■戻る■
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 661
1 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:07:43 ID:oHaONcVk
軍事に関して、ふと疑問に思った事があったら、スレを立てる前に、ここで質問してみましょう。
 質問・回答をする前に必ずテンプレ(>>2-10あたり)を読んでください。

★★質問の際はメール欄に何も記入せずIDを表示させてください★★
 騙り防止のためトリップを併用するのもいいかも…
 (※回答者の方もID出し推奨です)

【前スレ】
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 660
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1286353507/

★★スレ立てルール
 このスレの950以降最初にトリップかIDを出して回答した者が次スレを立てて下さい。
 立てられない時はその旨宣言願います。その宣言後か、または30分以上
 スレが立てられなかった時は別の人が宣言して立てて下さい。
 テンプレの大幅な改編及び2ch外部のリンクやサイト名をテンプレに入れるのは禁止です。
 ルール違反のスレは削除依頼されます。使うことは禁止です。

2 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:09:31 ID:3srZxKXU
我が国は未来に向けてどのように軍事活動をすべきですか?

3 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:11:41 ID:???
・自衛隊関係はこちらへ。
■スレを立てる前にここで質問を■110
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1284083713/
・映画や小説などの創作の内容・設定については創作スレへどうぞ。
 自作の創作の設定の質問も創作スレの方が適切な回答を得られることが多いです。
■○創作関連質問&相談スレ 61○■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1285243668/
・近代史についてはこちらが適切な場合があります
  日本近代史板
  http://academy6.2ch.net/history2/
・ネタを思いついたら
●笑心者歓迎 スレを立てる前にここで質問を 56
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1282247875/
・バナーについての質問はここで
  http://banners.cside.biz/index.html
  http://banners.cside.biz/army/index2.html
・このスレは個人の意見や思想などを語り合うスレではありません。
 議論したい方、ご自分の意見を主張なさりたい方はテーマに沿ったスレを探すか、
 派生議論スレに移行してください。
 また、回答に対する再質問等で一つの話題について長くなりそうな場合にも移動願います。
 派生議論スレ43
 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1255614577/
・政治外交を含めた問題については戦争・国防板で
  http://schiphol.2ch.net/war/
・天皇に関することは皇室・王侯貴族板で
  http://yutori.2ch.net/emperor/
・このスレは雑談を行うスレではありません。
 質問の内容を元に雑談を行いたい場合、なるべく多数の回答を必要とするアンケート質問の
 場合などは雑談スレへの移動をお願いします。
◆◆最初に読もう!軍事速報&雑談スレ1872◆◆
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1286616239/


4 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:12:05 ID:???
うんこ

5 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:12:37 ID:???
○質問者の皆様へ。
・質問者はメール欄に何も書かない。sageなんてもってのほか。
 軍板は強制IDではないので次善の処置です
 質問者がsageて書いた場合は荒らしの格好の餌食となり、まともな回答がもらえない可能性が高くなります。
・軍事に関係の無い質問、ネタ質問はこのスレでは回答対象外です。
・「〜って何?」という質問は、その「〜」をキーワードにネット検索をかければ答えが見つかるケースが多いです。
 「ググれ」と回答されたり、Wikipediaを紹介された場合などはほぼ間違いなく見つかります。
 「ググり方」がわからない場合は「どんな『検索ワード』を使えばいいか?」を尋ねてください。自分で調べる意欲のある質問者に対しては概ね好意的な反応がかえってきます。
・曖昧な内容の質問,想定する状況があまりにも非現実的な質問は明確な回答ができません。
・各国の軍隊の優劣、個々の兵器の優劣は単純に比較できるものではなく、いわゆる「最強論議」は無意味です。
 「○○と○○はどっちが強いの?」や「○○の中で一番強いのは何?」 という質問はこのスレではご遠慮下さい。
・「〜で××見たけど何かあったの?」というのはご遠慮下さい。それは知っていても言ってはいけない類のものです。
・「〜って本当?」のような質問は、「〜」について述べたソース元(文献やニュース番組、ネット情報など)を提示してください。
 それはただのヨタ話・デマかもしれません。
・回答を得たらそれをもとに自分で調べ直してみましょう。
 多くの場合,回答者は質問に対して最も一般的な見解や定説を回答します。
 ただし、質問文が的確でない場合、回答が正確であってもあなたが本当に知りたかったことと外れているという事態が生じます。
・もらった回答があなたの求めていたものではない場合、どんなことについてどのような疑問があるのか、できるだけ詳しく書いてください。
 同じ質問を繰り返しても意味がありません。。
・回答があるまでに数日間かかることもあります。
 ※ 回答の催促はこのスレで最も嫌われる行為ですのでご遠慮ください。
 ※ もらった回答が気に入らないとコピペで同じ質問を繰り返し貼らないで下さい。
・このスレは軍事の初心者へのQ&Aです。議論の初心者・人間の初心者の立入はお断りします。

6 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:13:18 ID:???
○回答者の皆さんへ

・IDを出してない質問は、質問ではありません。回答をしないで下さい。

・age推奨,回答者もなるべくIDを表示させて下さい。

・「事実と異なる回答」「憶測に基づく回答」があった場合は,速やかに指摘・訂正の書き込みをお願いします.

・安易な太郎認定は派生スレその他への誘導を妨げますので控えてください。

・ときおり以下のような質問者さんがいらっしゃいます

 ●極端な設定を持ち出して,説明されないとケチをつける

 ●脳内情報・作り話の裏づけを取りに来て,否定されるとファビョる

 ●自分の意に沿ったレスが来ないと説明してくれた人間のせいにする

 ●IDを出さずに質問を繰り返す。

 ●IDを出さずに質問をして、そのことを指摘するとテンプレなど俺は知らないと逆切れする。

 そんなときは華麗にスルー。愚痴は雑談スレ当たりでこぼすことにしましょう。


7 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:13:30 ID:???
○質問前にまずはここをチェック。答えが載ってる……かもしれない。
 【仮設!2ch軍事板用語集】
  http://banners.cside.biz/army_word1.htm
 軍事板初心者質問スレ過去ログ倉庫
  http://armybeginner.web.fc2.com/
 ウィキポータル:軍事
  http://ja.wikipedia.org/wiki/Portal:%E8%BB%8D%E4%BA%8B

○現在複数のFAQサイトが並立中、どれが正しいかは自分で判断してください。
 なお、軍事板ならびに初質スレに「公式」ないし「公式回答」なるものは存在しません。

 軍事板スーパーFAQ常見問題&良レス回収機構
 http://www9.atwiki.jp/army_faq/
 軍事板FAQwiki
 http://www6.atwiki.jp/army2ch/
 軍事板初心者質問スレFAQwiki
 http://www33.atwiki.jp/armyfaq/
 軍事板常見問題
 http://mltr.ganriki.net/index02.html
 軍事板常見問題検証wiki
 http://www28.atwiki.jp/dog_kensyo/

○スレ立て支援用テンプレ置き場
 2ちゃんねる軍事板初心者質問スレテンプレサイト
 http://www19.atwiki.jp/2charmytemplate/pages/1.html

8 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:13:59 ID:???
初心者スレに生息するコテハン共
信頼性高
 三等自営業・名無し軍曹・ゆうか・眠い人
  出没頻度は高くない。特にゆうか氏は1スレ丸々現れないことも珍しくない。
  しかし回答の信頼性は高い。これは彼らが情報ソースを重視することと、
  憶測で回答する際にもバックボーンの知見がしっかりしているからである(憶測は憶測と断ってくれる点も評価が高い)。
  彼らの回答をもらえた質問者は運が良い。
信頼性中
 モッティ  出没頻度高。
       回答の正誤は五分五分といったところ。思い込みで回答する悪い癖があるため
       時にある「事実は小説より奇なり」をレアケースとざっくり省略してしまう事が多い。
       彼の回答をもらった質問者は>>4の「回答を得たらそれをもとに自分で調べ直してみましょう」を肝に銘じるべし。
 耳鼻科医  出現頻度中。
        医療関係というあまりに専門分野のため検証できないので暫定位置
 不動産屋のオッチャン レスの内容はとりあえず正しそうだが、あらしに釣られやすいのでこの位置
 ふみ    かなり詳しい回答をだすが、あらしに釣れられて、議論を始めるのでこの位置。
信頼性無
 オーストコリアの不幸でメシウマ ・居酒屋正社員
  上記2名ただのバカ酷使様
 霞ヶ浦の住人
  彼の回答を信頼してはいけない。
  正答が何時間も前についた質問にわざわざ誤答と自説主張をつけて質問者を誤導する最悪の回答者。
  自分が出した情報ソース(Wikipediaを多用)でさえまともに読解できておらず、回答する資格がないとまで断じる者もいる。
  彼の回答は見なかったことにするのが一番の正解である。
  はっきり言って彼の回答に「想像します」の文言がある場合、その回答は嘘っぱちです。
信頼性以前
 ハインフェッツ
    現状では信頼性以前に単なる荒らし。
 マリナ
    過去のレスを一切見ない、ただのバカ。
 居酒屋正社員
    コピペ質問にさらに自己主張を垂れ流す荒らし コピペバカでありマリナ・民間人と同一人物の疑い 

9 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:14:41 ID:???
このスレでは数年前から回答済みの質問をコピーペーストする荒らしが居ます。
下記のような趣旨の質問は過去に回答済みのコピーペーストなので反応せずスルーしてください

Q.「例えば合同演習の際、米軍の下士官兵は自衛隊の幹部に敬意を払う義務はありますか?」
A.「いかなる場合も(たとえ敵であっても)階級が上のものに対しては敬意を払う。」
Q.「ときどき質問をするーされて、回答を一切もらえないことがありますがどうしてですか?」
A「2chのルールであるガイドラインやスレのルールであるテンプレを守らないからです」.
Q.「海上自衛隊が、創設以来未だに固定翼機航空母艦を保有できない一番の理由を教えてください。」
A.「海自はそれを必要としていないから。」 「現状の予算規模だと、空母を保有すると他の必要な装備にしわ寄せがいくから。」
Q.なんでナチスは朝鮮人を殺してくれなかったのでしょうか?
A.当時は同盟国日本の国民だから
Q.単独で、海上自衛隊を超える艦隊を整備できる国と海上自衛隊に比肩し得る艦隊を整備できる国は何カ国ありますか?
A.現時点ではアメリカ、ロシアだけ。
Q.一度も外国の干渉を受けたことのない皇国日本が、なんでアメリカごときのイヌになってしまったんですか?
A.つ 三国干渉
Q.アメリカが軍事費を削減し、将来の軍事大国への対応予算を切り捨てたのは?
A.毎年増額されてますが何か?
Q.先の大戦において、日本軍が米軍に勝っていたものはありますか?
A.初期はともかく全般を通したら何もない。大和魂と開拓精神を五分と見るくらい。
Q.日本は明治維新から70年以上たっても欧米に追いつけなかったというのは、技術の習得のしかたに問題があったのでしょうか?
A.イギリス(産業革命開始は1760年代)が日本(同1890年代)に先行すること実に130年。70年であそこまで追いついたこと自体が奇跡的。
Q.ドイツの誘導魚雷が日本に技術供与されたら、戦局を挽回できたでしょうか?
A.無理。量産化の技術が日本にないしドイツの魚雷は対輸送船団用であまり高速じゃない。
Q.ミッドウェー作戦がずさんというか無計画だったのはなぜでしょうか?
A.ありゃ杜撰でも無計画でもなくその真反対。精緻かつ複雑過ぎる計画を立てて冗長性を失った典型的な例。

10 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:15:22 ID:???
Q.それまでの戦力バランスを一変させるような、新しい概念の兵器体系は今後生まれるのでしょうか?
A.間違いなく生まれる。当たり前だ。技術や理論が発展すれば全く別のアプローチが生まれるのだから。
Q.自衛隊の皆さんは雪祭りなんかにひきずりまわされてくやしくないんでしょうか
A.地元住民との交流は軍隊の大切な任務。戦前でも、どころか古代から色々やってる。
Q.90式戦車の砲塔の上面装甲は実際どのくらいのものに耐えるのでしょうか
A.そんな軍事機密に回答できる者は誰もいない。知ってても答えちゃいけないものだから。
Q.栗田艦隊はどうして北方に居るかもしれない幻の機動部隊を追撃したんでしょうか?
A.栗田本人が戦後「疲れててなぜかわからん」と言ってるくらいなので正常な筋道立った判断ではない可能性が高い。
Q.日本は正しい行いを重ねてきて正義は必ず勝つはずなのに、なぜ戦争に負け、その上、現在でも一部アジアの人々に恨まれているのですか?
A.国際政治の場では正義が必ず勝つのではなく、勝った者が正義だからです。
Q.かつて日本が最大で治めていた領土(面積)が全世界の1/6と聞いた事があるんですが本当なんでしょうか??
A.ウソ。まずそのたわごとのソースだせ
Q.ポーツマス条約が結ばれずに、戦争が続いた場合、日本は中国大陸や朝鮮半島から追い出されていた可能性が高かったのでしょうか?
A.歴史のIFを回答するのは、想像の余地が大きく回答に幅があり、一問一答のこのスレでは不適当。
Q.世界三大海軍の選考基準はどうなんですか?
A.ワシントン条約締結時点での各国の戦艦の保有量。現代ならCTOL空母だがアメリカが圧倒的すぎるので「三大」などと呼ばない。
Q.物量作戦ってどこまで通用するんですか?
A.ランチェスターの法則の範囲まで。戦力=質×(量の2乗)
Q.どうして普天間の海兵隊部隊は、巨大な嘉手納の空軍基地に統合できないんでしょうか?
A.相互にバックアップ、敷地面積の問題、その他。議論を深めれば容易く1冊の本になるので初心者スレとしての回答はここまで。
Q.大東亜共栄圏は東南アジアの石油確保の為の侵略の口実では?
A.全くそのとおり。そんなことは「戦史叢書」を読むだけで分かるので、県立図書館に行くことを薦める。

11 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:16:03 ID:???
Q.牟田口って、なんであんなにヘタレなんですか?
A.やつは師団長までなら有能だったんだ・・・
Q.硫黄島幽霊説はガセですよね?
A.ガチ。まあどこにでもある七不思議とか怪談とかその程度のもの。
Q.間違った政治知識、軍事知識を持った議員が、明らかに誤った指示を出した場合でも、軍はそれに従わないといけないのでしょうか?
A.心配せんでも「議員」に命令権などない。
Q.航空母艦信濃は潜水艦に沈められなかったら、有効に活用できたのでしょうか?
A.沈められた時点で、まだ未完成で、残工事が必要。その工事が終わる頃には、呉軍港大空襲の時期になってますので無理。
Q.何故日本軍は航空機に脱出用のパラシュートを装備しなかったのですか?
A.装備してる。寝言は寝て言え。
Q.大東亜戦争は、一般的な解釈では日本の侵略だが日本が侵略・欧米諸国と戦ったことによって、開放できたのだと思う。この考え間違っていますか?
A.もうすこしがんばりましょう。とりあえず、「解放」と「開放」をちゃんと使い分けできるようになってから出直したほうが宜しいでしょう。
Q.欧米から近代の部分だけ真似れば良く、わざわざ欧米固有の文化や習慣まで真似する必要は無かったと思うのですが。
A.それをやって大失敗したのがお隣の清国。西洋かぶれの度が過ぎたと言えばそうかもしれんが、文化や習慣への理解なく技術だけ導入してもだめだった。
Q.アメリカと戦って南方で得るものはフィリピンだけ、フィリピンってそんな重要なの?
A.英蘭戦でもフィリピンの存在はあまりにも大きすぎる壁。おまけにアメリカは対日開戦する気満々。
Q.海上自衛隊の本質は空母を中心に構成されている米海軍第7艦隊を補完する、こと?
A.補完ではない。相互連携。別に海自艦隊が米軍の先兵になるわけでもない。かつてのソ連ならともかく現代の中国やロシアの海軍相手なら十分単独で撃退できる能力はある。
Q.なぜ毒ガス爆弾を特攻機に装備しなかったのか?
A.軍艦に毒ガス攻撃は効果が極めて薄い。
Q.第二次世界大戦末期、ソ連がやろうと思えば北海道上陸もできたはずなのにやらなかったのはなぜでしょうか?
A.政治的にはアメリカが頑張った。軍事的にはまともな着上陸作戦能力が当時のソ連軍にはまだない。

12 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:17:10 ID:???
日本国が自己完結した防衛力や軍事力を保持することを考えず、
アメリカに依存し従属した防衛政策を続けるのはどうしてですか?

素人的には、日米同盟があるからそれでいいではなく、
日本独自の軍事戦略が取れるよう、日本単独で作戦が取れる防衛力や軍事力も保有した方が良いと思うのですが。


13 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:18:07 ID:???
>>12
防衛政策は、軍事でなく政治の範疇なので政治板できいてください。

14 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:18:46 ID:???
ここの板にはコピペ、板違い、回答済などと指摘する一方で
当の本人は全く回答しない粘着質な方がいらっしゃるようですが
初心者スレにおいて、質問者及びそれに答える回答者以外は荒らしに該当すると思われます。
そのような人物はどうかROMっていてもらえないでしょうか?


15 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:20:25 ID:???
この板の住人は、政治意識は低いんですか?
軍事と政治は切り離せないんではないですか?


16 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:21:56 ID:???
>>15
ここは『軍事』板であって、『政治』板ではありません

17 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:22:07 ID:???
軍事の定義を明確にしてください

18 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:24:33 ID:???
>>15
2chには政治を扱う専門の板があるので政治に関してはそっちでどうぞ。

19 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 01:50:35 ID:4XJm+i0t
歩兵連隊の車両について質問をしたものですが、すいません自衛隊でお願いします

20 名前:テンプレ :2010/10/10(日) 02:17:33 ID:???

無知が無能に無用を教える場所。それが初心者質問スレ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初心者質問スレは低知能、低学歴者の集会場である。

質問者はネット環境が整っているにもかかわらず、
普通に検索すれば一発で分かるようなことを平気で質問する。

それに対し、回答者は生半可な知識しか有しないのに、
まるで専門家のように得意げに答える。

さらに愚かなことには、回答が明らかに間違いであっても、
それがベストアンサーになってしまうことがしばしばある。

馬鹿同士の馴れ合いは想像を絶するものがある。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サービス名としては
「知恵遅れ質問知ったか回答スレ」もしくは「軍板専用ゴミ袋スレ」の方が相応しいだろう。


21 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 02:17:44 ID:???
・初心者スレに生息するコテハン共

◎信頼性高
 三等自営業・名無し軍曹・ゆうか・眠い人
  出没頻度は高くない。特にゆうか氏は1スレ丸々現れないことも珍しくない。
  しかし回答の信頼性は高い。これは彼らが情報ソースを重視することと、憶測で回答する際にもバックボーンの知見がしっかりしているからである。
  わからないことはちゃんとわからないというし、間違えたら謝罪も訂正もためらわない。
  彼らの回答をもらえた質問者は運が良い。
△信頼性中
 モッティ  出没頻度高。
       回答の正誤は五分五分といったところ。思い込みで回答する悪い癖があるため
       時にある「事実は小説より奇なり」をレアケースとざっくり省略してしまう事が多い。
       彼の回答をもらった質問者はテンプレの「回答を得たらそれをもとに自分で調べ直してみましょう」を肝に銘じるべし。
 耳鼻科医  出現頻度中。
        医療関係というあまりに専門分野のため検証できないので暫定位置
 不動産屋のオッチャン レスの内容はとりあえず正しそうだが、あらしに釣られやすいのでこの位置
×信頼性無
 オーストコリアの不幸でメシウマ ・居酒屋正社員
  上記2名ただのバカ酷使様 居酒屋正社員は最近になってアフィ嫌儲と常見問題アンチにも手を染めた模様
 霞ヶ浦の住人
  彼の回答を信頼してはいけない。
  正答が何日も前についた質問にわざわざ誤答と自説主張をつけて質問者を誤導する最悪の回答者。
  自分が出した情報ソース(Wikipediaを多用)でさえまともに読解できておらず、回答する資格がないとまで断じる者もいる。
  彼の回答は見なかったことにするのが一番の正解である。 コピペバカやIDを出さない質問にも回答する荒らし。
××信頼性以前
 ハインフェッツ
    現状では信頼性以前に単なる荒らし。
 マリナ
    コピペバカ。スレ立て厨で、初心者質問スレを乱立させる。  コピペ馬鹿・居酒屋正社員と同一の疑い。
□その他
 民間人
    度々、コピペバカに書き込みを転載される被害者。コピペバカがコピペする書き込みの多くは元は彼が書き込んだものである。

22 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 02:18:30 ID:???
>>8は荒らしが貼ってる偽テンプレなので信じないように

23 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 02:19:37 ID:???
>>19
自衛隊の歩兵(自衛隊の場合は「普通科」と呼ぶ)連隊の編成中には
通常は戦車やヘリコプターはない。

限られた一部の連隊は装甲車を装備している。
部隊によって、
*履帯((キャタピラのこと)式の「歩兵戦闘車(自衛隊は「装甲戦闘車」と呼ぶ)」を装備した部隊
*履帯((キャタピラのこと)式の「装甲兵員輸送車(自衛隊は単に「装甲車」と呼ぶ)」を装備した部隊、
*車輪式の「装輪装甲兵員輸送車(自衛隊では「装輪装甲車」)」を装備した部隊、
*車輪式の「軽装甲機動車(装甲のあるジープとでも言うべきもの)」を装備した部隊、
に別れている。

ちなみに装甲戦闘車を装備してる普通科連隊は今のところ2つだけ。
「装甲車」は「装輪装甲車」に交代している途中。
「軽装甲機動車」はこれまで装甲車が配備されてない部隊に配備が進められている。
でも、大概の「普通科連隊」は単なるトラックを使ってる。

戦車やヘリコプターは、普通科連隊の上位部隊である「師団」もしくは「旅団」に部隊が編成されている。

24 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 02:23:34 ID:ZO2Ya8Bs
ヘリコプターは性能の限界があり、特にコブラシリーズ、ティーガーシリーズ、アパッチシリーズなどの対戦車攻撃ヘリコプターは時代遅れになっていると言われています。

そこで思ったのですが、何故、ティルトローターの対戦車攻撃ヘリ、偵察ヘリ、哨戒ヘリは作られないんですか?
ティルトローターなら、燃費、航続距離、最高速度、進出速度、実用上昇限度などの問題が解決され、
護衛艦や駆逐艦などの戦力も向上すると思いますが。

25 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 02:30:36 ID:???
>>24
そもそもティルトローター機自体がやっと実用化されたところでしかないし。
単純な輸送任務に使う以外のタイプが出るとしてもこれからの話だろうな。

26 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 02:33:44 ID:???
>>25
海鳥とAH-1ZとSH-60Kを足したような、
護衛艦用の攻撃機はまだまだ先ですか。

27 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 02:38:27 ID:???
>>26
まぁ作られるとしてもずいぶん先だろうなぁ。

28 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 02:45:17 ID:???
オスプレイはローターが大きすぎて、
横に向けると甲板に擦ってしまうから、
コンパクトさを求められる護衛艦には使用できないね。

29 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 02:45:40 ID:???
>>26
テルトローターの概念自体は古くからあったし、
昔、世界中でVTOL研究が大流行りした時代には実用化の有力候補として期待されてた。
ただ実際開発してみるとミスルペックを満たす信頼性と冗長性を確保するのが
とても難しかったので、V-22が遅れに遅れてやっと最近配備されて来た所。
民間の需要はヘリと固定翼機で十分だったってのも大きい。
あと蛇足だがジパングの海鳥はティルトウィングな。
ローターのみorローターと翼の一部のみが稼働するテルトローターと違い、
主翼の大部分が稼働する別種の機体。

30 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 02:55:45 ID:???
ティルトウィングとティルトローターとでは、どちらが小型化しやすく、
どちらが戦闘ヘリ、攻撃ヘリ、哨戒ヘリ化しやすいんだろ?

31 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 02:56:36 ID:???
ティルトウィングはそもそも強度的に問題があると聞いたが

32 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 03:02:31 ID:???
かわぐちかいじが海鳥をジパングに出したり、トマホークを護衛艦に載せてみたが、
防衛省は彼の望みを実現しなかった。

33 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 04:59:43 ID:Rwa33Fvd
自衛隊がグローバルホークを購入するそうですが
無人偵察ならF4ファントムの偵察機を全自動にしたほうが安上がりだと思うのですが
どうなんでしょうか

34 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 05:17:54 ID:???
改修を重ね1974年から使っていた機体を、さらに機体寿命延長して使い続けるのはさすがに無理がないか?

35 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 05:19:16 ID:???
中国の対艦弾道ミサイルって、どんなシーカー使ってんだろうな。

36 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 06:34:42 ID:???
新型弾道ミサイル akb-48

http://entameblog.seesaa.net/article/141213289.html

37 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 08:32:20 ID:???
巨人だけ何故軍なのですか?

38 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 08:35:51 ID:GOczhD00
イニチェリのコートや帽子を売っているサイトはありますでしょうか?

39 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 08:48:10 ID:???
>>8>>21のテンプレ統一しろよ

40 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 09:28:36 ID:???
>>22
21があらしの貼ってるテンプレ

41 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 09:29:15 ID:KMcCNxAN
日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

42 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 09:32:05 ID:???
ローザ・シャニーナたんのおっぱいは大きいでしょうか?

43 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 09:33:27 ID:???
>>39
そもそも3回くらいしかコピペの質問しかしてない民間人がコピペ馬鹿の元ネタを全てか
質問してるというのが大嘘。
またあれだけのコピペの元ネタほとんどのオリジナルと言い張ってるが、だとしたら、コテハンで質問を連投しまく言ってた
教えて君っでしかない。

44 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 09:51:08 ID:???
>>33
米空軍で使用しているQF-4Gドローン機は、最終期の改修コストは
200万ドルだ。有人操縦もできる無線ドローン機でさえ一機にそれほどコストが
かかる。無人偵察機改修なら更に数倍掛かると予想される。
次にランニングコストだ。元々が老朽化したエアフレームに双発超音速戦闘機
とグローバルホークとのランニングコストは比較にならないほど差が出るのは
容易に推察できると思う。

45 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 09:51:24 ID:???
>>37
自称なのでもうなんでもありです。救世軍なども軍ですしおすし

46 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 10:03:47 ID:???
>>33
グローバルホークは戦域〜戦略級の偵察機であって
戦闘機ベースのような戦術機では、原則として任務を代替できない

47 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 10:07:49 ID:???
>>37
野球板で聞け。

48 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 10:23:26 ID:???
テンプレにある耳鼻科医を見たことがないのですがいつ頃活動してたの?

49 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 10:29:09 ID:???
>>48
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 648
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1281706462/413

413 名前:耳鼻科医 ◆8SInHkpG2A [sage] 投稿日:2010/08/17(火) 21:54:13 ID:???
>>394
カスミン、当時の旧制中学出た中のエリートが、旧制高校にすすんで、更にその中の超エリートが大学医学部に行くんだから、学歴と資格だけで中尉貰えて当然と思うよ。
対して、旧制中学出た中で、旧制高校進学者より成績が劣る人が、医学専門学校にいくんだから、同じ資格といっても、少尉になるのは止むを得ないと思うよ。



50 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 10:34:14 ID:???
>>49
見逃してたみたいです

51 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 10:39:10 ID:ciHo5zvG
なぜアーレイバーク級は遠隔機雷掃討システムの搭載をやめたのですか?

52 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 10:50:02 ID:???
>>51
掃海艇じゃないからだろ。

53 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 11:08:12 ID:???
>>43
たしか過去スレで、
居酒屋と民間人が同一人物だったってのが
バレてたはずだが

54 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 11:10:49 ID:???
>>37
戦時中の
英語禁止の産物。
戦後も慣習的に
それが引き継がれてるだけ。
巨人ってのは
パリーグみたいな雑魚チームとは違って
それだけ歴史の長いチームなんだよ。

55 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 11:16:41 ID:???
>>53
証拠出せよ

56 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 11:19:50 ID:???
>>55
メンドクセ
過去ログ漁りな

57 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 11:32:10 ID:???
カスミンっていつ頃からこのスレにいるの?

58 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 11:32:16 ID:???
>>56
捏造乙

59 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 11:45:39 ID:???
>>57
2007年の春あたりから。

60 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 11:52:17 ID:???
人に歴史あり、軍ヲタに薀蓄あり

61 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 11:54:07 ID:???
軍オタになりたいのですが手続きはどこですか?

62 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 11:57:33 ID:???
>>60
これか?
ttp://www.warbirds.jp/ansqn/logs-prev/A001/A0005076.html

63 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 12:01:58 ID:???
>>61
ハローワークに専用窓口があります。火曜日に逝ってみてネ

64 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 12:04:48 ID:???
軍オタは死ななきゃ直らない

65 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 12:21:43 ID:???
>>63
軍服で行くべきですか?

66 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 12:26:16 ID:???
>>61
「軍事評論家」さえ名乗ったもん勝ちなんだから
まして軍オタをや。

67 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 12:31:04 ID:???
金持ち所沢に不労所得の生み出し方を学びたいのですが講習会とか無いですか?

68 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 12:32:47 ID:???
>>67
本人のhpに直接申し込め。

69 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 12:38:24 ID:GWX8dUwT
日本海軍は旧幕フランス式の影響でサンチだそうですけど
海上自衛隊もサンチと言うの?

70 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 12:48:48 ID:???
カスミン粘着の次は所沢粘着か

もういい加減にしてくれ

71 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 12:55:08 ID:???
輸送車と戦車の間が歩兵戦闘車ですか?

72 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:03:36 ID:???
>>70
所沢が儲けを軍板に還元せず何百万も独り占めにしてるほうが悪い

73 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:07:01 ID:???
>>72
何百万も稼いでるソースをどうぞ。

74 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:20:04 ID:4XJm+i0t
>>23
ありがとうございます。


75 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:29:59 ID:???
>>73
それこそ
メンドクセ
過去ログ漁りな
だな
他人に言うくらいなら自分でも実行しろよ

76 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:30:35 ID:???
今更だが、居酒屋と耳鼻科医と医学部助教授は同一だろ
ヤツは自分では到達不可能な社会的地位をコテハンする傾向にある
故に居酒屋正社員と言うコテも本人の願望のみを正直に反映したものであって、実際は無職だろw

77 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:32:02 ID:???
小銃やその銃弾を長期保存する場合はどうするのですか?
灯油に浸けておくの?

78 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:32:34 ID:???
>>75
前々スレに年5万円、かせいでるというのしかでてないぞ。

79 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:38:17 ID:???
>>77
灯油じゃなくてグリース
初期の陸自が米軍に供与されたトンプソンやらBARやらが田舎駐屯地の倉庫にグリース漬けになって保存されているという噂が・・・

80 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:38:28 ID:???
>>75
これか?

●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 659
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1286107273/937

937 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2010/10/06(水) 16:35:37 ID:???

アフィリ乞食と言われる常見問題管理人
消印所沢のアフィリエイト収入状況

Kojii.net  月5万円(月極契約)
amazon   月1万2千円(成果報酬)
bk1    月3万円相当のポイント(成果報酬)

このスレで自分のサイトを宣伝しまくって稼いでます。



81 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:39:21 ID:???
>>80
数百万には程遠いな。

82 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:45:26 ID:???
歩兵戦闘車と騎兵戦闘車の違いはなんですか?

83 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:46:29 ID:???
井上氏から5万貰ってるって話も眉唾だし
amazonやbk1でそんなに行くには
アクセス数がオブイェクトの百倍は必要だぞ

84 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:49:52 ID:???
>>83
アマゾンとbk1は購入しないとバックはないから、毎月、小さな自治体の図書購入費並みの利用がある計算になるな。

85 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 13:52:37 ID:???
>>76
耳鼻科医さんは医学方面に精通してるが

86 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:07:57 ID:???
>>80
それが所沢の流したダミー情報じゃないって保証は?
金づるがたった3つだけなんて信じられない

87 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:15:50 ID:???
>>86
じゃあ、詳しい情報をどうぞソース付きで出してくれ。
しってるから、何百万かせいでると言ってるんだろ?

88 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:17:21 ID:???
>>79
浸けっぱなしなの?

89 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:21:56 ID:???
>>88
つけっぱなしっていうか塗りっぱなし。で、上から油紙やビニールを巻いて箱詰め。
酸素からも水分からも守られるので長期保存に都合がいいから
東西に関わらず出荷状態ではたいていこんなん。

90 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:27:29 ID:???
木製のガードもグリース塗るの?

91 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:36:01 ID:???
>>87
その前に80がダミー情報じゃないって保証できるソースを出すのが先だろ

92 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:39:32 ID:???
>>90
ソ連純正の新品AK47には塗ってあったって証言がある。
逆に中国はノリンコ製のカラコフは新品でも裸で段ボール箱梱包だったとか。

93 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:41:17 ID:???
てか部品全部バラして油塗って運ぶんだろ

94 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:45:59 ID:???
ノックダウンかよ

95 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:47:43 ID:???
>>91
つまり、所沢が、稼いでいるというのは、根拠がない情報しかないということになるが。

96 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:50:33 ID:???
>>91
つまり、10万程度稼いでいるという情報も数百万円稼いでいるとう証拠もどっちも出せないんだな。
>>91が数百万稼いでいる証拠を出せば、>>87は自然と間違いということになるが。

97 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 14:54:56 ID:???
あのハイクオリティのサイトでもその程度しか稼げないの?

98 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/10(日) 15:02:58 ID:oWaGSFGX
>41
>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

霞ヶ浦の住人の回答。
空母の煙突は、「着艦の際に悪影響は」ありました!

説明。
煙突の悪影響を避ける試行錯誤が、「湾曲煙突や傾斜煙突」です。
しかし、どうしても悪影響は出ました。
決定的な方法は存在しませんでした。
原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。

「煙突がない
離着艦スペースが広くとれ、排煙が航空機の着艦を阻害することがない」

下記、
ウィキペディアの原子力空母の原子力化のメリットを参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%A9%BA%E6%AF%8D#.E5.8E.9F.E5.AD.90.E5.8A.9B.E5.8C.96.E3.81.AE.E3.83.A1.E3.83.AA.E3.83.83.E3.83.88

99 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:04:18 ID:???
カスミン仕事は?

100 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/10(日) 15:23:00 ID:oWaGSFGX
>37
>巨人だけ何故軍なのですか?

>54
>37
>戦時中の
>英語禁止の産物。
>戦後も慣習的に
>それが引き継がれてるだけ。
>巨人ってのは
>パリーグみたいな雑魚チームとは違って
>それだけ歴史の長いチームなんだよ。

霞ヶ浦の住人の回答。
1 チームを表す古い表現で、現在では、他の団体が使わないので、「巨人だけ」になっていると想像します。
2 「戦時中の英語禁止」は関係ありません。

説明。
辞書の広辞苑より。軍 、スポーツなどのチーム。『一軍、男性軍』。

「1936年に東京巨人軍(とうきょうきょじんぐん)へ正式改称する。」

下記、ウィキペディアの読売ジャイアンツの誕生を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84

101 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:24:12 ID:???
>>97
一日のアクセス数が、500未満、まあそこらのエロゲンガーがやってるサイトの
ほうが、数十倍は儲かってるよ。それにアマゾンやbk1へのリンクはほとんど目立たない
し。

102 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:24:32 ID:???
>>95-97
そうやってすぐムキになるから正体ばれるんだよ所沢www

103 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/10(日) 15:31:41 ID:oWaGSFGX
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 660
>989
>女性は体を鍛え過ぎると生理が来なくなるってマジ?

霞ヶ浦の住人の回答。
「マジ」です。

説明。
「スポーツ選手は生理になると実力を発揮できない?
--------------------------------------------------------------------------------
スポーツ選手は体力はもちろん精神力も鍛えています。
そのため、試合当日と生理が重なってしまったとしても、精神力が優位になると考えられ、
生理が直接の原因となって実力を発揮できないとは断定できません。
生理をずらす薬はドーピングコントロールの禁止案には含まれていないが、
万が一の場合を考慮して薬そのものを飲みたがらない選手も多いです。
また、五輪クラスの女子スポーツ選手になると、
体脂肪率が低いほど月経異常の割合が高いというデータもあります。
体脂肪率が10%を切る女子選手は全員に生理の異常があり、12・5%だと半分、15%を超えると3割まで下がるようです。
このように、一流の女子スポーツ選手は厳しいトレーニングを続けるための結果、
続発性無月経などの月経異常を招いてしまうケースもあるようです。」

下記、スポーツ選手は生理になると実力を発揮できない?を参照ください。
ttp://www.81seiri.jp/24/

104 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:31:55 ID:???
>>101
ショボwww
まあ若者の軍オタ離れが進んでるから仕方ないなw

105 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:32:48 ID:???
>>102
それで稼いでるというソースは?

106 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:39:41 ID:???
ただ単にホルモン分泌が異常になる場合がある、で済む話じゃないの?

107 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:42:19 ID:???
>>103
おいジイさん、
軍事でない質問に答えるのは荒らし行為だぞ

108 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/10(日) 15:48:22 ID:oWaGSFGX
>99 :名無し三等兵:2010/10/10(日) 15:04:18 ID:???
>カスミン仕事は?

霞ヶ浦の住人の回答。
日曜日に「仕事は」しません。

説明。
>2010/10/10(日)

109 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:49:19 ID:???
>>100
>>103
軍事に関係のない質問に回答するな
あんたの私生活なんか回答するな
ここは軍事の初心者Q&Aだ
軍事のことだけ回答しろ

110 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:50:02 ID:???
>>108
無職のデブに追い討ちかけるなw ムキになるぞw

111 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:52:37 ID:???
>>105
これに反論しろよ所沢
いつまで待たせるんだよwww

554 :名無し三等兵:2010/10/07(木) 14:33:53 ID:???
>>552
荒れてない創作の方も更新してない件。
まあそれはともかくああいう場合
初質は651-653どまりで一ヶ月以上更新してないけど
実はアップロードしてないだけでちゃんとまとめてるんですよ
とでも回答すればいいんじゃないか?
あんな風に相手茶化して準トップページ丸々使って
「ネタだから!ネタだから!」って大げさに対応する理由が分からん。
少なくとも大人の対応じゃないな。

112 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:55:25 ID:???
歩兵戦闘車と騎兵戦闘車の違いはなんですか?
これにもさっさと答えろクズが!

113 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 15:58:12 ID:s+gYolDh
http://www.youtube.com/watch?v=HdN13gnDqyw
三十秒あたりから滑走路脇に見える飛行機は何ですか

114 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:03:09 ID:???
>>111
一応まとめてあるのか

115 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:09:56 ID:???
>>113
ゼロ戦

116 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:11:08 ID:???
>>110
無職のデブ乙

117 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/10(日) 16:11:44 ID:oWaGSFGX
>112
>歩兵戦闘車と騎兵戦闘車の違いはなんですか?
>これにもさっさと答えろクズが!

霞ヶ浦の住人の回答。
歩兵戦闘車は歩兵重視。
騎兵戦闘車は、その車両での戦闘重視。

118 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/10(日) 16:14:28 ID:oWaGSFGX
説明。
「車種
湾岸戦争に送られたM3 ブラッドレー
主要な車種として、M2 ブラッドレー歩兵戦闘車(IFV)と
M3 ブラッドレー騎兵戦闘車(CFV)の2つのファミリーがあり、
これらは同一の基本車体(シャーシ)を使用しているが、
細部の装備等が異なっている。また対空型や車台の他への利用もある。
M2ブラッドレー歩兵戦闘車 [編集]
M2ブラッドレー歩兵戦闘車(IFV)は、
3名の固有乗員に加えて下車戦闘する歩兵分隊6名が完全武装で搭乗できる。
M3ブラッドレー騎兵戦闘車 [編集]
M3ブラッドレー騎兵戦闘車(CFV)は、
3名の固有乗員に加えて偵察チーム2名が搭乗可能であり、
追加の無線装備や対戦車ミサイル(TOW・ドラゴン・ジャベリン)が搭載可能である。
なお、M3 ブラッドレー騎兵戦闘車の搭載機関砲は30mm 機関砲という情報もあった。」

下記、ウィキペディアのM2 ブラッドレー歩兵戦闘車の車種を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/M2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E6%AD%A9%E5%85%B5%E6%88%A6%E9%97%98%E8%BB%8A

119 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:16:23 ID:???
ありがとうございます。さすが、かすみんさんですね!

120 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:17:12 ID:???
ロシアには思春期前の少年少女が軍人になっていますがもし日本と戦争になり捕虜になった場合
その少女少女に性的なちょっかいを掛けられたりするのですか?
オナニーのやり方も教えてあげたいです!

121 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:22:43 ID:???
パルチザンやレーニンがよく被っていたあの帽子の名前は何ですか?

122 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:25:33 ID:???
カスミンって公務員でダンスもやってリアルでも充実してるのに何で2ちゃんなんかやってるの?

123 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:26:41 ID:???
>>115
どうみても戦後の映像だろ
零戦とかwww

124 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:28:35 ID:???
>>122
負け組み軍ヲタを見下して自慢したいんじゃね?

125 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:28:35 ID:???
ゲリラ豪雨をパルチザン豪雨と呼んでも問題ありませんか?

126 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:31:14 ID:???
藤原広嗣の騎馬隊をどのように展開したのですか?

127 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/10(日) 16:33:25 ID:oWaGSFGX
>120
>ロシアには思春期前の少年少女が軍人になっていますがもし日本と戦争になり捕虜になった場合
>その少女少女に性的なちょっかいを掛けられたりするのですか?
>オナニーのやり方も教えてあげたいです!

霞ヶ浦の住人の回答。
「ロシアには思春期前の少年少女が軍人になっていま」せん!

128 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/10(日) 16:34:39 ID:oWaGSFGX

説明。
「徴兵制度 [編集]
ロシアは過去3世紀に渡り徴兵制度を採用していて、
2009年現在では、18-27歳の男性が1年間の兵役に就くことが求められており、徴募に応じる義務がある」

「条約 [編集]
ジュネーブ諸条約第一追加議定書(1977年採択)
国際的武力紛争における15歳未満の児童の徴募及び敵対行為への参加を控えるよう要請し、15歳以上18歳未満の者を徴募する場合の最年長の優先を規程(77条)。
ジュネーブ諸条約第二追加議定書(1977年採択)
非国際的武力紛争における15歳未満の児童の徴募及び敵対行為への参加を禁止(4条)。
児童の権利に関する条約(1989年採択)
15歳未満の児童の軍隊への採用を禁止(38条)。
子どもの権利および福祉に関するアフリカ憲章 (African Charter on the Rights and Welfare of the Child) (1990年採択)
18歳未満の児童の徴募及び敵対行為への参加を禁止(22条)。」

下記、ウィキペディアのロシア連邦軍の徴兵制度を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E9%80%A3%E9%82%A6%E8%BB%8D
下記、ウィキペディアの少年兵の関連国際法を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%85%B5

129 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:34:53 ID:???
UH-1が落ちまくったって話は聞きますが
UH-60やCH-47はどうなのでしょうか?

そしてなんで墜ちまくったの?

130 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:35:26 ID:???
太極殿は暗殺者や反乱に対する防備としてどのような対策を持っていましたか?

131 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:37:07 ID:???
ロシア軍内では強姦が問題化していませんか?

132 名前:129 :2010/10/10(日) 16:38:35 ID:v1h68ON5
ID忘れた

133 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:44:32 ID:???
>>129
そもそも”どこで”を明記してくれ。

UH-1はベトナム戦争で大量に使われたので、事故で墜落した機体や撃墜された機体も多い
(ついでに言うと地上で破壊された機体も)。

CH-47やUH-60も、UH-1ほどではないにせよ事故や撃墜でそれなりには失われている。

自衛隊の場合UH-60は事故で失われたのはなかった・・・ような。うろ覚えだけど。

134 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/10(日) 16:46:49 ID:oWaGSFGX

>129
>UH-1が落ちまくったって話は聞きますが
>UH-60やCH-47はどうなのでしょうか?
>そしてなんで墜ちまくったの?

霞ヶ浦の住人の回答。
「UH-60の生存率は高」いようです。

説明。
「初陣は1983年のグレナダ侵攻であったが、暗視装置は配備が間に合わなかった[1]。
その後の実戦には湾岸戦争、モガディシュの戦闘、アフガニスタン戦争、
イラク戦争など、近年のアメリカが関与した戦争・戦闘にはほとんど参加している。
ヘリコプターによる攻撃任務では低空を低速で飛行することが多く、
個人携行対空ミサイルや小火器による対空砲火などの的になりやすいため、
ベトナム戦争ではUH-1の多数を撃墜されている。
これに対してUH-60の生存率は高く、激しい攻撃を受けながらも戦闘地域から離脱することができたと報告されている[2]。

下記、ウィキペディアのUH-60 ブラックホークの実戦を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/UH-60_%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF

135 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 16:49:25 ID:???
>>134
RPGに打ち落とされるという快挙を達成してるが>UH−60

136 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 17:02:59 ID:???
拳銃でヘリコプターを落とせますか?

137 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 17:09:42 ID:???
軍板名物を教えてください

138 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 17:18:03 ID:???
我が国はいつまでアメリカの奴隷でいる気だ?
我が国はかつて奴等にほぼ互角に対抗した優秀な大和民族の子孫だぞ…?

139 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 17:19:36 ID:???
>>137
http://kotonoha.cc/no/133663

140 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 17:34:32 ID:???
>>137
7年以上前から連綿と続く由緒正しいスレです。不用意なカキコはご遠慮ください
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1260922083/l50

141 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 18:00:07 ID:rlpv2LEu
軍板の住人って99パーセントがスペックオタなんですか?

142 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 18:02:28 ID:???
>>141
むしろ逆だろ

143 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 18:13:23 ID:???
>>141
実際のところカタログスペック以外の情報を知ることはカタログスペックの数字を知ることより難しいが、中級者以上の軍ヲタはそうした情報も知ろうと努めていると思う

144 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 18:19:58 ID:???
このスレで一番知識があるのはカスミンだという罠

145 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 18:25:15 ID:???
>>136
これでみると可能みたいだな
http://www.youtube.com/watch?v=Mfgz8B1Wt38

146 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 18:28:16 ID:???
モシンナガンはまだ生産されていますか?

147 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 18:32:24 ID:pLh6OUlv
戦前の日本海軍ていわゆる空母とその艦載機を戦力の中心とした
空母機動部隊をそれなりに所持していたみたいですが
でも戦力の中心は戦艦の方が中心だったんでしょうか?

148 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 18:32:51 ID:ZO2Ya8Bs
何故タイコンデロガ級は、巡洋艦と言う艦種の割りに、船体が細いんですか?
また、船体が細すぎる故に、何か弊害の様なものが起きていますか?

149 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 18:33:41 ID:ZO2Ya8Bs
現代、ロシアを除くほとんどの国で、
重巡洋艦が廃れたのは何故ですか?

戦艦に続き、重巡洋艦も時代に合わなくなったんですか?

150 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 18:57:06 ID:???
>>113
コメント欄の一番上にも書いてるが、AN−2

151 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:01:08 ID:???
>>147
戦前はそう。戦艦を含む主力の前衛もしくは、偵察戦力というのが、
開戦の数年前までの常識。
それが、各種の演習や、タラント空襲の結果、こちらこそ主力として扱うべきという声が
大きくなってくて、真珠湾攻撃につながってくる。

152 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:03:57 ID:???
>>148
べつに巡洋艦という艦種に艦幅制限がないから。
幅が狭いということ自体での弊害は出てない。言われてるのは、専用設計でないため、
イージスの機能を生かしきれてないということ。

153 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:05:12 ID:???
>>149
ただ単に、重巡、軽巡という区別自体が、ワシントン条約によって規定されたものなので、
条約の満了に伴い区分がなくなっただけ。

154 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:07:08 ID:Sm1834Rn
北朝鮮軍の制帽ってサイズおかしくないですか?
ドンブリを乗せてるみたいでダサいんですが

155 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:10:05 ID:???
>>148
最初からイージスシステムを搭載し、艦隊の中核となる事を前提に設計された、
あたご型やこんごう型の全幅が21mなのに対し、タイコンデロガ級は16.8mと狭い。

その為、イージスの機能や性能を活かしきれない、
巡洋艦として最適で効果的な構造物の配置ができないなどの弊害が起きている。

ただそれは、運用や戦略に大きな支障を来す程のものではない。

156 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:14:49 ID:???
>>149
用兵思想の違い。
米海軍は、大型の原子力空母を艦隊の中核・主力攻撃力としているので、
重巡洋艦の様な巨大な艦が必要なかった。

その他の海軍は、限られた予算で、できるだけ数を揃えようと言う事で、
建造費や維持費が掛かる大型の艦は運用しないだけ。

決して、重巡洋艦が時代遅れになったわけではない。

ただ、今後は、アメリカを水上艦艇を対地攻撃の主力に置こうと考えているので、
アメリカで重巡洋艦が復活する可能性はある。

日本も、防衛大綱の定数削減で、それの穴埋めに重巡洋艦を数隻程度持つ可能性はある。

157 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:17:27 ID:???
軍規違反はどのように処罰されるのでしょうか?

158 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:18:11 ID:ZO2Ya8Bs
>>152>>155
27隻も建造するなら、一から新規設計するべきだったのでは?
他の国は、僅か数隻しか調達しない艦も新規設計してるのに。

>>153
タイコンデロガ級は、誰がどう見ても軽巡洋艦じゃないですか。
あたご型と世宗大王級は、見る人によったら軽巡洋艦に見えるかも知れないし、
キーロフ級は巡洋戦艦に見えるかも知れない。

159 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:21:23 ID:???
>>157
軍法会議にて処分されます。
詳しくは以下を参照して下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E6%B3%95%E4%BC%9A%E8%AD%B0

160 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:23:35 ID:???
>>158
コスト削減のため、スプルーアンス級駆逐艦の設計を流用したから。
ただでさえ、高価なイージスシステム積むので、船体を有り物で済ませたから。
あと、大佐級のポスト問題もあるから、巡洋艦と言いはる必要もあった。

だから、アメリカでは、デモイン級、ウースター級を最後に重巡、軽巡なんて区分を廃止しているから、
巡洋艦という区分になってる。艦種は保有国が好きに設定できるのであんたが、ここでわめいてもどうにもならない。

161 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:23:45 ID:???
>>157
各国毎時代毎の軍刑法の規定に従い懲罰房(営倉)入りから銃殺刑まで様々
ごく軽い違反では休日の外出禁止なんてのもある。

162 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:25:54 ID:???
ペーペーシャの魅力って何ですか?

163 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:27:42 ID:???
刑法に比べ軍刑法は全般に処罰が厳しいと聞きました
何故なのでしょうか?

164 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:28:13 ID:???
>>158
アメリカだって予算が無限にあるわけではない。
タイコンデロガ級は、スプルーアンス級の船体を流用した間に合わせの艦。
アーレイ・バーク級は、コスト削減の為にカタログスペックに出ない部分をかなり安い構造・装備にしている。

フルスペックで真っ当に建造されたイージス艦は、日本のあたご型ぐらい。

165 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:43:44 ID:???
何故我が国は特ア以外の国からこれほどまでに愛されるのか?

166 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:49:13 ID:???
>>165
妄想乙

167 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:51:37 ID:???
冷戦中の日本なんて、西欧諸国に「軍事の世界ではソ連、経済の世界では日本が居なかったらどれだけ平和なことだろう」なんて言われてたぐらいだからなぁ

168 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:53:24 ID:???
>>166
妄想とは…
はは…失笑!
世界好影響国家ランキングで我が国が何位かご存知か?

169 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 19:55:52 ID:???
>>168
軍事と関係ない質問のようなので、他でやってくれ。

170 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:00:52 ID:???
>>167
あんまりドイツ脅威論って聞かれないけど何でだろ?

171 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:01:15 ID:???
>>158
いっとくがアーレイバーク以降の幅広の船体は最初からそう決まってたわけじゃないぞ
タイコンデロガ準拠の細身の船体と一長一短、どちらにするか決めかねた結果

コ イ ン ト ス で決まったのだ

信じられないかもしれないが有名なジェーン軍艦年鑑にも記載された、れっきとした事実
こんごうもあたごも世宗大王やバサンといった諸外国のイージス艦も
基本的にはアーレイバークの設計を参考にしてる
その設計は一枚のコインが決めたものだったのだ

172 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:01:19 ID:???
>>158
Google Earthで、ここ見てみて。

56'25.89"N
19'52.96"W

OHペリー級と、タイコンデロガ級と、アーレイバーク級が仲良く泊まってる。
さあ、どれがどれでしょう。

(細長くて、艦の中央よりにヘリパッドがあるのがタイコンデロガ級、
 一番幅の広いのがアーレイ・バーク級、上から見ると丸い煙突がOHペリー級ね。)

タイコンデロガ級って、上から見ると貧弱でしょ?

173 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:02:14 ID:???
>>170
フランスじゃあ、さんざん言ってましたよ。>ドイツ脅威論
ドイツの再武装に最後まで反対したのはフランスですし。

174 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:02:36 ID:???
モシンナガンを撃ちたいのですが射撃場にないですか?

175 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:08:42 ID:???
ドイツの国防方針は?

176 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:09:07 ID:???
>>173
歴史的に中の悪い宿敵を調子に乗ってあんだけ踏み付ければ、そりゃ、なぁ……

177 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:16:40 ID:???
トロツキーは軍事指導者として優秀でしたか?

178 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:18:44 ID:???
ドイツは全部他国が悪いからな。
30年戦争もWW1もWW2も全部ドイツの内ゲバに
口を出さなければ拡大しなかった。

179 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:21:45 ID:???
トハチェフスキーって優秀でしたか?

180 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:26:24 ID:???
スターリンが粛清の優先対象にしたくらい優秀

181 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:27:21 ID:???
トハチェフスキーが生きていればナチスなんてイチコロですか?

182 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:31:42 ID:???
大戦中ソ連ってアメリカより弱かったですか?

183 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 20:32:34 ID:???
ID出せ

184 名前:ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/10(日) 20:43:37 ID:???
>>24
>そこで思ったのですが、何故、ティルトローターの対戦車攻撃ヘリ、偵察ヘリ、哨戒ヘリは作られないんですか?

ティルトローターの利点が何かと言うと、水平飛行に遷移したあとなら
ヘリより高速で、翼もあるから航続距離が長い、という部分にある。

あとは理屈の上では単発エンジンからギアボックスで左右に分けること
もできないわけではないが、現実的な問題として双発になるため、ある
程度の機体規模が無いと効率が悪いということもある。

その上で「対戦車攻撃ヘリ、偵察ヘリ、哨戒ヘリ」のそれぞれの任務を見
た場合、左右にエンジンポッドをつける構造故に前面投影面積の拡大す
なわち弾が当たり易くなるということは、胴体を絞るために乗組員のタン
デム配置までしている攻撃ヘリにとっては受け入れ難い欠点だし、積荷
が偵察機材しかない偵察ヘリにとっては、双発という機体規模の拡大が
余計なコストを招く。

可能性としては遠く、速く、を利点とできる哨戒任務が残るし、V-22のAEW
型の話もあるが、駆逐艦などに搭載される「対潜ヘリ」として見た場合には
機体規模がでかすぎる(対潜ヘリが10トン程度なのにV-22は20トン以上)
という欠点がある。

>海鳥とAH-1ZとSH-60Kを足したような、護衛艦用の攻撃機はまだまだ先ですか。

攻撃ヘリに哨戒ヘリの要求を満たすためのデメリットを呑ませ、哨戒ヘリに
攻撃ヘリの要求を満たすためのデメリットを呑ませ、なおかつティルトロー
ターでなければ任務を果たせない性能要求が出されなければ、開発すらさ
れないと思う。

185 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 21:07:17 ID:26IlM2OL
空対艦ミサイルの攻撃力について質問します。

wikipediaでF-2について
>空対艦ミサイルを最大4発搭載可能であるため、世界の戦闘機の中でも最高レベルの対艦攻撃能力を持つ。
とあるんですが、例えばDD相手に4発全部命中したとしてどの程度の戦果が期待できるものなんでしょうか。
あるいはDD一隻沈めるのに必要な火力の見積もりってどの程度なんでしょうか。


186 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 21:10:59 ID:???
>>185
駆逐艦程度なら2、3発で沈むか戦闘不能になる

187 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 21:14:58 ID:???
>>185
DDクラスなら一発でも当たれば、戦闘不能はまず確実。
F−2に搭載されるASM−2は焼夷剤も付加された延期信管付きの
徹甲榴弾が弾頭なので、内部での火災も期待できる。

188 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 21:18:22 ID:???
>>185
4発当たれば場合によってはひゅうがクラスでも沈むな。
沈まなくても戦闘能力も行動能力もほぼ完全に喪失する。

ハープーンの弾頭が公表されてる限りで252kg、これで命中すれば
駆逐艦クラスなら1発で戦闘能力はほぼ奪えるとされている。

189 名前:ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/10(日) 21:19:12 ID:???
>説明。
>煙突の悪影響を避ける試行錯誤が、「湾曲煙突や傾斜煙突」です。
>しかし、どうしても悪影響は出ました。
>決定的な方法は存在しませんでした。
>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。

しかし艦橋構造物は大型化しているので、着艦に影響する乱流そのものは根絶していない、と。

190 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 21:20:28 ID:26IlM2OL
>>186-188
早速の回答ありがとうございました。
予定通り調達されれば、相当な攻撃力なんですねえ。


191 名前:ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/10(日) 21:47:36 ID:???
>>158
>27隻も建造するなら、一から新規設計するべきだったのでは?

アメリカ的には「急ぎ必要な27隻だけ」を流用船体で済ませたことになりますが?
アーレイバーク級は73番艦まで予算が付いているようですが。
http://www.globalsecurity.org/military/systems/ship/ddg-51-unit.htm

>他の国は、僅か数隻しか調達しない艦も新規設計してるのに。

海自であれば、アーレイバーク級の建造始めたあとの導入ですし、スペインやノ
ルウェーで言うなら「イージス戦闘システムを搭載したフリゲート」が欲しかったの
であって、満載1万トン弱なんていうアーレイバーク級ミサイル駆逐艦を必要として
いたわけでもありません。

>タイコンデロガ級は、誰がどう見ても軽巡洋艦じゃないですか。

艦種はその海軍が勝手に決めます。たとえば海自にはDDHという艦種は公式には
存在しません。

192 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 21:48:58 ID:???
>>189
なんでそんなに攻撃的なの?

193 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 21:50:10 ID:zd6pGAkl
赤軍のドクトリン?について質問させてください。
ソ連の基本は「包囲して殲滅」だと聞きました。
しかし、別の場所で「第一梯団が突破し、空いた穴から第二梯団が突入する」という言葉も聞きました。

「包囲」と「突破」はまったく別の種類の攻撃方法だと思うのですが、どちらが正しいのでしょうか?

194 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 21:54:43 ID:???
>>193
第二梯団が突入後、後方に展開して前線野戦兵力を包囲という
展開を構想してるんだが。

195 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 21:59:50 ID:???
我が国軍の軍規は良好でしたよね?

196 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:00:48 ID:???
これは仮定の話ですが、自宅の物置を整理していたら
ガスマスクと何か管の付いた変な缶が出てきた場合
銃とかと同じで警察に届けないと怒られますか?
その場合面倒くさい事になりますか?

197 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:05:20 ID:zd6pGAkl
>>194
「第一梯団が敵の防御陣地に穴を開け、そこから第二梯団が入り込んで敵の本隊側面へと機動して包囲」ということでしょうか?
ということは、実際に包囲を行うのは第二梯団ということですか・・・?

198 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:06:17 ID:???
ガスマスクもダメなの?

199 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:07:47 ID:???
梯団って何ですか?
梯子を使う部隊ですか?

200 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:15:03 ID:???
>>197
トハチェフスキーらが推進した縦深戦略とは、
簡単に言えば機甲化された部隊によって敵の前線を後方地帯まで含めてまとめて突破し、戦略レベルで敵軍を崩壊させようというものです。
その崩壊の過程において包囲は当然選択肢に入ってきますが、場合によっては包囲よりも敵の策源地を叩き潰すことを優先することもあります。

201 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:25:55 ID:???
ドイツが推進した電撃戦理論と相通じるところがあるんでよく比較されるが
縦深戦略はいかにもソ連らしく、もっとスケールがでかい。
ドイツは空陸一体・無線も使った速戦速決で敵の弱点に戦力を急速集中して突破、
後方に浸透して前線の敵軍を機能不全に陥らせて後はゆっくり歩兵で片付ける戦術。

ドイツ軍は師団レベル、ソ連軍は方面軍レベルの突破と包囲が念頭にある。

202 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:28:19 ID:???
>>192
今日は異様に穏やかだろ

203 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:29:16 ID:zd6pGAkl
>>200,>>201
敵の陣地に穴を開けて後方まで一気に突破、敵が体勢を立て直す前に包囲を完成させ、敵をじっくり叩き潰すということですかね?



204 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:31:47 ID:???
スターリングラードもそうだったのか・・・

205 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:40:43 ID:???
>>196.198
銃と刀剣は他人を殺せるものなので法で規制されているが
防毒マスクは他人を殺すものじゃないので、銃刀法の規制対象外

産業事故用に戦後もいろんな防毒マスクが出ているので
第二次大戦前の日本軍の軍事用と混同しないようにしてください。
とりあえず出てきたら、その状態で写真Up。

206 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:40:54 ID:???
>>24
> そこで思ったのですが、何故、ティルトローターの対戦車攻撃ヘリ、偵察ヘリ、哨戒ヘリは作られないんですか?
ティルトローターの攻撃ヘリが主翼からロケット弾やミサイルを発射するシーンを想像してごらん。

207 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:43:44 ID:???
>203
うんまあそんな感じ
どちらかというとドイツ軍は機動力で敵の弱点を衝き、ソ連軍は衝撃力で正面から叩き潰す。
もちろんソ連軍だって弱点は衝くしドイツ軍だって正面突破する。
だから違いは「どちらかというと」という傾向問題ね。

208 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:43:56 ID:???
>>205
どうもありがとうございます、存在が違法でないなら、普通に捨てて
誰かの目に付いても問題ないという事ですね。
安心しました。
汚いので写真を上げるようなものじゃないと思います。

209 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:44:04 ID:???
>>203
じっくりじゃない。即座に。
縦深攻撃戦略は戦略規模の突撃突破なので、
階級の敵をドーバー海峡に蹴り落とすのが目標になる。
その際、敵の強固な抵抗に遭遇した場合は大量の戦力を投入し力ずくで撃破するとしていて、
撃破する際の戦術の一つに包囲という選択肢があるだけ。
「堅い敵はあとからじっくり」はドイツの電撃戦の思想。

>>204
攻撃用ドクトリンだし粛清でぶっ壊れたしでな

210 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:52:32 ID:???
>>208
ネタ質問かよ
死ね

211 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:55:18 ID:ZO2Ya8Bs
昔、護衛艦隊の数を3から4に増やしたとき、
当時の海幕達が、5にして欲しいと要求したそうですが、
何故4では駄目で5なんでしょうか?

また、現代4個(8個)ある護衛隊群は、ドック修理、低練度、高練度、即応海外派兵の4サイクルのローテーションですが、
これが5(10個)になるとどうなるんでしょうか?

212 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:59:12 ID:li+wcTHb
零戦などの7mm機銃は射撃時に自機のプロペラに当たらないのですか?
画像見る限りでは機銃の弾道に上にプロペラが重なってる気がしますが、
当たらないのは何故なのですかね

213 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 22:59:15 ID:???
>>211
佐世保、呉、横須賀、舞鶴、+整備(予備)の5個がいいと。

214 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:01:08 ID:???
>>212
プロペラ同調装置というもので、カムの働きにより、プロペラの回転に合わせて、
弾を打ってるから。

215 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:01:20 ID:???
>>212
機銃同調装置でぐぐれ。

216 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:01:57 ID:???
>>212
「機銃同調装置」でググれ

217 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:02:20 ID:???
>>215-216
おめでとう

218 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:02:20 ID:???
兵士を50mの距離から殺害するには最低何mmの銃弾が必要ですか?

219 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:04:37 ID:???
>>218
別に気合い入れて選択しなくても9mmパラで十分よ?当たれば。

220 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:04:39 ID:K0twUteF
「司令部主席幕僚」って偉い?

221 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:05:48 ID:???
>>220
その司令部のトップ

222 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:09:00 ID:???
>>220
多くの士官にとって最終階級はそれと同等かそれ以下
つまり偉い

>>221
「司令官除いた」トップじゃね?

223 名前:221 :2010/10/10(日) 23:10:26 ID:???
>>222
正直すまんかった

224 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:10:39 ID:???
>>221
その司令部の幕僚の中でトップ。ただし、司令官と幕僚長の次。ってところだろ。

225 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:10:52 ID:li+wcTHb
>>214-216
どうもありがとうございます
回転早いから上手く当たらないとか解釈してました
ありがとうございました

226 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:19:17 ID:???
>>225
最初の頃は、プロペラの裏側に鉄板張ってたりしたんだとか。

227 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:20:06 ID:ZO2Ya8Bs
>>213
回答になってません

そういうレスをされると回答がもらえなくなるのでやめてください

228 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:20:53 ID:???
アフガンでNATOの燃料補給車が60台以上炎上ってニュースを見たんですが、平時の編成で燃料補給車60台って何個連隊分ぐらいになるんですか?


229 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:21:33 ID:???
>>227
じゃあどういう回答が欲しいの?模範解答があるなら、先に回答してもらえるか?

230 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:21:38 ID:???
>>227
その通りなんだもん
四個護衛隊群+予備という考え方
でも三個を四個に増やしただけでも結構英断なのにさらに一個はさすがに許されなかった

231 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:35:55 ID:ZO2Ya8Bs
>>229
4個艦隊を回す場合、常時、1個がドック修理、1個が基礎訓練、1個が高等訓練、1個が即応状態になるけど、
これにもう1個艦隊増やしたらどうなるかって事を質問してます。

>>230
そんな事は聞いてないです。

232 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:43:26 ID:???
>>231
>4個艦隊を回す場合、常時、1個がドック修理、1個が基礎訓練、1個が高等訓練、1個が即応状態になるけど、
>これにもう1個艦隊増やしたらどうなるかって事を質問してます。

海上自衛隊はそんなこと考えていません。
各護衛艦群のなかに護衛隊を複数持ってる意味が分かりますか?
そのローテは、各護衛艦群の中で回して、全体の予備兵力として1個護衛艦群が欲しいというのが要望です。

233 名前:居酒屋正社員 :2010/10/10(日) 23:44:25 ID:???
医者って、なんで軍隊に入りたてでも、大した訓練もせずに将校になって衛生部隊に配属されるんだよ?
一般の兵科将校みたいに、半年とか一年とかみっちりしごけよ!迷惑なんだよ!

234 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:48:59 ID:???
>>233
ようコピペ馬鹿

235 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:49:01 ID:???
>>229
所沢乙

236 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:52:52 ID:???
>>233
防医大では防大と同じく戦闘訓練含む訓練があり年限は防大より長い
一般大医卒でも幹校には行く

237 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:55:10 ID:???
居酒屋=民間人の証拠早くしろよ

238 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:55:43 ID:ZO2Ya8Bs
>>232
それはおかしいでしょ

各護衛艦群には、それぞれ、DDHが1、DDGが2、DDが5しか無いから、
その中では回せないじゃん
4隻以上ないと、常時即応状態にできない

239 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:56:15 ID:3srZxKXU
銃弾や小銃は何年くらい保存できますか?

240 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:57:15 ID:???
居酒屋社員と民間人が同一人物である根拠を早く出せよ

それとも、池沼荒らしの単なる思い込みだから証拠が出せないってか?w

241 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:58:05 ID:3srZxKXU
若きジューコフ並みのイケメン軍人の画像ください

242 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:58:21 ID:???
>>238
そのための予備の1個護衛艦群だろ。


243 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:58:21 ID:Tbzgf9bZ
予科練生だった前田武彦氏いわく、
特攻隊に志願するか無記名で回答せよと
用紙を配られたけれど、実は針で穴が開けられており、
「志願せず」と書いたものが特攻要員にされた、と
ある本で書いているのですが、これは真実でしょうか?

244 名前:名無し三等兵 :2010/10/10(日) 23:59:49 ID:3srZxKXU
現在のロシアでも功績を残して戦死するとクレムリンの壁に埋めてもらえますか?

245 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:00:58 ID:???
>>239
適切に管理すれば、数十年は普通にもつ。
実際に試した例は聞かないが、きちんとした管理なら銃本体は100年程度は余裕で持つんじゃないかと。
イラクなんかでも、ゲリラがWW1時代のイギリスのライフル持ってた・・・・なんて実話があるし。


246 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:02:05 ID:???
>>238
おかしくてもそれで回そうとしたんだからそれで諦めろ
現実は常に理想通り動くわけじゃない

247 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:03:24 ID:???
>>243
ウソです
だいたい「無記名で回答」しておきながら「志願せずと書いたものが特攻要員にされた」という記述が本当なら
それは明らかに矛盾してます

248 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:03:32 ID:Tbzgf9bZ
私は嘘くさい気がするのです。
前田氏が本当に針の穴のトリックに気づいていたのなら
「熱望」と書いたはずだと思うからですが・・・

249 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:04:25 ID:???
>>245
単純に新しく生産されたんだろ

250 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:04:34 ID:???
久々に馬鹿の壁のやり取りを見たわw

251 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:05:54 ID:???
>>243
どういうこと?

252 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:06:20 ID:Tbzgf9bZ
針穴の位置で誰に配ったかわかるように細工がしてあったと言うのです。
前田氏は「希望せず」と書いて「蛟竜」の要員にされたと憤慨しています

253 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:08:08 ID:???
>>252
えと、蛟竜って特攻兵器じゃないよ? 希望通りになってるじゃん

254 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:09:36 ID:???
>>248
それでそのまま特攻要員に選ばれたらどうするんだよ。


そういうのって結局「はい か Yes か 了 のうちのどれかで答えなさい」って奴だから、
なんであれ用紙渡された時点で行き場は決まってたと思うよ。
「誰がなんと答えたのか」くらいは把握しておきたかっただけで、たいした意味はなかったと思う。

255 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:11:04 ID:???
>>252
海竜なら特攻前提だけど、蛟竜だと、魚雷攻撃後は、帰還する予定だけど。
希望どうりにしか見えないが。

256 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:11:27 ID:???
正確に言うと蛟竜は甲標的丁型。
つまり特殊潜航艇で、決死兵器だけど必死兵器じゃあない。
あくまでも通常の潜水艇の範疇。

257 名前:ゆうか ◆u8WC078ef5ch :2010/10/11(月) 00:14:13 ID:0Z4K8KRK
>>254
この手の調査は
「熱望」「希望」「志望せず」の三択です。
特攻はあくまでも志願の前提なので「志願せず」とした者を特攻隊に回しはしません。
残念ながら「熱望」回答を強制するような空気が一部にあったことは事実ですが。

258 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:16:08 ID:y1edecJ6
本人が特攻兵器(特攻隊)だと書いています。その本は図書館で借りた本なので
今は手元にありません。
ちなみに今読んでいる「海軍飛行兵長よもやま物語」によると
予科練生から特攻要員の志願条件として
過去に受診、一子、長男、水泳潜り不得意は除外されると書いてあります

259 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:20:16 ID:???
>>258
自分で結論を持ってるなら、質問すんなよ。

260 名前:ゆうか ◆u8WC078ef5ch :2010/10/11(月) 00:22:20 ID:0Z4K8KRK
>>258
そういうのは御本人の主観が多分に入ってますのでどうしようもありません。
また蛟竜が「特攻戦隊」に配属されたのも事実です。

しかし蛟竜は特種攻撃兵器としての「特攻兵器」ではありますが、いわゆるカミカゼや回天のような特攻とは
まったく別種のものです。

回顧録、個人レベルの戦記ものを読まれる際は、著者の方の立場からの視点でしかないことが多々あります。
もちろんそれは現場の観点として非常に有益だし重要なものではありますが、やはり大局的じゃないんです。
ですから記載された内容を解釈する際には十分な吟味が必要で、
うかつに信じ込むと真実はまるで逆だった、みたいなケースはしばしばありますので留意してください。

261 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:26:24 ID:y1edecJ6
本当にそんな姑息な手段が使われたことがあったのか
お聞きしてみたかったのです。
ありがとうございました。

262 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:26:40 ID:???
>>258
蛟竜は波201型という小型の水中高速潜水艦で水中有翼潜水艇の海龍とは別物。
これは本土決戦に備え対着上陸用に開発された
「水中二ノット以上で百里の航続能力を持つ小型潜水艦」で
航続距離の短い待ち伏せ専用兵器であれば分散配置が前提となるため
建造隻数に比べて有効隻数が著しく減少し、その上に事前攻撃から
非難する術を持たず大多数が破壊されると想定されたため。
ただし、それを許容するだけの資材は時節柄特攻兵器以外入手が難しく、
名目上のみは特攻兵器とされた。

263 名前:ゆうか ◆u8WC078ef5ch :2010/10/11(月) 00:30:11 ID:0Z4K8KRK
>>262
波201型(潜高小型)は蛟竜とは別物ですよ。
波201は水中排水量440トンの立派な潜水艦、蛟竜は同60トンで所詮は潜水艇です。

264 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:33:40 ID:y1edecJ6
ネット上に同じ記事がありました
http://tseiso.hp.infoseek.co.jp/ml/yokaren.html
うえから三分の一くらいのところ
>だが、じつは無記名ではなかったのだ。志願用紙のわら半紙には針で小さな穴が開けられていた・・・

265 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:37:04 ID:???
>>264
でも蛟竜は特攻兵器じゃないからね
筆者が誤解してるんだよ

266 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:51:35 ID:???
>>263
アンタがカスミン並みの頻度で回答してくれたら…

267 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:57:34 ID:???
国家が死を強制したのは日本だけでしたか?

268 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 00:59:14 ID:???
>>267
ソ連よりマシ
てか一番兵の人権を重んじてそうな米軍でさえシャーマンでタイガーと戦わせたりしてるし

269 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:01:24 ID:ET41SgWG
モンゴル政府公刊のモンゴル海軍全史というペーパーを探しています。
日本での目撃情報はないでしょうか?

270 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:02:51 ID:???
>>268
増加装甲がタンパク質製じゃなかっただけ善良じゃないか

271 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:24:41 ID:???
>>136
軍用じゃないヘリコプターなら当たり所によっては堕ちるだろ。

272 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:35:16 ID:???
第二次世界大戦でアメリカは当初日本のアメリカ本土上陸を想定していたみたいですが何故日本軍は行わなかったのでしょうか?やっぱり南方の資源の確保を優先したんでしょうか?

273 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:36:44 ID:MQUG6Cmo
>>272
ID忘れました

274 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:38:55 ID:???
>>272
そもそも最初から日本軍にそんな能力は無い
史実の占領した範囲ですら日本の国力の限界を超えてたぐらいだから

米軍が日本軍のアメリカ本土上陸を想定したのは念のため最悪のケースを考えただけだと思われ

275 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:42:49 ID:hK01Zs7h
ちょっと大局的な話になりますが大東亜戦争で第一段階が終わった時点で陸軍の西進方針をとってシナインドを攻めたらアメリカ海軍はどういう行動をとるでしょうか?

@ラバウルトラックを攻める
Aインド洋に派遣した日本海軍と同じくインド洋に行く


276 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:43:35 ID:???
>>274
大戦略では日本軍が西海岸に上陸して戦ってましたが

277 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:46:02 ID:???
>>275
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 558
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1239984161/85

85 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2009/04/18(土) 16:44:59 ID:???
ちょっと大局的な話になりますが大東亜戦争で第一段階が終わった時点で陸軍の西進方針をとってシナインドを攻めたらアメリカ海軍はどういう行動をとるでしょうか?

@ラバウルトラックを攻める
Aインド洋に派遣した日本海軍と同じくインド洋に行く



278 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:47:00 ID:hK01Zs7h
真珠湾しないで艦隊決戦すれば勝てたとよく言われていますが実際どうなのでしょう?
戦後ドイツ軍機関では開戦直後に艦隊決戦をしたら米艦隊は壊滅しただろうと予想してますがその真偽はいかに?
また日本が機動部隊の集中運用をしない場合真珠湾やマレー沖開戦がなくなるため航空機の戦艦優位性が証明されないことになりますが
その場合米軍は空母をどのように運用するでしょうか?


279 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:49:27 ID:???
>>278
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 557
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1239530783/419

419 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2009/04/15(水) 03:26:29 ID:ZrvQx7R4
真珠湾しないで艦隊決戦すれば勝てたとよく言われていますが実際どうなのでしょう?
戦後ドイツ軍機関では開戦直後に艦隊決戦をしたら米艦隊は壊滅しただろうと予想してますがその真偽はいかに?
また日本が機動部隊の集中運用をしない場合真珠湾やマレー沖開戦がなくなるため航空機の戦艦優位性が証明されないことになりますが
その場合米軍は空母をどのように運用するでしょうか?




280 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:51:49 ID:???
散々コピペしてるが

その手の「どうする?」質問は模範回答がなく議論にしかならないので初心者スレにそぐわない
単発スレ立てて存分にやれ

281 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 01:52:11 ID:MQUG6Cmo
>>274
アメリカ本土まで輸送するのも大変だし補給もどうするのかと疑問に思っていたので良くわかりました。
回答ありがとうございます。


282 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 02:07:12 ID:???
>>280
一年半前にモッティも同じ回答をだしてるけどそんな回答を見てないので、
まだ何回も投下するだけだよこの馬鹿。

283 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 02:16:07 ID:???
大戦略ではインド攻略を成し遂げた日本軍が東進してきたドイツ軍と戦ってました

284 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 02:37:25 ID:cgPQz5FS
護衛艦隊について質問です。
現在、機動運用護衛隊群が8個、地方配備護衛隊群が5個となっていますが、
実際は、それぞれの鎮守府海域で平等に有事が発生したりしないし、
現場では、舞鶴の地方配備護衛隊所属の艦が太平洋に出動したり、
横須賀の地方配備護衛隊所属の艦が日本海に出動したりと、
担当エリア外で活動する事もしばしば起きています。

この様な実情を無視した運用はやめて、護衛艦の定数を48隻に増やし、
全部機動運用護衛隊群所属にし、12個護衛隊群にするべきではないでしょうか?

285 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 02:39:30 ID:???
>>284
自分で回答をすでに持ってるのでしたら、防衛省もしくは、海上自衛隊に提案ください。


286 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 02:40:20 ID:???
>>283
大戦略では第三次世界大戦が起こってました。
大戦略では日韓戦争が起こってました。
大戦略では日中戦争が起こってました。
大戦略では戦闘機を陸上ユニットで包囲できました。

287 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 02:52:23 ID:j1ZKfcsY
>189 :ふみ
>説明。
>煙突の悪影響を避ける試行錯誤が、「湾曲煙突や傾斜煙突」です。
>しかし、どうしても悪影響は出ました。
>決定的な方法は存在しませんでした。
>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。

>しかし艦橋構造物は大型化しているので、着艦に影響する乱流そのものは根絶していない、と。

霞ヶ浦の住人の回答。
艦橋については、質問していません!

元質問は下記です。
>41
>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

288 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 02:52:56 ID:???
大戦略ではハウニブという円盤ユニットも使えます

289 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 03:03:23 ID:???
>大戦略では戦闘機を陸上ユニットで包囲できました

ワールドアドヴァンスド大戦略ではそのようなことはできません

290 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 03:25:34 ID:???
>>287
そもそも質問は、湾曲煙突、傾斜煙突に対する直立煙突の影響の違いについてです。
霞ヶ浦の住人こそ質問から離れた回答です。

291 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 03:27:22 ID:cf/h+bC7
捕虜を殺害した人は事実を黙ってるし
殺害された捕虜は当然黙るしかないのに
どうして裁判で捕虜殺害話が出てくるの?

292 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 03:32:02 ID:???
ここにそのヒントがあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

293 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 03:34:07 ID:???
>>291
生き残った捕虜がいる場合、その証言。
また、戦後に捕虜として、赤十字に通知された人間の追跡調査。行方不明者の追跡調査、
戦後接収した、相手国の資料分析から。

294 名前:291 :2010/10/11(月) 03:38:43 ID:cf/h+bC7
>>292-293
ありがとうございました。
戦後きちんと捕虜の処遇を調査する米軍ってすごい!

295 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 03:46:14 ID:???
>>294
だから、戦後、食料が不足してるけど、すぐに捕虜の解放ができないので、攻撃機に食糧積んで、収容所へ届けてる。


296 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 04:10:11 ID:???
攻撃機っつーか爆撃機、ぶっちゃけB-29だろ?
そしてその配達で人殺してる

297 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 04:17:03 ID:???
>>284
防衛省や防衛大臣に進言してください

298 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 04:17:21 ID:???
>>296
米軍は駄目だな

299 名前:ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/11(月) 04:35:13 ID:???
>霞ヶ浦の住人の回答。
>艦橋については、質問していません!

>元質問は下記です。
>41
>>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

ではまずお前は。

>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。

原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」を説明しないとな。

煙突がなくなったことで「悪影響が止んだ」というのであれば、乱流の発生のうち、艦橋構造物に
起因するもの、煙突に起因するものとを「分けないと」「悪影響が止んだ」ことを立証できない。

米海軍のパイロットのマニュアルにおける、CVとCVNでの着艦手順の違い、というのでもいいぞ?

NAVAIR Airwake Modeling& More!
http://www.hpcuserforum.com/presentations/Norfolk/NAVAIR%20Airwake.pdf

CVとCVNの直接の対比は無いが、LPDだのDDだのによる乱流のコンピュータによる解析は図が
ある。そこに「煙突の影響」ってのをどの程度見て取れる?

300 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 07:30:16 ID:???
日本は何故督戦隊を配備しなかったのですか?
脱走兵は上官に殺されるんだし最初から督戦隊配備しとけば良かったのでは?

301 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 07:44:34 ID:+euhJqiS
>>300
何時の話?
戦国時代?戊辰戦争?日清戦争?日露戦争?WW1?日中戦争?WW2?
それ以外?
あとID出してね。

302 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 07:59:38 ID:???
滝口の武士は通常の武士に比べて闘いに強かったのですか?

303 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 08:17:43 ID:???
スラブ人の脇の臭さには何か秘密があるのですか?
ボルシチの臭いですか?

304 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 08:48:28 ID:???
納豆臭い日本人よりマシだろ

305 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 09:18:56 ID:???
高画


306 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 10:00:57 ID:HiNjF4J0
ttp://www.imagegateway.net/ph/OPA/aig/I1vjbYR1oJEolgYR7T03ks3kskXL010100923kskXLzCLw9IDg.jpg

この飛行機は何ていう飛行機でしょうか?
あと、この飛行隊(?)は、ブルーインパルスというものですか?

宜しくお願いします。

307 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 10:05:03 ID:???
相変わらず霞ケ浦は馬鹿だな。
霞ケ浦の言ってる事自体は間違っていない事もある。
この空母の煙突に関してもそうだが、質問に対しての答えになっていない。
質問に答えてないって事は、言ってる事自体が間違っていなくても点数はゼロだろ。
霞ケ浦を擁護してる馬鹿は、そういう事を理解できない馬鹿。
意味なく長文で的外れな事を延々のべる奴って、実社会じゃ一番嫌われるタイプ。
「自分は間違ってない」って絶対に譲らない馬鹿。

308 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 10:13:41 ID:???
>>306
飛行機はT−4、ブルーインパルスで間違いないものと。
そもそも背中に書いてるだろ。

309 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 10:14:22 ID:j1ZKfcsY
>299 :ふみ
>霞ヶ浦の住人の回答。
>艦橋については、質問していません!
>元質問は下記です。
>41
>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったので
>しょうか?
>ではまずお前は。
>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。
>原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」を説明しないとな。
>煙突がなくなったことで「悪影響が止んだ」というのであれば、乱流の発生のうち、艦橋構造物に
>起因するもの、煙突に起因するものとを「分けないと」「悪影響が止んだ」ことを立証できない。
>米海軍のパイロットのマニュアルにおける、CVとCVNでの着艦手順の違い、というのでもいいぞ?
>NAVAIR Airwake Modeling& More!
ttp://www.hpcuserforum.com/presentations/Norfolk/NAVAIR%20Airwake.pdf
>CVとCVNの直接の対比は無いが、LPDだのDDだのによる乱流のコンピュータによる解析は図が
>ある。そこに「煙突の影響」ってのをどの程度見て取れる?

霞ヶ浦の住人の回答。
>霞ヶ浦の住人の回答。
>艦橋については、質問していません!

310 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 10:15:47 ID:j1ZKfcsY
「原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」」は存在しません!
原子力空母には、煙突がありません。

311 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 10:17:26 ID:???
>>309
そもそも質問は、湾曲煙突、傾斜煙突に対する直立煙突の影響の違いについてです。
霞ヶ浦の住人こそ質問から離れた回答です。

312 名前:306 :2010/10/11(月) 10:17:37 ID:HiNjF4J0
>>308
有難うございます。

313 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 10:18:10 ID:j1ZKfcsY
>307
>相変わらず霞ケ浦は馬鹿だな。
>霞ケ浦の言ってる事自体は間違っていない事もある。
>この空母の煙突に関してもそうだが、質問に対しての答えになっていない。
>質問に答えてないって事は、言ってる事自体が間違っていなくても点数はゼロだろ。
>霞ケ浦を擁護してる馬鹿は、そういう事を理解できない馬鹿。
>意味なく長文で的外れな事を延々のべる奴って、実社会じゃ一番嫌われるタイプ。
>「自分は間違ってない」って絶対に譲らない馬鹿。

>霞ヶ浦の住人の回答。
>艦橋については、質問していません!

314 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 10:19:23 ID:???
>>313
そもそも質問は、湾曲煙突、傾斜煙突に対する直立煙突の影響の違いについてです。
霞ヶ浦の住人こそ質問から離れた回答です。


315 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 10:25:17 ID:???
>>313
元質問はこれ。

●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 661
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1286640463/41

41 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2010/10/10(日) 09:29:15 ID:KMcCNxAN
日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?


どう見ても煙突の有り無しを質問していません。


316 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 10:29:59 ID:j1ZKfcsY
>313
>そもそも質問は、湾曲煙突、傾斜煙突に対する直立煙突の影響の違いについてです。
>霞ヶ浦の住人こそ質問から離れた回答です。

霞ヶ浦の住人の回答。
違います!

317 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 10:31:22 ID:j1ZKfcsY
説明。
質問と回答は下記です。

>98
>41
>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでし
>ょうか?
>霞ヶ浦の住人の回答。
>空母の煙突は、「着艦の際に悪影響は」ありました!
>説明。
>煙突の悪影響を避ける試行錯誤が、「湾曲煙突や傾斜煙突」です。
>しかし、どうしても悪影響は出ました。
>決定的な方法は存在しませんでした。
>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。
>「煙突がない
>離着艦スペースが広くとれ、排煙が航空機の着艦を阻害することがない」
>下記、
>ウィキペディアの原子力空母の原子力化のメリットを参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%A9%BA%E6%AF%8D#.E5.8E.9F.E5.AD.90.E5.8A.9B.E5.8C.96.E3.81.AE.E3.83.A1.E3.83.AA.E3.83.83.E3.83.88

318 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 10:37:33 ID:j1ZKfcsY
>315 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 10:25:17 ID:???
>>313
>元質問はこれ。
>●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 661
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1286640463/41
>41 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2010/10/10(日) 09:29:15 ID:KMcCNxAN
>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでし
>ょうか?
>どう見ても煙突の有り無しを質問していません。

霞ヶ浦の住人の回答。
その通りです。

説明。
「原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」」を質問しているのは、ふみ氏です。

>299 :ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/11(月) 04:35:13 ID:???
>原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」を説明しないとな。

319 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 10:39:34 ID:???
>>318
それは、霞ヶ浦の住人が、元質問を理解せず、珍回答してるからその珍回答についての反論だろ。

320 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 10:42:33 ID:???
>>317
原子力空母になってもアイランドが、ちゃっかんにえいきょうをおよぼしてるのは事実ですが。
煙突からの影響はなくてもアイランドからの影響が残っているので、悪影響がやんだというのはうそです。

321 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 10:43:16 ID:j1ZKfcsY
>300
>日本は何故督戦隊を配備しなかったのですか?
>脱走兵は上官に殺されるんだし最初から督戦隊配備しとけば良かったのでは?

霞ヶ浦の住人の回答。
「督戦隊を配備」するのは、よくよくのことです。
普通の国の、普通の軍隊では、あまりありません。
日本も普通の国だったのです。

下記、ウィキペディアの督戦隊を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%A3%E6%88%A6%E9%9A%8A

322 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 10:45:35 ID:j1ZKfcsY
>320
>317
>原子力空母になってもアイランドが、ちゃっかんにえいきょうをおよぼしてるのは事実ですが。
>煙突からの影響はなくてもアイランドからの影響が残っているので、悪影響がやんだというのはうそです

>霞ヶ浦の住人の回答。
>艦橋については、質問していません!

>元質問は下記です。
>41
>>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

323 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 10:49:48 ID:???
>>322
>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。
>「煙突がない

反論は上記の回答についてです。そもそもの霞ヶ浦の住人の回答が的外れの間違い回答で
ふみ氏が、間接的に指摘してるのが解らないのですか?

そもそも元質問からどうして、空母の煙突の有無なんて聞いてもないことを回答してるのですか?

324 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 10:59:09 ID:j1ZKfcsY
>257 :ゆうか
>254
>この手の調査は
>「熱望」「希望」「志望せず」の三択です。
>特攻はあくまでも志願の前提なので「志願せず」とした者を特攻隊に回しはしません。
>残念ながら「熱望」回答を強制するような空気が一部にあったことは事実ですが。

霞ヶ浦の住人の回答。
特攻は、実質的に強制です。

325 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 11:01:07 ID:j1ZKfcsY
「大西は1942年3月に海軍航空本部総務部長に就任して航空機生産に関わっており、
部隊指揮からは遠ざかっていた。その彼が1944年10月に、
急遽フィリピンにおいて第一航空艦隊の指揮を命じられ、現場に着任直後に特攻隊の編成を命じている。
神風特攻隊のように兵力を激減させ、
将兵の士気に衝撃を与える作戦を現地司令官である大西が独断で採用する権限はなく、
源田実大佐他の軍令部が定めた特攻作戦を現場で実施に移したものと考えられている。
神風特攻隊の部隊名称も軍令部において編成前から決められていた。
1944年10月13日起案の「大海機密第261917番電」は、特攻作戦の都度、
攻撃隊名「敷島隊」「大和隊」等をも併せて発表すべきこととされていた。
特攻隊の部隊名称が軍令部からの指示で付けられ、戦果発表と同時に大々的に公表する方針が示されている。
特攻機として零式艦上戦闘機(零戦)の機体に250キロ爆弾を固定装備したが、
縛ったままで爆発させる為に信管解除装置を改造した。
爆弾には落下中の風圧で解除される風車式信管がついていたが、これを機上で解除できるように改造した。
現場で兵器を勝手に改修、配備することは許されない[7]ので、やはり軍令部の承諾があったと考えられている。」

下記、ウィキペディアの特別攻撃隊の背景を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%94%BB

326 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 11:04:14 ID:???
月曜日に朝から回答とはカスミンはやはりニートなんだなw

327 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 11:04:30 ID:j1ZKfcsY
>323
>322
>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。
>「煙突がない
>反論は上記の回答についてです。そもそもの霞ヶ浦の住人の回答が的外れの間違い回答で
>ふみ氏が、間接的に指摘してるのが解らないのですか?
>そもそも元質問からどうして、空母の煙突の有無なんて聞いてもないことを回答してるのですか?

>315 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 10:25:17 ID:???
>>313
>元質問はこれ。
>●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 661
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1286640463/41
>41 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2010/10/10(日) 09:29:15 ID:KMcCNxAN
>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでし
>ょうか?
>どう見ても煙突の有り無しを質問していません。

>霞ヶ浦の住人の回答。
>その通りです。
>説明。
>「原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」」を質問しているのは、ふみ氏です。

>299 :ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/11(月) 04:35:13 ID:???
>原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」を説明しないとな。

328 名前:ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/11(月) 11:04:58 ID:???
>霞ヶ浦の住人の回答。
>霞ヶ浦の住人の回答。
>艦橋については、質問していません!

馬鹿かお前は。俺が突っ込んでいるのはこれ↓だ。

>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。

とっとと原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」を説明しろ。
リンク先のAirwakeについての馬鹿の見立てでもいいぞ、きっとわらえるだろうから。

>説明。
>「原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」」を質問しているのは、ふみ氏です。

どこが質問なんだ? お前の妄想に対して説明責任を果たせと言っているだけだ。

 ふ ざ け る な よ ボ ケ 老 人

 何 処 の 世 界 に お 前 に 「  質  問  」 す る 馬 鹿 が い る

一事が万事、捏造と虚偽で語られたお前の書き込みで、どれだけの人間が迷惑している
と思っているんだ下衆野郎が。

329 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 11:13:53 ID:j1ZKfcsY
>326
>月曜日に朝から回答とはカスミンはやはりニートなんだなw

霞ヶ浦の住人の回答。
体育の日を知らない「と」「はやはりニートなんだなw 」。

説明。
「体育の日(たいいくのひ)は、日本の国民の祝日の1日である。
昭和39年(1964年)東京オリンピックの開会式のあった10月10日を、
1966年(昭和41年)から国民の祝日とした。
なお、2000年(平成12年)からは「ハッピーマンデー制度」の適用により、
10月の第2月曜日となっている。」

下記、ウィキペディアの体育の日を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%93%E8%82%B2%E3%81%AE%E6%97%A5

330 名前:ゆうか ◆u8WC078ef5ch :2010/10/11(月) 11:19:10 ID:0Z4K8KRK
>>324
半強制に近かった部隊も多かったのは事実ですが「実質的に強制」は誤りです。
あなたがあげたwikipediaにさえ部隊ぐるみで特攻を拒否した事例が掲載されてますね。
私自身はそれよりさらに情報を持っています。
そもそも一連の菊水作戦で、特攻機が通常攻撃機を数的に上回ったのは第一次だけ、というのは御存じですか?



というかね、悪いけど、特攻絡みで私に貴方ごときが敵うと思わん方がいいよ
私は特攻隊戦没者慰霊平和祈念協会に出入りし、去年発売した『特別攻撃隊全史』にも関わってる身です
貴方のくだらん重箱の隅つつき全部、斬り伏せるだけの資料と情報は持ち合わせてるのでね

331 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 11:19:29 ID:j1ZKfcsY
>328 :ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/11(月) 11:04:58 ID:???
>霞ヶ浦の住人の回答。
>霞ヶ浦の住人の回答。
>艦橋については、質問していません!
>馬鹿かお前は。俺が突っ込んでいるのはこれ↓だ。
>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。
>とっとと原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」を説明しろ。
リンク先のAirwakeについての馬鹿の見立てでもいいぞ、きっとわらえるだろうから。
>説明。
>「原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」」を質問しているのは、ふみ氏です。
>どこが質問なんだ? お前の妄想に対して説明責任を果たせと言っているだけだ。
> ふ ざ け る な よ ボ ケ 老 人
> 何 処 の 世 界 に お 前 に 「  質  問  」 す る 馬 鹿 が い る
>一事が万事、捏造と虚偽で語られたお前の書き込みで、どれだけの人間が迷惑している
>と思っているんだ下衆野郎が。

霞ヶ浦の住人の回答。
「原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」」は存在しません。

説明。
>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。

332 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 11:23:14 ID:???
>>327
>霞ヶ浦の住人の回答。
>その通りです。
>説明。
>「原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」」を質問しているのは、ふみ氏です。

傾斜煙突、湾曲煙突との直立煙突の風の影響の違いにねぼけて、原子力空母を出したのは霞ヶ浦の住人です。
しかも煙突がないから原子力空母が風の影響がないといってますが、煙突分の風の影響がないだけで、いまだにアイランド分の
風の影響は出ています。どっちにしろ、霞ヶ浦の住人が、質問と関係ない回答をしたがそれすら間違ってたことは事実です。

333 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 11:26:34 ID:???
>>331
>霞ヶ浦の住人の回答。
>「原子力空母と、通常動力空母の「煙突からの排煙による影響の違い」」は存在しません。
>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。

悪影響がなくなったのに、排煙による影響の違いは、無いなんて寝ぼけたこと抜かすな。
そもそも自分の回答内で矛盾を起こしてるだろ。


334 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 11:26:35 ID:???
カスミンとゆうか氏の戦場

335 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 11:32:17 ID:???
また何事も無かったかのようにカスミンは回答を始めるんだろうよw

336 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 11:32:18 ID:???
>>322
>霞ヶ浦の住人の回答。
>艦橋については、質問していません!
>元質問は下記です。
>41
>>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

だったら、煙突の有無による影響でなく、湾曲煙突、傾斜煙突と直立煙突の排煙の影響をいい加減、回答してくれるか?
これまでのレスで霞ヶ浦の住人は、元質問の>>41に対しての回答を一つもしてないぞ。
元質問は煙突がない原子力空母のことは聞いてないんだから。

337 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 11:39:32 ID:j1ZKfcsY
>330 :ゆうか
>324
>半強制に近かった部隊も多かったのは事実ですが「実質的に強制」は誤りです。
>あなたがあげたwikipediaにさえ部隊ぐるみで特攻を拒否した事例が掲載されてますね。
>私自身はそれよりさらに情報を持っています。
>そもそも一連の菊水作戦で、特攻機が通常攻撃機を数的に上回ったのは第一次だけ、というのは御存じですか?
>というかね、悪いけど、特攻絡みで私に貴方ごときが敵うと思わん方がいいよ
>私は特攻隊戦没者慰霊平和祈念協会に出入りし、去年発売した『特別攻撃隊全史』にも関わってる身です
>貴方のくだらん重箱の隅つつき全部、斬り伏せるだけの資料と情報は持ち合わせてるのでね

霞ヶ浦の住人の回答。
特攻に決まった搭乗員たちは、眠られなかった人が多いです。

説明。
1944年フィリピンのマバラカット基地でのことです。
「彼らも昨夜はやはりこうしていました。目をつむるのが怖いんだそうです。いろいろ雑念が出てきて、それで本当に眠くなるまでああして起きているんです」。

零戦、かく戦えり! [単行本] 零戦搭乗員会 (著) 第六章 比島攻防戦  特攻の始まりより引用。

338 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 11:42:19 ID:???
>>337
それが一体なんだというの?
ゆうか氏の言う「実質強制は誤り」を覆すものじゃないね
一度死を覚悟しても時間が経てば未練と恐怖が蘇るなんて特攻じゃなくても普通にあることだね

339 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 11:43:33 ID:j1ZKfcsY
>336 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 11:32:18 ID:???
>>322
>霞ヶ浦の住人の回答。
>艦橋については、質問していません!
>元質問は下記です。
>41
>>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

>だったら、煙突の有無による影響でなく、湾曲煙突、傾斜煙突と直立煙突の排煙の影響をいい加減、回答してく
>れるか?
>これまでのレスで霞ヶ浦の住人は、元質問の>>41に対しての回答を一つもしてないぞ。
>元質問は煙突がない原子力空母のことは聞いてないんだから。

>98
>41
>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでし
>ょうか?
>霞ヶ浦の住人の回答。
>空母の煙突は、「着艦の際に悪影響は」ありました!

340 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 11:44:27 ID:j1ZKfcsY
>説明。
>煙突の悪影響を避ける試行錯誤が、「湾曲煙突や傾斜煙突」です。
>しかし、どうしても悪影響は出ました。
>決定的な方法は存在しませんでした。

341 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 11:51:02 ID:j1ZKfcsY
>338
>337
>それが一体なんだというの?
>ゆうか氏の言う「実質強制は誤り」を覆すものじゃないね
>一度死を覚悟しても時間が経てば未練と恐怖が蘇るなんて特攻じゃなくても普通にあることだね

霞ヶ浦の住人の回答。
本心から死にたいと思う人は少ないです。

説明。
形式的な希望調査、そして、後期にはそれもなしに、特攻出撃を強制されたのです。

茨城出身の海軍の搭乗員がいました。
人事係が同郷の人でした。
彼に好意を寄せて「最後の出撃にしてやるから」と言いました。
事実、その通りになりました。
出撃の前に、終戦となり、その人は生き残りました。

表面的な公式発表を信じてはなりません!
軍人も人間なのです。
死にたくないのです。

342 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 11:51:13 ID:???
霞ケ浦さんこの質問に対しては、言葉足らずなのです。
質問者は、直立煙突では問題なかったのか?って聞いているんだから、
煙突の艦載機の着陸においての悪影響を説明して、更にじゃあ何故直立煙突
にしたのかを説明すべきなのです。
そして原子力になって煙突による悪影響はなくなったが、実際に艦載機にとっては
の害はそれだけじゃないって事を説明すべきなのです。
たしかに、一言で済ませる回答なら間違えではないですが、
あなたは最初の回答で41行も消費しています。
それだけ意味なく消費してるんですから、丁寧な説明をするべきでしょう。


343 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 11:54:20 ID:c2FOczWL
最近話題の渡部陽一さんについて教えてください

344 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 11:55:14 ID:j1ZKfcsY
>342
>霞ケ浦さんこの質問に対しては、言葉足らずなのです。
>質問者は、直立煙突では問題なかったのか?って聞いているんだから、
>煙突の艦載機の着陸においての悪影響を説明して、更にじゃあ何故直立煙突
>にしたのかを説明すべきなのです。
>そして原子力になって煙突による悪影響はなくなったが、実際に艦載機にとっては
>の害はそれだけじゃないって事を説明すべきなのです。
>たしかに、一言で済ませる回答なら間違えではないですが、
>あなたは最初の回答で41行も消費しています。
>それだけ意味なく消費してるんですから、丁寧な説明をするべきでしょう。

>霞ヶ浦の住人の回答。
>空母の煙突は、「着艦の際に悪影響は」ありました!

345 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 11:56:09 ID:???
>>341
だからそういう特定の例をもってすべてを語るなよ。
死ぬほど馬鹿な奴だな。

346 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 11:57:02 ID:j1ZKfcsY
>説明。
>煙突の悪影響を避ける試行錯誤が、「湾曲煙突や傾斜煙突」です。
>しかし、どうしても悪影響は出ました。
>決定的な方法は存在しませんでした。
>原子力になって、煙突が無くなって、悪影響が止みました。
>「煙突がない
>離着艦スペースが広くとれ、排煙が航空機の着艦を阻害することがない」
>下記、
>ウィキペディアの原子力空母の原子力化のメリットを参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%A9%BA%E6%AF%8D#.E5.8E.9F.E5.AD.90.E5.8A.9B.E5.8C.96.E3.81.AE.E3.83.A1.E3.83.AA.E3.83.83.E3.83.88

347 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:01:21 ID:???
>>344
>霞ヶ浦の住人の回答。
>空母の煙突は、「着艦の際に悪影響は」ありました!

元質問者は、傾斜煙突、湾曲煙突と直立煙突の影響の違いを聞いてるんだが。
煙突が、悪影響を与えてるのはわかってるから、具体的な比較した資料とかをきいてるんだが、
いい加減解らないなら引っ込んでろよ。

348 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:02:56 ID:???
荒れすぎだろ…

349 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:04:07 ID:???
>>341
>茨城出身の海軍の搭乗員がいました。
>人事係が同郷の人でした。
>彼に好意を寄せて「最後の出撃にしてやるから」と言いました。
>事実、その通りになりました。
>出撃の前に、終戦となり、その人は生き残りました。

それがすべての特攻隊で適用されたソース希望。
極まれな例外をあたかも一般例のように回答するな。


350 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 12:04:58 ID:j1ZKfcsY
>347
>344
>霞ヶ浦の住人の回答。
>空母の煙突は、「着艦の際に悪影響は」ありました!

>元質問者は、傾斜煙突、湾曲煙突と直立煙突の影響の違いを聞いてるんだが。
>煙突が、悪影響を与えてるのはわかってるから、具体的な比較した資料とかをきいてるんだが、
>いい加減解らないなら引っ込んでろよ。

霞ヶ浦の住人の回答。
「元質問者は、傾斜煙突、湾曲煙突と直立煙突の影響の違いを聞いて」いません!

>元質問は下記です。
>41
>>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

351 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:08:05 ID:???
>>350
>「元質問者は、傾斜煙突、湾曲煙突と直立煙突の影響の違いを聞いて」いません!
>元質問は下記です。
>41
>>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

どう読んでも傾斜煙突、湾曲煙突と直立煙突の影響の違いを聞いていますが。
いい加減日本語の文意が読み取れないと白状しろよ。



352 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 12:11:19 ID:j1ZKfcsY
>351 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 12:08:05 ID:???
>>350
>「元質問者は、傾斜煙突、湾曲煙突と直立煙突の影響の違いを聞いて」いません!
>元質問は下記です。
>41
>>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

>どう読んでも傾斜煙突、湾曲煙突と直立煙突の影響の違いを聞いていますが。
>いい加減日本語の文意が読み取れないと白状しろよ。

霞ヶ浦の住人の回答。
「どう読んでも」「悪影響はなかったのでしょうか?」と「聞いていますが」。

353 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:15:59 ID:???
霞ケ浦、お前の馬鹿あたまのせいで昨日たったスレが僅か一日で350も進んで
しかも煙突はむなしいお前の反撃の為に32レスの使ってるんだぞ。
こういうのを荒しって言うんだ。
早くどこか行けよ。


354 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:16:04 ID:???
>>352
どう読んでも影響度の違いを聞いていますが。
直立煙突の比較対象として、湾曲煙突、傾斜煙突をだしてるところからそれは明らかですけど。

355 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 12:19:19 ID:j1ZKfcsY
>354 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 12:16:04 ID:???
>352
>どう読んでも影響度の違いを聞いていますが。
>直立煙突の比較対象として、湾曲煙突、傾斜煙突をだしてるところからそれは明らかですけど。

>霞ヶ浦の住人の回答。
>「どう読んでも」「悪影響はなかったのでしょうか?」と「聞いていますが」。

356 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:19:44 ID:???
霞ケ浦の住人さん
本当にいい加減にしてください。
ここはあなたのようなボケ老人のリハビリ・オナニーの場所を提供してる
ところではありません。

357 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:20:36 ID:???
最近カスミンがよりクレイジーだな
なんか悪いもんでも食ったのか

358 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:22:41 ID:???
>>341
それって本当にその人のためか?
特攻出撃を一番最後にって、ものすごい残酷なことだってわかってるか?
それだけ長い時間死と向き合うことを強制されることになるんだが?
事実待機時間が長いと精神衛生上多大な悪影響があると軍の調査でも明らかになってるんだぞ?
なんで振武寮なんて悪名高い施設が「必要になった」のか少しも考えないのか?

359 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:26:01 ID:???
カスミンみたいな馬鹿はほっとけよ。

360 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 12:30:07 ID:j1ZKfcsY
>358 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 12:22:41 ID:???
>341
>それって本当にその人のためか?
>特攻出撃を一番最後にって、ものすごい残酷なことだってわかってるか?
>それだけ長い時間死と向き合うことを強制されることになるんだが?
>事実待機時間が長いと精神衛生上多大な悪影響があると軍の調査でも明らかになってるんだぞ?
>なんで振武寮なんて悪名高い施設が「必要になった」のか少しも考えないのか?

霞ヶ浦の住人の回答。
搭乗員本人と、人事係は「本当にその人のため」と思いました。
搭乗員は喜びました。

説明。
嫌なことをするのに、一番最初と「一番最後」では違います。
少しでも遅い方が良いと考えます。

361 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:32:01 ID:???
その喜んだってソースだせよ
なんの本に書いてある?
お前が本人に聞いたなんてのはただのガセとみなすからな

362 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:35:48 ID:???
>>361
ソースはいつものカスミンの伝聞だよ。
あの馬鹿は、他人が検証できないその手の伝聞は、何の参考にもならないと
何回も反論されてるのに繰り返しだしてくる馬鹿なんだから。

363 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:37:30 ID:???
>>360
だから数少ない例を出してすべてであるかのような事言うなって。

人間は人に望まれないって言うのが一番耐えがたい物だ。
あなたのは誰にも望まれていない。存在自身が望まれていない。
生きてる価値がないって事だよ。
親の教育が悪かったんだろうな。
人に迷惑を掛けちゃいけないんだよ。

364 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:41:02 ID:???
>>360
>霞ヶ浦の住人の回答。
>搭乗員本人と、人事係は「本当にその人のため」と思いました。
>搭乗員は喜びました。

それ、戦後があったから、今、喜んでるだけのはなしだと思うが。


365 名前:ゆうか ◆u8WC078ef5ch :2010/10/11(月) 12:41:27 ID:0Z4K8KRK
>>360
はっきり言っておきますが、隊員の総意としては「少しでも早い方が良い」でした。
時間が経てばあれこれ考えてしまうからです。
貴方の挙げたような人がゼロとは言いませんが完全に例外です。

そして軍としても時間を空けることで弊害が多々出てくることは承知していました。
フィリピン戦では選抜から出撃までの間隔が比較的短く、また特攻隊の規模も後に比べれば大きくなかったこともあって問題が大きく顕在化しませんでしたが、
沖縄戦では規模の大きさ、帰還率の高さ(半分以上は帰ってきました)のため精神的に重大な問題が発生し、部隊全体の士気にまで影響が出ています。
それらを少しでも解消するため温泉でのリフレッシュ、軍医によるメンタルケア等積極的に行われたし行うよう通達も出てます。
陸軍で悪名高い振武寮が設置されたのも同じ事情です。


366 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 12:42:26 ID:j1ZKfcsY
>361 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 12:32:01 ID:???
>その喜んだってソースだせよ
>なんの本に書いてある?
>お前が本人に聞いたなんてのはただのガセとみなすからな

霞ヶ浦の住人の回答。
戦火の記憶―いま老人たちが重い口を開く [単行本] 佐賀 純一 (著)

367 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 12:43:35 ID:j1ZKfcsY
説明。
イギリスのシンガーソングライター、ボブ・ディランが日本人作家の作品を盗作したのではと、話題になりました。
その人の著作です。
著者は、茨城県土浦市在住の開業医です。
ご自身の患者さんなどから、聞き書きしたことを本にしています。
霞ヶ浦の住人に知人の、海軍の陸攻乗りのことも、この人の著書に掲載されています。

1. 「ジョニ・ミッチェル、インタビューでボブ・ディランを盗作野郎と罵る ...
近年では Love and Theft 収録曲の歌詞が、佐賀純一氏の「浅草博徒一代」の英訳本から多く取られていて盗作ではないかという指摘があったことについては日本の一般紙ですら報道されましたし(ことの詳細はこちら)、Modern Times 収録曲については、 ...
leopard.air-nifty.com/offending.../04/post-4c4a.html - キャッシュ」

368 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:47:09 ID:???
>>366
該当箇所を引用して出せよ。
霞ヶ浦の住人は適当な書籍名を出して、中に書いてないことをさも
書いてるように見せる常習犯だろ。

369 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:48:32 ID:???
>>367
あっそ、じゃガセ決定だね
戦後かなり経ってからの聞き取りじゃねーか
昔の美化・粉飾された曖昧で間違いだらけの記憶をそのまんま、裏も取らずに載せてるだけだ
もっと行間を読め

370 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:50:31 ID:???
>>367
>イギリスのシンガーソングライター、ボブ・ディランが
その時点で信憑性はあきらかだねw

371 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 12:50:39 ID:j1ZKfcsY
>362
>361
>ソースはいつものカスミンの伝聞だよ。
>あの馬鹿は、他人が検証できないその手の伝聞は、何の参考にもならないと
>何回も反論されてるのに繰り返しだしてくる馬鹿なんだから。

霞ヶ浦の住人の質問。
「ソース」で「伝聞」でないのがありますか?

説明。
この板へ書き込んでいる人で、特攻隊員だった人がいますか?

陸軍のパイロットで、ソ連領内へ偵察飛行していた人の話を聞いたことがあります。
これも「ソースはいつものカスミンの伝聞」ですね?

372 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:52:45 ID:???
だから碌に尻もしない事を書くなよ。
カスミンは悔しくて悔しくて書き込めば書き込むほどボロが出る。

373 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:53:11 ID:???
>>367
当時の日記などをまとめたものじゃなく、戦後かなりたってききとったものを
まとめたものだね?だったら、特攻を最後に回されたひとのしんじょうなんてまるでアテにならないが。
戦後の幸せを実感してるわけだから、その最後に回されたというのも当時は恨んでたけど、今となっては
感謝してるというのは当たり前の心情だと思われるが。

374 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 12:56:43 ID:j1ZKfcsY
>370
>367
>イギリスのシンガーソングライター、ボブ・ディランが
>その時点で信憑性はあきらかだねw

霞ヶ浦の住人の回答。

「●彼女の発言の真意はともかく、ボブの音楽や詩が、デビュー当初から現在まで、
多くの先達や同僚達の影響、模倣、引用を多く含んでいることは良く知られたことなわけで。
 近年では Love and Theft 収録曲の歌詞が、佐賀純一氏の「浅草博徒一代」の英訳本から多く取られていて盗作ではないかという指摘があったことについては日本の一般紙ですら報道されましたし
(ことの詳細はこちら)、Modern Times 収録曲については、
こんな感じ(英語)で指摘されてるし、
最新の Together Through Life だって、
一聴して「これは・・」という曲があるわけで。」

下記、ジョニ・ミッチェル、インタビューでボブ・ディランを盗作野郎と罵るを参照ください。
ttp://leopard.air-nifty.com/offending_instruments/2010/04/post-4c4a.html

375 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 12:57:05 ID:???
マジで老害だなカスミンは

376 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:01:13 ID:???
実際にそういう人が居たっておかしくない。
でもそれが当時の人に心境の多くを代弁してるというなら、多くのケースを
引用しなければならないでしょ?
しかも特攻に関しては、初めに結論ありきで、その自分の主張に沿った都合の良い
証言だけを集めるケースが多いよ。
部隊、時期によっても違うし、特攻については戦後直後は生き残った特攻隊員は
多くを語りたがらなかったし、時間がたってからでは他人に刷り込まれた情報が
体験として語られるケースもある。
先入観を捨てて多くの例を検証しなければイケないだろ。
それこそ死に直面して戦った人達に失礼だよ。

377 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:02:21 ID:???
>>374
だからなに?
盗作されたから、それが、事実だと言いはるの?

378 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:06:20 ID:???
>>360
>霞ヶ浦の住人の回答。
>搭乗員本人と、人事係は「本当にその人のため」と思いました。
>搭乗員は喜びました。

具体的にそういう例は何例あったの?極稀な話を出しても仕方ないよ。
茨城県の県職員が飲酒運転で捕まった例があるけど、茨城県の職員はみんな飲酒運転を
しているのですねと言われて、ハイ、そうですなんて言えるのか?>霞ヶ浦の住人

379 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:08:21 ID:???
霞ヶ浦の住人なるハンドルネームを使うこの人物は、
自説が間違って居ても「間違っていましたごめんなさい」が言えず、
さらに直後に自作自演を疑われる程の見当違いな擁護レスがあっても、
逆にそれを諌める事もしない、つまり自己保身と自己顕示欲が強すぎる、
すなわちそれはサイコパスまたは自己愛症候群と言っても良い心の病気です。
ならば、このようなところで回答者を気取る暇があるなら、心療内科で加療すべきですね。

380 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:09:53 ID:???
カスミンって荒らしだろ

381 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:10:58 ID:???
>>374
質問の根底と関係のない方面に話をふって誤魔化す気ですか?
音楽に疎いようですから、スレ違いですが一言。
ディランはアメリカ人だし、HISTRY OF ROCK'NではELVIS BEATLESと並ぶ
巨星です。熱狂的フアンも多いですが、それだけの有名人だから批判する人も多い。
一個人の好き嫌い、しかも当時のアメリカ音楽シーンでの男女間の色々などの関係で
背景があるのを無視して事実と決めつけるようなやり方は、正にあなたの回答そのものです。
もともと良く知らないのに、病気が出て浅い知識で的外れな書き込み。
本当にこの世から居なくなって欲しいです。




382 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:15:14 ID:???
無駄だからやめようぜ。
カスミンが気違いで病気なのは誰でも知ってる。
言っても居なくならないし、止める気もないだろから、無駄にレスを消費するだけ。
こういった気違いを追放できないところが、2chが既に存在価値を失ってる証。

383 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:15:33 ID:???
カスミンはリアルで嫌われてるだろうな

384 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:25:09 ID:???
実社会じゃ抹殺されて存在だからこういう場所に心の拠り所を求めてるんだろ。
自分で馬鹿だって自覚のない馬鹿が一番嫌われる。

385 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:25:49 ID:???
なんか、回答者にケチを付けるためだけのレスが多くて嫌だ。回答者が間違っている時は、間違ってる所をさらっと訂正して終わりにしてホスィ

386 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:27:02 ID:???
カスミンが間違いを認めずにズリズリ来てるんだが

387 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:29:45 ID:???
>>385
間違ってるところを指摘して政党を出しても、かすみんが
自分の間違いを絶対認めず粘着しているんだが。
かすみんが素直に自分の間違いを認めるようにしてくれよ>>385

388 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:32:33 ID:???
>>385
馬鹿か?
答えを修正された間違い回答者が意味なく反論するからおかしくなる。
普通は2つぐらいのレスで終了するのに、皆がここまでするのは
霞ケ浦がいかに嫌われてガン以外の何物でもない証だよ。

389 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:34:32 ID:???
数人のアンチがカスミンを攻撃してるだけだと思っていないか?
違うだろ。カスミンの存在を喜んでる奴が数人だよ。

390 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:43:20 ID:???
なんか、スレにケチを付けるためだけの感想が多くて嫌だ。

391 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 13:50:28 ID:???
>>390
お前だけだよ

392 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:04:03 ID:???
    ',         ./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_ハ_,,. -┐  /      /
     ',   ___,,.へ./:::::::/\:::::::::::::__::::::::::::::::::::_;;:-‐''"     |_____    / 
     ',  「     `` ヽ、_ハ-'ァ´ ハ⌒ヽ-''"  _,,.         / /
      rソ     \__  >''`'ー---─'--<   _;:イ___    /  _,、∧/
\     く   >'"::;:- '"´ ̄`ヽ、::::-─- '"´ ̄ `ヽ、:::::::::`"'<  「  
       ノ>'"_:;ア´                    ヽ、::::::::::::<
    _,,.:::''":::::ア´ /  , '´   /     i    ',    i    Y:::::::::::::_;> 嫌 何
..,,_ く;::::::::::::::/  /  /   i. 、,'  ハ  ,ハ   ,i   ハ_   iヽ;__;;;:::::>   い が
    `ヽ、::::ノ  ,'  .i   ハ  i\/ ', / i  / i ,.イ´./i   !  i /   .か
_____   ,,.イ   i   i  ./ ァ'" ̄`ヽー/  | /,ァ''" ̄`ヽハ  ハ ∠_    よ
    ∧ '" /| ノ ,ハイ   i'´'`i     レ'  i'´'`i.   ト| / i  ヽ7   り
\∧/  Vi/  |_,. -‐ァi/    !__,リ          !__,リ   ' レ'_ン  i /へ
            / |   `'' ー-         -‐ ''´  i ハ'   ハ   i\/V\/
    自  何  ∠,ハ ""       `       ""〈 ,.イ ./ !    ',  ---─
    分  が   /从   /´ ̄`' ー--‐ '"´ ̄`ヽ   ハ ノ /‐ 、'    ヽ.
    を.   好   /_ ,.へ. i `'' ー- ー─-‐‐ ''" i ,.イ人iハr'   ヽ、. ヽ. ', - ..,,__
    語  き   /|  .ノヽ、r'´        ``ン'7 i ノ       ヽ. ヘ/
    れ  か  く  |/ i::::::`i>.、.,,_______,,.. イ:::::::iヽへi        Y   \
    よ  で    >  ,イ::::::::::|ヽ、.,____l_」___,.イi::::::::>-く         | ',   \
    !!!      <  |/:::::::::::|_____  |o|   __rへi_ン-‐ァ    _r'-イ> ',

393 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 14:17:13 ID:j1ZKfcsY
>378 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 13:06:20 ID:???
>360
>霞ヶ浦の住人の回答。
>搭乗員本人と、人事係は「本当にその人のため」と思いました。
>搭乗員は喜びました。

>具体的にそういう例は何例あったの?極稀な話を出しても仕方ないよ。
>茨城県の県職員が飲酒運転で捕まった例があるけど、茨城県の職員はみんな飲酒運転を
>しているのですねと言われて、ハイ、そうですなんて言えるのか?>霞ヶ浦の住人

霞ヶ浦の住人の回答。
「具体的にそういう例は」多数あります。

説明。
指揮所の前には編成を記入した黒板が出されていた。
私は期待と不安の交錯した気持ちで山脇飛長と並んで黒板の傍らに近づいた。
「ない!ない!」。
血の気が引く思いである。
選に漏れたという無念さと、今日一日は生き延びたという喜びが同時に噴出したのだろうか」。

零戦、かく戦えり! [単行本] 零戦搭乗員会 (著) 第六章 比島攻防戦  特攻の始まりより引用。

394 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:19:41 ID:???
以後カスミンはスルーでお願いします

395 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:20:59 ID:???
>>393
>指揮所の前には編成を記入した黒板が出されていた。
>私は期待と不安の交錯した気持ちで山脇飛長と並んで黒板の傍らに近づいた。
>「ない!ない!」。
>血の気が引く思いである。
>選に漏れたという無念さと、今日一日は生き延びたという喜びが同時に噴出したのだろうか」。

それ特攻でなく、通常の出撃の搭乗割りのはなしじゃないですか。特攻での例を聞いてるんですけどこの場合。

396 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:21:16 ID:???
>>394
うむ

397 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 14:22:50 ID:j1ZKfcsY
>387 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 13:29:45 ID:???
>385
>間違ってるところを指摘して政党を出しても、かすみんが
>自分の間違いを絶対認めず粘着しているんだが。
>かすみんが素直に自分の間違いを認めるようにしてくれよ>385

霞ヶ浦の住人の回答。

>351 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 12:08:05 ID:???
>350
>「元質問者は、傾斜煙突、湾曲煙突と直立煙突の影響の違いを聞いて」いません!
>元質問は下記です。
>41
>>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

>どう読んでも傾斜煙突、湾曲煙突と直立煙突の影響の違いを聞いていますが。
>いい加減日本語の文意が読み取れないと白状しろよ。

>霞ヶ浦の住人の回答。
>「どう読んでも」「悪影響はなかったのでしょうか?」と「聞いていますが」

398 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:29:25 ID:???
結局カスミンを叩いてる人は、カスミンと同じ穴のムジナ。
カスミンが絶対認めないと分かってるのに、レス付けてるんだから。
スル―すれば良い。
気違いに何言ってもわからないんだから。
初心者が誤解したままではまずいからって言うのは単なる言い訳。
間違った部分を一度修正だけして後は一々カス馬鹿の反論に
反応する必要ない、スル―するのが最善。
初心者でもどっちが正しいか分かるだろ。
だからそれ以上の反論は単なる自己満足。カスミンと一緒だ。

399 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 14:31:17 ID:j1ZKfcsY
>395 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 14:20:59 ID:???
>>393
>指揮所の前には編成を記入した黒板が出されていた。
>私は期待と不安の交錯した気持ちで山脇飛長と並んで黒板の傍らに近づいた。
>「ない!ない!」。
>血の気が引く思いである。
>選に漏れたという無念さと、今日一日は生き延びたという喜びが同時に噴出したのだろうか」。

>それ特攻でなく、通常の出撃の搭乗割りのはなしじゃないですか。特攻での例を聞いてるんですけどこの場合

霞ヶ浦の住人の回答。
「特攻での例」です。

説明。
「いつかはと予期していた『特別攻撃隊』である。即刻出撃とのことで、すでに舎外には乗用車が待機していた」。

零戦、かく戦えり! [単行本] 零戦搭乗員会 (著) 第六章 比島攻防戦  特攻の始まりより引用。

400 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:31:34 ID:???
スルーしろ 言ってるお前も スルーしろ

401 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:35:17 ID:???
>>393
その人は「その日に特攻隊に選抜された」ケースの紹介だから性質が異なる
ついでにゆうか氏が書いてるようにフィリピン戦と沖縄戦はまた事情が異なる

402 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:35:57 ID:???
連鎖透明あぼんしてるんだから叩きたい人はちゃんとアンカー付けて叩いてくれ

403 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:37:00 ID:???
今日中にこのスレ終わる?

404 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:37:27 ID:???
>>403
カスミンに聞いてくれ。

405 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 14:39:58 ID:j1ZKfcsY
>401 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 14:35:17 ID:???
>393
>その人は「その日に特攻隊に選抜された」ケースの紹介だから性質が異なる
>ついでにゆうか氏が書いてるようにフィリピン戦と沖縄戦はまた事情が異なる

霞ヶ浦の住人の回答。
「その日に特攻隊に選抜され」なかった人です。

説明。
>指揮所の前には編成を記入した黒板が出されていた。
>私は期待と不安の交錯した気持ちで山脇飛長と並んで黒板の傍らに近づいた。
>「ない!ない!」。

406 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:43:25 ID:???
>>405
それも同郷の人が外したのか?

407 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:43:32 ID:???
>>398
禿同。
どっちも迷惑なんだよ。


408 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 14:45:57 ID:j1ZKfcsY
>406
>405
>それも同郷の人が外したのか?

霞ヶ浦の住人の回答。
本には書いてありません。

零戦、かく戦えり! [単行本] 零戦搭乗員会 (著) 第六章 比島攻防戦  特攻の始まり

409 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:48:11 ID:???
>>398
その反論がまた間違ってる場合も少なくないんだけど

410 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:50:30 ID:???
特攻隊はヒロポンでラリっていたんだから、怖いもへったくれもないだろw
それに特攻前のリフレッシュには優先的に女学生から相手を選べたらしいし、
そんなことだと知ってれば、自ら志願する奴だっているだろw
ま、ゆうかはそういったことは絶対に書き記そうとはしないだろうけどなw

これはカスミンに分があるなw

411 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:53:47 ID:???
ラリってたら
そもそも飛び立つこともできませんよ

412 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:57:01 ID:???
>>408
じゃあ、同郷の人が外したというのは極まれな例外じゃないか。

413 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 14:57:35 ID:j1ZKfcsY
>410
>特攻隊はヒロポンでラリっていたんだから、怖いもへったくれもないだろw
>それに特攻前のリフレッシュには優先的に女学生から相手を選べたらしいし、
>そんなことだと知ってれば、自ら志願する奴だっているだろw
>ま、ゆうかはそういったことは絶対に書き記そうとはしないだろうけどなw
>これはカスミンに分があるなw

霞ヶ浦の住人のお願い。
上記のソースを記してください。

説明。
眠気覚ましにヒロポン(覚せい剤)を搭乗員がしていたことは、知っています。
特攻隊がやっていたとは、初めて知りました。
「特攻前のリフレッシュには優先的に女学生から相手を選べた」も初めて知りました。

414 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:57:45 ID:???
>>410
特攻前にはセックスできたんですか?

415 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 14:59:30 ID:???
>>398
そのバカかすみんの反論が間違ってるんでそれを指摘しているだけなんだが。

416 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:00:33 ID:???
>>414
特攻前であろうが無かろうが、売春宿で女を買うことくらいは出来ただろ

417 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 15:02:01 ID:j1ZKfcsY
>414
>410
>特攻前にはセックスできたんですか?

霞ヶ浦の住人の回答。
「できたんです」!

説明。
士官は原則、営外居住です。
妻帯者は、妻を基地の近くに住まわせていました。

独身者では、脱柵(無断外出)して、女郎屋に入り浸りだった人もいます。

418 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:05:05 ID:???
>そのバカかすみんの反論が間違ってるんでそれを指摘しているだけなんだが。

それがなんでカスミンは放置しろみたいな話に飛躍するのか分からん

419 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:05:55 ID:???
>>414
ヒロポンをキメたあとのセックスは最高だそうです。
相手も熟女から小学生まで、よりどりみどりだったそうです。
人妻を旦那の目の前で犯すのもこたえられなかったとか。
みんな相手が特攻隊だからと、泣き寝入りしたそうです。

420 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 15:09:48 ID:j1ZKfcsY
>412 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 14:57:01 ID:???
>408
>じゃあ、同郷の人が外したというのは極まれな例外じゃないか。

霞ヶ浦の住人の回答。
「外した」ことはありません!

説明。
>人事係が同郷の人でした。
>彼に好意を寄せて「最後の出撃にしてやるから」と言いました。

421 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:13:55 ID:???
>>419
ウヒョー!
自衛隊は特攻隊を募集したりしてないんですか?

422 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:15:54 ID:???
>>420
だから、最後の出撃以外は外したんだろ。

423 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:19:26 ID:???
>>420
>「外した」ことはありません!
>説明。
>人事係が同郷の人でした。
>彼に好意を寄せて「最後の出撃にしてやるから」と言いました。

それを外すといいます。


424 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 15:20:43 ID:j1ZKfcsY
>422 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 15:15:54 ID:???
>420
>だから、最後の出撃以外は外したんだろ。

霞ヶ浦の住人の回答。
「最後の出撃にしてや」ったのです!

説明。
外したのではありません。
誰かが、最後になります。
その隊の最後にしてあげただけです。

425 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:27:44 ID:???
>>424
最初から、最後の一つ前までの搭乗割からははずしたのは事実じゃないか。
それまでに一回でも出撃したか?

426 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:27:55 ID:???
>>423
久々に酷い言い訳を見たw
アンチもピンキリだな

427 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:29:25 ID:???
カスミンは、戦鳥での珍回答・嘘回答などにより同サイトを追い出された気の毒な人で、主として信用度に疑問のあるウィキを根拠にしてこの板に書き込むことを生甲斐にしている病人ですので、下手に触らずそっとしてあげて下さい。

428 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:30:30 ID:???
追い出されたってソースは?

429 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:32:08 ID:???
>>41
なんか、まともな回答がついてないので。
戦鳥さんとこでも同じような質問が出てるけど、影響は当然出てるけど
それを許容範囲とみなすか、みなさないかの差というのが、戦鳥さんとこの回答。
ttp://www.warbirds.jp/ansq/2/B2000830.html

430 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:33:06 ID:???
カスミンって病気だろ

431 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:33:28 ID:???
追い出されて、次のサイトを立ち上げた。
http://blog.goo.ne.jp/19450815d?

432 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:38:06 ID:???
>>431
これカスミンの?

433 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:40:59 ID:???
カスミンのサイト。

434 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:46:28 ID:cSaWuWH+
SWD M11/9って片手で撃てる?やっぱり反動きついのかな?

435 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 15:58:38 ID:???
結局追い出されたって話は捏造なんだな

436 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 16:11:38 ID:???
捏造でカスミンを叩いてたやつらは
カスミンにさっさと謝罪しろ

437 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 16:18:48 ID:36bLYnJW
台湾沖航空戦で、大規模な戦果誤認が判明した後も、その事実を海軍は陸軍や天皇に伝えませんでした。
これって「今更言い出すのはメンツにかかわるから」ですか?

438 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 16:20:15 ID:???
>>433
珍説なら所沢サイトにあるのにw

439 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 16:23:28 ID:???
>>438
所沢乙


440 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 16:27:49 ID:???
顔にペンキ塗って戦場に出るアメリカ人がいますがあれは何ですか?

441 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 16:35:37 ID:???
>>440
カムフラージュです。

442 名前:ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/11(月) 16:54:40 ID:???
>>320氏に補足をするならば。

空母が艦載機の運用を行うことを第一義のフネとするならば、飛行甲板は艦載機の運用の都合だけを
考えたい。それを突き詰めていくと、なるたけ多くの飛行機を並べることで発艦を短時間に行えるように
したい。とくにカタパルトの後方は発艦待ちの艦載機のためのスペースにするのが望ましい。

しかし、通常動力空母の場合、機関室とその煙路の都合もあって、オーバーハングでせり出すにせよ、
場所をあけるためにアイランドを後退させるにせよ限界がある。それを原子力化によってアイランドの位
置はかなり後退させることができた、と。
http://www.globalsecurity.org/military/systems/ship/images/midway.gif
http://www.globalsecurity.org/military/systems/ship/images/forrestal.gif
http://www.globalsecurity.org/military/systems/ship/images/enterprise.gif
http://www.globalsecurity.org/military/systems/ship/images/kitty-hawk.gif
http://www.globalsecurity.org/military/systems/ship/images/nimitz.gif
しかしもっと駐機スペースをとりたいので、エレベータの数を減らしてでも場所をつくり、艦橋をさらに後
退させた。エレベータが減っても能力が3割あがれば補いがつくし。乱流については別対処する、と。
http://www.globalsecurity.org/military/systems/ship/images/cvn-78-side.gif
http://www.globalsecurity.org/military/systems/ship/images/cvn-78-deck3.gif

443 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 16:55:47 ID:???
詳しい解説乙

444 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 17:02:38 ID:???
>>434
撃つのが9パラで、フツーの9mmハンドガンより大きくて重いんだから
反動が片手で撃てるハンドガンより大きくなるってことはあり得ないでしょ

445 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 17:10:18 ID:???
>>437
面子というより既に責任が発生しているからです。誰も責任とりたくなかったわけです
いわゆる無責任体質ですネ

446 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 17:10:27 ID:cSaWuWH+
>>444
レスありがとう。なるほど、そうか。
SWD片手で撃てるのか。かっけぇな。

447 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 17:32:28 ID:UkM+HL9Q
日本では何故猟銃としてモシンナガンや三八式が使用できないのですか?

448 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 17:38:41 ID:???
swd m11/9で検索した動画では、両手で支えている。最も連発だったが。
単発なら片手でもOKでしょ。

449 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:21:15 ID:???
>>428
カスのブログに初質の過去スレがあって自分でも書いてる。

「霞ヶ浦の住人はWarbirdsのAnsQを、アクセス禁止処分となっています。
そのため、ここへ書き込みました。
下記は上記の本のアマゾンでの紹介です」

当時、戦鳥を見てたが

管理人に「当分の間書き込みを控えてくれ」
しばらくしてカスは「もう『当分』たったと思うので」と自主解除

相変わらず嘘、迷惑を繰り返すのでアク禁。

450 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:23:40 ID:???
>>447
板違い。
的スポーツ板で聞け。

451 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:23:45 ID:???
>>430
カスミンに粘着してるやつは社会の負け犬だろうなw
何だかんだいってもカスミンは勝ち組公務員だし

452 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:24:37 ID:???
>>451
カスミン名無しで乙w

453 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:26:57 ID:???
>>449
これだね。

ttp://blog.goo.ne.jp/19450815d/m/200707

霞ヶ浦の住人の回答。
いろんな人の回答が交差して、真実が見えてくるのだと思います。

WarBirdsというホームページがあります。
そこのなのAnsQという、質問コーナーに、霞ヶ浦の住人が書き込んでいました。
主催者から、書き込み禁止処分となりました。


454 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 18:28:37 ID:xaFImDgZ
>437
>台湾沖航空戦で、大規模な戦果誤認が判明した後も、その事実を海軍は陸軍や天皇に伝えませんでした。
>これって「今更言い出すのはメンツにかかわるから」ですか?

霞ヶ浦の住人の回答。
そのように、霞ヶ浦の住人は、想像します。

455 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:28:46 ID:???
>管理人に「当分の間書き込みを控えてくれ」
>しばらくしてカスは「もう『当分』たったと思うので」と自主解除

>相変わらず嘘、迷惑を繰り返すのでアク禁。

これのソースは?

456 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 18:29:21 ID:xaFImDgZ
説明。
台湾沖航空戦で、空母19隻を撃沈、撃破したと発表してしまいました。
実際は0でした。
天皇陛下からは、お言葉を頂きました。
国民はちょうちん行列をしました。
今更、間違いでしたとは発表できませんでした。
しかし、敵航空母艦の艦上機は、相変わらず攻撃してきます。
そのため、新たな敵機動部隊が出現したと、発表しました。

敵は無尽蔵の物量を持っている。
わが日本軍が撃沈しても次から次へと出現する。
こうなると、戦果の大盤振る舞いです。
特攻機が決死の覚悟で攻撃するのですから、必ず、敵空母を撃沈した戦果を挙げるようになりました。

彗星艦上爆撃機が、急降下爆撃で、軽空母プリンストンを撃沈しました。
誇大戦果に隠れて、注目されませんでした。
日本海軍は、まともな攻撃に力を入れるべきでした。

誇大戦果の弊害でした。

「突如一機の艦上爆撃機「彗星」が雲間を抜け急降下、
1500フィート上空で500キロ爆弾を投下した。
同機は爆弾投下直後撃墜されたものの、
爆弾は飛行甲板を突き抜け格納庫とエレベーターを破壊し爆発した。」

下記、ウィキペディアのプリンストン (CVL-23)の喪失を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3_(CVL-23)

457 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:31:35 ID:???
>>442詳しい説明乙。
なんだが>>320はカスミン以下の読解力だと思うけどな。

カスミンがwikiを引用して言ってるのは「煙突の排煙による着艦の悪影響は止んだ」
ということに過ぎなくて、ふみ氏が>>189で言ってるのは
「艦橋構造物は大型化しているので、着艦に影響する乱流そのものは根絶していない」
と、これはカスミンへの反論でなく補足なんだが。

458 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:34:24 ID:???
>>447
海外ではどちらも猟銃として使われていた、または今でも使ってる人がいる。
三八式は(以前カスミンが答えた時にソース出せとか言ってた人もいたが)日本でも(もっと古い村田銃とは別に)猟銃として使ってた人も
いたそうな(それを紹介していたサイトがもう消えてるけど)。
しかし、今から新たに認可がとれるかというと難しい。三八式もモシンナガンも輸入することになるわけだが(国内で所持してたら銃刀法違反だ)
オリジナルの状態だと軍用銃なのでHS93類(武器・銃砲弾)という、経済産業大臣の輸入承認が必要な品になってしまう。

459 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:36:22 ID:rZFC7o10
特攻って、優秀な連中から順にやらせたようですが、アホな連中から順にやらせた方が国にとっては良かったんではないですか?

460 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:39:55 ID:???
なんだかんだ言ってもカスミンは軍板のアイドルだからなあ。
気持ち悪い粘着名無しとは違うよ

461 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 18:40:38 ID:xaFImDgZ
>457 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 18:31:35 ID:???
>442詳しい説明乙。
>なんだが>320はカスミン以下の読解力だと思うけどな。
>カスミンがwikiを引用して言ってるのは「煙突の排煙による着艦の悪影響は止んだ」
>ということに過ぎなくて、ふみ氏が>>189で言ってるのは
>「艦橋構造物は大型化しているので、着艦に影響する乱流そのものは根絶していない」
>と、これはカスミンへの反論でなく補足なんだが。

霞ヶ浦の住人が、上記をもっと易しく説明します。

下記は、蛇足。
442 :ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/11(月) 16:54:40 ID:???
>>320氏に補足をするならば。

下記は、読解力の不足。
320 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 10:42:33 ID:???
>>317
原子力空母になってもアイランドが、ちゃっかんにえいきょうをおよぼしてるのは事実ですが。
煙突からの影響はなくてもアイランドからの影響が残っているので、悪影響がやんだというのはうそです

462 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:40:47 ID:???
カスミンいいね

463 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:43:47 ID:???
>>462
どうでもいいね

464 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:44:23 ID:???

.
   △  ¥ ▲
  ( ? 皿 ?)  六甲おろしに〜
  (        )      
 /│  虎  │\         颯爽と〜
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =

3ゲットロボだよ
浦和美園でタイガースを応援するすごいやつだよ

465 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:46:03 ID:???
>>459
アホ(というか無能なパイロット)を先に送っても命中しないじゃないか。それに特に優秀なパイロットを選んだのも最初だけだろ。
「これほど優秀なパイロットでも死を前提にした特攻でないと日本は勝てないんだ」ということを、後に続く者にアピールする必要があるため。

466 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 18:47:21 ID:xaFImDgZ
>459
>特攻って、優秀な連中から順にやらせたようですが、アホな連中から順にやらせた方が国にとっては良かったんではないですか?

霞ヶ浦の住人の回答。
陸軍は、熟練者から出しました。
海軍は、未熟練者から出しました。

説明。
飛行気乗りは、優秀な人が多かったです。
アホな人にはできません。
生き残った人で社会で活躍した人が多いです。
しかし、時間をかけて熟練しないと、上手になれません。
陸軍は、真面目に熟練した上級者を特攻に出しました。
海軍は、組織を守るためか、未熟練者を多く、特攻に出しました。

467 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:55:43 ID:???
>>466
>陸軍は、熟練者から出しました。
>海軍は、未熟練者から出しました。

陸軍が熟練者ばかりだしたとのソースは?

468 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:58:44 ID:???
>>466
陸軍も特攻に投入されたのは学徒兵ばっかりだった筈だが。
陸軍の学徒兵の方が、熟練者ばかりだったのか?

469 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 18:59:01 ID:xwpMKljR
軍事板と戦争国防板の違いを教えて下さい!

470 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:00:32 ID:???
陸軍は前線の航空基地での志願が基本だったので熟練者が必然的に多くなった。
海軍は半強制の志願制で特攻要員を補充していた。
戦争末期、陸軍の特攻が尻つぼみになったのに対して海軍は拡大していた

471 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:00:41 ID:???
>>469
板がちがうだけ。メンバーは同じw

472 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:00:58 ID:???
>>469
国防板は、ニュー速軍事VIP

473 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:02:26 ID:???
軍事板:ワイングラスを片手に軍事を語り合う紳士のサロン
戦争国防板:鉢巻をしめて怒鳴りあう基地外の巣窟

474 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 19:04:20 ID:xaFImDgZ
>440
>顔にペンキ塗って戦場に出るアメリカ人がいますがあれは何ですか?

>441
>440
>カムフラージュです。

霞ヶ浦の住人の回答。
1 「カモフラージュクリームを塗っている。」
2 世界中の軍でやっています。

説明。
顔を目立たなくさせるため、「カモフラージュクリームを塗っている。」

アメリカ人だけではありません。
日本人の自衛隊員もします。
人種に関係なく、顔のカモフラージュは必要です。
黒人でも、顔が光ってしまうのです。

「基本的にほとんどのスナイパーは顔にカモフラージュクリームを塗っている。
肌が露出しないように迷彩服を着ているわけだが、顔もそのままではかなり目立ってしまう。
何らかの方法で肌色を消す必要がある。」

下記、狙撃術を参照ください。
ttp://sites.google.com/site/eaglekmypage/combat-manual/snipe

475 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:12:20 ID:???
>>455
質問するなら、IDを出さなくちゃ…

476 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:12:40 ID:???
>>473
戦争板はID強制なので
自作自演されまくりの軍事板よりは
まだ治安が良いですが

477 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:18:36 ID:???
>>475
ところざわおおっつ!

478 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 19:22:04 ID:xaFImDgZ
>467
>>466
>陸軍は、熟練者から出しました。
>海軍は、未熟練者から出しました。

>陸軍が熟練者ばかりだしたとのソースは?

霞ヶ浦の住人の回答。
陸海軍の比較です。

説明。
>陸軍は、真面目に熟練した上級者を特攻に出しました。
>海軍は、組織を守るためか、未熟練者を多く、特攻に出しました。

海軍の特攻の第一号とされているのが、関 行男大尉です。
彼は、部隊のエース的存在で、特攻に選ばれたのではありません。
部隊の外様でした。
戦闘機隊に転属してきた、艦爆乗りだったのです。
戦闘機隊には役立ちません。
特攻の第一号には兵学校出身将校を出さないと、海軍の面目が立ちません。
そのために、選ばれたと、霞ヶ浦の住人は、想像します。

万事、その調子で、海軍の特攻は選ばれました。
海軍は熟練者を、直衛任務につけて、温存しました。

「特攻第1号といわれる関大尉は元々艦爆のパイロットで、零戦は乗りなれた機体ではなかった。
しかし戦局が押し迫り艦爆の活躍の場がなくなったため第二〇一航空隊戦闘301飛行隊分隊長として赴任[4]してきたばかりだった。」

下記、ウィキペディアの関 行男の経歴を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E8%A1%8C%E7%94%B7

479 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:22:42 ID:???
何故中国四国地方の陸自は軽歩兵旅団化してしまったんですか?

480 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:23:56 ID:???
>>478
具体的な、統計的データは無いの?
それだと、言いがかりにしか取れませんが。


481 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:26:16 ID:???
>>479
中国様への配慮です

482 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:26:45 ID:iuTYl3Mq
イスラム圏の男性はヒゲを生やさないと認められないそうですが、
軍隊でもヒゲは認められているのでしょうか?

483 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:28:35 ID:???
>>478
あの、全然説明になってないんですが。

484 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:29:30 ID:???
13旅団は海兵隊に改変するため、
14旅団は太平洋側からの上陸作戦に備えるため

14旅団の旅団への昇格、装甲部隊の強化は中国大陸と半島での情報収集活動の
成果と言える。四国への攻撃が具体的に考えられていたということ

485 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:30:24 ID:???
>>478
>万事、その調子で、海軍の特攻は選ばれました。
>海軍は熟練者を、直衛任務につけて、温存しました。

直掩隊の士官、予備士官、下士官、兵の構成比率を出してくれ。
いぜんもこれで突っ込まれて逃げたままだけど。

486 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:30:26 ID:???
自衛隊は愛国者の集団ですか?

487 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:35:06 ID:???
>>486
公務員は愛国者の集団ですか?
と言い換えて自分で考えてみてください。いかにバカバカしい愚問かわかるだろ

488 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:38:46 ID:???
何か賑わってるなと見たら相変わらずカスミンでがっくり。

>>482
ケマル・アタチュルクの写真見れば
やつが月(注:オスマン)から発掘された黒歴史のMSだと分かるぞ。

489 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:39:20 ID:???
万有引力を発見したニュートンは、自分のクソの引力には気がつかなかったんですから馬鹿ですよね?

490 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 19:46:14 ID:xaFImDgZ
>484
>13旅団は海兵隊に改変するため、
>14旅団は太平洋側からの上陸作戦に備えるため
>14旅団の旅団への昇格、装甲部隊の強化は中国大陸と半島での情報収集活動の
>成果と言える。四国への攻撃が具体的に考えられていたということ

霞ヶ浦の住人の質問。
「海兵隊に改変する」のソースを提示して頂けましたら幸いです。

説明。
自衛隊に、海兵隊を作るという話は聞いたことがありません。

491 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:50:52 ID:???
航空ショーに関するスレはどこにありますか?


492 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:52:30 ID:UkM+HL9Q
>>458
モシンナガンを猟銃として使いたいのですが何とかなりませんか?
多少高くても金はありますので

493 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:53:18 ID:mnwZWOZ2
消息不明で勝手に戦死判定されて特進した兵士がその後帰還したら
どうなるんですか?今さら手続きが面倒なので物陰でズドン?

494 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:53:34 ID:???
ロシアに住めばいいやん。

495 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:54:10 ID:???
>>492
軍板では対象外。
的スポーツ板で聞け。

496 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:54:52 ID:???
>>493
特進が取り消しになるだけ。

497 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:55:56 ID:5KGEVbaO
鉄オタの中には
ぼくのかんがえたダイヤグラム
を鉄道会社に送りつける輩がいるそうですが、
軍オタでは、
ぼくのかんがえた自衛隊編成表
を防衛省におくる輩はいるのでしょうか?

498 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:56:52 ID:???
>>478
ベテランパイロットが、不慣れな機体で出撃するのと、未熟者が出撃するのだと
意味がまるで違ってくるが。
少なくともベテランが不慣れな機体で出撃することを、未熟練者とはいわないけど。

499 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:57:14 ID:???
>>492
AR-10やPSG-1など、現代の軍用銃風(どっちも民間型だけど)を輸入して猟銃としての認可をとった人もいますが、
既に猟銃免許とって数十年、法律に違反することもなく・・・といった経験と実績のある人じゃないと無理なようです。

500 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:57:39 ID:???
>>490
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%85%B5%E9%9A%8A#.E6.97.A5.E6.9C.AC

501 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 19:58:12 ID:xaFImDgZ
>91
>航空ショーに関するスレはどこにありますか?

霞ヶ浦の住人の回答。
「2ちゃんねる 航空ショー」で、グーグル検索すると良いでしょう。

説明。
多数出てきます。
特定の板ではありません。

502 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 19:58:17 ID:???
>>497
防衛省に聞いてくれ。
このスレでそんな提案をすべて管理してるわけ無いだろ。

503 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:00:47 ID:ZhNDyjMR
関が特攻第一号になったのは結果論
実際には神風特別攻撃隊はそれ以前から出撃を繰り返すも悪天候や敵未発見で戻ってきてんだよ
その出撃記録を追っていけば、関が第一号になったのは「たまたま」であることがわかる

504 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:07:06 ID:???
>>497
北京侵攻作戦の作戦概要、編制図、各種戦略オプションを1年くらい防衛省に
送り続けたが、最後に送った資料がまとめて返却されてきた。
簡単なお礼と参考にさせていただきましたという手紙がついてた

505 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:07:33 ID:???
>>499
連射できないってこと?

506 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 20:07:46 ID:xaFImDgZ
>503
>関が特攻第一号になったのは結果論
>実際には神風特別攻撃隊はそれ以前から出撃を繰り返すも悪天候や敵未発見で戻ってきてんだよ
>その出撃記録を追っていけば、関が第一号になったのは「たまたま」であることがわかる

霞ヶ浦の住人の回答。
「関が特攻第一号になっ」ていません!

説明。
「特攻隊の戦死者第1号は大和隊隊長・久納好孚中尉(法政大学出身)である」

「ただ戦果[2]が不明であることと「海兵出身者を特攻第1号に」との上層部の意向で、関が特攻第1号として公表された。」

下記、
ウィキペディアの関 行男の経歴を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E8%A1%8C%E7%94%B7

507 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:09:55 ID:???
アメリカ空軍に入って、戦闘機パイロットとして働きたいのですが、
日本人でも米軍に入ることはできるのでしょうか?
また、アメリカ空軍の戦闘機パイロットになれる可能性はあるのでしょうか?

508 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:14:07 ID:???
>>506
特攻戦死かは未だに不明だし(命中記録がない)、上層部の以降はソースがないので要出典扱いにした
ウィキペディアを無闇に引用してもダメ

509 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:16:45 ID:???
明治時代は薩長が実権を握って陛下は判子おしてただけ
昭和時代は軍部が実権を握って陛下は判子おしてただけ
戦後はGHQ、自民党が実権を握って陛下は判子おしてただけ
現在は民主党が実権を握って陛下は判子おしてるだけ

陛下に政治的実権やその責任は一切ない
だから戦争責任は陛下には一切ない
以上の認識で問題ないですか?

510 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:20:00 ID:???
この時期、零戦は99艦爆に変わって爆戦隊としての役割が増えてきてるんで
関大尉もどちらかというと戦闘より爆撃の手腕を期待されての転属
すでに「99棺桶」は自殺兵器としかみなされてなかった

511 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:21:30 ID:???
銃砲店って誰でも行けますか?

512 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 20:22:00 ID:xaFImDgZ
>508
>506
>特攻戦死かは未だに不明だし(命中記録がない)、上層部の以降はソースがないので要出典扱いにした
>ウィキペディアを無闇に引用してもダメ

霞ヶ浦の住人の回答。

神風特攻隊「ゼロ号」の男―海軍中尉久納好孚の生涯 (光人社NF文庫) [文庫]
大野 芳 (著)

「レビュー対象商品: 神風特攻隊「ゼロ号」の男―海軍中尉久納好孚の生涯 (光人社NF文庫) (文庫)
著者が大変丁寧に取材している本です。
海軍の面子を保つため、軍神として海軍兵学校卒業の関大尉が第1号で、
学徒出身の久納中尉はあえて第2号にされていたのではないか、
ということがこの本を読むことで問題点が浮上してきます。
大変よく書かれた作品です。実証的にもうなずける作品です。」

513 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:23:11 ID:SwbRnUnZ
この写真はなんですかね?初めて見ました
http://jukunencouple.blog119.fc2.com/

514 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:24:24 ID:???
>>512
だから、米軍側の記録がなく、特攻を行ったか、事故で墜落したか不明だから除外されてるんだろ。
突っ込んだ位置、目標がその本に描いてるなら出してくれ。

515 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:26:18 ID:mnwZWOZ2
自分は同じ姿勢でクルマを運転するのは6時間が限界なのですが
長距離爆撃機のパイロットは腰大丈夫なの?

516 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:27:54 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=bLKwq8JKIaw
↑登坂能力がかなり低いのは、車体が小さすぎる(全長がない)ためですか?
見た感じサスの能力が低い、フロントが軽くすぐにひっくり返りそうになる、など
ほんとうにおもちゃの戦車みたいですが

517 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:27:55 ID:???
>>512
その本は知ってるし読んでるがあまり中立的じゃない
Wikipediaなんかと違ってそっちよりのスタンスを最初から取ってるから当たり前っちゃ当たり前だが
久納中尉が戦果を挙げず未帰還になったのは事実で、確実に戦死した関に比べて認定が遅れたこと自体は本来至極当然の話
未帰還でも後日帰ってきた例は結構あるからね

特に問題なのは「本当に海兵出身だから優先」されたのかどうか?
それを明確に語った資料は現存しない。先入観で推測する文献ばかり。

518 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:28:11 ID:???
>>513
具体的にどれよ?
とりあえずエスパー全開で回答すると
ttp://blog-imgs-42.fc2.com/j/u/k/jukunencouple/HAARP0.jpg
↑超長波アンテナじゃね?
原潜宛てに地球規模でメッセージ送信できるが、
通信速度がすっごい遅い。
断じて気象兵器ではない。

519 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:28:16 ID:???
>>515
長距離爆撃機だと、正副の操縦士がいるので、交代しながら飛ばす。


520 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:28:29 ID:???
アメリカに行けば自由に銃が撃てますか?

521 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:30:02 ID:???
>>515
レカロのシートに変えれば18時間は平気になります

522 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 20:31:03 ID:xaFImDgZ
>510
>この時期、零戦は99艦爆に変わって爆戦隊としての役割が増えてきてるんで
>関大尉もどちらかというと戦闘より爆撃の手腕を期待されての転属
>すでに「99棺桶」は自殺兵器としかみなされてなかった

霞ヶ浦の住人の回答。
関大尉は、艦爆をしたかったのです!

説明。
事実、彗星艦爆が、軽空母プリントンを撃沈しています。

「ぼくのような優秀なパイロットを殺すなんて、日本もおしまいだよ。
やらせてくれるなら、ぼくは体当たりしなくとも500キロ爆弾を空母の飛行甲板に命中させて帰ることができる。
ぼくは明日、天皇陛下のためとか日本帝国のためとかでいくんじゃなくて、最愛のKA(妻)のためにいくんだ。
日本が敗けたら、KAがアメ公に何をされるかわからん。ぼくは彼女を守るために死ぬんだ。」

下記、特攻を美談とする売国奴へ 関大尉 野中大尉の無念 (反米嫌日戦線) を参照ください。
ttp://www.asyura2.com/07/senkyo33/msg/955.html

523 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:31:36 ID:???
私は南米で拳銃から対戦車砲までぶっ放してきました

524 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:32:19 ID:???
>>521
あれ良いよね
マジでオススメ

525 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:32:22 ID:???
カスミンはなんで特攻の話題になると生き生きして書き込み回数が跳ね上がるのかなあ
人が死んだ話がそんなに大好きなんだろうか

526 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:34:09 ID:???
>>522
それがどうした?
彗星は数足りねーんだよ
関の腕前は彗星を与える程じゃなかったってこった

527 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:34:42 ID:+pXTfdHv
通称「リンカーンシャーポーチャー」という暗号放送についてお尋ねします。
この放送の冒頭や途中で頻繁に流されるリンカーンシャーポーチャーという曲と
イギリス軍にはどんな関係がありますか?

528 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:35:02 ID:???
>>523
南米に対戦車砲なんて洒落たものがあるの?w

529 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:36:51 ID:???
>>525
でも特攻の話題だと軍板にははるか天上人がいる
悔しいからカスミンは珍説妄言で張り合おうとしてますますバカをさらす

まあカスの本音は海軍悪玉論を唱えたくて特攻もその一環に過ぎないのだろうよ

530 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:39:14 ID:???
>>522
それでそのとき、フィリピンに彗星は何機あったんだ?
特攻に使ったゼロ戦でさえ、やっとかきあつめたものだぞ。

531 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:40:33 ID:???
カスミンは他人のブログを無断で引用していいのか!

532 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 20:41:00 ID:xaFImDgZ
>515
>自分は同じ姿勢でクルマを運転するのは6時間が限界なのですが
>長距離爆撃機のパイロットは腰大丈夫なの?

霞ヶ浦の住人の回答。
大丈夫です。

説明。
単座戦闘機の零戦が、8時間の飛行をしています。

「 ラバウルまで往復2000km、零戦の性能で片道4時間、往復8時間の飛行が必要でした。」

下記を参照ください。
ttp://homepage2.nifty.com/stsuji/carp0503.html

533 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:43:40 ID:???
>>528
南米は中古火器の宝庫です。なんでもあります

534 名前:ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/11(月) 20:44:43 ID:???
>霞ヶ浦の住人が、上記をもっと易しく説明します。

>下記は、蛇足。

キチガイに蛇足認定されたよ、まいったな。

で、湾曲煙突と傾斜煙突の比較について何も答えていないくせに回答者気取りで
無関係かつ頓珍漢なレスをし、その間違いを指摘したらキレてるお前が何なんだ?


535 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:44:48 ID:???
>>533
そうか、6号Bもあるんだな?w

536 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:45:26 ID:???
>>531
引用権でググレカス

537 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:45:54 ID:cgPQz5FS
何故、はたかぜ型護衛艦やタイコンデロガ級巡洋艦以前の水上戦闘艦は、
ファランクスが、艦の前後ではなく、左右に配置してあったんですか?

538 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:46:19 ID:???
モシンナガン…
撃ちたい…

539 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:47:29 ID:???
>>532
全然回答のピントがずれてるな
8時間の飛行が可能なことと腰の負担は別の問題だろが
実際連日の長距離飛行はパイロットの心身に多大な負担をかけてたのはよく知られるところ

540 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:48:23 ID:???
>>536
カスミン名無しで乙w

541 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:49:28 ID:???
>>536
さすがにこれは恥ずかしいw

もっともカスがwikipediaからやってる「引用」は
量や質の主従関係といい必要性といい相当に問題があるけどな
これ、wikipediaの側に告訴の意思があったら負ける可能性は結構高いぞ

542 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:49:59 ID:???
モシンナガンや三八式は海外では現役なんですよね?

543 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:50:33 ID:???
>>542
三八式は猟銃としては今でも現役ですが何か?

544 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:51:57 ID:???
>>537
対艦ミサイルに対しての防御法が確立してなかったから
現在ではミサイルの飛来方向に艦を向け、すこしでもレーダー反射面積を減らすのが望ましいとされる

545 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:52:49 ID:???
>>543
モシンナガンもでしょ?
現代の銃に魅力を感じません

546 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:53:56 ID:???
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |   カスミンはわしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i

547 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 20:54:17 ID:xaFImDgZ
>509
>明治時代は薩長が実権を握って陛下は判子おしてただけ
>昭和時代は軍部が実権を握って陛下は判子おしてただけ
>戦後はGHQ、自民党が実権を握って陛下は判子おしてただけ
>現在は民主党が実権を握って陛下は判子おしてるだけ
>陛下に政治的実権やその責任は一切ない
>だから戦争責任は陛下には一切ない
>以上の認識で問題ないですか?

霞ヶ浦の住人の回答。
「問題」あります!

説明。
明治時代や昭和時代にも、天皇陛下に、ある程度の権力はありました。
形式的に備わっている、絶対のものではありませんでしたが。

明治天皇は、まるきっりの無能力者ではありませんでした。
明治憲法を制定するには、伊藤博文は、明治天皇と詳しく話し合っていいます。
昭和天皇もそうです。
平成天皇は、時の総理大臣、竹下登が提案した元号3つのなかから、平成を選びました。

イギリスの女王は、政治的を権力を陰で保持しています。

548 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:54:32 ID:???
>>543
日本じゃ使われてないだろ

549 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:55:47 ID:???
>>547
カスミンはなんでIDを出さないルール違反の質問や
それどころか軍事と無関係な質問にまで回答するの? バカなの? 死ぬの?

550 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:55:50 ID:???
>>545
モシンナガンより三八式の方が性能が上だよ

551 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:56:50 ID:???
>>549
ここが、霞ケ浦の住民が、ありがたい回答を聞かせてやるスレと思ってるからだろ。

552 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:57:56 ID:???
>>529
レベル差があり過ぎるから張り合おうとする度あちらに叩きのめされる
俺らはそのときに零れ出る知見をありがたく押し戴けば良いのだw
基本的なとこでバカを晒すから基本的なとこを解説してくれる点だけはありがたいwww

553 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 20:58:01 ID:xaFImDgZ
>534 :ふみ
>霞ヶ浦の住人が、上記をもっと易しく説明します。
>下記は、蛇足。
>キチガイに蛇足認定されたよ、まいったな。
>で、湾曲煙突と傾斜煙突の比較について何も答えていないくせに回答者気取りで
>無関係かつ頓珍漢なレスをし、その間違いを指摘したらキレてるお前が何なんだ?

霞ヶ浦の住人の回答。

>351 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 12:08:05 ID:???
>350
>「元質問者は、傾斜煙突、湾曲煙突と直立煙突の影響の違いを聞いて」いません!
>元質問は下記です。
>41
>>日本の空母が湾曲煙突や傾斜煙突なのに対して、他所のは直立煙突ですが、着艦の際に悪影響はなかったのでしょうか?

>どう読んでも傾斜煙突、湾曲煙突と直立煙突の影響の違いを聞いていますが。
>いい加減日本語の文意が読み取れないと白状しろよ。

>霞ヶ浦の住人の回答。
>「どう読んでも」「悪影響はなかったのでしょうか?」と「聞いていますが」

554 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 20:59:28 ID:ZhNDyjMR
>>553
元質問者ですが質問したのは湾曲・傾斜・直立煙突の影響の違いです
カスゴミの曲解に用はありません
黙っててください

555 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:01:16 ID:???
質問者が言ってるんだしカスミン敗走だな。

556 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/11(月) 21:01:43 ID:xaFImDgZ
554 :名無し三等兵:2010/10/11(月) 20:59:28 ID:ZhNDyjMR
>>553
元質問者ですが質問したのは湾曲・傾斜・直立煙突の影響の違いです
カスゴミの曲解に用はありません
黙っててください

>霞ヶ浦の住人の回答。
>「どう読んでも」「悪影響はなかったのでしょうか?」と「聞いていますが」

557 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:03:27 ID:???
>>554
すでに読んでるかもしれないが、>>429氏」が、回答している。
429 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 15:32:08 ID:???
>>41
なんか、まともな回答がついてないので。
戦鳥さんとこでも同じような質問が出てるけど、影響は当然出てるけど
それを許容範囲とみなすか、みなさないかの差というのが、戦鳥さんとこの回答。
ttp://www.warbirds.jp/ansq/2/B2000830.html

558 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:11:56 ID:???
カスミンを煽るやつもカスミンと同類だよ

559 名前:537 :2010/10/11(月) 21:13:00 ID:cgPQz5FS
>>544
現在の配置だと、ミサイルの方向に艦を向けたら、
一基しか撃てなくなるのでは?

560 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:14:01 ID:???
>>559
投影面積を減らすことが優先だから。

561 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:15:27 ID:???
>>559
それでいいの
以前の配置でもどっちみち一基しか射てないだろ?
CIWS打つレンジだと被害が避けられないとこまで近接してるから横腹さらすよりは破片を浴びる面積が減るって意味もある

562 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:21:54 ID:???
>平成天皇は、時の総理大臣、竹下登が提案した元号3つのなかから、平成を選びました。

平成天皇は、現時点では存在しておりません。今上陛下 or 今上天皇というのが正解です。
今上陛下が崩御されれば、平成天皇となるのは自然ですが…。
カスミン、お前は不敬罪だ。


563 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:23:30 ID:???
不敬罪なんてものは存在してませんが?

564 名前:537 :2010/10/11(月) 21:23:59 ID:cgPQz5FS
>>560-561
違います。
図示するとこういう事です。

http://up3.viploader.net/ero/src/vlero032945.jpg

前後配置にしてしまうと、後ろに配置したCIWSで攻撃できないと。

565 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:28:00 ID:???
>>564
だからそれでいいんだって
CIWSレンジに2発も3発もSSMが同時に突入してくるような事態はすでに詰んでる
そんなことまで考えないんだよ

566 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:28:56 ID:???
天皇は何故まだいるの?

567 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:29:34 ID:???
>>564
前方に配置した方が、射界を確保しやすい

568 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:30:31 ID:SwbRnUnZ
>>518
これです。隠謀厨乙終了ですかね?
自衛隊員の自殺率の嘘より
http://nvc.halsnet.com/jhattori/nikkou123/

569 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:31:54 ID:???
天皇に親衛隊はありますか?

570 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:39:03 ID:???
>>566
天皇なんて飾りです、底辺の酷使にはそれがわからんのですよ
>>569
キミがそうです

571 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:39:48 ID:???
>>568
他人のhpでうんぬんやりたいなら、ネットウオッチ板でやってくれ。

572 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:48:42 ID:???
>>566
国民国家として統合する上で、また外交上、有効かつ便利なツールだから

後者に関しては、悪用する政治屋も出てきたけどね

573 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:50:38 ID:???
>>569
皇宮警察が近衛兵に近い

574 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:51:56 ID:???
>>504
実にわかりやすいお役所の社交辞令だな。皮肉の通じないタイプだと、誉められたと勘違いしそうだ。

575 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:56:36 ID:???
我が国軍は常に敵に備え警戒していますか?

576 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:58:13 ID:???
>>575
警戒してはいますが
実際の有事では、まず確実に政治屋の発令が遅れるので
たぶん意味がないでしょう

577 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:58:19 ID:???
>>574
お礼ってのは防衛白書とまんがでわかる自衛隊とMAMOR最新号だろうな、たぶん

578 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 21:59:43 ID:???
>>513
ブログ主がこのアンテナ群から電波を受信しているのは間違いはない。

579 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:00:10 ID:???
アメリカとロシアが戦争したらどっちが勝つのでしょうか?
また、アメリカとアメリカ以外の国全部が戦争したらどっちが勝つのでしょうか?

580 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:02:16 ID:rZFC7o10
終戦直後は、高級軍人や軍神とかは手の平を返されたようにカス扱いされたようですが、それは彼らの家族にも及んだんですか?

581 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:03:11 ID:???
>>579
テンプレより

>・各国の軍隊の優劣、個々の兵器の優劣は単純に比較できるものではなく、いわゆる「最強論議」は無意味です。
>「○○と○○はどっちが強いの?」や「○○の中で一番強いのは何?」 という質問はこのスレではご遠慮下さい。

582 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:04:07 ID:???
右翼軍国主義者は追放され
左翼共産主義者も追放され
最後に笑うのは中道ですか?

583 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:04:23 ID:???
>>581
579はたぶん確信犯だから
反応しないほうがいいよ

584 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:05:02 ID:???
>>580
うちの家は陸軍の高級将校(方面軍参謀クラス)でしたが、そんなことはなかったようです。
戦後、近所の農家も卵や作物を特別安く売ってくれたようですね。
結局は人徳の問題でしょう

585 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:05:10 ID:???
日本人でもアメリカ空軍の戦闘機パイロットになれるの?

586 名前:居酒屋正社員 :2010/10/11(月) 22:06:22 ID:???
のべつまくなしに救急車がやってくる科ばかりじゃないし、忙しい科と暇な科で
敵同志のようにいがみ合ってる病院だって多い。暇を持て余してる科の医者は、
だまって忙しい科に転科すればいいんだよ。そうすれば、産科や小児科だって、
なんの問題もなく充足するはずだ。とにかく、医者はもっと働けよ。

587 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:07:07 ID:???
日本人でもアメリカ空軍の戦闘機パイロットになれるの?

588 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:07:07 ID:???
>>554-555

トリップも無いのに元質問者かどうかわかるわけはなし。
自演丸出しw

589 名前:居酒屋正社員 :2010/10/11(月) 22:08:30 ID:???
神風特攻で名誉の戦死をされた方々は、今尚、太平洋上で日本国の守神となり睨みをきかせておられるかと思います。
神風特攻はテロではありません。
究極の作戦であり、アメリカ軍の脅威でした。
現在の日本の平和は多くの戦死された方々のおかげです。
日本国民は戦死された方々に敬意と尊敬の念を持たなければいけません。
自分は神風特攻隊の方々を尊敬しています。
大和男児究極の美学です。
私も同じ状況になったら、特攻機に真っ先に乗り込むと思います。

590 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:08:50 ID:???
軍事板の住人って、科学史(特に数学史)に詳しい?

591 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:09:39 ID:???
原爆投下について質問です。
アメリカがやったらどんなことも正しいこと 、
他の国がやったら時刻を顧みず烈火のごとく怒る 、
無知なアメリカ人は大体こんな考えですよね。

日本は最後まで話し合いで解決しようと努力したが、
米は日本人差別をし続け、領土破棄を迫り、石油輸出を止め、食料輸出を止め、日本を戦争へと追い詰めていった。
この高圧的な行動から、戦争をしたかったのはアメリカだと誰でも分かる。

エノラゲイの息子の発言は、戦争を吹っかけた当人が戦争を止めたと正義面か。
久々に頭に来る発言だ。本当に反吐が出る。
どうだ、そう思わないか?

9.11程度で大騒ぎして世界中に同情求めるような糞国
自作自演なんだから忘れねえようにオリンピックくらいの周期で起こしてくれればいいのに。

592 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:09:51 ID:???
で、日本人でもアメリカ空軍の戦闘機パイロットになれるの?

593 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:10:06 ID:???
>>590
ガロアからルネ・トムあたりまでならわかりますが

594 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:10:11 ID:???
しかし、これ見てワロタw
>>326
>>329
カスミンに粘着してるやつはニートだろうと以前言われてたが、
これでニートだと証明されたようなもんだ。

毎日が日曜日だから今日が休日だとわからなかったんだろうなw

595 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:11:33 ID:???
>>593
回答ありがとうございます。
で、日本人はアメリカ空軍の戦闘機パイロットになれるのでしょうか?

596 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:13:56 ID:???
>>595
フランスの数学史ならまかせてください。ケツクセ?

597 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:15:12 ID:cgPQz5FS
P-1の調達数が80機となっていますが、
P-3Cを100機調達したのはソ連を屈服させる為の特別な定数で、
普段は80なんでしょうか?

仮に中国が軍拡したら、中国を屈服させる為にまた定数が100になったりしますか?

598 名前:耳鼻科医♯miklikov :2010/10/11(月) 22:16:07 ID:???
>>586
俺は耳鼻科の専門医の資格をもっているけど、今更小児科とかに転科して一からやりなおすの?
社会全体から見ても、医療資源と金の無駄遣いじゃね?

599 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:16:32 ID:???
カスミンみたいなキチガイを回避したいので、絡まれやすいジャンルを教えてくだしあ

600 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:17:25 ID:???
アメリカの軍事技術って毎年恐ろしいくらい進化しているんでしょ?

601 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:18:24 ID:???
アメリカ大統領と天皇陛下ってどっちの方が格上なん?

602 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:19:37 ID:???
アメリカに戦争で勝つ方法は無いの?

603 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:20:38 ID:???
>>595
なれるよ。まず最初にアメリカ国籍も取得する必要があるけどね。日本との二重国籍だね。
ただし、それがかなうまでに歳をくってしまうと、もう無理だけどね。

604 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:22:51 ID:???
>>601
遥かに天皇陛下のほうが格上
ローマ法王、イギリス女王、天皇陛下が同格だったか

605 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:24:42 ID:???
>>603
回答ありがとうございます。
できればもうちょっと具体的に教えてください。

606 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:25:36 ID:???
>>597
対潜哨戒機は敵潜水艦からシーレーンを守るものであって、一国を屈服させる役にはたちません。

607 名前:居酒屋正社員 :2010/10/11(月) 22:25:46 ID:???
>>598
はあ?
俺も、居酒屋やる前に、塗装工、左官、土木作業員やってんだけど?
お前はたかが2つくらいの職種で何甘えたこと言ってんの?
バーカ!

608 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:26:31 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=CMsuBmtxj1c

アメリカ軍最高!

609 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:26:58 ID:???
>607
何の資格もいらない、中卒でも出来る仕事ばっかりだね

610 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:29:11 ID:???
アメリカ軍に入って思いっきり遊びたいなぁ〜。
アフガニスタンとかイラクとかで。

611 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:30:52 ID:???
マジでアメリカ軍に入りたいわ。

612 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:33:15 ID:???
>>601
>>604
現大統領と今上天皇とでは天皇の方が上になるが、単純に在職/在位期間が
長いという理由。昭和末期において昭和天皇が最上位級に遇せられたのも
国家元首(とみなされる人達)の中で最先任(違w)だっただけの話。

613 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:33:37 ID:???
>>605
市民権獲得のために陸軍の一兵卒になるのなら、MAVNI(国益必須要員入隊)プログラムってのがあって簡単なんだけどね。今は韓国人殺到中だけど。

614 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:34:52 ID:???
最先任上級国家元首www

615 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:35:14 ID:???
>>613
アメリカさんも大変だな。同情するわ。
ああ、でも在日米軍には来ないで欲しいね。その手の輩は。

616 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:35:21 ID:cSaWuWH+
>>448
レスありがと。うーん。単発じゃなきゃ片手では撃てないのか・・・。

617 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:37:06 ID:???
>>612
ソースは?お前の脳内か?
俺は、陛下は世界の三大権威と聞いたがな。
場合によってはローマ法王も上座を譲るんだがな。

618 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:38:17 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o

これって本当なの?

619 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:39:30 ID:???
>>615
もちろんイラクやアフガンに送られる弾避け要員です。

戦闘機パイロットともなると、学力・体力ともに最高レベルじゃないと無理。あと重度の近視なんて論外。

620 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:40:02 ID:???
ロンメルは優秀ですか?

621 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:41:32 ID:2bwvxeht
WW2のクルスクの戦いでドイツ軍が作戦中止で撤退したと思いますが
その際にソ連軍が追撃してきて後衛部隊が戦闘になったということは
あったのでしょうか?
特に南部戦区での状況が知りたいです。

622 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:41:44 ID:???
何でアメリカ大統領って、ダライ・ラマや、アル=アズハル大学総長や、コンスタンディヌーポリ総主教などにはホワイトタイ付けないの?
この方たちはアメリカ大統領よりも格上じゃないの?

623 名前:居酒屋正社員 :2010/10/11(月) 22:42:30 ID:???
俺は居酒屋正社員だ。
今こそ愛国保守革命の時である。
日本では「職業差別」がある。
例えば、医師は立派な人間でかたや居酒屋社員は消耗品と見られている。
昨今の派遣社員も「備品扱い」だったと聞く。
いつも考える。医者とか弁護士、博士や教授、皆すばらしい職業の人ばかりでは
誰がゴミの処理を、誰が海で危ない漁をやるのか。
みんな職業に差別はない。
毎日人それぞれの事情で仕事をしているけれど、
皆無くてはならない仕事。
職業ごとの給料の差は、職業に貴賎がないなら理屈が通らない。
人類はみな平等のはず。
陛下もそれを望んでいらっしゃるはずだ!

624 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:43:06 ID:???
>>619
それもっと悲惨じゃない?
ただでさえ反米なのに、ヤツラが米軍兵士ってツラして
イラクだのアフガンだの行ったら、問題起こしまくりで
余計に反米感情が高まると思うんだけど。
ま、さすがにザパニーズとはいわんだろうからあれだが。

625 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:44:04 ID:???
誰か>>622の質問に答えてくれないかね?

626 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:44:58 ID:???
>>625
それと軍事とどういう関係が?

627 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:45:44 ID:???
>>626
関係ないかね?

628 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:47:14 ID:???
>>621
クルスクの戦い
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

結果の項目を読んでくれ。

629 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:48:06 ID:???
>>627
まず、IDがでてない。
外交儀礼の話は板違い。

630 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:48:25 ID:???
東京大学に行くのを止めて、
アメリカ空軍に行くためにいろいろと勉強した方が良いのかね?
まあ、いろいろと将来について考えなければならない年頃なんよ。

631 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:50:09 ID:???
>>629
軍事は外交や政治などと非常に密接に関係しています。
板違いではないでしょう。

632 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:51:20 ID:???
在日米軍兵士にケツを掘られたいのですが
何か良い方法はありませんか?

633 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:51:30 ID:???
>>631
専門板があるんだからそっちで聞け。

634 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:51:54 ID:???
>>631
政治と軍事が切り離せないのは確かだけど
政治onlyの質問は板違い
軍事が絡まないと対象外

635 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:52:43 ID:???
>>630
その年齢だと、国籍取得できるころには戦闘機パイロットとしての適性年齢超えるので、無理だね。

636 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:52:55 ID:???
本当は、アメリカ大統領になりたいのです。
しかし、昨日、VIPでスレ立てて聞いたら、
外国人じゃ大統領にはなれないと言われました。
なので、ローマ教皇になりたいのですが、
これなら日本人でもなれる可能性はあるのでしょうか?

637 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:55:01 ID:???
>>595
無理でしょうね。海軍兵学校に入って卒業した人が過去に居たようですが、米軍には入れて貰えませんでした。
海軍兵学校に入るには、書類を沢山揃えて面接を沢山する(紹介状を揃える)んだったと思うが、米軍に入れてもらえないのはもともと承知の上だったそうです。

638 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:55:36 ID:???
>>636
宗教板で相談しろ。
板違い。

639 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:55:53 ID:???
>>603
つまり、米国に帰化すれば道が開けるか。気付かなかった

640 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:56:20 ID:???
>>638
そんなこと言わないで教えてくれよ。

641 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:58:06 ID:???
神聖ローマ皇帝と、天皇陛下はどっちの方が格上なの?

642 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:58:29 ID:???
>>636
知らんから、ローマ教皇たちの経歴を調べて参考にして下さい。
外国人が米国に帰化しても大統領になれないけど、州知事にはなれる。例:シュワちゃん

643 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:58:31 ID:???
まず「永住権(グリーンカード)一般永住権の申請条件と優先順位について」
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/america1.html
そしてグリーンカード取得から5年、またはアメリカ人と結婚して3年が経つとアメリカ市民権の申請ができる・・・長いね。

644 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 22:59:37 ID:???
>>642
やっぱり大統領にはなれないんだね・・・。
残念・・・。

645 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:00:21 ID:???
>>617が自分のソースを出して正当性を示せばいいんじゃね?
対立意見に論拠が無いのを暴いても、それだけじゃ自説の正当性の保証にはならないよ

646 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:01:49 ID:???
誰か>>641の質問に答えてくれませんか?

647 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:02:54 ID:???
>>641
神聖ローマ帝国と当時の日本に全く交流が無かっただろうから、上下関係が決まらない

648 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:03:47 ID:???
>>647
想像でも良いので教えてください。

649 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:04:16 ID:???
>>617
>陛下は世界の三大権威
神聖ローマ皇帝がもはや存在しない、現在の話じゃないか?

650 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:05:08 ID:???
>>648
そんなもんを想像するなんて、軍事とはもはや関係なくなったから駄目

651 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:05:12 ID:???
で、神聖ローマ皇帝と天皇陛下はどっちの方が格上なの?

652 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:06:15 ID:???
>>650
関係なくなっても良いので教えてください。

653 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:07:21 ID:???
エリザベス1世とグスタフ2世アドルフと昭和天皇の序列ならどうでしょうか?

654 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:07:23 ID:???
>>652
ジャンケンで勝った方がその日は格上という外交上のルールがあります。

655 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:07:48 ID:???
>>635
つまり、おとなしく東大に行けということでしょうか?
だったらせめて、フランス外人部隊で我慢しよっかな。

656 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:09:46 ID:???
>>653
昭和天皇>>>グスタフ2世アドルフ>エリザベス1世

657 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:09:50 ID:???
>>651
神聖ローマ帝国の初期ならまだしも中期以降だと、日本は完全に武家社会で天皇家はお飾り、支配力無し。
また複数の国を統べているので、仮に国交があったなら神聖ローマ皇帝の方が格上だろう。

658 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:10:25 ID:???
>>654
グスタフ2世アドルフがジャンケンを拒絶した場合は外交的にどうなるんでしょうか
エリザベス1世と昭和天皇はジャンケンを受け入れるようです

659 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:10:39 ID:UkM+HL9Q
モシンナガンは大戦では役立ちましたか?

660 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:10:57 ID:???
>>657
じゃあ、神聖ローマ皇帝と、ローマ教皇はどっちの方が格上なの?

661 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:12:08 ID:???
誰か>>660の質問に答えろよ。

662 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:13:18 ID:???
あと、アメリカ大統領と、ダライ・ラマはどっちの方が格上なのでしょうか?

663 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:13:57 ID:???
>>659
シモ・ヘイヘが500人少々のソ連の軍人を頃した。(ヘイヘの餌食の残りの約半分は凶器が短機関銃だった)

664 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:14:19 ID:???
>>660
12世紀半ばまでは、ローマ教皇の承認を得ないと皇帝になれないので、それまでは教皇の方が上。
それ以降でも宗教的にむげに出来る相手ではないが。

665 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:17:05 ID:UkM+HL9Q
>>663
短機関銃を使うほど近距離なのに
ソ連兵はヘイヘに傷一つ付けられないんだね

666 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:18:16 ID:???
へいへい

667 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:21:45 ID:HQUd3s67
軍板の皆さま
もしよろしければAKとstg44の構造的違いを教えてくださいませ。
当方軍事的知識が乏しい故「AKとかstgの劣化パクリ」という煽りに返す言葉が無く困ってしまいました。

668 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:29:02 ID:???
>>667
http://homepage3.nifty.com/gun45/istdasak47direktausdemstg44abgeleitet.htm
ここを読め。丸パクリというわけではないが・・・ってこと。

669 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:31:48 ID:???
>>621
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Battle_of_Kursk#In_the_south:_Operation_Polkovodets_Rumyantsev
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Operation_Polkovodets_Rumyantsev
英語が読めるならこのへん参照。

ツィタデレ作戦の中止後南方軍集団はゆっくりと後退していた。
8月に入って赤軍がルミヤンツェフ作戦を発動し、大規模な攻勢を開始。
ttp://en.wikipedia.org/wiki/File:Battle_of_Kursk,_southern_sectorV2.png
8月末にはそれまで独ソ間で3度争奪戦が行われていたハリコフをドイツ軍が戦闘の末(第4次ハリコフ戦)放棄し、完全解放されている。

ttp://www.sunsetgames.co.jp/write/ring_of_fire_aar.htm
ゲームの解説だがルミヤンツェフ作戦と第4次ハリコフ戦について述べられてる

670 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:31:59 ID:???
>>665
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A2%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%98
を見て、傷一つ付いていないと思うか?

671 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:32:21 ID:???
>>667
AKは閉鎖機構が回転ボルト式、Stg44は落とし込み式
あと分解方法も違うな
http://www.gotavapen.se/gota/fieldstripp/stripp_akm.htm
http://www.gotavapen.se/gota/fieldstripp/strp_mp44.htm

弾薬とコンセプト以外はStg44から何もパクってないかと
でもStg44はアサルトライフルというジャンルの開祖な訳だからパクりというのも妙な話だが(そんなこと言ったらStg44以降の全てのアサルトライフルはStg44のパクりと言う言い方も出来るし)

672 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:34:33 ID:???
>>664
じゃあ、ローマ教皇と、アル=アズハル大学総長はどっちの方が格上?

673 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:46:48 ID:UkM+HL9Q
猟銃としてstg44の使用は可能ですか?

674 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:53:09 ID:HQUd3s67
>>668 >>671さん
貴重な資料を頂きありがとうございました。反論の考証をしてみようと思います

675 名前:621 :2010/10/11(月) 23:54:59 ID:2bwvxeht
>>628,>>669
分かりました。ありがとうございました。

676 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:55:36 ID:UkM+HL9Q
我が国はミサイルを世界の都市に向けているか?
いかなる侵略者に対する備えとして!

677 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:57:55 ID:???
>>571の負け

678 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:58:47 ID:UkM+HL9Q
我が国は軍に割く予算が足りないというが発展途上へのODAを削減すれば良いと思うのだが、いかがか?

679 名前:名無し三等兵 :2010/10/11(月) 23:59:54 ID:UkM+HL9Q
我が国軍の兵器は世界最高水準ですよね?

680 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:01:27 ID:???
>>678
差し迫った戦争の可能性が今のところないから、
国防費よりは発展途上国にODAばらまいて影響力を植え付けた方が外交上得策。

681 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:01:32 ID:???
>>673
セミオート限定化して弾倉を5発入りにして、ピストルグリップを止めて銃床と一体化したものに変えて・・・
も、輸入許可されない可能性が高いし、そもそも猟銃向きじゃないし。特に弾丸の調達はどうするんだ。

682 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:04:50 ID:???
>>681
本当にこの国は糞ですよね

683 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:04:59 ID:???
>>678
中国へのODAに限っては、はもうやめた方が良いね
どう見たって発展途上国って呼べる戦力じゃねぇしw

684 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:11:21 ID:xdZBK814
チハたんのシーソー式懸架装置はもともとヴィッカースが開発したものでマチルダ2の近縁という認識でおkですか?
できれば導入された経緯も知りたいのですが……

685 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:15:31 ID:0T3uFU7y
まんがタイムに「マチルダ!〜異文化交流記〜」が連載されているのですが
名前の元ネタはマチルダ歩兵戦闘車ですか?

686 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:23:09 ID:???
>>681
輸入許可が降りたら個人的に取り寄せられるんですね?
申請できますか?

687 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:24:25 ID:???
>>678
中共に対するODAはいまは中共からの返済のほうが多かい。

688 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:25:37 ID:???
東京大学に行くかを考えているのですが、
東京大学に行ったところでなんになるのでしょうか?
ただの時間の無駄だとしか思えないのです。
誰か、人生相談に乗ってくれませんか?お願いします。

あと、ローマ教皇と、アル=アズハル大学の総長はどっちの方が格上なのでしょうか?

689 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:25:39 ID:???
中国が世界の警察を称するのはいつか?

690 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:33:19 ID:???
>>501
ありがとう。

なんかとんでもないスレに書き込んでしまったようでw


691 名前:三等自営業 ◆LiXVy0DO8s :2010/10/12(火) 00:41:57 ID:???
>>673
自動小銃としては、これははっきりと軍用銃のデザインですので、
日本では猟銃として登録する事は事実上不可能ですが、ディートリッヒ社により
弾薬と共にレプリカが製造販売されていますので、亜米利加の射撃場などで、
ガンロッカーをレンタルし、そこで保管する事で事実上所持する事は可能です。
勿論日本国内には持ち込めませんが、購入する事自体は出来ます。

692 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:49:44 ID:???
伸びてると思ったらまたキチガイか。

693 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:49:46 ID:???
>>691
それは情報が古くないか?

694 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:50:25 ID:???
>>691
モシンナガンは駄目なのでしょうか?
ボルトアクションライフルで海外では猟銃として使用されているらしいですが…

695 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:51:20 ID:???
警察庁長官と最高裁長官ってどっちの方が格上なん?

696 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:51:28 ID:???
>>689
中国はそんなことに興味はない
国益のためなら
北朝鮮やミャンマーやスーダンにもどんどん武器を輸出する

697 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:52:51 ID:???
>>695
どこに軍事的要素があるのかと。

698 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:54:41 ID:???
>>697
軍事的要素だらけじゃん。

699 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:55:30 ID:???
中国の外交は下手ですか?
我が国に威張ってばかりでしょ?

700 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:56:09 ID:???
神武天皇とイエス・キリストはどっちの方が格上なん?

701 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:57:15 ID:???
>>699
最強です
>>700
互角でさ

702 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:58:05 ID:???
南満鉄をアメリカと共同管理していれば日米同盟が成立していたってマジですか?

703 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 00:58:07 ID:???
じゃあ、昭和天皇と、ムハンマドはどっちの方が格上なのでしょうか?

704 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:01:11 ID:???
東京大学はつまらないですか?

705 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:02:24 ID:???
リバプールクリーニングを知っていますか?

706 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:03:11 ID:???
>>695
板違いだが、最高裁長官は総理大臣と給料が互角。警察庁長官は総理大臣の部下の国家公安委員長のそのまた部下

707 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:03:50 ID:???
>>702
ホント。アメリカさんは機会均等を唱えてたのにロシアと日本で仲良く権益を分け合っちゃったんで怒りました。
>>703
当然我が国の天皇陛下です。
>>704
ホリエモンが中退してます。
後は押して図るべし


708 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:05:01 ID:???
>>706
じゃあ、日本国の首相と、大韓民国の大統領だったら、どっちの方が格上なのでしょうか?

709 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:08:09 ID:???
では、アメリカ大統領と、アル=アズハル大学総長では、どっちの方が格上なのでしょうか?

710 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:09:33 ID:???
あと、福岡市と神戸市はどっちの方が都会なのでしょうか?

711 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:09:42 ID:???
>>708
菅が李明博にへいこらする姿が目に浮かぶのはなぜ?

712 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:14:08 ID:???
宗教権威

1位、ローマ教皇
2位、コンスタンディヌーポリ総主教
3位、ダライ・ラマ
4位、天皇陛下
5位、アル=アズハル大学総長

あってますか?

713 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:16:37 ID:???
元首の順位

1位、アメリカ大統領
2位、ロシア大統領
3位、中国国家主席
4位、天皇陛下
5位、英国女王
6位、フランス大統領

あってますか?

714 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:20:12 ID:???
軍事板が「趣味」カテゴリーにあるのっておかしくないですかね?

715 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:21:34 ID:???
ワールシュタットの戦いにおけるドイツの戦術は?

716 名前:715 :2010/10/12(火) 01:22:30 ID:???
やっぱり教えてくれなくて良いです。すいません。

717 名前:三等自営業 ◆LiXVy0DO8s :2010/10/12(火) 01:22:58 ID:???
>>694
モシンナガンは軍用の弾薬を使用しますので、8mmクラスにボアアップする必要がありますが、

その場合、熊撃ち等の大型獣専用の猟銃となりますので、許認可の手続きがさらに複雑になります、

具体的には、大型獣の狩猟免許を、取得許可と共に保持していなければならず、

掛かる費用も大きく膨らむ事でしょう。

>>693
ご指摘有り難う御座居ます、宜しければ補足をお願いします。

718 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:23:47 ID:???
>>714
ひろゆきの気まぐれ。「軍」という字が「車」という字に似ていたからという話しだっけ?

719 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:24:05 ID:???
日本人でも、アメリカ統合参謀本部議長になれる可能性はあるのでしょうか?

720 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:25:18 ID:???
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○私が荒らしに遭遇したら、そのまま放置してしまう。
 || ○数々の修羅場を潜り抜けてきた私に言わせれば、荒らしは放置を一番嫌う。
 ||  荒らしは常に誰かの反応を待っているのだ。
 ||  重複スレには誘導リンクを貼って放置すれば、一件落着となる。
 ||  あとは、明日のハイキングの弁当を作って、一晩寝かせておこう。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘う。
 ||  ここでレスしたら、その時点で荒らしに乗ったことになり、あなたの負けとなるのだ。
 ||  私なら、このような煽りや自作自演を見た時点で、甲高く「厭ね!」と声に出す。
 ||  そして同じように放置してしまえば、メコン・デルタ地帯攻略も容易となる。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことである。荒らしにエサを
 ||  与えてはいけない。                           Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて             \ (゚Д゚,,) アイマスに残されたものは?
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番であるのは、言うまでもない。  ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_                | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧               ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  動画と思い出とCDだけでーす。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

721 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:25:51 ID:???
>>714
実況とか生活でも困ると思うけど。

軍事と政治を弁えずに質問してる奴や、もはや軍事でもない範疇の質問をダラダラ続けてる奴ばっかのレベル
なんで「趣味」で妥当なんじゃないの?

本来、真剣に論じたけりゃ、世界情勢の戦争・国防ってカテゴリーもあるんだけど、当のその板の内容の惨さと
言ったら、趣味カテゴリーの軍事板の遥か上をいってる。

722 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:27:41 ID:???
>>717
詳しいみたいだけど猟師なの?

723 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:28:57 ID:???
反ナチの英雄って誰ですか?

724 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:29:35 ID:???
>>719
日本国籍があるなら無理。米国の国籍が必要だろうな

725 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:37:09 ID:???
>>724
つまり、米国の国籍を取得すれば、なれる可能性はあるということですか?

726 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:39:37 ID:???
馬鹿ばっかり言ってないで現実見ろ。
スレ荒らす暇があったら勉強でもしろよ

727 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:42:56 ID:???
なんていうか・・・、大学に行ってなんになるのだろうか・・・。
ただの時間の無駄になりそうで・・・。
「東京大学に行くんだ!」という、明確な意思があれば、今すぐにでも勉強に取り掛かるんだけど、
大学に行っても時間潰しにしかならないような気がして・・・。

728 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:44:30 ID:???
>>725
可能性だけで論じるなら、誰だって「ある」って答えになるよ。
多分、現実的には不可能に近い。

立場が上がっていくにつれ、機密情報の取り扱いライセンスの発行を受けたりする必要があるんだが
他国出身での兵隊だと、国防機密どころか特殊部隊のオペレーター辺りのライセンスも受けられない。

日系でアメリカ生まれ・・・と言うのではなく、他国出身での米軍内での出世は事実上限られてる。

729 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:45:13 ID:???
>>727
大学は行けるなら絶対に行っとけ。
勉強なんか何もしなくてもいいから。

大学行っとかないと人間関係が作れないから、その後の人生で苦労するぞ。

730 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:47:07 ID:???
>>729
う〜〜ん、だた・・・、大学なんて行っても、何の意味も無いような気がするのです。
ただ、無駄な時間と金と労力を使うだけのような気がしてならないのです。
なので、今、もの凄く悩んでいるのです。

731 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:47:52 ID:???
>>730
だったら「とりあえず何も考えない期間」として大学行っときな。

732 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:48:58 ID:???
>>730
ここはお前の人生相談のスレじゃない。
大学に行こうが行くまいが勝手だが荒らしてる時間の方がよっぽど時間と労力の無駄だろうな。

733 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:49:44 ID:???
>>731
う〜〜ん、しかし、時間の無駄になりそうなんですよね・・・。
そもそも、「勉強する意味は何か?」とか「生きる意味は何か?」などという、
深い疑問ばかりが湧き上がってきて、何も手をつけられないんですよね・・・。
どうしましょうか?

734 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:51:00 ID:???
>>732
いや、個人的には、このスレに書き込んでいる時間や労力などは、無駄だとは思っていません。

735 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:53:48 ID:???
>>733
そういうことを此処で訊いてどうする。
おもいっきり板違いだぞ。

736 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:56:38 ID:???
>>734
移行よろしく
http://toki.2ch.net/jinsei/

737 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 01:58:04 ID:???
全知全能の神と全知全能の悪魔が戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

738 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:07:46 ID:???
大学で、不完全性定理などを勉強したいのですが、
そういう系のことを勉強したい場合、
どんな学部・学科に行けば良いのでしょうか?
誰か教えてください。お願いします。

739 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:12:13 ID:???
軍事と無関係な質問はスルスルスルーだね

740 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:12:52 ID:???
誰か>>738の質問に答えてください。お願いします。

741 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:32:50 ID:ikxl4WBm
GHQなどによって(再)構築された現代日本の戦後体制

ってどういう体制のことを指すのでしょうか?
詳しく教えて下さい


742 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:36:36 ID:???
>>741
それ軍事の質問?

743 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:39:03 ID:???
ハリウッド映画の撮影ではいてるような米軍の軍服のブーツとかって、普通の靴に比べて底が厚くて高かったりするの?
具体的に何cmぐらい厚底か解かる?

744 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:39:57 ID:???
宇宙人ってIQどのくらいなの?

745 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:41:04 ID:HR66tob1
ドイツのV2号について。撃墜するのは「ほぼ」不可能だというのは納得なのですが、もののはずみで撃墜できちゃったケースってあるのでしょうか?

746 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:41:10 ID:???
宇宙人の天才と地球人の天才だと、やはり前者の方が天才ですか?

747 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:41:18 ID:ikxl4WBm
あともう一つ聞きたいんですが

今の日本の憲法はアメリカを始めてとするGHQに押し付けられた憲法だって言うのは本当なんでしょうか?

もしそれが本当なら戦後64年も経過してるのに未だにそんな憲法を保持してることに驚きです。
当時と今じゃ世界情勢もかなり変わったと思うんですが、矛盾とか生じてこないのでしょうか?


748 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:41:27 ID:???
良い加減ID出そうな

749 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:42:16 ID:???
宇宙人が所有しているテクノロジーって、地球人の比ではないですか?

750 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:43:37 ID:???
宇宙人って本当に知能高いの?

751 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:45:08 ID:???
>>747
それ軍事の質問じゃないぞ。

一応答えてあげるが、現行の「日本国憲法」は大日本帝国議会によって採決の結果可決して天皇陛下の御名御璽にて
発効してるので、「押し付けられた」と言うには無理がある。
公的に拒否したという行為の記録がないので。

752 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:46:12 ID:???
日本独自の兵器って作っちゃだめなの?

753 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:46:13 ID:r09ashL4
日華事変の最中の日本兵が
強かったのはなぜか?
一方的に中国領に攻め込んで
中国軍は日本軍を自力で
追い出せませんでしたよね?

数で優勢な中国軍が
日本軍相手に負け続け
日本軍が一方的に攻め込めた理由は?


754 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:48:00 ID:???
>>752
作ってもいい。実用に使えるかどうかは別の話。日本独自の兵器を作って、実用に使えるなら作って使うだろ

755 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:48:19 ID:???
宇宙大統領は存在するのでしょうか?

756 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:49:06 ID:???
>>753
日華事変の最中、数で優勢な中国軍が日本軍相手に負け続け日本軍が一方的に攻め込めた理由は?
毛沢東語録の軍事戦術を扱った項目によると、当時の中国の(共産党)兵力と日本の兵力は
10:1なので自軍(八路軍)の損害が日本軍の10倍以内なら自軍の勝利とある
日本は「勝った」と思っていたが、実は敗戦続きだったわけで、だから点しか確保できなかった

757 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:49:22 ID:???
>>754
えっ、アメリカ命令で、独自の兵器開発は禁止されているんじゃないの?

758 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:49:41 ID:???
>>753
中国側はただの烏合の衆。
今風に言うなら「武装勢力」の野合でしかなく、マトモな統一指揮系統がないので
曲がりなりにもきちんとした正規軍の日本側が負けるわけがない。

ただ、日本の「快進撃」は、単に相手が逃げてるのを追いかけてた(結局そういう意味では
一度も追いついて捕捉撃滅はできていない)だけなので、「日本軍が連戦連勝して一方的に
勝っていた」とするのは無理がある。

759 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:50:43 ID:???
オバマ大統領は、不完全性定理を理解できるのでしょうか?

760 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:51:55 ID:r5YyCHF5
太平洋戦争が始まる前、日本の軍部の中には対米戦に反対する軍人がいましたが、
ドイツでも独ソ戦が始まる前、ソ連と戦っても勝ち目はないと、
ヒトラーに進言する軍人はいたのでしょうか?


761 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:51:59 ID:???
>>757
戦車とかライフルとか空対空ミサイルとかって、米国に許可を貰って作ったの?

762 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:51:59 ID:???
敬和学園高等学校は、人間の屑の溜り場だと思いますか?

763 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:53:46 ID:???
>>761
それらは違いますよ。
でも、新型戦闘機などは米国の命令で、独自開発はしちゃ駄目なんじゃなかったっけ?

764 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:53:49 ID:???
>>762
板違い。そんな高校、存在すらシラネェヨ

765 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:55:13 ID:ikxl4WBm
伊勢が航空戦艦になったとき
撤去された後部砲塔はどこへ消えたのですか?
行方不明?


766 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:55:41 ID:???
敬和学園高等学校は、マジで人間の屑しか居ない。
障害者とかいっぱい居るしw

767 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:58:21 ID:???
三菱重工業と、ロッキード・マーティンはどっちの方が格上なの?

768 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:59:25 ID:JwjfhRnZ
日本がアジアを結果的に解放したことには変わりありませんよね?
歴史は結果が全てですよ
ここの住人はそれが分かってないようですがw


769 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:59:30 ID:???
>>763
F-1は独自開発じゃないのか?
F-2は米国が「エンジン単体なら売ってあげないよ。機体込みじゃないと駄目」と言ったというイメージがある。

770 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 02:59:52 ID:???
昨日の初質はすごかったみたいだな

カスが荒らしまくって止んだと思ったら今度は居酒屋w
オマケに売り出し中の糖質まで暴れ出して手に負えない状態

南無

771 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:00:01 ID:???
>>745
ttp://en.wikipedia.org/wiki/V-2#Countermeasures
ttp://www.cdiss.co.uk/Documents/Uploaded/Missile%20Defence%20-%20Then%20and%20Now.pdf

オランダのハーグ近郊から発射された直後のV-2が、偶然通りかかった爆撃帰りのB-25爆撃機の50口径機関銃で撃墜されたという例がひとつだけあるそうだ。
これは上昇途中で速度が遅かったからできたことで、成層圏から秒速800mで落下してくるV-2はいわば「青天の霹靂」みたいなものだから、当時の技術では探知不能。
だから当時有効な対策は発射基地を爆撃するか、地上の軍を前進させて基地を射程距離よりも遠くに後退させるかだった。

772 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:00:06 ID:a8butukn
最近の127o艦砲や155o艦砲には、推進装置や誘導装置が装備されていますが、
何で発射の衝撃で壊れないんでしょうか?

特に誘導装置は、砲弾に装備されているコンピューター、レーダー、赤外線照準装置などが、
発射の衝撃で壊れそうですが。

773 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:00:58 ID:JwjfhRnZ
天皇陛下は我々日本国民全員の親です。
その陛下のもとにまとまり切れなかったのが、先の大戦の敗因です。
我々が、本土決戦で天皇陛下を守りきる覚悟で戦えば、米英などに負けなかった。
陛下に「人間宣言」などをさせてまで、われわれ国民が生存を選択すべきではなかった。
それなら国家消滅を覚悟で戦うべきだったのだ。
いかがか?


774 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:01:50 ID:???
>>769
えっ、何だったっけなぁ・・・。
何かで、米国の命令で、独自開発はしちゃ駄目みたいなことを聞いたことがあるんだけど・・・。

775 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:02:35 ID:???
>>772
それに耐えられるように作ってあるから、としか。

776 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:03:28 ID:???
>>774
自分で結論が出てるのなら質問しないで下さい。

777 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:04:55 ID:???
宇宙空間でも活動できる超高性能戦闘機を開発したいね。
三菱重工業に入社しよっかな。

778 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:05:50 ID:???
>>776
結論出てませんよ。
だから聞いているのです。

779 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:06:41 ID:JwjfhRnZ
日本って外国の軍隊と戦争になった場合
外国の軍隊に上陸されるような状況になったら終わり?
乗り込まれる前に何とかするのが今の自衛隊の使命?

又は今日本は外国の軍隊に乗り込まれるとかより
ミサイルとかの方が脅威でしょうか?


780 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:06:44 ID:???
>>772
実際、凄まじいGがかかるので
複雑な誘導砲弾(エクスカリバーとか)は
開発にそれなりに手間がかかっている

781 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:07:32 ID:???
ネイビーシールズの隊員と、東京大学の教授はどっちの方が優秀ですか?

782 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:07:46 ID:???
質問お願いします。

中国、ロシアが日本に攻めてきた場合に
海上自衛隊の本質は空母を中心に構成されている米海軍第7艦隊を補完する、ことであり
対潜水艦作戦(ASW)に特化した艦隊ということができ、海上自衛隊で独立して作戦(撃退)するのは難しいんでしょうか?


783 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:09:53 ID:???
SASの隊員と、三菱重工業の社長はどっちの方が優秀ですか?

784 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:10:24 ID:JwjfhRnZ
東條英機が対米戦争を回避できなかったのは自業自得だ、ってどこかで読んだのですが(スイマセン書名はよく覚えていません)
これってどういう意味なんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


785 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:10:24 ID:???
○回答者の皆さんへ

・IDを出してない質問は、質問ではありません。回答をしないで下さい。

・age推奨,回答者もなるべくIDを表示させて下さい。

・「事実と異なる回答」「憶測に基づく回答」があった場合は,速やかに指摘・訂正の書き込みをお願いします.

・安易な太郎認定は派生スレその他への誘導を妨げますので控えてください。

・ときおり以下のような質問者さんがいらっしゃいます

 ●極端な設定を持ち出して,説明されないとケチをつける

 ●脳内情報・作り話の裏づけを取りに来て,否定されるとファビョる

 ●自分の意に沿ったレスが来ないと説明してくれた人間のせいにする

 ●IDを出さずに質問を繰り返す。

 ●IDを出さずに質問をして、そのことを指摘するとテンプレなど俺は知らないと逆切れする。

 そんなときは華麗にスルー。愚痴は雑談スレ当たりでこぼすことにしましょう。

786 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:11:24 ID:JwjfhRnZ
兄と自衛隊は不要か、必要かを議論していました。

私は、「平時において自衛隊は抑止力で、有事の最は国を守る。だから自衛隊は必要」
と言いました。
それに対し兄は、「軍事力は抑止力にならない。抑止力になるのだったら、どこの国もアメリカに逆らわない。」
また、
「今の国際情勢で、先進国同士の戦争はあり得ない。何故なら、戦争を仕掛けた側は国際社会から孤立する。
先進国同士で戦争などあり得ない以上、自衛隊は必要無い。百歩譲って必要だとしても、今よりももっと小規模でいい。」

この発言に対し私は、
「国際情勢が急激に変動する事もあるし、将来、どこかの国と衝突が起こるかもしれないから、備えるべき。」
と言ったんですが、
「さっきも言った通り、今時戦争が起きる確立は極めて低い。そんなものに備えるなんてのは、隕石やエイリアンに備えよと言うのと同じ。」

その後も色々と話し合ったのですが、結局グダグダに・・・。

この話の後、私は現在の国際情勢や国防などの知識を増やしたいと思うようになりました。
現在、色々なサイトを参考にして本を購入しようと思っているのですが、
これだけは読んでおけ!という本がありましたら、教えてください。

また、兄の意見に対して、皆さんの意見を聞かせてください。お願いいたします。


787 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:11:37 ID:???
>>772
GPS/INS/セミアクティブレーダー誘導だぞ

ARHでもパッシブホーミングでもない

788 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:12:57 ID:???
神は存在するのでしょうか?

789 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:13:53 ID:???
神は存在するのでしょうか?

790 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:15:02 ID:???
神は存在するのでしょうか?

791 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:15:53 ID:???
神は存在するのでしょうか?

792 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 03:16:46 ID:???
神は存在するのでしょうか?

793 名前:772 :2010/10/12(火) 03:17:39 ID:a8butukn
>>780
移動目標にも対応できる誘導砲弾が開発されたのはつい最近の事なんですか?

>>787
ズムウォルト級の主砲の誘導砲弾の誘導方式は何でしょうか?

794 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 04:01:20 ID:???
神は存在するのでしょうか?

795 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 04:03:10 ID:???
アメリカとイギリスが戦争したらどっちが勝つのでしょうか?

796 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 04:04:39 ID:???
アメリカと日本が戦争したらどっちが勝つのでしょうか?

797 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 04:08:25 ID:???
神は存在するのでしょうか?

798 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 04:11:01 ID:???
アメリカの食べ物と日本の食べ物はどっちの方が旨いのでしょうか?

799 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 04:13:44 ID:???
ゲッターエンペラーと、アメリカ軍が戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

800 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 04:15:11 ID:???
ゲッターエンペラーと、宇宙防衛軍が戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

801 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 04:16:27 ID:???
ゲッターエンペラーと、宇宙破壊軍が戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

802 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 04:18:21 ID:???
ゲッターエンペラーと、宇宙拡大軍が戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

803 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 04:19:46 ID:???
ゲッターエンペラーと、宇宙縮小軍が戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

804 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 05:05:14 ID:???
>>774
「米国の命令」が有効なのは占領されてた期間だけ。ジェット戦闘機は戦後に開発技術がすっかり遅れをとっていたので買っていたのが、技術力がついて
機体からエンジンからアビオニクスから武装まで全部独自開発されると、ただでさえ対日貿易赤字なのに困るから、買うか共同開発にしてくれとゴネられた。

805 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 07:29:35 ID:0T3uFU7y
義勇軍に給料は出ますか?

806 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 08:02:05 ID:HR66tob1
>>784
私の知る範囲内ですが…
近衛に「中国大陸からは一兵たりとも引かん!」と大見得を切り、日米交渉の交渉材料を放棄したのが大きいかと。自分が首相になってからも南仏印進駐でアメリカ側を完全に硬化させちゃってるし。
これではハルノートのようなものが出て来てもある意味当然であると言えよう。

807 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 08:07:54 ID:???
アメリカの最後通告に我が国が聖戦を開始したのだ!

808 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 08:14:46 ID:???
>>805
ケースバイケースだが一般には出る。
義勇兵ってのは要するに労力の提供であって補給には軍が責任を持つもの。
補給の中にはサラリーも含まれる。

809 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 08:17:45 ID:???
>>808
何でケースバイケースやねん

810 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 08:28:59 ID:???
>>809
最初から払われないとわかってて地元住民が地域限定で「手弁当」で参戦するケースとかもないわけじゃないから
まともな軍隊が義勇兵を組み入れるなら補給には当然責任を持つが
逆に言えば「まともでない」軍隊というものも世の中結構あるわけで
米軍みたいなのばかりと思っちゃいけねえ

811 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 08:36:32 ID:???
>>760
意外かもしれんがゲーリング。
彼は一時期ヒトラーのNo,2として積極的に外交を行っていたが、
対ソ強硬派のリッペントロップと対照的に「穏健派」と目されていた。
んでヒトラーに対ソ戦は不可能と何度も進言を行っている。
もっとも、対英戦の失敗で却って対ソ戦にのめりこむことになるんだが。

812 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 08:40:16 ID:???
このコテ 可愛いらしい

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1285511180/185


311 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/06(水) 22:41:06 ID:zbBsy1Iz0
>>289
そうかな?昔は池袋でよくお会いしてたけどきつい美人系の顔立ちだと思う
加藤愛や上原多香子系の顔だよね
充分モテていたと思うけど

489 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/10(日) 07:55:57 ID:T3MdDDQ10
>>479
顔は上原多香子に似てるのは認める。
だけど性格は(ry

813 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 09:20:07 ID:???
>>806
珍米は日本から出てけよ

814 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 09:22:29 ID:???
>>813
珍中は中共へひざまずきに逝ってこい!w

815 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 10:28:32 ID:???
>>806
それコピペだよ。

816 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:01:15 ID:kWaDXP9n
ハリウッド映画の撮影ではいてるような米軍の軍服のブーツとかって、普通の靴に比べて底が厚くて高かったりするの?
具体的に何cmぐらい厚底か解かる?

817 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:05:53 ID:???
我が国軍の問題点はどこか?

818 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:17:02 ID:0T3uFU7y
233:名無し三等兵 2010/10/12(火) 07:31:55 ID:???[sage]
モシンナガンも猟銃おk?

234:名無し三等兵 2010/10/12(火) 09:21:40 ID:???[sage]
たしか装弾3〜4発くらいに改造(再改造&連発不可能)してあれば何でも大丈夫


これは本当でしょうか?

819 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:21:48 ID:???
日本に国軍はありませんが?

820 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:30:52 ID:???
>>819
自衛隊のことだろ

821 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:35:07 ID:???
ですから自衛隊は国軍ではありませんがボケナス

822 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:37:03 ID:???
>>818
15年くらい前なら本当だった時代もありますが、今は無理です

823 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:41:47 ID:???
>>822
マジですか…
モシンナガンモデルの猟銃とか無いんですかね?

824 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:50:38 ID:???
>>823
ない
仮にあったとしたらそれは既にモシンナガンじゃない

どんな幻想持ってるのか知らんが、二次戦の銃なんて当たらんわ重いわ弾は高いわ白い眼で見られるわでいいことなんかないぞ
古い銃のコレクションみたいなことしたいのなら、アメリカに移住するか無可動銃でガマンするか、どっちかにしなさい

825 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:51:40 ID:cGKDS7wb
近衛元首相の子孫って今は何をやって暮らしてるんですか?

826 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:53:30 ID:???
>>825
軍事とは無関係の質問や個人のプライバシーに関する質問は遠慮してくださいボケ

827 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:55:08 ID:???
AR-18は低コストなアサルトライフルであり、“西側寄り発展途上国のためのAK”を目指した製品

って書いてあるけど、ピストンとかもプレスしてクロームメッキとかなしで作るの?
後と豊和製のAR18って100Mで何MOAぐらい?


828 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 11:55:23 ID:???
モデルガンとか興味ないわ
カネ火薬の玩具銃で十分だろ

829 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 12:00:18 ID:qc+/afxX
id表示
AR-18は低コストなアサルトライフルであり、“西側寄り発展途上国のためのAK”を目指した製品

って書いてあるけど、ピストンとかもプレスしてクロームメッキとかなしで作るの?
後と豊和製のAR18って100Mで何MOAぐらい?


830 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 12:22:55 ID:???
>>829
所沢乙

831 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 12:44:41 ID:???
先の大戦中に起きた600万人のユダヤ人のホロコーストについえt

一般的にヒトラーが冷酷無比のキチガイだから非人道的手段に訴えて
ユダヤ人を抹殺しようとしたと、一方的な見方がされていますが、
加害者側も「大量虐殺=悪い」と簡単に済ませられるほど安易な事由ではないことが
第一次世界大戦まで遡って歴史を調べていくに連れて分かり、
然るべくして起きた悲劇なのかなと思うようになりました

プロパガンダに惑わされず、客観的に考察したいのです
この件について詳しい方、ヒトラー側の正当性を分かりやすく教えて下さい

832 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 12:51:11 ID:???
>>831
第1次大戦とホロコーストは殆ど無関係
以上

833 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 12:59:05 ID:???
>>831
ヒトラー側の正当性はありませんえん。以上

834 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:04:16 ID:???
もしも600万も殺されていたなら
一体どこに死体を隠したんだろうね?w

835 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:04:34 ID:???
さすが軍板は親ユダヤ団体が跋扈してるといわれてるだけあってすぐに火消しが入るんだな


836 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:10:10 ID:???
欧州の反ユダヤというのはそれなりに歴史があったりするわけだが、日本や米国の
反ユダヤってのはいったい何なんですか?ただの基地外ですか?

837 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:10:55 ID:???
隠してなどいないよ
普通に埋葬してる

838 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:12:44 ID:???
>>836
アラブのトンデモ情報の受け売り。
たとえば「911テロではユダヤ人の犠牲者はゼロだった。
これはやつらが事前に知っていたからだ」というデマが流布されたけど
これはエジプトのプレスが発したもの。

839 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:19:53 ID:???
>>834
お前みたいなセリフを吐くやつに限って
遺体をどう処理していたか
調べようともしないんだよな

840 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:28:19 ID:???
欧米の反ユダヤはキリスト教圏のなかのユダヤ教という異教徒の立場だったり、
キリストに対するユダ、シェイクスピアのシャイロックという物語に根差す象徴
イメージだったり、隣人としての商売敵排斥の方便だったりしたわけだが日本の
反ユダヤというのは周囲にユダヤ人やユダヤ社会・共同体がまったく存在していない
ため、外来の「物語(ストーリー)」を丸呑みにしてしまうタイプの頭の弱い人々
に支持されているとしか言い様がない。

例えるなら南極にナチスの基地があるのを目撃した人物の話を信じてしまうタイプの
阿呆が日本の反ユダヤの系譜であると言っていい

841 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:32:56 ID:???
やっと所沢サイトの未分類欄が更新されましたね

842 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:36:09 ID:???
>>831
まさか「ユダヤ人が背後から刺した」から戦争に負けたというプロパガンダを信じてるんじゃないよな。

843 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:37:54 ID:???
>>841
所沢乙
アフィリエイトで儲けた数百万を独り占めせず2ちゃんにも還元しろよ

844 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:42:48 ID:???
このスレではやたらとユダヤ人を擁護するレスが目立ちますが
モサドが監視しているのですか?

845 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 13:43:43 ID:???
>>772
米国は第二次大戦中に真空管で近接信管つきの
砲弾つくってるよ。

846 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 14:02:25 ID:???
とうとう軍事ですら無い質問が横行するようになったか。
とっとと終了しちまえよ、こんなクソスレ。

847 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 14:03:27 ID:???
>>846
そんなことしたら所沢が飢え死にするだろwww

848 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 14:21:04 ID:???
>>841
お前、
初心者スレのところしか
見てないだろ

849 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 14:32:06 ID:???
>>848
そうですが何か?

850 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 14:58:49 ID:???
>>849
一〇式戦車不要論のところなんて
更新が頻繁すぎるくらいだぞ

851 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 15:04:26 ID:???
初心者スレが更新されてさえいればそれで良いです

852 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 15:13:35 ID:???
>>818
無理、今は厳しいので過去の許可も取り消される可能性がある
コレクションにするなら無稼動銃の方がいい

銃砲の全国一斉検査の実施について(通達)
http://www.npa.go.jp/pdc/notification/seian/hoan/hoan20100129.pdf

3年以上使用実績のない猟銃等については、所持許可の取消し(法第11条第5項)を積極的に行うとともに、
使用頻度の少ない猟銃等についても、譲渡、廃棄について熟慮を促すなど、必要な指導を行うこと。

(3) 適正所持に関する検査については、特に次の事項について留意すること。
イ軍用銃を模倣した銃やそれらの改造銃が許可されている事案も散見されていることから、
慎重に対応し、改めて猟銃として適当であるか否かの確認を徹底すること。



853 名前:831 :2010/10/12(火) 15:23:43 ID:???
何かバイアスかかりまくりな人が多い気がするなココ

854 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 15:23:57 ID:???
http://www.gazo.cc/up/17662.jpg
これ何という銃ですか?

855 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 15:29:50 ID:???
>>853
お前が一番バイアスかかってる

856 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 15:38:01 ID:???
>>825
アジア諸国に謝罪したり、陶芸をやっているそうです。

857 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 15:39:48 ID:???
>>854
手前から三番目を捕虜にして肉便器にしたい

858 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 15:42:21 ID:/X4ZIHo6
何故、西側の一般的な巡洋艦、駆逐艦、護衛艦、フリゲートに搭載する艦対艦ミサイルの数は8發なのですか?

4發や16發、24發じゃ駄目なんですか?

859 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 15:48:39 ID:???
>>854
敵兵「お前ら、パンツ見えてるぞ」
女性兵士「えっ」「きゃっ」
敵兵その隙にばばばばばっ

860 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 15:54:07 ID:???
>>854
Vz32。モーゼルのチェコ版。

861 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 16:01:24 ID:???
赤軍女性兵士ですよね?

862 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 16:02:06 ID:IuUfk0ql
>>858
現代の戦闘は進行が早く、すぐ決着が付くので、艦対艦ミサイル戦用として
8発あれば必要十分と考えられたから。4発では一目標に複数発射することを考えると、
ちょっと不安。故障、不発もあるし。たくさん積めば安心だが、他のペイロードを
圧迫することになるので、8発で妥協。

>>859
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」
「えっ?!」
その隙にばばばばばっと撃たれまくる

863 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 16:03:21 ID:???
「彼らは来た」のフジ出版社版を探しています
在庫のある古書店などご存じないでしょうか

864 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 16:05:45 ID:IuUfk0ql
>>858
>>862補足。前にも回答が出てたが、西側では空母などから発進する
航空兵力による対艦攻撃も大きなウェイトを持つ。

対するに「東側」はそれがなく、戦闘機も局地防衛的な航続距離の短いものが
少なくない(MiGなど)。従って、対艦攻撃は艦(水上、潜水とあるが)に依存することになり、
西側より対艦ミサイル数が多くなる。また、空母を一撃で使用不能にしたいから、
ミサイル自体もデカイ。

865 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 16:07:33 ID:???
>>854
一番手前おまんこ見えるんじゃないの?

866 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 16:07:42 ID:???
>>851
いきなりスレ52の纏めを
やり始めた理由が分からない。

867 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 16:07:55 ID:???
ソ連は女性狙撃兵を活用したけど六千人くらい死んでるんだよな

868 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 16:08:00 ID:???
>>862
ここは萌え系スッドレではありませんので念のため

869 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 16:10:00 ID:???
>>860
何でソ連兵がそんな銃持ってるんだよ

870 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 16:37:28 ID:???
ソ連兵じゃなくて、戦後のチェコ兵だからだろ。

871 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 17:17:41 ID:???
>>870
顔が東スラブ人なのに?
てか戦中じやないの?

872 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 17:37:38 ID:???
戦争が起きたら、女子高生とか女子中学生をレイプしまくりたいな。
従軍慰安婦みたいな感じで。

873 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 17:40:06 ID:???
アメリカ人に生まれたかった・・・・。
そうすれば、アメリカ空軍に入って、戦闘機パイロットになれたのに・・・。

874 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 17:42:33 ID:???
あっ、そういえば、一つ聞いておきたかったことがあったんだ。
あのさぁ、アメリカ海兵隊って、日本人でも入れるの?

875 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 17:45:12 ID:???
大学って行く意味あると思う?
てか、勉強する意味ってあるの?

876 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 17:47:21 ID:???
でもやっぱり、アメリカ空軍に入りたいなぁ〜。
この年齢じゃ無理か・・・。
グリーンカードは取得するまでに5年かかるらしいし・・・。

877 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 17:49:03 ID:???
アメリカって良いよなぁ〜。
アメリカ人がうらやましいわ。

878 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 17:50:50 ID:???
アメリカとインドが戦争したらどっちが勝つの?

879 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 17:52:01 ID:???
アメリカとイスラエルが戦争したらどっちが勝つの?

880 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:03:25 ID:EVqrluci
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=I6VyjuDsB7A この画像ですが学徒出陣壮行会でしょうか?

881 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:06:05 ID:fDkYWEGE
自衛隊は防衛戦闘が主だから汎用機関銃は重要じゃないって聞いたんですけど、どうしてですか?
防御戦闘が主ならより高威力で射程の長い汎用機関銃がいいんじゃないですか?

882 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:07:40 ID:???
>881
>自衛隊は防衛戦闘が主だから汎用機関銃は重要じゃないって聞いたんですけど、どうしてですか?

重要だよ。

883 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:12:16 ID:???
誰か>>874の質問に答えてくれないかね?

884 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:12:55 ID:fDkYWEGE
>>882
そうなんですか?でも自衛隊は新規の汎用機関銃は採用してませんよね?
62式は64式に対する分隊支援火器的な位置づけですし

885 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:15:29 ID:???
>>883
催促は禁止だボケ

886 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:17:30 ID:???
大戦中における最高のスペックを誇ったボルトアクションライフルは何ですか?

887 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:18:21 ID:???
昨日からアスペルガーが粘着してるな

888 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:19:11 ID:???
>>884
車載機関銃としても三脚に設置して重機関銃としても使ってるが。

むしろ7.62mm小銃時代の自衛隊は「分隊支援火器」という考え方をしていない。
個々人の持ってる小銃そのものが分隊支援火器というか軽機関銃なので。

889 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:19:13 ID:???
>>885
所沢乙

890 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:22:15 ID:???
>>887
ドッペルベンガーだろ?w

891 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:23:13 ID:???
>>871
チェコ人もスラブ系だろ。だいたいこんな綺麗に写るカラー写真が戦時中にある訳ない。近年のイベントかヒストリカルプレイじゃないのか。

892 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:23:46 ID:???
>>888
??そうなんですか なんかいろいろ勘違いしてたっぽいです
とにかく、「防衛戦略上7.62mmの機関銃が運用しにくい」理由がよくわからないんですが
教えてもらえますか?

893 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:27:09 ID:???
>>892
ゲル閣下か、前原外相に聞いてこいw

894 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:29:00 ID:???
>>892
というかそれ何処に書いてあったのよ
>防衛戦略上7.62mmの機関銃が運用しにくい

895 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:30:59 ID:???
海外で個人所有されてる戦車をよくみるのですが、あれって事前に申請すれば
主砲も撃てるんでしょうか?空砲と実弾の両方です

896 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:31:30 ID:???
>>892
それを言った人がそのことを指しているのか分からんが、陸自はただでさえ人員が少なくて分隊が7人しか居なかったりする部隊が普通だから、
さらに中隊に機銃班を作って何十人も人をとられるのはまずいということでは

897 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:32:14 ID:fDkYWEGE
>>894
ttp://www6.atwiki.jp/army2ch/pages/212.html#id_d9431d54
ここです

898 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:34:38 ID:???
>>891
出典
ザイーガ
カラーで見る第二次世界大戦

899 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:35:53 ID:???
>>897
所沢乙

900 名前:896 :2010/10/12(火) 18:41:40 ID:???
×何十人
○十何人

901 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:43:07 ID:???
誰か>>874の質問に答えろよ。

902 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:45:05 ID:???
>901
ID出して質問すれば答えちゃる

903 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:46:30 ID:fDkYWEGE
「自衛隊 汎用機関銃」で再度ぐぐってみましたが、
イマイチ情報が不足している感が否めません
>>896みたいな理由なんでしょうか

904 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:57:57 ID:AcHVJIPg
自衛隊の車(戦車じゃなくて、富士吉田〜御殿場のあたりでよく見かけるやつ)、イベントで、
自衛隊員が小学生くらいの子供に「これがミサイル発射ボタンだよ」
とか言ってたけど、
御殿場〜富士吉田を通ってる自衛隊の車は戦車でもないのに、
そんなボタンが付いてるの?


905 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 18:59:55 ID:???
誰か>>874の質問に答えてください。お願いします。

906 名前:三等自営業 ◆LiXVy0DO8s :2010/10/12(火) 19:00:14 ID:???
>>892
自衛隊の制式小銃が、SS109(5.56mm×45NATO弾)を使用する現在では、

分隊自動火器であるMinimiにその支援火力を依存しています。

その理由として、防衛戦闘において二種類の弾薬を運用する事が、

防衛戦略上困難である、と言う判断も働いているようです。

また車載用の機関銃は74式車載機関銃があり、

7.62mm弾自体は継続して使用されていますが、7.62mm減装薬弾を使用する。

六四式小銃が現存し運用されて居る為に、充分な数を確保する事は

さらに困難となっています。

907 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:00:31 ID:???
>>902
所沢もID出せば?

908 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:01:24 ID:???
>>904
どれ見てそう言ってたのか画像くらいは示してくれないと・・・。

ただ、自衛隊の車両にはジープや四輪駆動車にミサイルを搭載している、という
車両があるから、それらのことだったらそうだろう。

あと、「戦車」には普通「ミサイル」は積んでません。
特に自衛隊の戦車には。

909 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:04:14 ID:???
日本人でもアメリカ海兵隊に入れるの?

910 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:05:30 ID:???
>>909
昨日からうるせーよ
早く師ねよ。

911 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:07:59 ID:???
>>838
ソースは? 大体、911が日本の反ユダヤの開始じゃないぞ。

>>840
単純にパレスチナ問題うぜーってだけだろ。イスラエルがなければアメリカも中東に大人しくなるし、
そうすりゃ日本もパートナーとして頼りにされてもうちょっといい目を見れるかもしらん。

912 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:08:00 ID:???
>>910
貴様がさっさと死ねよ。クズ。

913 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:08:05 ID:???
>>909
お前みたいな馬鹿で間抜けでくだらない書き込み繰り返すような奴は
社会の役に立たないから、居場所はない。

914 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:10:05 ID:lWUF6Q9b
>>903
 そりゃ、有れば便利(特に遠射性能)とは思ってるだろう。でも・・・・・、
1)モデルガン雑誌のライターが主張するほどの差はない。
>>ttps://acc.dau.mil/GetAttachment.aspx?id=382846&pname=file&aid=51537&lang=en-US 
2)GPMGとして使おうとすると3人必要だ。
>>ttp://www.globalsecurity.org/military/library/policy/army/fm/3-21-9/chap1.htm#1-3
>>The infantry platoon has one officer and 43 enlisted personnel in three elements
 27人の陸自小隊でどうしろというんだ。せめてドライバーだけでも別枠でクレって世界だし。

915 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:11:52 ID:???
>>913
お前のような馬鹿で間抜けでくだらないレスしかできないような奴は
社会の役に立たないから、居場所はない。

916 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:14:05 ID:fDkYWEGE
>>906>>914
ありがとうございます
いろいろな理由があるんですね・・・

917 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:23:52 ID:/yLl38Oe
基本的なことかもしれませんが、なんでインフレ問題は戦後になってから起きるんでしょう?
物資の不足や特需による生活物資の生産力低下は戦時中だし、戦後はむしろそういった抑圧が
解放されるはずだと思うのですが……。
問題が戦時中に起きないのはなぜでしょうか?

918 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:25:43 ID:???
>>909
http://mimizun.com/log/2ch/army/1094539106/
過去に同じような奴がいたから、ここ読め。

919 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:28:01 ID:???
>>917
そりゃ日本やドイツみたいに負けたら、その国の貨幣価値はドン底になるもの。

920 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:43:43 ID:???
>>918
馬鹿に餌を与える事ない。昨日から居座って何回も独り言を繰り返す
カスミン・居酒屋と並ぶ問題児だから。

921 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:45:42 ID:???
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○私が荒らしに遭遇したら、そのまま放置してしまう。
 || ○数々の修羅場を潜り抜けてきた私に言わせれば、荒らしは放置を一番嫌う。
 ||  荒らしは常に誰かの反応を待っているのだ。
 ||  重複スレには誘導リンクを貼って放置すれば、一件落着となる。
 ||  あとは、明日のハイキングの弁当を作って、一晩寝かせておこう。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘う。
 ||  ここでレスしたら、その時点で荒らしに乗ったことになり、あなたの負けとなるのだ。
 ||  私なら、このような煽りや自作自演を見た時点で、甲高く「厭ね!」と声に出す。
 ||  そして同じように放置してしまえば、メコン・デルタ地帯攻略も容易となる。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことである。荒らしにエサを
 ||  与えてはいけない。                           Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて             \ (゚Д゚,,) アイマスに残されたものは?
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番であるのは、言うまでもない。  ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_                | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧               ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  動画と思い出とCDだけでーす。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

922 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:53:16 ID:???
>>909
アサシンは諦めたの?w

923 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:55:28 ID:???
>>917
起きてるよ。軍事物資の場合、減った資源を大量に使うものから加速的に値段が跳ね上がっていく。
特に敗戦国は減る一方だからなおさら。
まぁ中には平時で生産力(てか労働者)が増えすぎてレンドリースで需要を増やさないと
破綻してた国とかあるわけで、そういうところはむしろインフレを戦争が抑えてくれることもある。

924 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 19:56:21 ID:???
>>895もサクッと回答してください

925 名前:三等自営業 ◆LiXVy0DO8s :2010/10/12(火) 20:08:10 ID:???
>>924
サクッとIDを表示して下さい

926 名前:ゆうか ◆u8WC078ef5ch :2010/10/12(火) 20:13:58 ID:J73+FAI/
ID出さない質問には答え知ってても回答しませんので

927 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 20:15:08 ID:???
ベレッタやS&Wも猟銃を製造してるんですね
専門の製造ラインを持ってるんですね

928 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 20:16:49 ID:???
ゆうかと三等自営業が揃うとは珍しい

929 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 20:27:47 ID:fX7cgMkV
海軍航空についてお訊ねします。
@「水平錐揉み」とは、どのような状態を言うのでしょうか?
A罰直「急降下」とは、腕立て伏せを足を高くしてやることでしょうか?

930 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 20:36:29 ID:fX7cgMkV
B七つ釦を着れるのは、予科練と他に何ですか?
C予備学生と予備生徒の違いを教えてください。
以上、お願いします

931 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 20:40:49 ID:ra/Io1Pj
>>929
1 だけ。

フラットスピンのこと。機体を地面に置いたとしよう。
それを地面に水平にそのままくるくると回転させる。
正確には機首から少し後ろあたりを中心にして回すんだけど。

失速などからこの状態に陥ると、機体の姿勢制御が
非常に困難になる。昨年落ちた韓国のF-16も
これが原因ではないかといわれている。とてもいやな状態。

932 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 20:45:29 ID:ra/Io1Pj
>>931 に追加
フラットスピンの動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=xTDbet_ZpLU

933 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 20:45:57 ID:fX7cgMkV
>>931
イメージがよく浮かびました。
それは、手裏剣のように飛んで行くのでしょうか
それとも、そのまま真下に落ちてゆくのでしょうか
ありがとうございます

934 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 20:47:00 ID:fX7cgMkV
>>932
わかりました!
もう何にも出来ない状態ですね
ありがとうございます

935 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 20:51:44 ID:???
>>934
がちゃがちゃあがいてたら奇跡的に制御が回復した例もないわけじゃない
もちろん例外

936 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 21:07:05 ID:???
>>934
尚、これへの対策用に無茶な機動をするテスト機なんかはアームの先にドラッグシュートを内蔵したものを装着して、フラットスピン状態からの脱出に備えている。

937 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 21:22:00 ID:???
ショウキは40mmとかではなく、普通にバランスの良い29mmを搭載しなかったのはどうして?

938 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 21:22:57 ID:VfZdBuco
>930
>B七つ釦を着れるのは、予科練と他に何ですか?
>C予備学生と予備生徒の違いを教えてください。
>以上、お願いします

霞ヶ浦の住人の回答
B 海軍兵学校生徒です。

939 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 21:24:55 ID:VfZdBuco
説明。
予科練の七つボタンは、海軍兵学校の七つボタンに、似せたものです。

海軍は、甲種予科練の発足にあたり、誇大広告をして、旧制中学生を募集しまた。
彼らの要求により、兵学校の制服に似せた、同じな七つボタンの制服を制定しました。

「七つボタンの誕生
1937(昭和12)年に甲飛の制度が出来たのであるが、
当初、海軍は、この制度を海軍士官養成の海軍兵学校に準じるような制度であるように宣伝して中学生を募集していた。
入隊して「ジョンベラ」の水平服を着せられた初期の甲飛生の不平、不満、屈辱感は燃え上がった。
第3期生の中には、「水兵服」を恥じ、屈辱感から、折角の休暇に故郷に帰らぬ者も出た。
「われわれは軍人として入籍した以上帰ることはできない。
しかし後輩が甲飛に来ることは阻止しなければならない」と出身中学へ甲飛受験を止めるように指示する文書を送る動きが出始めたのである。
おどろいた当局は厳重な調査をしたが、3期生の団結は固く、
「修正」の名をかりた暴力の制裁にも屈せず、
ついに煽動者を見つけ出すことが出来なかった。
当局は懐柔ににあたることになった。
甲種予科練3期生は、将来の処遇、現在の教育内容の改善、
七つボタンに短剣やウイングマークをつけた制服などの要求を提出した。
この結果、服装面では短剣が割引されて、1942(昭17)年11月1日に「七つボタン」の制服が誕生して、
甲飛は第8期生からこれを着用するようになった。
 これが予科練の代名詞ともある七つボタン誕生のいきさつである」。

下記、海軍飛行予科練習生(予科練―少兵の代名詞)を参照ください。
ttp://shounen-hei.blogspot.com/2010/07/blog-post_30.html
下記の【海軍予科練一種軍衣】と【海軍兵学校二種軍衣】を参照ください。
ttp://www2.odn.ne.jp/~cds02940/(1)imamuranobujirou@chiyujyou.html

940 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 21:32:25 ID:ZvAKe1+N
「訓練は実戦のように。実戦は訓練のように」

この標語?って軍事用語か、自衛隊の標語なのか、はたまた誰か名将の言葉なんでしょうか?
単純だけど真理であって、すごく良い言葉だと思うんだけど、
出自を知らなくて。。ご存知の方おられますでしょうか?

941 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 21:36:14 ID:VfZdBuco
>930
>B七つ釦を着れるのは、予科練と他に何ですか?
>C予備学生と予備生徒の違いを教えてください。
>以上、お願いします

霞ヶ浦の住人の回答
C学校による違いです。

説明。
上位の学校が予備学生、下位の学校が予備生徒です。

「海軍第一期飛行専修予備生徒
(略称 一期予備生徒)
昭和18年10月2日、大学、同予科、旧制高等学校、専門学校在学生の徴兵猶予停止が発令され、
我々は12月10日各鎮守府所属海兵団に入団し、二等水兵となる。
約50日新兵教育を受け、19年2月1日、三重海軍航空隊及び鹿児島海軍航空隊に 入隊し、
予備生徒を拝命した。
予備生徒の出身校は大学予科、旧制高等学校、専門学校で、
因みに同期入団した大学在学生は飛行科では第14期予備学生である。
生徒の身分は下士官の上、準士官の下に置かれた。
19年12月25日少尉候補生、20年6月1日少尉に任官した」

下記、海軍第一期飛行専修予備生徒
(略称 一期予備生徒)を参照ください。
ttp://tabi-taro.com/3furusato/father/issseikai/isseikai.htm

942 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 21:40:36 ID:VfZdBuco
>929
>海軍航空についてお訊ねします。
>@「水平錐揉み」とは、どのような状態を言うのでしょうか?
>A罰直「急降下」とは、腕立て伏せを足を高くしてやることでしょうか?

霞ヶ浦の住人の回答。
A違います!

説明。
伏せはしません。
「前支えをすること」です。

「柱島泊地
急降下 両足をテーブルの上に載せ、両手を床に着き、背中に衣嚢を載せられて、
前支えをすること。
このように罰直の種類も豊富だが、この中で痛いものの代表はストッパー、
苦しいものは前支えか急降下であった。 だが愉快な罰もあった。 ...
aimy.or.tv/book/book_32.html - キャッシュ - 類似ページ」

943 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 21:40:48 ID:???
先の大戦は侵略戦争とよく言われますが
侵略された東南アジアの指導者達は日本を解放者と評価していますし
植民地解放戦争で間違いないのでは?

944 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 21:44:53 ID:VfZdBuco
>929
>海軍航空についてお訊ねします。
>@「水平錐揉み」とは、どのような状態を言うのでしょうか?
>A罰直「急降下」とは、腕立て伏せを足を高くしてやることでしょうか?

霞ヶ浦の住人の回答。

@

「4.きりもみ(spin)
 飛行機が完全に失速したのち,旋回しながら自由落下する状態。
すなわち,機体が失速してから左右の主翼の揚力や抗力の非対称性,
あるいはパイロットの操作によって,機体がどちらかの方向に傾き,
それをきっかけにして自転を始めるとともに,機首を下に向けつつ,螺旋状の運動を起こす。
機体によっては,きりもみの間に機首上げモーメントを生じ,
水平に近い姿勢できりもみを続ける「水平きりもみ」と呼ばれる運動を起こすものもある。 」

下記、航空用語辞典を参照ください。
ttp://www.jal.co.jp/jiten/dict/p059.html

945 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 21:52:35 ID:VfZdBuco
>917
>基本的なことかもしれませんが、なんでインフレ問題は戦後になってから起きるんでしょう?
>物資の不足や特需による生活物資の生産力低下は戦時中だし、戦後はむしろそういった抑圧が
>解放されるはずだと思うのですが……。
>問題が戦時中に起きないのはなぜでしょうか?

霞ヶ浦の住人の回答。
戦時中は、政府が国民に国債を買わせたりして、金を回収している。

説明。
日本は、戦後、国債を国民に買わせることがなくなりした。
戦後は戦争の補償などで、金が必要になり市中に出回りました。

戦時中に国民に国債を買わせたのは、アメリカも同じです。
それによって、インフレを防ぎました。

946 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 21:58:50 ID:VfZdBuco
>863
>「彼らは来た」のフジ出版社版を探しています
>在庫のある古書店などご存じないでしょうか

霞ヶ浦の住人の回答。
No.7762397  彼らは来た 
パウル・カレル 松谷健二訳/フジ出版社/昭和51発行/\2,500
ノルマンディー侵攻作戦 B六 310頁 カバー焼、傷み 小口若干焼
 (有)葦書房

下記、本と文化の街スーパー源氏を参照ください。
ttp://www.newgenji.co.jp/cgi-bin/sieta.pl?CID=1&sm=s&gf=author&gk=%83p%83E%83%8B%81E%83J%83%8C%83%8B&ff=0&of=1

947 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 21:59:05 ID:fX7cgMkV
みなさま、ありがとうございました!

948 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 21:59:41 ID:???
>>3のテンプレ更新誰かヨロ

949 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:11:01 ID:???
第二次世界大戦時って長さはメートル、重さはキロ・トンで測っていましたか?それとも尺とかなのかな

950 名前:816 :2010/10/12(火) 22:11:31 ID:???
どうしてボクのことはシカトすんの?

951 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 22:11:40 ID:VfZdBuco
>702
>南満鉄をアメリカと共同管理していれば日米同盟が成立していたってマジですか?

霞ヶ浦の住人の回答。
同盟まではいかなくても、戦争にはならなかっただろうと、想像します。

説明。
日本は、日露戦争を、イギリスとアメリカの後押しで勝利できました。
それで得た、満州の権益を日本が独占したのは、不味かったです。
日本人の気持ちとしては、分かります。
日本人が命を落として得た権益だから、他国に取られたくないとしたのです。
アメリカやイギリスと一緒にやるべきでした。
そうすれば、中国からの嫌がらせも、ある程度防止できます。
アメリカやイギリスと戦争して、国を滅ぼすこともありませんでした。

952 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:12:31 ID:???
あ、旧日本軍の話です

953 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 22:19:24 ID:VfZdBuco
>699
>中国の外交は下手ですか?
>我が国に威張ってばかりでしょ?

霞ヶ浦の住人の回答る
「中国の外交は」上「手です」!

説明。
「我が国に威張って」大丈夫、それで利益が出るとふんでいるるから、そうしているだけです。
友好的に出ていたときもありました。
1972年の日中国交回復の頃です。
その当時は、日本が経済大国で、中国は遅れていました。
日本の資金と技術が必要でした。
そのため友好的に出て、日本の援助を求めたのです。
中国が日本の援助で発展してくると、威張ってきました。

954 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 22:23:00 ID:???
メキシカンマフィアと神聖ローマ帝国が戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

955 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 22:24:59 ID:???
ゲッターエンペラーとゼウスが戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

956 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 22:26:06 ID:???
メキシカンマフィアと警察庁が戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

957 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:26:58 ID:VZy7B8jS
日本が大東亜共栄圏を作ろうとしたり、「東亜の解放」を目指そうとしたというのは全くのウソで、本当は戦争の遂行に必要な資源が欲しかったということですよね?

958 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 22:27:05 ID:VfZdBuco
>949
>第二次世界大戦時って長さはメートル、重さはキロ・トンで測っていましたか?それとも尺とかなのかな

>952
>あ、旧日本軍の話です

霞ヶ浦の住人の回答。
基本的にはメートル法です。

しかし、一日の主食の支給を6合と言ったりしてていました。
飯ごうも、合単位の炊飯量に合うように作られていました。

説明。
「日本は1885年(明治18年)に条約に加入、1889年(明治22年)にメートル原器の交付を受け、
1891年(明治24年)に施行された度量衡法で尺貫法と併用する形で導入された。
それに伴い、新たに基本単位の漢字を当てたり(米・瓦・立)、
補助単位の漢字を創作(籵粨粁糎粍・瓧瓸瓩瓰甅瓱・竍竡竏竕竰竓)してメートル法がいちはやく普及するように努めた。
更に1921年(大正10年)同法改正で尺貫法を廃したが、使い慣れた単位を移行することへの庶民による根強い抵抗もあり、
本格的な普及はメートル法の使用を義務付けた1951年(昭和26年)施行の計量法まで待たねばならなかった。」

下記、ウィキペディアのメートル法の歴史を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E6%B3%95

959 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:27:57 ID:???
>>957
戦争の遂行に必要な資源が欲しかったと言うより、先進国としてやっていくための経済圏(資源ももちろん含みます)を獲得したかったということです。
当時ヨーロッパの、英仏やオランダなど植民地を持つ国は、本国と植民地で排他的な経済ブロックを作り、他の国の貿易を締め出していたのです。
自由に貿易ができず、植民地も無いのでは日本は発展できません。
それで、ヨーロッパの植民地になっているアジア諸国を「開放」して日本の経済圏に取り込もうとしたわけです。
だから東亜の開放は一応嘘ともいえない。
で、日本は一応戦争に負けたことになっているけれど、アジア諸国を独立させ日本と自由に貿易ができるようにするという目的は達成した。
目的を達したから、日本は戦争に負けたにもかかわらず繁栄できたのです。

960 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 22:28:06 ID:???
メキシカンマフィアとアルカイダが戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

961 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 22:29:51 ID:???
メキシカンマフィアとハーバード大学はどっちの方が格上なのでしょうか?

962 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 22:30:18 ID:VfZdBuco
>695
>警察庁長官と最高裁長官ってどっちの方が格上なん?

霞ヶ浦の住人の回答。
最高裁長官です。

説明。
日本国は、三権分立となっています。
そのうちの、一つの長です。

963 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:30:43 ID:???
ハルノートを飲まず、戦争に打って出た先人は偉いですか?

964 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 22:32:10 ID:???
>>962
カスミン!回答ありがとう!
しかも、非常に分かりやすい回答を!

965 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 22:33:59 ID:???
カスミンに質問!

メキシカンマフィアと、フランス軍が戦ったらどっちが勝つの?

966 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:35:19 ID:VZy7B8jS
先の大戦でソ連軍は女性兵士を前線にまで投入しましたが、日本では徴兵すら検討されなかったのはなぜですか?

967 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 22:36:12 ID:???
カスミンに質問!

メキシカンマフィア・米軍 vs アルカイダ・中国人民解放軍

だと、どっちが勝つの?

968 名前:ゆうか ◆u8WC078ef5ch :2010/10/12(火) 22:36:33 ID:J73+FAI/
>>962
IDも出さない、まして軍事と無関係な質問に答えないように
あなたのやってることはただの荒らしでありスレ進行の妨害行為です

969 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 22:37:49 ID:???
カスミンに質問!

メキシカンマフィアとナチス・ドイツが戦ったらどっちが勝つの?

970 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:38:28 ID:???
何でIDを出さなければならないんですか?

971 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 22:39:05 ID:???
カスミンに質問!

アルカイダと朝鮮人民軍が戦ったらどっちが勝つのでしょうか?

972 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 22:46:43 ID:VfZdBuco
>595
>593
>回答ありがとうございます。
>で、日本人はアメリカ空軍の戦闘機パイロットになれるのでしょうか?

>637
>595
>無理でしょうね。海軍兵学校に入って卒業した人が過去に居たようですが、米軍には入れて貰えませんでした。
>海軍兵学校に入るには、書類を沢山揃えて面接を沢山する(紹介状を揃える)んだったと思うが、米軍に入れてもらえないのはもともと承知の上だったそうです。

霞ヶ浦の住人の回答。
アメリカの海軍兵学校、外国人留学生は受け入れる。
しかし、アメリカ海軍には入れない方針なのです。
アメリカ海軍の一般部隊や陸軍では、外国人を入隊させています。

説明。
アメリカの海軍兵学校の外国人留学生は、自国で軍務に付くことになっています。

「横須賀タクシー運転手強殺、米兵に無期懲役: SCRAMBLE-82009年7月30日 ...
横須賀市では、米兵による凶悪犯罪が相次いでおり、原子力空母配備を控え市民の反発が強まるのは必至だ。 ...
神奈川・横須賀市でタクシー運転手が殺害された事件で、警察は3日午後、強盗殺人容疑で在日アメリカ海軍横須賀基地 ...
神奈川県横須賀市のタクシー運転手殺害事件で、強盗殺人罪などに問われ、横浜地裁で無期懲役の判決を受けた
ナイジェリア国籍で米海軍横須賀基地 ...
中国、フジタ社員3人釈放 高橋さん依然拘束 (09/30) ・「北方領土」露大統領、対日本で中国に同調姿勢 (09/29) ...
shadow9.seesaa.net/article/124620841.html - キャッシュ」

973 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:47:30 ID:???
日本がf-22並みの戦闘機を作るのに足りない物ってなんなのでしょうか?
エンジン?その他にも色々?たしか一部分だけ日本製の何かを使ってるって
聞いたことがあるのですが重要な部分なのでしょうか?

974 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:48:10 ID:???
>>973
ほとんど全部。

975 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 22:50:01 ID:VfZdBuco
>966
>先の大戦でソ連軍は女性兵士を前線にまで投入しましたが、日本では徴兵すら検討されなかったのはなぜですか?

霞ヶ浦の住人の質問。
「先の大戦でソ連軍は女性兵士を」「徴兵」したのですか?

説明。
「先の大戦で」女性を徴兵したのは、イギリスだけかと、想像します。
それも、公務員とか、軍需産業に従事している人を除いてです。

976 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:50:03 ID:???
なんで今日の米海軍って空母じゃなくて強襲揚陸艦が旗艦なんですか?

977 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:53:47 ID:???
>>957
植民地解放は本当。戦後GHQが日本が侵略したって日本国民に思い込ましてアメリカが悪いのに日本が悪いことになっている。
戦争前期は資源がないと戦争ができないので東南アジアを攻略、解放していった。現地民には歓迎されていた。
日本が戦争をしたおかげでインドネシアやマレーシア、シンガポール、インドなどが独立できた。なので日本に感謝している。

978 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:58:16 ID:???
>>977は今日一日軍事スレを暴れ回ってる非国民君です!

979 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 22:58:48 ID:???
>>972
カスミン、回答ありがとう。
では、また質問をさせてもらいます。

日本人でもアメリカ海兵隊に入れるのでしょうか?

980 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 22:59:33 ID:???
>>978
なんで非国民なの?俺は愛国者だよ?

981 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ORAm06ellg :2010/10/12(火) 23:00:21 ID:VfZdBuco
>976
>なんで今日の米海軍って空母じゃなくて強襲揚陸艦が旗艦なんですか?

霞ヶ浦の住人の回答。
「今日の米海軍って空母」は旗艦です。

説明。
「複数の海軍艦艇からなる部隊の指揮官が座乗する艦または艇には指揮官旗(flag)が掲げられる。この艦を旗艦と呼ぶ」

「通常、空母打撃群は少将によって指揮され、総乗組員数は7,000人以上になる。
1隻の航空母艦を中核に、5〜10隻の護衛艦(水上戦闘艦、潜水艦)、1〜2隻の補給艦から構成されており、
空母は数十機の艦載機(戦闘機、攻撃機、早期警戒機、対潜哨戒機など)、
護衛艦は合計で300発以上におよぶ各種ミサイル(艦対空ミサイル、艦対地/対艦巡航ミサイル、
対潜ミサイル、弾道弾迎撃ミサイル)とLAMPSヘリコプターを搭載し、その火力のおよぶ限りの空間を制圧・支配できる。
また、航空母艦の艦上に設置された打撃群司令部指揮所(TFCC)には、
ワシントンD.C.の国家軍事指揮センター(NMCC)および直属の統合軍司令部 (UCC) との直通回線や、
各種偵察・観測衛星からの通報回線が設置されるとともに、
指揮下の全部隊についての情報が集中的に総合されており、指揮統制・情報活動のかなめとなる。」

下記、ウィキペディアの旗艦の語源を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%97%E8%89%A6
下記、ウィキペディアの空母打撃群の概要を参照ください。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E6%89%93%E6%92%83%E7%BE%A4

982 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 23:00:43 ID:???
アメリカ海兵隊の隊員の給料ってどのくらいなの?

983 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 23:02:18 ID:???
日本国の首相と、英国の首相はどっちの方が格上なのでしょうか?

984 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 23:03:50 ID:???
>>940
軍事関連が出所ってわけじゃないと思う
「試合のつもりで練習して、練習のつもりで試合に臨め」ってのはスポーツの世界では良く言われることだし

985 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 23:04:14 ID:???
日本とオーストラリアが戦争したらどっちが勝つのでしょうか?

986 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 23:06:21 ID:???
アメリカは世界最強国なのでしょうか?

987 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 23:07:52 ID:???
やっぱり東京大学に行こうかな。

988 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 23:10:27 ID:???
ねぇ、東大の過去問ってどんなの買えば良いの?
なんか、いろいろありすぎて、どれを買えば良いのかが分からないんだけど。

989 名前:ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/12(火) 23:12:19 ID:???
>1972年の日中国交回復の頃です。
>その当時は、日本が経済大国で、中国は遅れていました。
>日本の資金と技術が必要でした。
>そのため友好的に出て、日本の援助を求めたのです。

60年代後半の中国は中ソ対立の挙句に国境紛争まで起こし、その扮装相手に
技術や資源で依存していた中国は窮地に立たされます。アメリカはそんな中国
を対ソ包囲網に巻き込むことで、自国の利益としようとしました。

キッシンジャーが電撃訪問して米中共同宣言をした以上、1950年に日中友好協
会を設立して20年に渡って「中共」と貿易してきた日本が遠慮しなきゃならない義
理もなくなったので、アメリカより先に中国を承認して商売することとなります。

71年のクーデターに失敗して失脚した林彪はソビエトとの関係回復を図ろうとして
いましたから、クーデターの行方次第によってはどう転んだかわからない部分は
あります。中国としては援助があればありがたかったのは事実にせよ、米ソの双
方を敵に回して戦争上等と言っていた国であり、戦時賠償代わりであるODAを考
えないはずはないにせよ、第1回のODAは1979年なので「資金と技術を求めたか
ら国交回復」したわけではありません。

>中国が日本の援助で発展してくると、威張ってきました。

靖国問題は85年の中曽根内閣。教科書問題は86年。中国人が威張るのに「発展し
てから」なんて理由付けは必要ない。中国人が高飛車なのはデフォです。
でなきゃ「ズボンがはけなくても(そのくらい貧乏でも)核開発をする」だの、文革で
2000万殺すだのできるわけもない。

990 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 23:12:37 ID:???







991 名前:霞ヶ浦の住人 ◆ECy5ixFZ7w :2010/10/12(火) 23:13:54 ID:???







992 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 23:14:04 ID:???
>>981
アメリカ海軍の場合、空母任務群の旗艦はともかくその上位に当たる、
ナンバーフリートの旗艦は、揚陸指揮艦だよ。


993 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 23:15:42 ID:???
>>976
第二艦隊 旗艦イオージマ強襲揚陸艦
第三艦隊 旗艦コロナドドック型輸送揚陸艦
第六艦隊 旗艦マウントホイットニ揚陸指揮艦
第七艦隊 旗艦ブルーリッジ揚陸指揮艦
第一は現在欠番、その他は特定艦艇はもっていない。

指揮艦艇で最も大事なのは分析力。つまり通信処理能力が優れている艦艇である事
その点では揚陸指揮艦は最適。
イオージマやコロナも専用指揮艦システムを持っている。
巨大な空母でもスペース的に制約があって、この点においては劣っていた。
ただ近年の改修によってかなり近い能力を持った空母もある。
だから実際の戦闘では空母が旗艦になるケースもあると思われる。

994 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 23:15:52 ID:???
>>989
次スレ立てよろ

995 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 23:18:02 ID:???
>>989
中華思想は昔からだけど、驚異的な経済成長を続けてG2の片方とまで言われるようになり、
さらに増長してきたことは事実だよ。

996 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 23:18:08 ID:???
>>981
明らかに間違え。
馬鹿は引っ込んでろよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%B5%B7%E8%BB%8D#.E3.83.8A.E3.83.B3.E3.83.90.E3.83.BC.E8.89.A6.E9.9A.8A

997 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 23:19:45 ID:???
早く師ねカスミン

998 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 23:20:49 ID:???
アルカイダのカラシニコフは整備されていますか?

999 名前:名無し三等兵 :2010/10/12(火) 23:22:32 ID:???
>>993
現在の司令部機能の多彩さと規模を考えると空母を1隻そのために割り当てるのは
以下にアメリカでも無理と思われます。


1000 名前:ふみ ◆Y.QUKJBduY :2010/10/12(火) 23:27:44 ID:???
>中華思想は昔からだけど、驚異的な経済成長を続けてG2の片方とまで言われるようになり、
>さらに増長してきたことは事実だよ。

援助でおとなしくしてたってのがお笑いなんでw

1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


■戻る■
DAT2HTML 0.35ep Converted.
inserted by FC2 system