されて半壊になったのが徹底的に調査されてますが、
その結論は「パクリの集大成であり、さして目新しい技術は無い」という
至極まっとうな結論でした

いわばBMWがトヨタのカローラをわざわざ目標にしたりしないようなもんです、
日本の某メーカーはカウンタックを真似ようとして失敗してますけどねw

961 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:47:22 ID:OFXKNg0h
“硫黄島からの手紙”で、一般兵士が憲兵を差し、
「あいつ、憲兵だろ?」
「いけ好かねえ野郎だ」
と、兵士が憲兵を煙たがる描写がされていましたが、
兵士が憲兵を嫌うのはなぜですか?

962 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:48:55 ID:???
>>961
軍隊の警察だからです

963 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:49:20 ID:???
硫黄島にはよく旧軍の幽霊がでるとは言いますが、それなら他の激戦地や空襲された
所でも幽霊が出なくてはいけませんが、そんな話は聞いたことがありません。

硫黄島幽霊説はガセですよね?

964 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:52:38 ID:???
>>963
南京大虐殺朝鮮人強制連行や従軍慰安婦を歴史から隠滅しようとするヤマシイ心が幽霊を見せるのです。

965 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 00:53:57 ID:???
日中戦争と太平洋戦争を含む先の大戦は、本当に避けようが
なかったのでしょうか?

966 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:06:09 ID:4xdy5BeY
>>960
いや結論は聞いてねえけども

967 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:18:01 ID:???
>>966
顔真っ赤にしてないで、涙を拭きなよ負けウヨ君w

968 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:19:19 ID:???
>>946
石造りって爆撃や砲撃にも耐えられるの?

969 名前:ふみ :2010/08/25(水) 01:20:04 ID:???
>>965
天皇教によって洗脳された戦前の日本人にとって、八紘一宇による世界征服は「新よげんの書」に
しるされている通りに、ほんとうに実現する出来事だと信じ込んでいました。

しかしそれは天皇ヒロヒトモダチにとっては、ただ単にアメリカの遥かなるオーガスタを手に入れるための
「ゲーム」にしかすぎませんでした。

226事件のクーデターで死んだ振りをしたヒロヒトモダチは、大勢の民衆の前で生き返ってみせて、
見事に「現人神」として日本に君臨することに成功しました。

そして「マッケンジーくん遊びましょう」と言うと真珠湾に宣戦布告無しの騙まし討ちを敢行したのです。

残念ながら当時の日本にヒロヒトモダチの「ゲーム」を止められる人間はいなかったのでした。

970 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:22:41 ID:???
>>960
>至極まっとうな結論でした

回答者気取る前に
堀越二郎くらい読め

971 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:23:27 ID:???
ここの住人は所沢の金づる・奴隷になって悔しくないの?

972 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:23:59 ID:???
>>969マッケンジー君って誰とは問いません。
マンガ読み過ぎだよ君。


973 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:29:36 ID:bK77Jm1I
撃鉄が雷管を叩くことを何故撃鉄が「落ちる」と言うのですか?

974 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:31:04 ID:???
>>970
アメリカ人の出した結論に堀越二郎氏がどう関わってくると?まさかスパイだとでも?

堀越氏でさえ開発ノートに「ゼロ戦の欠陥未解決」って書いてるんだが

975 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:31:34 ID:???
ハンマー(撃鉄)ダウン(落ちる)
英語の日本語直訳ですな。

976 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:34:11 ID:???
フラップとかじゃないの。

977 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:35:33 ID:???
ナチスドイツが負けた主な原因は何ですか?
やはりアメリカをはじめとする連合国との工業力の差ですか?

978 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:39:55 ID:???
パクリのゼロ戦にやられて米軍はどんな気持ちだったの?

979 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 01:41:18 ID:???
>>977
戦線の異常な拡大

980 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 02:11:20 ID:???
>>978
それまで愛らしく身近に接していて無害だと思っていたハナアブに猛毒があると知らされたときの、
身の毛がよだつおぞましさを感じたそうです。

まあその後に開発された、安普請ではない様々な殺虫剤F6FVT信管などが効力を発揮するのですが

そこで一句 「叩かれると わかっているのに 懲りない蚊」

981 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 02:18:03 ID:???
大戦中の日本以外の国は工業規格があって部品の大きさも統一されてたの?

982 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 02:42:13 ID:ltmYm4ax
太平洋戦争時の軍艦は、
重油を焚いて蒸気を作り、それでタービンを回す方式の機関だったようですが、
そのような環境のエンジンルームでは、
暑さのあまり熱中症を起こすクルーはいなかったのでしょうか?

983 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 02:57:30 ID:???
短機関銃ってセミオートもできるんですか?

984 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 03:01:04 ID:???
ソ連軍歌の話題ばかりだからだろ
ソ連軍歌専用のスレでも立てろや

985 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 03:09:11 ID:???
>>983
銃による
できる銃の方が多い

986 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 03:34:31 ID:RlVj1JEX
今日中古品を取り扱う店に行ってきたのですが見間違いかもしれませんがライフル射撃用のエアーライフルがガラスケースに展示され販売されていました
これは大丈夫なのでしょうか?

987 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 03:47:19 ID:???
>>986
遊戯銃(エアソフトガン)ではない空気銃は銃刀法により実銃に準じた制限を受ける
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E9%8A%83#.E6.89.80.E6.8C.81.E3.81.AB.E9.96.A2.E3.81.99.E3.82.8B.E6.B3.95.E5.BE.8B.E3.81.A8.E6.89.8B.E7.B6.9A.E3.81.8D
ので、展示されていたのは遊戯銃であると思われる。

988 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 04:52:46 ID:???
>>980
>叩かれると わかっているのに 懲りない蚊

わかってないと思いますよ。そもそも理解する知能がない

989 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 09:02:12 ID:???
>>504
その判断が軍事・軍組織の枠内で収まるものは純軍事
政治とか民間とか軍以外の組織・団体の思惑が挟まってくると、純軍事とは言えない
また、戦争中・軍事行動中のユニークなエピソードなどは
純軍事ではないが、軍事に関連した周辺のオマケ話

990 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 16:31:46 ID:???
コピペバカの書き込みはどれですか?

991 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 17:09:21 ID:???
>>990
鏡見れば?w

992 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 17:15:27 ID:???
>>991
コピペバカ本人乙

993 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 17:28:11 ID:???
>>992
>>992

994 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 17:58:40 ID:???
クソスレのご冥福をいのりますwwwwwww

995 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 18:03:50 ID:???
お前には冥福を祈る人さえいないだろうからな

996 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 19:08:20 ID:???
埋め

997 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 19:25:25 ID:???
ukt,d

998 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 19:26:06 ID:???
,g,c,hgc,ch,g

999 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 19:26:47 ID:???
urutlk

1000 名前:名無し三等兵 :2010/08/25(水) 19:27:28 ID:???
ytkdy

1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


■戻る■
DAT2HTML 0.35ep Converted.
inserted by FC2 system